2005/03/26(Sat)

W杯予選 イランgegen日本inテヘラン

スポーツナビライブティッカー

■イラン代表
GK:1 ミルザプール
DF:4 ゴルモハマディ、5 レザエイ、13 カエビ、20 ノスラティ
MF:6 ネクナム、8 カリミ、12 ザンディ
FW:2 マハダヴィキア、9 ハシェミアン、10 ダエイ(Cap)

前半43分 ナビドキアfu:rダエイ
後半20分 アラビーfu:rザンディ
後半33分 ニクバハトfu:rカリミ

サブ:ラハマティ、タレブルー、モハマディ、コウスフキ、カメリ、サデギ、ザレ、ナビドキア、アラビー、ジャバリ、カゼミアン、ニクバハト・バハディ、モバリ、アジジ、カゼミ、エナヤティ、ボルハニ

警告:カリミ(前半13分)(中村へのファウル)、マハダヴィキア(前半23分)(シミュレーション)、ネクナム(後半6分)(小野へのファウル)

■日本代表
GK:1 楢崎正剛
DF:21 加地亮、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二、17 三浦淳宏
MF:15 福西崇史、18 小野伸二、7 中田英寿、10 中村俊輔
FW:20 高原直泰、28 玉田圭司

後半17分 柳沢fu:r玉田
後半34分 小笠原fu:r小野
後半37分 大黒fu:r高原

サブ:12 土肥洋一、3 松田直樹、6 中田浩二、8 小笠原満男、29 稲本潤一、13 柳沢敦、31 大黒将志

警告:福西(前半34分)(マハダヴィキアへのファウル)、小野(カエビへのファウル)

得点:前半25分 ハシェミアン(1-0)(FKより)、
後半21分 福西(1-1)(中田→柳沢→相手のDF)、
後半30分 ハシェミアン(2-1)(アシスト・カリミ)
2-1でイランの勝ち

■この試合の日本代表は4バックなんだそうで。何故今いじりますか。流石ジーコ、ホントに何がしたいんだかちっとも分からない。とりあえずGK楢崎が嬉しいので、是非是非頑張って頂きたいものです。川口も早く良くなって欲しいとは思うけれど、彼だっていつも神がかりってわけじゃないんだから、そればっかり期待されてもつらいと思う。というか、抜けてる時は壮絶だし。
そしてイランのほうは期待を裏切らず3FW。ダエイのワントップにマハダヴィキア&ハシェミアンというブンデスコンビが追従するかんじですかね。こっちはこっちで楽しみです、実は。でも日本が負けたくない試合だっていうことをしっかり念頭に置いて観戦しなくては。
とりあえずイランの観客の皆さんはお行儀良くてほっとしました。
  • イランのディフェンスラインは遊んでるんですか?けっこう隙あるね。だから狙っていれば得点出来ると思うんだけどどうなんでしょう。

  • とりあえずちょっとメモの余裕がなさげです。

  • 今解説の井原さんが不思議なことをおっしゃっておりました。守備今まで安定してたかなあ……。バックラインは、って意味かな。言ってるのが井原さんだからなあと思うんだけど……。(※勿論BS1のほうで見ています)

  • 流石マハダヴィキア!素晴らしいです。二人に挟まれてもさくっと抜きますか。楢崎のセーブもGood。

  • って言ってたらマハダヴィキアにシミュレーションゲルペ。ファウルではないのは確かだけど。

  • おおっ、ハシェミアンのゴールだー!いつも見たくても見れなかったゴールだー!って喜んでる場合じゃないです私。うーん、FKからだけどしかしへこまずお願いします。事故みたいなもんです、多分。
    そう、ハシェミアンは「ヘリコプター」という愛称がありますが、略して「ヘリコ」と呼んでくださいっていうかそっちが通称な気がしてた。「すしボン」みたいなもんですか。ゴメン。そういえばすしボン今日はどうなんだろ。今のところいまひとつの気が。いまひとつっていうか彼の所で流れが止まってる気が。ダメじゃん……。彼は最近日本代表だとダメダメな気がして仕方ないんですが。

  • 小野の美しいロングシュート!外れちゃったけどいいかんじ。枠内でも止められてた気はするけど。

  • イランの守備は固まってきちゃったね。やばいよ。

  • 何故かダエイout……怪我?なんてこった。これはショックです。もう少し見たかった。キャプテンマークは誰になったんだろ?

  • セットプレーはもっと大事にして頂きたい!頑張れニッポン。イランの個々の選手を見たい、という私の個人的希望とは完全に別次元で、チームとしては当然日本応援なので。

  • なんか日本ディフェンスはどうなんだろう。マズイよこんなんじゃあ。楢崎は頑張ってるけど。あ、井原さんもやっぱり言ってるよ。真ん中に穴が空くって。

■後半
  • ミルザプールファインセーブ!美しい!さっきまでいいところなかったのに。仕事がなかったともいいます。ガッカリ。

  • ……よく今のオフサイドにしてくれたね……。助かったけど。

  • 楢崎のパンチングは方向もよし!

  • ディフェンスが半端なのは何故だ……。

  • んもう、中田ったら、アグレッシブな。ファウルだけどいいと思います。って井原さんに同じこと言われちゃったよ。

  • 柳沢in玉田out。ま、そうでしょうねっていうか日本のFW陣が寂しいです……。

  • すしボン痛んでますが。自滅した?大丈夫かな。

  • おおっ、なんだかよく分からないうちに来ました福西!こぼれ玉を綺麗にシュート。素晴らしい。コースもGood。そうだった、福西はこっち方面がいいのよね。最近残念ながらディフェンスのまずさが際立っていたのでちょっとガッカリすることが多かったんだけど。

  • マハダヴィキアはホントに素晴らしくて惚れ惚れします。HSVでもいいなと思うけれど、イラン代表にいるともっと際立つね。

  • 小野へのゲルペはちょっと厳しい。今までの累積?累積といえば、二枚目なので次の試合出られない小野です。バーレーン戦なのに。痛い……。

  • ハシェミアン強いわー。いいわー。オカシイな。バイエルンだと(略)いやそもそも出番がないんだけど。

  • だからどうしてディフェンス止まってるんだろ。穴が大きすぎ。ハシェミアンなめんなよ。ちょっと嬉しいけどそんなこと言えるわけないでしょ。ああでもドペルパックだよ!
    とはいえ、この時間帯のコレはマズイです。イラン守備固めしちゃうよ。堅いよ、高いから。日本より速いし。

  • 加持、よくぞ止めてくださいました。と言いたいところだけどもう少し連携ってものをなんとかして下さいお願いだから。いるべき所にいなくて、そこはいいからって所にいて、結果ごちゃごちゃになってるよ。担当がバラバラ?泣けちゃう。

  • 日本はボールキープがまともに出来てない印象。いいね!と思うプレイは大半イラン側なんですが。前半けっこう良かったと思うんだけど、やっぱり固められるとダメですか。小野が既にいないのも大きいと思うのは考えすぎですか。

  • とうとうジーコマジックが切れました。そりゃそうでしょうそろそろ。どうするよ。

■北朝鮮vsバーレーンは1-2でバーレーンが勝っているので、今現在日本は3位となります。やばいんじゃないの?
インタビューはジーコ、宮本、福西。まともだ。でも福西目が充血してるよ。大丈夫ですか。
posted by sei at 01:05 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用
×

