2006/06/01(Thu)

親善試合 ドイツgegen日本

※結果的に日本寄りのエントリになってしまったのでちょっとご注意下さい。ゴメン。
KickerLiveTicker スポーツナビデータ
■ドイツ代表
Torwart レーマン
シュナイダー、メルテザッカー、メツェルダー、イェンセン、
ボロウスキー、フリングス、バラック、シュバインシュタイガー、
クローゼ、ポドルスキー
Trainer クリンスマン

55'ノヴォトニーfu:rメツェルダー
62'オドンコールfu:rボロウスキー
70'ノイビルfu:rポドルスキー

Gelbe Karten ボロウスキー、バラック(福西へのファウル)、オドンコール(シミュレーション)、シュバインシュタイガー(駒野へのファウル)

■日本代表
Torwart 川口
坪井、宮本、中澤、
加地、中田英寿、福西、サントス、
中村、
柳沢、高原
Trainer ジーコ

39'駒野fu:r加地(怪我)
78'大黒fu:r高原
81'玉田fu:r柳沢

Gelbe Karten 柳沢

Tore 57'高原(0-1)(Rechtsschuss,Yanagisawa)、
65'高原(0-2)(Rechtsschuss,Komano)、
75'クローゼ(1-2)(Rechtsschuss,Schweinsteiger)、
80'シュバインシュタイガー(2-2)(Kopfball,B. Schneider)

■試合前
流石に起きられなかったので録画で見ています。これはどっちもみがいがあるというか、日本はどうなっているのかがとても興味津々。ここのところメンバーが揃っていない代表しか見てない気がするし。あとドイツは、前回のgegenルクセンブルグはなんの参考にもならないので実際のところどうなんだろうというのがあります。相変わらず守備がぐだぐだですか?あのドイツ相手に日本が得点出来なかったらそれは日本の攻撃がかなりヤバイだろうと感じるし、ドイツが日本の攻撃を抑えられたとしても……それはそれであんまり参考にならない気がしないでもないけど……。
ところで民放放送をわざわざ録画して見ることは稀なので、無駄な部分が長いなーっていうかこんなに色々あったら試合全部入ってないって気がすごくします。ヤバイ。基本的には試合とちょっとインタビューくらいでいいのにホントにウザイですね流石民放。起きなくて良かった。起きてしばらくコレって多分本気で切れます私。おきしなは色々ヤバイから。
  • 試合前にジーコと高原のインタビューが。何故高原。やっぱりgegenドイツだからですか。今期活躍してないからこの試合では是非是非頑張って頂きたい。頑張れ高原。なんか表情が凄くいいですね高原。調子イイのかな。

  • アラバラックいるし。怪我で出られないんじゃなかったの。無理して出さないほうがいいんじゃないの。間に合わないくらいの状態で無理に出てまたどっか悪くしたらどうする気なんだか。

  • で、そんなドイツのスタメンは……いやスタメンっていうかなんだろうこのフォーメーション。いやこれが普通?やっぱりフリングスはボランチで使う気ですか。無理だってのに。んで、シュナイダーが右SB?シュナイダーはどうにも適当に使われてる気がしてしまいます。出来るんだろうけど、でも他にいるでしょみたいな。いやいないのか。ホントにドイツのディフェンス陣は見ていて悲しくなります。こう見てると権ちゃんがやっぱり欲しかった、気が。仕方ないけど。

  • 日本のスタメンは……まあこんなもんかな。多分これで行こうってメンバーでしょうか。高原頑張れ。柳沢も頑張れ。守備陣大丈夫かな。頑張れ。

■前半
  • 試合開始まで軽く25分くらいかかりましたがスタート。やれやれ。
    ああしかしジーコ&クリンスマンのツーショットはちょっといいなあ。現役の頃は二人とも好きでした。どういう意味だ。

  • ……ひょっとして雨降ってますか?寒そうだし。なんてこった。後で追記。ピッチは濡れまくってるようですが、雨ではなかった模様。

  • しかしこう、ドイツのメンツ見てると、こんな綺麗系(?)が多いのドイツ代表じゃない!とかつまらん、とか思ってしまうのは秘密です。いかついの少ないなあ。ドイツの癖に。

  • クローゼをがすがす潰しに行ってますねサントス&中澤。悪くない。気合い入ってるかな。とりあえず今のところ守備頑張ってるかんじが。

  • ドイツは左サイドばっかり?シュバは頑張ってるかんじがするけど。

  • メッツェ……凄いことするね……柳沢ふっとんでるし。まあ今のは強引にでも止めるべき展開ではあったけど。

  • 高原いいんじゃない?コース無茶苦茶だったけど。

  • 今のところ日本の守護陣はまずまずなかんじ。というか攻め込まれてるのか。よく止めてはいるけど。加地頑張ってるし。でも彼に負担かかりすぎじゃないの、なんとなく。

  • あら柳沢がせくしーな事に。見事にユニ半割。しかも何故か彼にゲルペが。脱いだって事?そんなバカな。可哀想。
    ……結局ひっぱったボロウスキーにもゲルペが出たみたいです。ちなみに柳沢のゲルペは、ユニが裂ける前にファウルしていただけの模様。お互い様っぽい。

  • 柳沢ー!よく頑張ったよ。最初に奪った所がよく頑張ったなと。最後は微妙だったけど。

  • 日本は少しずつ良くなってるかんじ。ドイツは攻めてる時間は長いけど最後まであんまり行かないし守備に回るとちょっとアレな気がします。大丈夫なのかドイツ。

  • 高原と柳沢は連携良さそうね。しかしサントスのラストはそれは無理でしょ。人数負けしてたし。

  • やっとバラックが来たかな。入らなかったけど。そういえばクローゼは消えてる気がします。消してるのかな。と言ってたら来たけど。

  • バラックのシュートの前に立ちはだかるとは、流石中澤。オソロシイ。平気そうだけど。

  • 運で拾ったかな、今のは。バラックにheadでやられたら終わりだと思うし。
    って私は日本応援なのかな、そうなんですか、今気付いた。高原応援したりしてるからかも。最初のインタビューでの面構えがあんまり良かったんで、つい。それより単に今のところ日本寄りで見ていたほうが面白いから?あと、どっちも守備に不安があるからそれ方面見てる事が多いってことかも。
    とはいえ、全体的にドイツがボールを支配していて、日本は守備に回りすぎでもたもたしてるかんじがします。

  • そういえばフリはちっとも仕事してないことないですか。あの場所では無理だとは思うけど。向いてないんだから元々。

  • 能活は今日どうなのかな。今のところあんまりチェックすべきSCENEがないけど。レーマンもないし。どっちもまずまず無難なプレーしてるかんじ。

  • 福西やるな!とか書こうとしたら加地が。あー、シュバが後ろからいっちゃってるね。ちょっとヘンな倒れ方してるし、これはヤバイかも。シュバとしては、まああれは仕方ないかなと思うけど。ゲルペもんだとは思うけど、事故……事故だけど加地ダメですか?担架出てるし。大事ないのを祈ります。なんてこったい。勘弁して下さい。加地頑張ってたのに。
    ところでシュバにはゲルペもなし?どさくさに紛れてなし?それはどうかなあ。さっきの柳沢には出たのに。
    結局駒野in加地out。ホントに大事ないといいけど。

  • 川口はちょっと出番が増えてきた?まずまずなかんじ。但し、彼の場合は今良くても途中で飽きたりするから面白、もとい、危険なんだけど。

  • バラックがふっとばされてますが。相手誰だった?宮本?頑張るね。しかし腰に膝入ってるから。やるわね宮本。でも一応相手怪我あけなんで、少しだけ優しくしてやって下さい。

  • シュナのいいFKで流石クローゼのhead、だったけど、今のはアレですか、パスだったのかな。誰もいなかったけど。それとも単に合わなかったのか。後者な気がしますが。M氏の無茶苦茶な解説聞いてるとこっちも混乱してくるわ。

  • ポルティのTOOR!ちょっといいかんじ。入らなかったけど。能活ご苦労様。能活の癖に淡々と守ってるし。

  • 前半終了。中田が守備陣、というか宮本と中澤になんか叫んでます。ダメじゃん!って話だろうなあ。

■後半
  • メンバーの交替はどっちもないみたいです。いいのか。そうですか。流石にそろそろ親善試合って言ってもなるべく本番の気持ちで状態になってるのかな。

  • ノヴォさん出しますか?なんで?いやノヴォさんは好きだけど、交替する必要があるのかどうかがよく分からないんだけど。今ちょっと攻められてるからかな。でも抑えてると思うけど。

  • 高原が元気でいいかんじです。もう少しで入りそうなんだけど。
    と言ってたら柳沢だった。もー一声テンポが。惜しい。しかしドイツのほうも守備がかなりアレなわりには頑張って守ってると思います。今の誰だったかな。遠目でよく分かんなかったけど。

  • 今のカーンですか。どこの新しいコーチかと思った。やっぱ迫力ありますねベンチにいても。流石カーン。でも暇そう。

  • ノヴォさんinメッツェout。……エー、メッツェもう少し見たかった。特に何というわけでもなかったけど悪くはなかったと思うんですが。どうかな。あっそうか、レバークーゼンなんだっけ。Serviceですか。ノヴォさん好きだけど(略)

  • 高原TOOOOOORー!しまった興奮しちゃった。やったね。一気に抜けたではないですか。しかも落ち着いてるし。余裕じゃないの高原。やっぱり調子良さそう。
    ところでレーマンが転がってるのは、あれはServiceですか?私が何度もレーマンじゃつまらんとか言うから?レーマンがつまらないんじゃなくて、カーンがより面白いって話なんだけども。やっぱドイツのゴール前はジャングル状態のが好きなの。ゴールが檻とかそっち系のネットに見えるほうが好きなの。それだけの話。

  • 能活冷静すぎ。ちょっと怖い。

  • オドンコールin。誰と交替ですか?ボロウスキー?それはちょっと勿体ない気が。オドンコールは見たかったけど。人選の謎なオドンコールですが、本人は好き。カワイイし。

  • 高原ー!素晴らしい。マジですか。ドペルバックじゃないですか。うまいこと抜けてるし。何その余裕。やっぱり勝手知ったるなんでしょうか。よく分かんないけど。これはめでたい。しかしどっちもいいシュートだこと。高原のシュートは大体綺麗だけど。
    ちょっとコレは記事を漁りたくなってきてしまったわ。この試合見るまでは危険だと思って情報殆ど漁ってないのよね。なんか残ってるかな。

  • ところで、高原にばっかり目がいってしまっていたけど、ドイツ守備陣は一体どうなってるんですか。やっぱメッツェ下げてしまったのが宜しくない結果になってしまってるのと違うかなあ。というかノヴォさん……。

  • 駒野の首周りもせくしーな事に。シュバにひっぱられましたか?シュバゲルペ貰ってたし。しかし駒野は頑張るね。気合い入ってる。

  • なんかバラックは適当なプレーしてるような、気が。やっぱり調子よくないんじゃないの。休んでたら良かったんじゃないの。

  • ノイビルinポルティout。ノイビルに賭けましたかクリンシ。まあこういう時は彼くらいしかいないとは思うけど。ショルが欲しかったんじゃないのやっぱり。

  • おお、能活ナイス飛び出し。冷静だけどそれなりっぽい。

  • 流石にドイツもがんがん来るように……なったかな。どうにも半端だけど。日本の守備も微妙だからどっちもどっち。

  • って書いてたらクローゼTOOOR!シュバのフリーキックから。流石といったところですか。しかし競り負けたかな目一杯。やっぱり日本の守備はちょっとしんどいか。それ以上にドイツの守備がやばそうって気はするけど。

  • おおっ、大黒が来ますか!高原と交代かな。高原はお疲れさま交代でしょう。でも彼今日守備も妙に気合い入ってたからちょっと勿体ない。でも大黒も見てみたい。

  • 能活ー!今怖かったから。手出すかと思ったから。どきどきしたから。結果的にナイスだったけど。しかもなんか能活燃えてきた?さっき失点したから?これPK戦があったら勝てそう。ないけど。
    ……って書いたのにその矢先に失点してるし。流石シュバ。vivaシュバ。シュバは今日頑張ってるね。時々から回ってるけど。加地へのファウルが余計だったけど、アレも気合い入ってたからこそだろうし。本気モードなんだから仕方ないとは、思う。思うけど怪我は切ないので勘弁して欲しかったです。

  • 玉田in柳沢out。柳沢もお疲れさまかな。大黒と玉田の相性はどうなんでしょう。

  • クローゼが痛んでますが大丈夫ですか。怪我は勘弁して下さいとあれほど。いや大丈夫か。クローゼが使えないとドイツ代表はますますアレだと思うし。とはいっても今日彼いまいちかな……。

  • 大黒ー!惜しいったら惜しい。今のはいけるかと思った。惜しい。中田の素晴らしいパスが入ったのに。

  • 再び大黒ー!惜しい。ちょっと競り負けたというか、あの程度だとPKは貰えないから強引にいっちゃったほうがいいのに。なんせドイツのホームなんだし。

  • アラ最後3分前くらいでテープが切れちゃったみたいです。まあいっか、データだけ拾ってきます。
    ……結局このままドローだった模様。ソウデスカ。
    試合そのものは面白かったけど、ドイツ代表は本気で色々とヤバイんじゃないですか。グループリーグ突破大丈夫ですか。どう見ても普通に突破出来るグループに入ってると思うけど、なんかやばそうな気もしてきました。
    日本のほうは、これで自信がついたかもしれない。それで安定して、高原が気合い見せてくれたらちょっと面白いかな、と思ったりします。でも守備はやっぱりアレだというか、いや守備そのものは頑張ってると思うんだけど限界があるっていうか、そのあたりが心配。得点は、入る時は入るのかな?という気に、少しだけなった。もちょっと得点出来てもいいような気もしたけど。勝てた試合だと思わないでもないから。

■オマケ
せくしーな柳沢のショット→
こう見るとちっともせくしーじゃないけど。というか元々別にせくしーではなかったって話が。
あと日本代表は田中が怪我で帰国だそうで、残念なことです。代わりは茂庭。
そういえばクローゼが謎の帰国、って元々ドイツにいるんだっけ、謎の代表離脱をしてるそうですがどうしたんだろ。子供でも生まれましたか。ご不幸じゃないといいけど。

この記事、ドイツ代表のほうか日本代表のほうかで悩んだけど、内容が日本寄りな気がするので日本代表カテゴリに入れておきます。自分でも意外。
posted by sei at 03:45 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18677411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。