2011/02/03(Thu)

長友移籍NEWS(※お試し記事)

すっかり忘れていたのだけれど、以前seesaaがMSN産経ニュースとも連携したと聞いていたので、今更お試しをしてみることに。今更な理由はものすごくあるのだけれど。今までこの手合いはAFPNEWSでやっていたのですが、去年末あたりからあのニュース、ドイツ系のネタ扱ってくれていないのよ。理由はサッパリ分かりません。寧ろ今のほうが日本人選手も増えたしすべきな気がするんだけれど、何故かニュースが止まっています。多分出ていないと思う。私の気のせいではないと思う。

で、向こうで拾えないなら他のところで……と思ったわけですが、今のところ期待薄。MSN産経ニュースは私は元々見てはいないニュースサイトなのだけれど、そもそもAFPニュースがけっこうグローバル……というと言い過ぎだけれど、けっこうしっかり扱ってくれていた気がするのだけれど、MSN産経ニュースではそれは無理という気がするので、バイエルンのニュースなぞ拾えないという気がするのです。
というか、そもそも今このタグを拾ってきて見て、これはひょっとしてやるだけ無駄では、と思っているけれども、せっかくの長友ニュースなのでたまには拾い出しておくことにします。

以前、といってもかなり昔のような気がするし、その当時ここには書いてなかったかもしれない、そもそも日本代表の話ってそう書いていないしね、今チェックするのも面倒なので(ヒドイ)放置しますが、私は以前から長友が好きです。何が好きって、その当時はそう思っていたのだけれど、技術じゃないのよスタミナよスタミナ、という、そのブルーカラーな動きが好きだったわけです。ガッちゃんみたいなものでしょう。
というわけで未だに贔屓しているので、せっかくインテルに移籍したし、サンプルには丁度いいと思ったんでした。そんな理由でゴメンナサイ。

でもインテルってのはホントに凄い。活躍してくれるといいな。

※結論とすると、MSN産経ニュースは引用しにくすぎて無理かも。どれが使っていい、引用していい記事なのかが分かりにくいです。というか、殆ど出来ないんではというレベル。残念。

■参考リンク↓
【Seesaaブログ】ニュースの表示が変わり転載も簡単になりました:Seesaaからのお知らせ
去年の8月のネタ。古すぎ。スイマセン。寧ろ、我ながらよく覚えていたなと思ってしまうわ。
posted by sei at 17:00 | 他football | 管理用

2009/06/29(Mon)

コンフェデ'09決勝 アメリカgegenブラジル

Kicker Livescores - kicker online
■アメリカ
Torwart Howard
Spector, Onyewu, Bocanegra, DeMerit
Clark, Feilhaber
Dempsey, Donovan
Davies, Altidore
Trainer: Bradley

75' Kljestan für Feilhaber
75' Bornstein für Altidore
88' Casey für Clark

Gelbe Karten Bocanegra

■ブラジル
Torwart Julio Cesar
Maicon, Lucio, Luisao, Andre Santos
Gilberto Silva, Felipe Melo
Ramires, Kaka
Robinho, Luis Fabiano
Trainer: Dunga

67' Daniel Alves für Andre Santos
67' Elano für Ramires (Brasilien)

Gelbe Karten Felipe Melo 、Andre Santos、Lucio

Tore 10' Dempsey (1-0)(Rechtsschuss, Spector)
27' Donovan (2-0)(Linksschuss)
46' Luis Fabiano (2-1)(Linksschuss, Maicon)
74' Luis Fabiano (2-2)(Kopfball, Robinho)
84' Lucio (2-3)(Kopfball, Elano)

■せっかく起きたので。とはいえ最初のほうはついったでやってしまったので拾って持ってきます。で、切り替えたら書く気力がなくなったのは、切り替えたからじゃなくて時間帯の問題だと思います。あと試合が停滞してるのと。と、ここに書いてしまうと混乱するかな。しかし今ついった見たら、ついったっぽく(?)書いているもんだから、ここに持ってくると違和感がないではないなと。ま、仕方ないか。

……今寝ぼけながらついったの発言をまとめてくれるサービスを探していたら、前半が終わっちゃいました。ちゃんと見ないと私。ダメじゃん。
で、ついったのほうはどんどんいいものが出てくるので、やっぱついったで書いておこうと思います。まとまってたほうが便利そうだから。

というわけでtwtr2srcというツールを使わせて頂きます。ついったはこういうものが色々あっていいなあ。これがユーザーが多いっていうことなんだわ。

Report
posted by sei at 05:35 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2009/01/23(Fri)

サッカープチニュース20090123

というわけでバイエルンニュースを拾い出そうとしたんだけど、まだバックナンバーが2009年からきちんと用意されていないので、トップにあるものからいくつかだけ拾い出すことに。モー。
そして結局バイエルン以外のネタも普通に拾ってしまいました。ゴメン。

先ずはテストマッチの結果。
3:0 バンベルク戦 バイエルン、雪上戦に勝利
1. FC アイントラハト・バンベルク - FC バイエルン 0:3 (0:2)

FCバイエルン: レンジング (46. ブット) - オッド、ファン・ボイテン (46. ドノバン)、 デミチェリス (46. ブレーノ)、 ラーム (46. レル) - アルティントップ、オットル、ゼ・ロベルト(46. シュヴァインシュタイガー)、 ボロフスキー - トーニ、クローゼ

ベンチ: ルシオ
主審: ゲオルク・シャルク (アウグスブルク)
観衆: 15.000
ゴール: 0:1 ボロフスキー (27.)、 0:2 ラーム (35.)、 0:3 クローゼ (54.)

トーニとドノバン、ゴール奪取 FCB、カイザースラウテルンでも勝利
1. FC カイザースラウテルン - FC バイエルン 0:2 (0:1)

1. FC カイザースラウテルン ジッペル- ディック(85.コティシュ)、ワッタラ(78.ホルニヒ)、アメディック、ブゲラ- ザム(68.ミュラー)、ベリングハウゼン(68.ビレク)、ジャカ(78.ドゥメ)、フクス(90.ピニェイロ)- ラキッチ(71.シンプソン)、イェンドリセク(85.シュタッハニク)

FCバイエルン: レンジング- レル(74.オッド)、ルシオ(74.ブレーノ)、デミチェリス(63.ファン・ボイテン)、ラーム-シュヴァインシュタイガー(74.ソサ)、ファン・ボンメル、ゼ・ロベルト(74.オットル)、リベリー(63.アルティントップ)- トーニ、クローゼ(63.ドノバン)

主審: クリスティアン・ディンガート (レベックスミューレ)
観衆: 42.604
ゴール: 0:1 トーニ (25.)、 0:2 ドノバン (75.)
イエローカード: ワッタラ、ディック / シュヴァインシュタイガー,ファン・ボンメル
なかなかどっちも順調です。相手が相手だから勝って貰わないと話にならないとはいえ。しかも一時移籍のドノバンも順調にゴールしている模様。って彼、実力そのものに問題はないのよね。ただ、ドイツに適応出来ないだけで。だから信用ならないだけで。

そして、彼がこうやって結果を出すと、やっぱり出てくるこういう話↓。
uefa.com - ポドルスキ、バイエルンに置き土産を約束
ポルディはまあ好きだし頑張ればいいと思っているんだけど、どうにもうたれ弱いというかポジション争い出来ないというかのところがちょっとどうなんだろと思うのはこのあたり。マカーイにさんざん諭されただろうに結局ダメだったっていうのは……。しかも今期から監督がクリンシなのにダメだったっていうのは……。まあでもケルンで頑張るといいなと思います。ケルンでなら活躍するだろうし。

スポーツナビ|バイエルンがマンCをけん制「リベリーは売却対象ではない」
正直、マンCは最近目に余りすぎです。一気に嫌いになりそうなくらいイヤなかんじの話を聞くなと。まあマスコミに振り回されているだけとも言います。ゴメン。リベリはきっとしばらくしたら他のリーグに行きたがるだろうけど(勿論残って欲しいし好きだけどもそれはさておき。)、もう少し、なんていうか……ちょっとうまく言えないけど……。

スポーツナビ|バイエルンのサニョル、アキレス腱故障が原因で引退を決意
元フランス代表DFサニョルが引退 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
お疲れ様でしたお疲れ様でした。泣。最後が怪我で、っていうのが本当に切ない。元気なサニョルのまま引退して欲しかった。でも怪我でどうしようもなくて……っていうのも一つのパターンだからしかたないんでしょう。でも本当にお疲れ様でした。バイエルンで引退してくれて、それは嬉しい。

Goal.com - Bayern Munich - Bayern Prankster Ribery Crashes Team Bus!
ネタ記事。リベリがチームのバスジャックをして事故った時のお話です。ネタが面白かったから拾っておこうと思ったんだけど、時間が経ってしまったのでもう何が何やら。ホントにしょうがないですこの人。でもそんなところが好き。

バレンシアネタ2発。
スポーツナビ|バレンシア、負傷したGKレナンの代役にトッテナムからセサルを獲得へ
レナンの負傷はなかなかショックでしたが、一応新しいGKも決まった模様。
スポーツナビ|バレンシアが3−2でセビージャとの接戦を制す=国王杯
なんとか勝ち残っております。

スポーツナビ|2008年UEFAベストイレブン発表、スペインから6選手が選出
GK:
イケル・カシージャス(レアル・マドリー/スペイン)

DF:
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー/スペイン)
ジョン・テリー(チェルシー/イングランド)
カルレス・プジョル(バルセロナ/スペイン)
フィリップ・ラーム(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)

MF:
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド/ポルトガル)
シャビ・エルナンデス(バルセロナ/スペイン)
セスク・ファブレガス(アーセナル/スペイン)
フランク・リベリー(バイエルン/フランス)

FW:
リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン)
フェルナンド・トーレス(リバプール/スペイン)

監督:アレックス・ファーガソン(マンチェスター・ユナイテッド)
バイエルンから二人も選出されているのがもう嬉しいったらないです。流石リベリ、流石ラーム。ラームは意外と評価高いね。いい選手だと思うけど、なんだろ、何か意外です。リベリみたいに、当然でしょ、ってかんじではないと思うので。

バーレーン戦TV中継ピンチ、料金高すぎ - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
アジア杯予選バーレーン戦、生中継なし - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
「法外な放映権料」っていうのがどの程度のものなのか分かりませんが、あんまりふっかけられるのも確かにどうかと思うんだった。でも多分それだけ払っても今視聴率とれないんだろうなと思ってしまったわ。日本代表人気、なんか一気に落ちたもんね。少し前まではあんなに観客席ががらがらってことはなかったと思うんだけど。
posted by sei at 22:44 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2008/11/18(Tue)

サッカープチニュース〜20081118

また古いのも混ざりますが、出張中とかにいくつか拾い出しておきたいものがあったので。

スポーツナビ|ヒッツフェルト「ホッフェンハイムはバイエルンのライバルではない」
ヒッツってば、カワイイ。バイエルンはいいチームだよって言いたいのね多分。
まあ、やっぱり、二部からあがっていきなり、ってことはあんまりない、というか、バイエルンのライバルは他にいっぱいいるので(・・・)そういう意味かなと思います。違うと思うけど。大体まだその段階まで行ってないしバイエルン。

スポーツナビ|バイエルンがインドにサッカースクール開設へ
インドは人が多いけど色々整備されてないしね、いいんじゃないかと思います。

スポーツナビ|バイエルンのサニョル、アキレス腱の故障が回復しなければ引退も
元フランス代表DFサニョルが引退示唆 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
これはショック。でもそういえばもう長いことサニョルを見た記憶がないです。正直、はっきり思い出せる最後の彼の姿って、浦和で見た、ジャージ姿でフィールドをウロウロしてる彼ってのが切ないです。プレーしてる姿の記憶がもう薄れているよ!
とにかく、こういう形での引退っていうのは「仕方なく」であって本気で切ないので、出来れば、出来うることならば、直してフィールドでプレイして引退して欲しいと思います。怪我多いとか治りにくいってのはつらいもんだけど。

スポーツナビ|ブレーメンとドルトムントに制裁 レッドカードと審判侮辱で
残念ながら12節はバイエルンの試合すらチェック出来ていないので何もかも分からないのだけど、そんなに色々な試合で問題あったんでしょうか審判。審判ってのも大変なお仕事だと思うのですが、でもきちんとやってくれないと困ります。

スポーツナビ|マンUのハーグリーブス、手術成功も今季は絶望
ハーグリはバイエルンにいた頃から大きな怪我をしてしまうタイプでしたが、マンUに行っても変わってないのね…。こういうのって体質でしょうか。気候とかが変われば変わるものかなと思っていたけど。自分の身体に合った場所、っていうか、合わない場所ってあると思うから。
にしても切ないなあ。まだ半年以上あるのに今期絶望ってのは。

ファン・ニステルローイが今季絶望 国際ニュース : AFPBB News
こっちにも今期絶望の人が。そういや今期レアルってどうなんだろ。ホントに今年に入って、ってもう今年も終わるけど、身の回りの環境が変わったんでスポーツをなかなか見れなくなったなと思います。切ない。
とはいえ、試合一本きちんと見れないっていうだけで、かじっては見てるんだった。レアルはこないだ負けた試合をそういえばちょっと見てたけど、出来はよく分かんなかったなと。バレンシアの試合はもう少し真面目に見るんだけど、これまた全部は大体見れないし。

アングロ、ひざの負傷で6週間離脱
こっちも怪我人情報。バレンシアは今週末の試合では負けたんだったっけ。昨日の夕方試合見てた気がしますが、失点シーンしか覚えがないので負けたんだと思います。というか負け試合の記事はクリップしてない私ってどうなの。目に入らなかっただけかもだけど。

アルダがトルコ代表から離脱
怪我人っていうか……ストレスと疲労で倒れたって、大丈夫なんですかチョット。やっぱり過密スケジュールすぎるんじゃないの今のサッカー界。試合数減らせないんでしょうか。

スポーツナビ|ドイツ代表メンバー発表、好調のホッフェンハイムから2選手が初選出
そろそろドイツ代表試合もきちんとチェックしないと、「これ誰?」って人が出始める気がします!この親善試合は明日かな?

asahi.com(朝日新聞社):マラドーナ監督、早くも辞任騒ぎ コーチ人事で内輪もめ - スポーツ
これは結局たいしたことではなかったようなんだけど、マラドーナが監督になるとこういうのが増えるだろうから、それが心配。話題性がありすぎて、ゴシップまみれになってアルゼンチン代表というチームがおかしくならない事を祈ります。

asahi.com(朝日新聞社):Jリーグ、ユニホームのスポンサー広告に酒類を解禁へ - スポーツ
そういえば今までありませんでしたか。スポンサーについて貰うこと考えると解禁にもなるだろうなとは思うんだけど、でもやっぱりあんまり望ましいことではないよね、コレ。

遠藤と中澤がAFC年間最優秀選手にノミネートされる 国際ニュース : AFPBB News
二人とも好きなんでとりあげてみました。中澤今怪我でお休み中だけど。
posted by sei at 11:45 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2008/10/14(Tue)

サッカープチニュース(〜20081014)

主に代表戦のネタで。

先ずはドイツ代表。
uefa.com - ドイツ、アドラーがロシア戦でデビュー
uefa.com - ドイツ、ロシアの反撃抑え勝利
uefa.com - レブ監督、ドイツのサッカーを称賛
スポーツナビ|ドイツ、後半のロシアの猛攻をしのいで勝利
ニュースでちょっとだけ見ましたが、けっこーやばそうな勝ち方していた気が。よく守ったとは思うけど、攻め込まれていたかんじが、すごく。でもアドラー頑張ったね良かったねというかんじ。ドイツのGKはホント贅沢です。

スポーツナビ|ポドルスキ「前半のような試合ができれば問題はない」
ラーム、ポルディ、アドラーのコメント。いいメンツだこと。

がしかし。
レーブ監督 無断でチームを離れたクラニーを代表から追放 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ドイツ代表レーブ監督「今後クラニーを招集することはない」
スポーツナビ|ドイツ代表クラニーがレーブ監督に謝罪
スポーツナビ|クラニー逃亡劇にシャルケは擁護「彼の行動は我慢の限界と失望の表れ」
理不尽な使われ方をされている、というのはまあなんとなくわからないでもないんだけど、そういう部分では切ないんだけど、でもだからってやっていいことと違うんで、これはもうしかたないかなという気がします。これやっちゃったら終わりだと思う。残念だけど。ほんとに残念よ、クラニー。期待度高かったのに結局ドイツ代表では目立つところでは活躍してないに等しいもんね。

スペイン代表ネタ。
uefa.com - スペインがエストニアを下し3連勝
スポーツナビ|スペイン、余力を残してエストニアに勝利
スポーツナビ|スペイン代表のデルボスケ監督「選手たちはノルマを果たした」
スポーツナビ|スペイン代表ビジャ、伝説ディ・ステファノのゴール数に王手
結果は良かったけど、けっこう苦戦した模様。とはいえスペインはやっぱりあれ以来安定したような気がします。ただ、スペインなので、飽きる可能性があるのが怖い……。

ほか。
uefa.com - ポルトガル、敵地で勝ち点1確保
スウェーデンは大丈夫なのかなあっていうか、若手出てこないんでしょうか。渇望してるのに。

uefa.com - UEFAカップ - ハンブルガー、GKロストと契約延長
……コメントが思いつかない……!ゴメン。良かったねって話だけど。

スポーツナビ|U−21ドイツ、フランスにホームで引き分け本大会出場に黄信号
ドイツ代表違いだけど。頑張れーっていうかがんばってください。

スポーツナビ|セネガル代表のW杯予選敗退にサポーターが暴動
なんかえらいことになってますが。最近みな沸点低いわ。とかそういう問題では……。

スポーツナビ|W杯予選でイタリア人サポーター3人が逮捕
イタリアサッカー協会 サポーターのアウェー戦チケット購入を禁止 国際ニュース : AFPBB News
嘆かわしいおはなし。でも対応早いわイタリア。
posted by sei at 17:28 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2008/10/08(Wed)

サッカープチニュース〜20081008

先ずはバレンシアネタから。
スポーツナビ|バレンシアが苦しみながらも勝利、首位を譲らず
uefa.com - バレンシア首位キープ、マドリーは後退
というわけで、相変わらずびっくりするくらいバレンシアが調子いいです!どうしたんだ。去年使わなかったパワーが今出てるんでしょうか。とすると問題は以前のようにスタミナが切れそうになる時期でしょうか。そこまでも行ければめでたいけど。

スポーツナビ|スペイン代表、W杯欧州予選に向けた招集メンバーを発表
アルビオル怪我してるのに招集してどうする。治るからいいでしょうって話かな。

スポーツナビ|ドイツ代表メンバーを発表、メツェルダーはマドリー居残り
ヴィーゼが再び無事に選出されてるのが目玉かな。そういやしばらく二人しか呼んでなかったもんね。今は三人妥当なところが呼ばれてるなという気がします。

サンタクルス 負傷でW杯予選欠場 国際ニュース : AFPBB News
ロケ……。あの国、彼がいないと色々と大変だと思うのに。ここんとこ良かっただろうにまた怪我体質が戻らないといいなと思います。

スポーツナビ|カーンがクリンスマン監督を批判「戦術のリスクが高過ぎる」
そんなに批判してるとは思わないんだけどそれはさておき、リスクが高いとは思います。でもつまりそんな監督を迎え入れたのはチームなんだからしばらく様子見するしかないだろうって話ね。それはそうだけど、ファンはそんなには気が長くないよ、多分。

uefa.com - リベリ、ドイツ選手協会の最優秀選手に
コレ、どれのいつの話?まあなんでもいいや、めでたいし。

FIFA会長が外国人オーナーに不快感 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
まあ、分かります。いくらなんでもそこまでの金銭のやりとりってどうなの、ってレベルに達してると思うし。それはお金持ちのオーナーが増えたせいもあると思うし。それ以前にそういうオーナーを組み込まなければならなくなっているっていうのが問題な気もするんだけど。

uefa.com - 元欧州王者がグループリーグで激突
バレンシアはまずまず運が良いような。ただし、バレンシアなので逆にまずいような気もせんではないです。半端すぎるから負けるというか……。
ブンデス勢は、けっこうどうかなコレ厳しいんじゃないの、ってとこがちらほらと。

スポーツナビ|サポーター暴動でディナモ・ザグレブにUEFAカップ出場停止の可能性
こういうのはホント、勘弁して下さいいいかげん。でも結局出場停止になってないよねコレ。してもいいんじゃないかと思うけど。

スポーツナビ|“カルチョ・スキャンダル”で、新たに25人が裁判に
まだやってたらしい……。でもきちんと暴いて欲しいと思います。
posted by sei at 11:17 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2008/10/04(Sat)

サッカープチニュース〜20081004

久しぶり。最近たんぶらにクリップしてそのまんまにしてしまう癖が出来てしまった気がします。あっちのほうが楽なもんだから。でもログ探しが大変なんだった。まあそれはこっちも少々近いものがあるんだけど。少なくともニュース系のクリップは。
というわけで古いものもたんぶらから拾ってきます。いつものパターンだけど。

独代表GKビーゼ“けんかキック”で告発 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ヴィーゼネタ。はいいんだけど、何コレ。危険プレーはホントにどうかとは思うけど、訴えるまでしないでもいいと思うんだけど……。そんなに危険だったんでしょうか。見てないからよく分かりません。

スポーツナビ|ドイツ代表のレーブ監督、ヒルデブラントに移籍をアドバイス
よくあるパターンのお話で、当然でもある話。なんだけど、プレーしてなかった前GKを普通に使ってた人に言われても。

uefa.com - UEFAヨーロッパ・リーグ誕生が決定
UEFA杯改変、名称も「欧州リーグ」に - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ホントに変えないでもいいのに。変えるとそのたんびに紛らわしいじゃないの。名前なんて飾りです。というか、前ので充分問題なかったと思うのに。

EURO、2016年から24カ国に拡大
多いよ!これだと、2年に一度ものすごく頑張ってサッカーの大会を見ることになってしまいます。って今までもそうだった気がするけど、ユーロはパーフェクトに見れる率が高くて幸せだったのに、ここまで増えると取捨選択しないとならないだろうから、そこが残念。トテモ自分勝手。

UEFAがEUROに関する声明を発表
UEFAは26日、フランスのボルドーで開かれた理事会で、ポーランドとウクライナのUEFA EURO 2012(TM)共催を支持することを再確認した。
とはいってもまだ色々課題が残ってる模様。

スポーツナビ|ドイツ2部リーグ、サポーター同士の暴動で15人が重軽傷
二部の話とはいえ、ブンデスでこういうのって最近あまり聞かなかったのに……。ひょっとして私が聞かなかっただけ?

スポーツナビ|セビージャのサポーター18人が逮捕される
武装していってどうする。でも事なきを得て良かった。

スポーツナビ|バレンシアのホアキン「チーム好調は監督のおかげ」
相当クーマンが嫌いだった模様。まあ分かるけど。いくらなんでも独裁的すぎたし強引だったと思うから。よくあそこまでチーム崩壊させられたなと思うし。少なくともあの人リーガのチームの監督には向かないんでは。

スポーツナビ|バレンシア、ジギッチの古巣ラシンへの期限付き移籍を容認
スポーツナビ|バレンシアのアルビオル、負傷によりスペイン代表招集が絶望的
もう2個バレンシアネタ。

スポーツナビ|ビルバオの元スペイン代表エチェベリア、来季は無給でプレー
なんというか、なんとも凄い人です。感謝の気持ちっていってもなかなか出来ないでしょうに。

スポーツナビ|伝説のGKシュマイケル、引退後の驚くべき生活を公開
驚くべき、っていうか……まあ、驚くべき、かな?

スポーツナビ|バルサ過激サポーターの暴動で、エスパニョルにも罰金
こういうのはもっと厳しく取り締まってもいいと思うけど、とりあえずはこんなとこ?リーガもけっこう平和といえば平和に見られるほうのリーグだし。

スポーツナビ|GKクーペ、フランス代表監督を非難「ドメネクの下では選手に幸せはない」
けっこう誰もがドメネク監督を使い続けている事に疑問を持っていると思うんだけど、フランスの考えてる事はよく分からんです。

スポーツナビ|UEFA杯のバイエルン対ゼニト戦で八百長疑惑
スポーツナビ|ゼニトが“八百長疑惑報道”に対し名誉棄損を検討
何このネタ。今更八百長とか勘弁して下さいって。基本ゼニトのほうの話だけど、バイエルンだってたまったもんじゃないです。
posted by sei at 10:45 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

