2008/05/20(Tue)

ブンデス 第34節のベスト11viaKicker

Neuer (2)Schalke

Cherundolo (1)Hannover
Bordon (7)Schalke
Mavraj (1)Bochum
Lahm (2)Bayern

Fink (3)Frankfurt
van der Vaart (5)HSV
Ribery (13)Bayern

Fenin (3)Frankfurt
Guerrero (3)HSV ※Mann des Tages
Toni (8)Bayern

■バイエルンからは、トニ、リベリ、ラームが選出されてます。リベリは結局13回選出。34回中の13回、しかも出ていない試合だってあるんだから、と考えると率高すぎですリベリ。スバラシイ。あとラームですが、移籍確定とか言ってた気がしますが、無事に残留が決まったようで、これまためでたい。来期クリンシなんだから、そんな時期に移籍してドウスル、とは思ってたけども。
ところでMann des Tagesがゲレーロですよ!これまためでたい。HSVは頑張ったんだよね。4位に入り込んだし。前節負けてたからどうなるかと思ってたけど。ゲレーロのハットトリックがトテモトテモめでたいわけですが、当然AFPの記事でも彼の写真があるものと信じて探しに行ったのに、なかったし!相当ダメダメですAFP。最近ブンデスの写真は枚数少ないしね。手抜かれてる気がします。
というわけなので、来期一部昇格の決まったチームを拾ってきてみたりしました。どんなチームなのかとても気になる、んだけど、多分見る機会がナイから理解しようがないだろうなーと今から拗ねてしまうわ。もうガッカリ。

で、簡単なまとめ。
来期のCL出場枠は、バイエルン・ブレーメン・シャルケ(※予選から)。ブレーメンとシャルケは連続。
UEFAカップはHSV、ヴォルフスブルグ、ヘルタベルリン。ヘルタベルリンはフェアプレーの特別枠で出場。
二部降格はニュルンベルグ ・ハンザロシュトック ・デュイスブルグ。
一部昇格はホッフェンハイム・ボルシアMG・ケルン。


記事クリップ。
スポーツナビ|バイエルンが有終の美飾る勝利 カーンが現役を引退
スポーツナビ|トーニがハットトリックで有終の美
スポーツナビ|ブレーメン2位、レバークーゼンはUEFAカップ逃す

長谷部はフル出場、小野出番なし=カーンは現役最後のプレー−ドイツ・サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース
引退カーン大記録最少21失点/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
菊地は欠場=ドイツ・サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース
ヘルタ・ベルリンがフェアプレー賞受賞でUEFA杯へ(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97303677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

