2007/08/29(Wed)

親善試合 バイエルン gegenバルセロナ

ちょっと古い試合ですが、せっかく見ることが出来たので。

■バイエルン
Torwart カーン
レル、ルッシオ、 ファン・ブイテン、ラーム
アルティントップ、オットル、ファン・ボメル、シュヴァインシュタイガー
ショル
トーニ

46'レンジングfu:rカーン
46'デミケリスfu:rルッシオ
46'ヤンゼンfu:rラーム
46'ゼfu:rファンボメル
46'クローゼfu:rトニ
53'リベリfu:rショル
70'ワーグナーfu:rシュバインシュタイガー
88'イスマエルfu:rオットル

■バルセロナ
Torwart バルデス
ザンブロッタ、 テュラム、オレゲール、アビダル
シャビ、トゥーレ・ヤヤ、イニエスタ
エトー、アンリ、ロナウジーニョ

46'マルケスfu:rザンブロッタ
46'デコfu:rイニエスタ
46'ジオバンニ・ドス・サントスfu:rエトー
46'メッシfu:rロナウジーニョ
61'ミリートfu:rテュラム
89'ベレッチfu:rオレゲール

Gelbe Karten オレゲール

Tore 85'メッシ(0-1)

■せっかくバルサTVで見せてくれたのでちょっと書いておこうかなと。なんせ今期はバイエルンのコレが出来ないから。ラジオとライブティッカーで以前のように、という手もないではないんだけれども、私のスケジュール的に今それが厳しい気もするのが問題だった。Tv放送ならば無理にでも時間空けるんだけども。
  • 一応「フランツ・ベッケンバウアー杯」という名前がついているのねコレ。ショルの引退試合ですが。しかしホント、相手がバルサってもう言うことないよ。他のどこを望むのよ、と言いたくなるくらい。まあ、惜しむらくは負けちゃったってことですが、とにかくバイエルンは相手に空気読めとか洒落でも言えないようなチームですので。空気読まないというか読めないので有名だったから昔。本気で読めなさすぎだったから。真剣にやりすぎだから。
    しかしトロフィーが無駄にでかい模様。邪魔じゃない?コレ。何年か前の、バイエルンが貰ってしまったレアルのアレも邪魔そうだったけど。アレもホントに空気読まないバイエルンで、でもその後がひどかったので呪われたカップとか言われて……今期のバルサが心配になってきた……。

  • というわけでショルへの花束シーンからスタートです。ハミトと仲良さそう。

  • 今更かもしれないけど、ルッシオの今期ユニ姿、なんかすごい違和感あるんですが。ええー、似合わない……。というか、今期ユニは人選びすぎ?今まで写真とかで見てた人はあんまり気にならなかったんだけど……。

  • まあ、アンリ邪魔!(ゴメン)せっかくのパスが。このあたりはまだまだなんでしょう。それはそうか。ちなみに私はアンリ、好きです。

  • ブンデスではかなり得点出来るだろうってどういう事、解説。トニの話ですが。合うってこと?そう解釈することにします。実際既に何得点もとってるしね。問題はパスの供給、じゃなくて、彼本人の怪我だと思います。出ることさえ出来れば決めてくれると思う。

  • シュバ&ラーム、なかなかいいじゃないですか若者達。元気だ。去年はなんとなくずっと疲労ひきずってるかんじだったからどうなんだろうと思っていたんだけど、若いのに、とか、でも流石に今期は大丈夫そう?

  • ポルディがベンチにTシャツ姿で座り込んでへらへら、もといにこにこ笑ってます。ベンチで見学かい。

  • ショルのいいパスが。でもトニが阻まれてます。クローゼだったらいけたかもしれないけど。あの手の得意でしょ。

  • そしてバルサのカウンター。シャビのシュートをカーンが片手一本で阻みました。ご苦労様。そしてその後もお仕事が。

  • ハミトいいね、元気でボールとるのもウマイし、いいパスがシュバに……ってチョット、そこでカスるとは何事ですかシュバ。ちょっとガッカリした。

  • ナイスクリアルッシオ。多分ルッシオだと思います。録画の画質が悪すぎて細かいところがよく分からんです。私が悪いんだけども。ただでさえ画質良くないのにバルサTV。

  • ショルも超カッコイイ。今更。ただし合いません。ってコレどこのリピート?

  • トニー!もう一声。いや入らないの分かってるんだけど、ショルのいいクロスが入るもんだから、つい、入れてー!とか無駄に期待してしまうわ。

  • シュバがショルにボールを出したくて出したくているのが伝わって参ります。

  • ザンプロッタとじゃれるショル。カワイイ。いやそういう問題じゃないんだけど。

  • アンリvsカーン一対一の対決はカーンに軍配。完全に一対一だったと思うんで、アンリがまだ良くないのかな。それとも遠慮してくれてるのかな。二回チャンスあったし。でも流石カーンということにしておきます。それより周りはとっととフォローに入るように。

  • シュバー!何故入れられないのか。いや入らないのは知ってるんだけど(略)

  • そうね、試合がやっぱりプレseasonマッチで、とってもまったりプレイしているかんじはすごくします。色々様子見してプレイしてるかんじ。

  • え、意外。公式試合で勝ったことないんですかバルサ。そもそも対戦そのものが少ない気がしますが。

  • ハミトのいいシュート。
    はいいんだけどバルサのベンチは何遊んでるんですか。楽しそう。

  • エトーvsファンブイデンはファンブイデンの勝ち。そういや今現在この試合のCBってルッシオ&ファンブイデンという去年のパターンなわけでした。後半変わるけど。ファンブイデンはファンブイデンでいいと思うんだけど、いかんせんルッシオとの相性が悪すぎなのよ。

■後半
  • 親善試合ですから。というのを越えたようなメンツ交代です。バルサはまあ普通としても、バイエルン替えすぎです。と、データ拾った時にもちょっと思ったけど、メンツ見ると分かるのよね。もう片っ端から使いましょうってことだし。だから贅沢な事に。

  • ミーチョ&ショル、シュバ&ショル、ゼ&ショルのショットがとっても嬉しいです。ついでにミーチョの後ろ姿upも嬉しいです。カッコイイななんとなく。髪型のせいカシラ。

  • こないだの来日でなかなかいい印象を残していったジオバンニ(発音は分かるけど文字にするのはどれが一番いいのか確定出来ないでいるので、またその都度書き方が変わりそうな気が)、この試合でもそれなりに頑張ってます。というか、ここ書きかけで放り出してあったから、続きをどう書くつもりだったか分かんないっていう……記事アップして今見て唖然としたのは秘密。

  • ゼ頑張る。そういや今回背番号違うんだったっけね。実際動いてるので見ると少し違和感が。まあ私数字に弱いのであんまり覚えないんだけど、感覚で覚えてるみたいです。視覚的にというか。

  • ミーチョがとっても元気。するするっとあがったりもしています。嬉しいね。去年はホントにダメダメだったから。たまに見てもやる気がないというか、あるのはあるんだろうけどいっつも後手後手なかんじがしないでもなかったから。ただし、CBやってた時はファンブイデン&ルッシオよりは相当いい、気がした。

  • 何このロナウジーニョ&エトーのベンチ組。ぼへーっとしてます。疲れてる?

  • ショルさよならー!寂しい。新たなNo.7のリベリと交代です。コーチ陣と細かくハグを。切ない……。

  • もう試合どころじゃないです。ショルが回っているのでそっちがメインです。彼の引退試合だからなんでもアリ。というかこっちがメインです間違いなく。なんかバルサががつがつ攻めてるみたいですが。

  • ゼがキュート。なんか色々頑張ってます。周りをどうにかして動かそうというか繋げようというか、バイエルンに長いこといる選手みたい。いや去年いなかっただけで一応その前そこそこいはしたんだけど。

  • ところでデコ、このブルーのユニ似合わないわねチョット。こんなんだったっけ。今の髪型のせいでしょうか。

  • エトーカワイイ。ショルが回っていった時、一番一生懸命拍手していた気が。気のせいか。

  • バルサはガブin。分かりにくいか、ガブリエル・ミリートin。

  • ハミト頑張る。元気だなあ彼。好きかも。

  • ミーチョも頑張る。いいなあ。クリアがすごくいいです。次にきちんと続くのよね。

  • リベリのドリブルは流石でしたが、マルケス負けてないです。というか勝っちゃいました。彼もホントにイイ。というか私はMexico系に弱いというか贔屓目が強いので。ゴメン。

  • オレゲールはそんなにごたごたしていましたか。どうでもいいような気もしますが。冷たい。

  • シュバoutワグナーin。そういやワグナー見る機会がなかったわけだった。けっこう名前見てるのにね。頑張れ。って得点出来ないのは(略)

  • オレゲール、ちょっとヒドイ。リベリがせっかくいいパス貰って抜けそうだったのに。

  • なんだろ今のFK。FKっていうかその後か。クローゼ……。そういやクローゼ出ていたんだったっけ。まだまともに見た記憶がナイ。
    あっそうか、前半と全然違うから切り替えがうまくいってないのかコレ。トニみたいにピンポイントじゃないから仕方ないんだけど。

  • しかしリベリはいいしゼもいいし個人的にはハミトもとてもいい気がするし(今ちょっとウロウロしてるけど)中盤合ってるじゃん。どうしようかなって悩んでる時間帯も長い気がしますがそれはさておき。それが今の結果に繋がっているんでしょうね。

  • 親善試合でゲルペを頂くとはやるな、オレゲール。ヤンゼンへのファウルでした。後ろからいっちゃったし。

  • クローゼがまたカスってます。オイオイ。他の試合結果知らないでいてコレ見たら、やっぱり去年の不調ひきずってない?とか思いそうです。

  • そして空気読まないメッシのゴール。丁度直前で一旦見るのを止めてしまっていたのでアレ?とか思う間もなく入っちゃったわよチョット。見直します。ショートコーナーからミーチョが頭でクリアしたのをメッシが拾ってTore、かな。こっちの角度からだとマルケスがアシストしたみたいに見えますが、多分ミーチョのクリアからだと思います。まあこんなこともアリ。

  • 誰かが入り込んで来たわよ!しかもなんでメッシに抱きつくのか。ご苦労様……。バルサファンですか?それっぽいです。

  • オットルoutイスマエルin。え、イスマエルですか。そういやそうだったっけここの交代。ってことはミーチョがあがってしまったのかなココ。
    バルサはベレッチinオレゲールout。もうあんまり時間ないけど。

  • ミーチョはホントに元気です……って試合終わっちゃったわ。なんか勿体ない。まったり試合だったし色々な選手が見れたせいか、負けたとか得点一個しかなかったとかわりとどうでもいいかんじの試合でした。結果知ってたからってのもあるかもしれないけど。

  • キャー、でかい!カップ、でかいよ。邪魔だよコレ。密かに写ってるのを見るだけでもウザイ。
    まあ、アンリ&イスマエルが。そういやフランス人同士でした。忘れてた。リベリも入れてあげて下さい。サニョルもいれば良かったんだけど……。
posted by sei at 21:56 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。