2007/07/27(Fri)

リーガポカール ブレーメンgegenバイエルンKicker評価

kickerData
■ブレーメン
Wiese (4,5)
C. Fritz (3,5), Mertesacker (4), Baumann (3), Wome (5)
L. Andreasen (4)
Vranjes (5), Borowski (3,5), C. Schulz (4,5)
Frings (3,5)
Rosenberg (4), Schindler (5)

■バイエルン
カーン(3)
ラーム(3)、ルッシオ(4.5)、デミケリス(3)、ヤンゼン(2.5)、
ファンボメル(3)、ゼ(2)、
ハミト・アルティントップ(1.5)、シュバインシュタイガー(2)、リベリ(2)、
クローゼ(3)

Anstoァ: 21.07.2007 18:00
Stadion: LTU arena
Zuschauer: 52000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 2:6
Eckenverha:ltnis: 2:7

Schiedsrichter: Kinho:fer (Herne), Note 2 - souvera:n, griff rechtzeitig durch, nahm so Ha:rte und Hektik aus der Partie.

Spieler des Spiels: Altintop, Hamit
Aktivposten im Mittelfeld. Rechts sta:ndig in Bewegung. Herrlich sein Tor mit links. So wird es Sosa gegen ihn schwer haben.

■次の試合のデータを拾い出そうとしたらこっちのKicker評価が出ていたのでせっかくだから。
新加入の中ではどうしても地味で目立たないハミトがMOM!これがスバラシイ、とか思います。評価1.5だし言うことないでしょ。他も基本的にまずまずだし新加入組というかゼはやっぱりいいみたいだし勿論リベリも目立っているし、言うこと……チョットルッシオ、この人何やったんですか。何この一人だけアレな評価。私拾い間違えたカシラ。いや間違ってないっぽい(今わざわざ見直した)。せっかくゼも戻ってきてブラジル仲間も出来たし、しかも今度はボランチやってるみたいだし、言うことないでしょうに。しかも今回ミーチョと組んでるのに。問題なさそうなのに何があったというんでしょうか。ただ単に疲れてたし、とかならまあ仕方ないかと思わないでもないけど。
posted by sei at 19:25 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/07/23(Mon)

リーガポカール ブレーメンgegenバイエルン

リベリー、クローゼとチームメイト、試合を楽しむ
スポーツナビ|バイエルンが多彩な攻撃でブレーメンを撃破=ドイツ・リーグ杯
ニュースだけ拾おうと思っていたんだけど、せっかくだからデータも拾ってみます。

■ブレーメン
Wiese
C. Fritz, Mertesacker, Baumann, Wome
L. Andreasen
Vranjes, Borowski
Frings
Rosenberg, Schindler
Trainer: Schaaf

46. C. Schulz fu:r Vranjes
74. Niemeyer fu:r L. Andreasen
74. Lo:ning fu:r Frings

Gelbe Karten ヴォメ、アンドレセン、シュルツ

■バイエルン
カーン、
ラーム、ルッシオ、デミケリス、ヤンゼン、
ファンボメル、ゼ、
ハミト・アルティントップ、シュバインシュタイガー、リベリ、
クローゼ
Trainer: Hitzfeld

66. オットル fu:r ファンボメル
81. ワグナー fu:r リベリ
84. レル fu:r シュバインシュタイガー

Gelbe Karten デミケリス、カーン

Tore 9' ボロウスキー(1-0)(Rechtsschuss)
23' シュバインシュタイガー(1-1)(Kopfball, Klose)
27' アルティントップ(1-2)(Linksschuss, Ribery)
35' リベリ(1-3)(Linksschuss, Jansen)
54' リベリ(1-4)(Handelfmeter, Rechtsschuss)

Anstoβ: 21.07.2007 18:00
Stadion: LTU arena
Zuschauer: 52000 (ausverkauft)
Schiedsrichter: Kinho:fer (Herne)

■見たい!データを見た感想はもうコレに尽きます。どうなってるんだろう今のバイエルン。まだ色々安定はしてないだろうけど、なんて面白そうな。リベリはドペルしてるし。
しかし拾い出したのはいいけど感想を気楽に書く環境と違ったようです。残念。(※例によって出張中)
posted by sei at 16:46 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/07/18(Wed)

バイエルンプチニュース

ちっともニュースじゃないんだけど。
こういうのはもっととっとと出して頂きたい。と無理を言う。さっき羅列したばっかりだからついでがないし。

ぶっちゃけ、どこのチームですかコレみたいな雰囲気を醸し出しているのは、メンバーのせいだけじゃないと思います。ユニがね。いやカワイイと思うけどもね。サポーターのおねーちゃんとか着たらカワイイんじゃないかと思うし、似合う人には似合ってると思うんだけどもね。ラームとかミーチョとか似合ってるし。ゼは髪型をなんとかして下さい。最近コレがお気に入りなのカシラ。

で、下のメンツはなんなんでしょうか。ニューメンバーと目立つところのメンバーでしょうか。よく分かんない。トニがいい味出してると思います。イタリア男っぽいし。
posted by sei at 00:28 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/07/04(Wed)

バイエルンプチニュース

というか、練習がスタートしたらしいのでその写真見ていたら面白かったからってだけの話で、ニュースでもなんでもないんだけども。
ヒッツかわいすぎ。じゃなくて、トニでかいなとかリベリー小さいなとか思いました。しかしコレがバイエルンかと思うと……まあヒッツがいるからそれだけでバイエルンだという気はするけども。
この写真なんて、ファンブイデンでほっとしたくらいだというのは秘密で。もうホントに知らないチームにしか見えない。

……エート、実はこの後色々ネタを拾い出すつもりでいて、途中まではやったんですが、その段階でMacが拗ねてくださったので、データと共に気力も失せてしまいました。モー。最近暑いからちょっと拗ね気味。暑いのに酷使してるし。仕事が多いから仕方ないんだけど。
それでも一個くらいは。↓

ロイ・マカーイ:“ありがとう、そしてさようなら”
いいヤツすぎて泣けてしまうマカーイのメッセージ。これだからマカーイは好かれるんだろうなと思う。以前、バイエルンに移籍した時も、デポルファンは悪いこと言う人いなかったと思うし。少なくとも私は聞かなかったし。そして多分バイエルンファンでもそうはいないと思うんだった。
もし今後フェイエを見る機会があったら見て応援したいと思うし、個人的にはまたスタッフででもいいから戻ってきて、とか言いたいくらいなんだけど、マカーイならそういう部分でもどこでも歓迎されそうだから、なさそうで残念。
posted by sei at 00:30 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/06/27(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

プチじゃないんだけど全然。というか仕事の休憩中にコレを見つけて、いてもたってもいられなくなったなんてのは秘密。いや休憩中だからいいんだけど。
クローゼがバイエルンとの4年契約にサイン
クローゼの移籍騒動が決着 ブレーメンを離れバイエルンへ
クローゼ、FCバイエルンに移籍
クローゼのバイエルン入りが決定
ということはマカーイはどこに行ってしまうんだろう、というほうが実は気になるんだけど、スペインに移籍してくれたら見れるし、そしたらとても応援するとも、とか思っているんだけどそれはとりあえずさておき。
クローゼにとってはいい結果になったんじゃないでしょうか。あのままブレーメンにいてもいい事は何もないと思うし。そのくらいこじれてたかんじがするし。ただ、やっぱりごたごたがありすぎて、いい形での移籍にはならなかったと思うので(というのはもう例の「密会」がバレた段階でダメだったろうとは思うけど)、それが切ない。

がしかし翻ってバイエルンというチームとして考えると、どうなの。チーム作れるのコレ。どう誰を使う気なんだかっていうかこんなにFW増やして何がしたいのっていうか、トニ必要だったんですかとか、色々考えてしまうわ。今後を考えるなら、出来れば若いのに出番を……とは思うけど、ロートルも大事にして欲しいし、ただ、今までチームに貢献してきた人とかじゃないから、そういう意味では今までの誰か程には思わない気がするけど、まあとにかく色々複雑です。どうなるんだろ。楽しみだけど、怖いよ。

そして一番の問題は、気にしようがなんだろうが下手すると放送がないってことだった。ブンデスは今からでもいいからお値段下げてくれないでしょうか。日本の放送局は困っているよ。多分。去年も凄く困ってたみたいだし。よく放送してくれたなと思ったけど。
wowowのほうもリーガで困ってたし、っていうか始まってしばらく放送出来なかったしね!ああいうのは勘弁して頂きたい。

レンタル移籍 ゲルリッツ、新天地で復活を期す
まあ、レンタルですから。出番が少なさそうなバイエルンにいるよりはいいかも、なんだけど、私はゲルリッツがけっこう好きなのでちょっと寂しいです。カールスルーエ(なんか久しぶりで懐かしい名前)も楽しみだから、見れるもんなら、見て応援するけど。

ゼ・ロベルト、FCBにカムバック
完全決定した際のOfficial記事を拾ってきてない気がしたので、せっかくだから。

あとはオマケ程度で。
ゴールド杯、米国がメキシコ破り優勝
ホントに負けてるし!だからどうしてメヒコはアメリカに弱いのか。よく分かりません。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会・欧州予選の方式が決まる
ちょっとした変更。参加チームが増えたからでしょうか。各グループ1位になった9チームが自動的に本戦出場を決め、残り4つの出場枠をその次に成績の良い8チームによるプレーオフの勝者に与える形となる。だそうな。グループを増やしたということですね。
しかしこのプラティニの写真はどうなの。最近AFPは写真choiceのセンスがバイエルンOfficial並みな気がしないでもない。ただ、試合の写真とかだったら(例えば上のゴールド杯のとか)色々いいのがあるから困らないっていう違いはあるかな。一応は。でも上で拾ったクローゼの写真もなんというか、もう少しいい写真あるでしょっていうか、まあいいんだけど。いやプラティニの写真はアレだとは思わないけど、Upすぎるとかそういうかんじで。

モレッティ・ビール杯は8月8日に開催
そんなのがあるんだ。
というか、私が反応したのは「モレッティ・ビール」なんだけど。日本のキリンCupみたいなもんなんでしょうけども、モレッティビールってあの味のないうまくないビールですか!とか思い出しちゃったもんだから、つい。いやまずくはないけどうまくはないじゃないのよアレ。水みたいで。イタリアのお酒は、wineがうまいと思います。多分料理に合うのがwine色々なんだろうと思うし。イタリアのwineは食事にとても合うものが多くて好きなものが多いです。なんの話だったか。
一応参考までに→「tagebuch-zweit: [Bier]モレッティ(Italy)
つまり私は去年までこのビールを知らなかったしその時初めて飲んだんですが、多分二度と「ビールとして」は飲まない。
posted by sei at 13:53 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/06/22(Fri)

バイエルンプチニュース

ドルトムントがロベルト・コバチを獲得
こないだディナモに移籍って言ってたじゃん!と思いっきりツッコミを入れたくなりましたがまあいいや。チームは違うけども、お帰りコバチ。しかし今スポナビがヘンで記事にアクセスしたくなくて、詳細が(略)

リンケ:“FCBを離れた感覚がなかった”
こっちはホントにお帰りリンケ。戻ってきそうなかんじはしてたけどホントに戻っていらっしゃいました。amateurチームを宜しくお願いします。
でもこういう所はバイエルンのいいところ。好きです。バレンシアもちょっとは見習ったらいかがか。ダメか。

FCBのコーチングスタッフに新しくスペシャリストが加わる
といってもスタッフは大幅に入れ替わる模様です。良くなるといいね。
posted by sei at 01:31 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/06/18(Mon)

バイエルン(+α)関係プチニュース

多分いつもにもまして内容がカオスだと思います。今自分の中でものすごくどうしようかなーとか思ってるくらいだから。それでもなんとかカテゴリ分けをしてみようかな。難しそうな気もするけど。

バスラー氏 クローゼのバイエルン移籍に否定的な見解 AFPBB News
チョットマリオ、この人が口出すとはちょっと久しぶり、じゃなくて口出されても。
ただ、但し、ぶっちゃけると今回はマリオに同意。というか、私はマカーイが好きなので、クローゼが来るなら彼は移籍を望むということなので、それが凄く切ないんだった。以前エウベルもそんなかんじで押し出されてしまったけども、その時はまだなんとなく分かったけど、今回はどうしたってちょっと切ないから。クローゼ自身はとても好きなんだけれども、だって私はマカーイがとても好きなんだもの。くどいか。ゴメン。

ボルフスブルク マガト新監督の就任発表会見を行う AFPBB News
マガッチのその後。

スポーツナビ | ザルツブルクがマテウスを解任
スポーツナビ | マテウス解任は「選手たちを落ち着かせ、集中させるため」
スポーツナビ | チェコ代表、ザルツブルク解任のマテウスと接触
マテウスネタ。チェコの見出しを見た時には、なんてことするのよチェコ、今からでもいいから逃げてー!とか思っていたんですが、特別ブリュックナー現監督を解任する予定はない模様。……多分……。

スポーツナビ | ザルツブルク、マテウスの後任にフィンク
ザルツブルグのやっていることは、なんかとても正しい気がします。フィンク頑張れ。

スポーツナビ | ブッフバルト、2部アーヘンの監督就任へ
アーヘンかー。一部じゃないのが少しだけ残念ですが、でも良かったなと思います。

FCB、YouTubeと提携スタート
ってことなんで、せっかくだからリンクのところに追加しておきました。動画から何か引用したり参照するってことは私はとても少ないですが、せっかくだから。
posted by sei at 23:07 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

