2007/09/27(Thu)

リーガ ベティスgegenバレンシア

■ベティス
Torwart リカルド
イリッチ、フアニート(C)、リバス、ベガ、
ソモサ、フアンテ、
ラファエウ・ソビス、エドゥ、マルク・ゴンサレス、
フェルナンド
Trainer エクトル・クーペル

71'カッファfu:rマルク・ゴンサレス
74'オドンコールfu:rエドゥ
74'ホセ・マリfu:rフェルナンド

Gelbe Karten イリッチ、ホセ・マリ

■バレンシア
Torwart ヒルデブラント
ミゲル、アルビオル、エルゲラ、モレッティ、
マヌエル・フェルナンデス、マルチェナ(C)、
ホアキン、シルバ、アリスメンディ、
ビジャ
Trainer キケ・フローレス

72'アングロfu:rアリスメンディ
モリエンテスfu:rビジャ(時間拾いそびれました。ゴメン)
86'サニーfu:rホアキン

Tore 68'ミゲル(0-1)
82'ホアキン(0-2)(アシスト・アングロ)
87'ラファエウ・ソビス(1-2)

■実は放送時間帯にそのまんまそこそこ寝ながら見たはずなので、そのあたりは適当に飛ばしつつ録画を見ようと思います。コレやるのにあんまり向いてない試合だった気もするけど、ちょっと見た限りでは面白そうな試合だったからいいかなと。しかもどっちのチームのGKもトテモ好きです。ベティスはなんたってリカルド入ったし。
  • さてそんなわけでカニさまが怪我でヒルデブラントリーガデビューです。楽しみ。楽しみはいいけど本日のカニさまが出来んです。仕方ないのでヒルデブラントの色は上が水色・下が黒です。……つまらんです……。ちなみに皆さんは目にも眩しいオレンジ・青。本日31度あるそうで、だからより眩しすぎです。

  • バレンシアはヒルデだけじゃなくて他のメンツもローテしてます。ボランチがとても珍しいです。頑張るじゃんキケ。不安はあるけど私はこういうのを見たかったからOkです。エラソウ。

  • そうそう、ホアキンが古巣対決なわけですが、ブーイング凄いです。やるな、ベティスのサポーターの皆さん。

  • シルバのTOOOR!入ってはいませんが悪くはない気がします。

  • モレッティがなんか痛んでます。彼はフル稼働してるしね。代表選手じゃなくて良かった。

  • 今度はホアキンが痛んでるわよ。ぶつかったかな。これはブーイングなのか動揺なのか。いずれにしろ会場盛り上がってます。悪くないよ。

  • コーナーキックからエルゲラのヘッド!惜しいな。エルゲラ頑張れ。

  • 今日流れいいよ。そうだ、だから面白そうと思いつつ寝たんだったっけね。そう最初に自分で説明しているわりにはウッカリ忘れるのが私でした。ダメそう……。

  • だがしかしせっかく出ているティモの出番はあんまりなさげな。

  • アリスメンディ……なんてやばいところでファウルを。が、頑張れ……。
    でも考えようによってはティモの出番です!……と思ったけど問題なさそう。それはそれで良し。というか、チーム的にはそれが正解だから良し。FK、CK×2、でした。最後までティモのとこまで行かなかったし。皆がきちんと守ったね。

  • 何今のボケたキケのシルエット。カメラマン頑張れ。

  • えー!何そのアリスメンディ!フェルナンデスのパスも良ければビジャの切り返しも素晴らしくて言うことなかったのに。普通外さないでしょうアレ。アリスメンディは外すけど。……ダメじゃん……。

  • 更に何そのアリスメンディ!動揺から立ち直ってないのカシラ。よく分からんパスミスです。それはとれないから。

  • 危ないっすティモ。というか誰ですかナイスタイミングでぶつかったの。エドゥか。ちょっと手出し過ぎよエドゥ。GKは大切に。平気ー、とかジェスチャーしてますがティモ。

  • ホアキンに向けられるブーイングは、ブーイングなんだかどよめきなんだか微妙なかんじの……。

  • こらビジャ、リカルドにスライディングするとは何事ですか。GKは大切に。そういやリカルドもまだ殆どお仕事ない気が。おかしいな、いい攻めあるのに。いやシルバのいいシュート止めてましたか。正面だったとかいう話もありますが。

  • ベティスの攻撃があると、どきどきすると共にティモの出番?とか思うのに、ホントに仕事ないです。いいことなんだけど。DF陣頑張ってるってことでしょ。多分。

■ハーフタイム
というか、せっかくバレンシア特集なので。
先ずホアキンのインタビューから。何故いきなりホアキン。ホントに日本の皆さんはホアキンが好きですね。まあ私も好きだけど。せっかくだからティモも捕まえておくんなさい。新加入なのに。新加入だから若手の新しく入ってきたのの話なんぞ出来ないか。それはそうか。いやそういう問題じゃなくて。
アリスメンディは、前から思ってたけど、元デポルのせいでしょうかマカーイみたいなプレーするところがあるなとか、シュート似てるとこあるなとか、ただ、マカーイのはかなりの率で入るけどアリスメンディのは気持ちよく外れる率が高いというimageが……。まあ、まだ若いしね!
そしてマタとサニー。まだどっちも若手だしね。まだわく分かんない。サニーは一生懸命さを感じます。若い。暴走しそうな所も嫌いじゃないよ。マタはどうだろ……よく分かんない。
で、なんでバラハ捕まえたんですか。message?こんなん?ってふらっとやってくれてるのがカワイイ。いやカワイイってタイプじゃないけど。

■後半
  • ミゲルいいかんじのカットからビジャ、そしてリカルドのいいセーブでした。コレはいい。やっぱ今回の試合面白いな。そういえば得点ゼロだけど。

  • シルバいいかんじ!ステキ。がしかし外れてしまいました。惜しい。リカルドどきどき。でもコースに来ていたら彼が止めたかも。分かんないけど。

  • どきどきしたかも!エドゥがいいかんじで抜けたし。でも今のはティモがコース消してはいたと思います。悪くはない。ただ、もう一声やられたら終わりだよアレ。

  • そしてホアキンGo!更にカウンター!って早い早い展開が早い。……止まったかな。ベティスが止めたね。カウンター出来なかったからか。

  • マルク・ゴンサレスが痛んでます。シルバと膝同士がぶつかったのかと思ったけど、シルバは平気そうっぽい。マルク・ゴンサレスも大丈夫かな。

  • おおお、ミゲルのTore!なんか一人で行ったよ!どうしたんだ。周り関係なしで一人でとらなかった?いやでもこれがミゲルです。ステキ。久しぶりにミゲルらしいミゲルを見た気がしますが。

  • しかしベティスのカウンター。今ちょっとやばくなかったですかティモ。気抜いたらダメダメよ。

  • さて選手交代です。ベティスは得点しないとだし、バレンシアのほうは……アングロとアリスメンディ交代ですか。アングロならディフェンスも頑張ってくれるからいいか。アリスメンディはそもそも今回役に立ってないところはあったし。

  • リカルド眩しそうです。なんかピンポイントで光当たってるし。帽子被ったら?

  • シルバ頑張る。よく抜くわ。しかし流石にちょっと厳しかったか。

  • ベティス一気に二枚替え。オドンコールが入ってきたよ。
    とか思ったらいきなりオドンコールのいいシュートが!なんて唐突。でもティモが綺麗にパンチングです。良し。

  • モリエンテスinです。ビジャと交代。コレは戦略的交代とかじゃなくてローテ関係の交代ですね。さっきのはそうとも言い切れないけど。

  • オドンコール相変わらず早!まあ、速いだけなんですが。いやそこまで言うと言い過ぎか。

  • ホアキン非常に複雑そうな顔です。綺麗に決まったけどね。アングロのアシストでしたか。しかしベティスのサポーター素晴らしいな。大盛り上がりですよ拍手ですよなんか感動しちゃうな。

  • ってちょっと、なんで痛んでるんですか。モリエンテス?ホアキン?いやホアキンですね。ゴールに時に痛めたんでしょうか。……ひょっとして感動的だったゴールの時の表情は、痛かったから?私の感動を返して。まあいいや、サポーターの皆さんがステキだったから。
    いやモリエンテスも痛んでましたか。全然写ってないから何が起こったのかサッパリですが。まだ殆どプレーしてないじゃん……。

  • 今度はマルチェナが痛んでます。チョット……。

  • ホアキンお疲れさま交代。凄いな、スタンディングオベーションが起こってます。ベティスのサポーターの皆さん素晴らしすぎ。

  • ってちょっと何ソレ!皆ミスったわねDFもティモも。気が抜けましたか。交代後でぱたぱたしていましたか。右から抜けられて一人でやられた気が致します。まだやばい時間帯だってのに。
    まあでもその後はとりあえず普通にキャッチしてくれてるんでまあ……大体今日バレンシアけっこう守備良かったし。一個のミスで過去形になっちゃったけど。

  • サニー頑張る。ホントに「頑張る」かんじの選手だと思います。それが売り。若いしね。

  • シルバ大丈夫でしょうか。つった?頑張ってたしね。

  • ……なんとか勝ちました。危ない危ない。
posted by sei at 23:50 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。