2006/08/11(Fri)

ドイツ代表メンバー発表


■ドイツ代表メンバー
GK: ティモ・ヒルデブラント(VfBシュツットガルト)、イェンス・レーマン(アーセナルFC)

DF: アルネ・フリードリヒ(ヘルタBSCベルリン)、マヌエル・フリードリヒ(1FSVマインツ)、マルセル・ヤンセン(VfLボルシア・メンヘングラッドバッハ)、フィリップ・ラーム(FCバイエルン・ミュンヘン)、クリストフ・メッツェルダー(BVボルシア・ドルトムント)、イェンス・ノボトニー(NK ディナモ・ザグレブ)、

MF: ミヒャエル・バラック(チェルシーFC)、ティム・ボロウスキ(ベルダー・ブレーメン)、トルステン・フリンクス(ベルダー・ブレーメン)、トーマス・ヒツルスペルガー(VfBシュツットガルト)、セバスティアン・ケール(BVボルシア・ドルトムント)、ダビト・オドンコー(BVボルシア・ドルトムント)、ベルント・シュナイダー(バイヤー 04 レバークーゼン)、バスティアン・シュバインシュタイガー(FCバイエルン・ミュンヘン)

FW: ゲラルト・アサモア(FCシャルケ04)、マイク・ハンケ(VfLボルフスブルク)、ミロスラフ・クローゼ(ベルダー・ブレーメン)、オリバー・ノイビル(VfLボルシア・メンヘングラッドバッハ)、ルーカス・ポドルスキ(FCバイエルン・ミュンヘン)


■ぶっちゃけ変化がないに等しいので面白くもなんともないんだけど。この記事にもある通り、怪我人代わりのフリードリヒが目玉なくらい?といっても初選出じゃないしね。まあW杯で3位だから、そういじる必要もないんでしょうけども。
ただ、GKはそろそろとっとと若手にチェンジして欲しい、と思っていることは秘密で。新しいメンバー選んでください。カーンも引退してしまったんだから、もう一人呼んでもいいでしょうに。出番ないにしろ。というか私が第三GKを楽しみにしていたので、それでガッカリしているって話ですが。スイマセン。

まあ、それより何より今日からブンデス開幕です。Jスポが頑張って下さったようで、今期も見れるのはとても嬉しい。これからちょっと仮眠とって開幕戦に備えようかな、と思わないでもないんだけど、起きれる自信ないから録画放送待ちになるかも。パワーないです。夏だから。下手に起きたりすると更にパワーがなくなりそうで怖いのよね。

ただし、開幕戦はバイエルンなので、せっかくだから見たいし。しかもドル戦。こっちもこっちで捨てがたい。
……でも、ミーチョ出ないし()。きちんと休ませていただけるのはとてもありがたいけど。大体この間の試合で使っていたのもどうよと思ったし。とはいえ、ミーチョがいないとバイエルンの守備は崩壊しがちなので、それが怖い。
posted by sei at 23:26 | TrackBack(0) | ドイツ代表(football) | 管理用
×

