2008/06/05(Thu)

バイエルンプチニュース20080605

さっきまでついついたんぶらにクリップしてしまっていたのだけれども、数が増えてきたところで、こういうのはブログにアップしないと!という事に気づいたという……。最近ついついクリップしやすくコメントがなくても苦でなく更にロクでもない一言でも問題なさげなたんぶらに走ってしまいます。これでたんぶらもカテゴリ分けとか出来ればそれでもいっか、という気がするんだけど、過去ログ探しが大変なのでやっぱり普通のブログのほうが良さげ。いや手はあるんだけど、そこまでいじる気力がないっていう……私が悪いわけですがつまり。いずれにしろブログがあるんだから使わないとね。

というわけで、ウッカリたんぶらに書き込んだりしてしまったものだったりしますが、こっちに持ってきます。

ハンス=ヨルク・ブット、FCバイエルンへ移籍
Welcomeブット。レンジングはカーンほどはタフじゃないので(というか、怪我とかであれば素直に休む、ともいう)わりと出番があるんじゃないかと思うし、好きなGKだった、いや好きなほうなのでこのまま消えて欲しくなかったし、地味に活躍してくれたらいいなーと思います。バイエルンの空気に合うかどうかはよく分かんないけど。

「トルコ代表の重要な武器」
ハミトの記事。トルコ戦も俄然楽しみになって参りました。
しかしハリルが落ちたのは私もショックでした。あそこは二人揃ってプレイして混乱するのがイイのに!いや今更混乱しないけど。

FCBと独リーガ、最多選手をヨーロッパ選手権へ
コレはびっくりした。そうなんだ、って。バイエルンは今までもわりと多いなと思ってたけど、ブンデスがそうだっていうのが意外。でもそういえばスペイン人は少ない?いない?そもそもスペイン人、あんまり外のリーガでプレイしてる人多くない気がするけど。それは前のバレンシアを見ているからかも。今は影も形もないかんじですが。

バイエルン、プレシーズンの日程
プレシーズン日程一覧

6月30日(月) トレーニングスタート (ゼーベナー・シュトラーセ)
7月13日(日) テストマッチ vs. SVリップシュタット08 (アウェー)
7月19日(土) テストマッチ vs. TSVネルトリンゲン(アウェー)
7月20日(日) vs. ファンクラブ ナッブルク/オーバープファルツ
7月26日(土) テストマッチ vs. 1.FCケルン (アウェー)
7月下旬 テストマッチ vs. 浦和レッドダイヤモンズ (日本)
8月09日(土) ドイツカップ一回戦 (時間および相手未定)
8月15日(金) 2008/09ブンデスリーガ開幕戦 (時間および相手未定)
と書かれていますが、レッズとの試合は31日だよ!もうチケット販売しているわよ!今回は忘れずにもう買ったわよ!おととしもウッカリしたしね私は。目の前の楽しみに心奪われてたもんだから(W杯の年だったから)。
とはいえ、そんなにいい席じゃなくてもいいや、って場合は、当日だって余裕で買えるに違いないです。

そういや今回の売りって誰?リベリかな?サッカーの腕なら間違いないけど……。というか、そっちの意味では今までより見所がある気がします。彼が出るのであれば、だけど。ただ、ユーロの後だから、それが心配。
私は勿論リベリも見たいしトニも見たいし出来れば今度こそゼが来てくれたりすると嬉しいし、とか色々あるけれども、バイエルンがバイエルンであれば誰がどう出てもかまわない。

一応↓
さいたまシティカップ2008開催のお知らせ|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト
posted by sei at 01:12 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99397253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。