2008/02/20(Wed)

スポーツプチニュース20080220(+Tumblrの話をちょっと)

ここのところたんぶらにクリップして満足して忘れる事が少なくないので、たんぶらクリップを遡ってまとめていくことにします。たんぶらだとがんがん入れて流れちゃって分からなくなるし。

ちなみにたんぶらは一応サイドバーにヒッソリ貼り付けてあります(※トップページのみ)。IE系だと文字化けていると思うので、見たい方はそのすぐ下に貼ってあるリンクから飛んでみて下さい。でも内容はかなり魑魅魍魎。たんぶら使いやすすぎ。これでタグ分けとか出来たら言うことないです。いや一応それっぽいのはあるんだけど、それで何かが出来るかっていうと、cssいじるくらいしか出来ないのであんまり今のところ意味がないと思う……。しかも私使用してないし。

スポーツ系も気がつくとクリップしておいて、後でこのブログor日常ブログ等にとりあげた後削っているんですが、コメントを書いたモノは残しておくこともたまにないではないです。コメントは被っている事も少なくないけど。そして単に忘れてる事も多いけど。クリップしすぎて流しちゃうから。


というところで主題に戻ります。そんなわけなので本当に古いネタがいっぱい。ものによってはたんぶらのコメントのまんま持ってきます。無精。
スポーツナビ|ニュルンベルク、マイヤー監督を解任
ニュルンベルク 新監督はヘーゼン氏に 国際ニュース : AFPBB News
一節前のネタだし。ということは既に一試合あったということで、ニュルンベルグはどうだったけ?覚えてないな。というか映像が見れないもんだからブンデスは今期そう細かくチェックしていないんだけれども。

エジプト カメルーンを降しアフリカ・ネイションズカップ2連覇 国際ニュース : AFPBB News
対戦がどうなったかは拾い出しておいたのに決勝の結果を多分拾い出していない私。ヒドイ。エジプトオメデトー。

ボーフム 公式サイトで小野特集(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
……とあったので、せっかくだからボーフムのサイトを見てみようと思った、のだけど。ボーフムのサイト自体はいいかんじにまとまっていて分かりやすいんだけど、自分に気合いのないものを探すのが面倒になったというか、いやその、でもまあ入団した時のニュースの後に関連記事リンクもあったんで、ソレをクリップしておくことにします↓。
Ono & Belik in a flurry of flashbulbs
一応英語のほうにしておいてみました。
ちなみに私は小野選手はけっこう好きです。というか、好感度低かったらそもそも見てみようとすら思わない気がした。

ピクシー宣言、ラフプレー撲滅
ドラちゃんに言われても、と一瞬思ったけど、彼のはプレーじゃなくて口でしたか、悪いのは。いっつもすごい勢いで抗議してゲルペ貰ったり退場させられてたりしたイメージが……。

スポーツナビ|北朝鮮、イラクなどが失格 サッカーのU−16
何故ごまかせると思うのかそれが分かりません。と思ったけど、ごまかせる場合もあるか……。そういう問題じゃないと思うけど。

FIFAがアイルランド代表とトラパットーニの契約を調査(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
なんかめんどくさい話。

ヒッツフェルト氏 欧州選手権後にスイス代表監督に 国際ニュース : AFPBB News
まだ完全に決まってなかったんだったっけ?ともあれスイス代表も応援する!……ってやっぱ書いたような気が……。


以下はサッカー以外。
フェデラーはホント凄い。しかしあんまりいい写真がなかったのが残念です。トロフィー持ってる写真、全部微妙だと思う……。

IOC、北京オリンピック期間中の選手や関係者によるブログ投稿を正式に許可:ニュース - CNET Japan
ちょっと面白くなりそうな、結局そんなん見てる暇がなさそうな。
しかし今回の五輪は、
北京五輪全28競技の競技主任すべて中国人
という不安もあることなので、なんというかあんまり夢中にならないほうがいいじゃあ……という気までして参りました。もっと慣れてる人使った方がいいって。経験は他の試合で積ませて下さい。

コソボの五輪参加困難、個人資格で出場か
確かに間に合わなさそう。でもそれ以前にコソボ、大丈夫なんでしょうか。今回も強行突破だしだからものすごくごたごたしているようだし。もっとも独立前からずっとごたごたしているって話もあるけど。根が深くて難しいんだよねこういう問題は。
posted by sei at 13:47 | TrackBack(0) | etc | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84954875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

