2005/08/18(Thu)

W杯予選 日本gegenイラン

ライブティッカー
■日本代表
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、15 福西崇史、4 遠藤保仁→26 今野泰幸(後半39分)、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:16 大黒将志、28 玉田圭司→30 阿部勇樹(後半44分)

サブ:
1 楢崎正剛、17 駒野友一、29 茂庭照幸、19 本山雅志、9 巻誠一郎

警告:加地亮(後半13分)、中澤佑二(後半32分

■イラン代表
GK:1 ミルザプール
DF:20 ノスラティ、19 カメリ、4 ゴルモハマディ、13 カエビ
MF:15 アラビ、6 ネクナム、11 ニクバフト→28 モニエイ(後半28分)、17 ジャバリコルドゲシュラギ→7 カゼメヤン(後半0分)
FW:25 ボルハニ→23 モバリ(後半0分)、10 ダエイ(cap)

サブ:
21 ラハマティ、27 シャクリ、24 ティモリアン、16 ザデ

警告:ネクナム(前半19分)、ゴルモハマディ(後半44分)

得点
28' 加地亮 (1-0)
71' 大黒将志(2-0)
74'  ダエイ(PK)(2-1)
2-1で日本代表の勝ち

■そんなわけでバイエルンの試合を見ていたので、大半が横目でライブティッカー観戦、そして30分くらいTV観戦。故に書くこともないと思ったけれど、データだけでも拾っておこうかと。一応これでもW杯予選最終戦だし。
基本的にはどちらのチームもメンツ不足。決まってしまっているのでちょっとまったり目。日本もイランも海外組がいないんじゃないかと思うのだけれどどうだろう。でもコレはアリだと思う。無理に呼ぶことないってホント。しかも日本側、気合い入ったいいプレーしてたんじゃないでしょうか。横目で見てた程度だからアヤシイけど。
とにかくホームで勝てたということと(なんで日本代表はホームで弱いことが多いのか)、連呼されていたけど唯一黒星だったイラン相手に勝てたのは大きいんじゃないでしょうか。めでたく一位通過になったし。おめでとう日本代表!
posted by sei at 00:02 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5997859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

