2007/06/11(Mon)

バイエルンプチニュース

バイエルン、フランク・リベリーと契約
……マジで?と思ったニュース。リベリ、来期バイエルンがCLに出られないのを知らないのカシラ、とか思ったことは秘密で。でもピッチ上でバイエルンの皆さんと一緒にプレイしている姿を見るまでは信じない!とかまだ言う。今回コレ多すぎですバイエルン。トニとかクローゼとか。クローゼはちょっと違うか。
ただ私、以前思いっきり暴言吐いていますがそれはさておき、リベリのカラー自体はバイエルンの雰囲気とそれなりに合うと思うんだった。プレーがとかいうんじゃなくて、持っている雰囲気がバイエルン向き。うまく説明出来ないけど。ヒルデブランドがなんとなくバレンシア向き、と思っていたのと似てる。ただし、実際活躍出来そうかどうかっていうポイントではないのが問題。

ちなみにリベリは背番号7番!ショルの後釜ですか。トニは9番って、二人ともシンプルで似合う背番号だこと。わかりやすいよ。

せっかくだからトニの記事も。
スポーツナビ | バイエルン移籍のトーニ「ゴールで期待に応えたい」

で、それより何より私が喜んだのはコレなんだけど。
FCB、ゼ・ロベルトと“根本的に合意”
ゼ・ロベルト、カムバックに向けて
まじでー。こないだローマに行きたいとか言ってたのは、イタリアお得意のガセだったんでしょうか。素直に騙されたよ。以前のミランの話の時も騙されましたが。基本的に私はゼ関係だけは素直に騙されてるわね。なんでだ。
というか、またドイツでいいんでしょうか彼。ホントにいいのかな。嬉しいけど心配です。ただ、ブラジル代表を引退してまでも来てくれるというんだから、私はまた本気で彼を応援します。どれだけ調子が悪くても大好きよ。ただ、大好きだけど、出来が悪いとブーイングします。ゴメン。

あ、彼でも一応言っておかないと。「バイエルンの皆さんと一緒にプレイしてるとこを見るまで信じない」。でも多分、来期のあのちょっとキュートなバイエルンユニ、ゼによく似合うと思う!(独断と偏見と贔屓とあばたもえくぼが色々混ざっている発言)ついでになんとなくミーチョにも似合ってる気がします。なんでだろ。

スポーツナビ | クローゼのバイエルン移籍で、ポドルスキー放出のうわさも
このままでは問題てんこもりです。というかFW飽和状態です。どうするのか。というかポルディはそんなにバイエルンファン人気があったんですか。知らなかった。嫌われてはいないだろうけど。

スポーツナビ | ユーベのR・コバチがディナモ・ザグレブへ移籍
一応元バイエルンの選手なので。ユーベではまともに使われていない状態であったと聞いているので(見る機会がないので真相が分からない)移籍は当然でしょう。でも、クロアチアのチーム?それって見る事がなくなるってことなんじゃあ……。

……アレ、バイエルンのニュースしかないわ。なんでドイツ代表のはクリップしてないんだろ。結果関係は別にしようと思ったのかな。多分それでしょう。しかたないのでタイトルも変えておくことにします。最初は「バイエルン&ドイツ代表プチニュース」でした。ゴメン。

オマケ。
posted by sei at 20:42 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/05/25(Fri)

バイエルンプチニュース

どこから手をつけたらいいか、というか、他のニュースサイトには移籍関係くらいしか情報か出ないので拾うまでもない気がしないでもなかった、というのも大きいんだけども、シーズンも終了してしまったことだし次のネタがいつどう出てくるかっていうとまた移籍関係だろうしそれはそう面白くないんじゃないかなと思うので一応まとめようかなと。

スポーツナビ | ハーグリーブスのマンU移籍が決定
ハーグリーヴス、マンチェスター・ユナイテッド移籍間近
知らない間にオフィシャルの日本語が更に難解な事に。けっこう何が書いてあるんだか解読しにくくなっているので、いっそドイツ語か英語で読むか、或いは日本語である程度拾っておいてからドイツ語か英語で読み直さないと、本気で何がなんだか分からない、気がしないでもないよ!
……ところでハーグリです。残念だけども、でもこれだけのお値段つけられちゃ仕方ないでしょ。しかも本人もプレミア希望。活躍してくれるといいなと思います。応援してるよ。

スポーツナビ | バイエルン、ドイツ代表ヤンセンを獲得
ヤンセン、FCバイエルンの一員となる
いやいやここは、最後は「バイエルンでようこそ!」ってしめなくちゃ!
とかいう阿呆な事はさておき、四人目です。ヤンセンは若いからねー、頑張って頂きたい。前ガッちゃんに褒められていた記憶もゴザイマス。

ショルと今季で退団する選手、感動のお別れ
……コレ、既にどこかでピックアップした気がしないでもないんだけど、しようと思ってて出来なかったんだったっけか。記憶が定かでないです。ダブってたらゴメン。

シーズンフィナーレのコメント
ウリ、ヒッツ、ショル、クロップ監督のコメント。ショルは、活躍してようがしていまいがマスコット……ではないか、バイエルンのアイドルだと思います。マスコットはゴール前の人だね多分。

FCバイエルン、シーズンオフのスケジュール
……だそうです。今年は来日がないから、ものすごく真剣にチェックしなくても良さそう。問題は私にとってバレンシアのほうなんだけど、来るのか来ないのかはっきりして頂きたいもんです全くモー。殆ど無理なんだけど、来るんならなんとかするつもりで動くから。というか動きかけてるんだけど今現在。一番の問題は、でもそれ以前なんだった。
話がずれちゃった。まあとにかくこのオフは無茶スケジュールは……ないようなあるような……香港に来るならついでに他も回ったらどうよ。っていうか行かなければいいのにとか思ってない。
posted by sei at 21:33 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/05/22(Tue)

ブンデス バイエルンgegenマインツ(含Kicker評価)

KickerData Fotogalerie
■バイエルン
Torwart ドレーアー(3)
サリハミジッチ(2,5), デミケリス(3), レル(3,5), ラーム(3,5)
ファンボメル(3), オットル(3)
ロケ(3), カリミ(2,5)
ショル(2)
マカーイ(3)
Trainer ヒッツフェルト

52. フンメルス(3,5) fu:r デミケリス
57. ピサロ(2,5) fu:r ショル
87. ゲルリッツ fu:r サリハミジッチ

Gelbe Karten ロケ

■マインツ
Torwart Wetklo (5)
Demirtas (5), M. Friedrich (5), Subotic (5), Rose (4)
Feulner (3), Pekovic (5), L. Andreasen (5), Soto (5)
Amri (2,5), Niculae (5)
Trainer Klopp

55. M. Vrancic (5) fu:r Pekovic
55. D.-R. Cha (4,5) fu:r Niculae
70. F. Gerber fu:r Soto

Gelbe Karten Pekovic

Tore 30' ロケ(1-0)(Kopfball, Vorarbeit Salihamidzic)
33' ショル(2-0)(Rechtsschuss, Demichelis)
38' ファンボメル(3-0)(Linksschuss, Makaay)
55' Amri(3-1)(Kopfball, Rose)
63' カリミ(4-1)(Rechtsschuss, Lahm)
74' ピサロ(5-1)(Linksschuss, Makaay)
75' Feulner(5-2)(Rechtsschuss, Amri)

Anstoβ: 19.05.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2
Chancenverha:ltnis: 7:4
Eckenverha:ltnis: 3:1

Schiedsrichter: Rafati (Hannover), Note 2 - ohne Probleme in einem unkomplizierten Spiel.

Spieler des Spiels ショル
Der 36-Ja:hrige machte sich selbst das optimale Abschiedsgeschenk: Er trickste, dribbelte, schoss noch mal ein Tor ? scho:n war?s.

■ブンデスラストだというのに出張中でどれもこれも見れなかったわけです。しかも週末までかかるので再放送とかそういう系統すら全くキャッチ出来ないわけです。今期は色々と私がブンデス方面に向いていなかったとしか思えない。それくらいさまざまなところでどうしようもなく見れなかった気がします。

という私の総括はさておき、バイエルン2006-7最終戦です。相手は、この段階で既に降格が決まっちゃってたんだったっけ?多分そうなんだろうと思いますが、そのマインツ。切ない。マインツはなんとなく好きだし。ただ、今期ほとんど全く見た覚えがない上に、見た時はそりゃあひどいもんだった、という記憶がないでもないです。
だから、バイエルン側だけを見れば、コレ、ショルの引退試合だし彼もいい得点しているししかもアシストがミーチョ!もうコレは何も言うことがないし、契約を更新していないらしいカリミもピサロも得点しているし(カリミはさておきピサロはなんとかして更新したほうが良かったんじゃないかなとか思わないでもないんだけど)、なんというか気持ちのいい試合であったと推測出来ますが、でもやっぱりマインツが切ないよ!……と、試合を見ていないもんだから、データだけ見ると切々と感じてしまいます。試合を見たらもっと色々な意味で切なくてやっていられなくなった気もするけど。でもショルのラストに彼の活躍があった事、これはホントに嬉しい。MOMだし。サリハミは……評価は高いから良かったのかな。そういやショルの引退試合だというのにカーンは何やってたんですかチョット。何故に。ドレーアーも流石に来期はやんないだろうから、ってことでしょうか?でも人手が足りないとまた借り出されていそうな気がします。大変だ。
というか、ショルの引退試合はまた別の特別な試合でやったりしないんでしょうか。しそうな気がするけど。ブンデスではコレがラストだろうけど、そういう試合もやって欲しいなと思います。見れないだろうけどね。
posted by sei at 10:14 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/05/15(Tue)

ブンデス コットブスgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■コットブス
Torwart Piplica (4)
Baumgart (5), McKenna (5), I. Mitreski (5), Cvitanovic (5)
T. Rost (5), Kukielka (5)
Bandrowski (5,5), Munteanu (5)
Radu (5,5), Kioyo (5)

64. Shao fu:r Kioyo
68. Gunkel fu:r Munteanu
68. Skela fu:r T. Rost

Gelbe Karten T. Rost、Cvitanovic、McKenna、Baumgart

■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3), デミケリス(2,5), ファンブイデン(2,5), ラーム(3)
ロケ(3), ファンボメル(3), オットル(4), カリミ(3)
ピサロ(2,5), マカーイ(3)

46. A. Go:rlitz (3) fu:r van Buyten
65. Scholl fu:r Makaay
88. Ngwat-Mahop fu:r Karimi

Tore 33' マカーイ(0-1)(Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Pizarro)
35' ファンブイデン(0-2)(Rechtsschuss, Pizarro)
61' ロケ(0-3)(Kopfball, van Bommel)

Anstoβ: 12.05.2007 15:30
Stadion: Stadion der Freundschaft
Zuschauer: 22450 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 1:10
Eckenverha:ltnis: 2:10

Schiedsrichter: Gagelmann (Bremen), Note 2,5 - hatte keine Probleme mit der einfach zu leitenden Partie.

Spieler des Spiels: ピサロ
Der 28-ja:hrige Peruaner holte den Elfmeter heraus und bereitete den zweiten Treffer vor. Damit ebnete er den Weg zum Sieg.

■そんなわけでなんだかものすごく久しぶりな気がしてしまう勝利です。しかも完封。めでたいね。やっとほっと出来ました。全ては時既に遅しなのはおいといて、3得点してるしね。相手がコットブスだし、とは思うものの、なんでもいいから勝って頂ければ。と思う段階で望みがささやかすぎる気がしないでもなかった。
MOMはアシスト2のピサロ。彼は今でも多分気迫を感じるプレイをしてくれているんだろうなーと思います。見てない試合だからとても推測だけど。
でも皆が平均以上の評価なんていつ以来か。というか寧ろ平均にもなっていなかった気がするんだった。切ない。(※よく見たら一人例外がいました。どうしたんだオットル……)
そういえばロケが得点してるよ!いつ以来?なんだかとてもびっくり。ファンブイデンのほうが得点している気がしてしまうのは多分気のせいですが。この間の二得点のインパクトが強いんだよね、彼の場合は。

というか、もう少しテンション高くコメント書こうと思ってたのに、睡魔が先立ってる気がします。明日にしたほうが良かったかもしんない。ゴメン。
posted by sei at 00:37 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/05/11(Fri)

バイエルンプチニュース

バイエルンネタは実際のところ何もないっていうかまあ今色々と駄目だよねな状態でニュースにもならないのだけど、せっかくだから強引にオフィシャルから数点。

FCB、コットブスではルシオ、ブラッゾー抜きで戦う
ただいまの怪我人情報。最初からネタが暗い。ゴメン。
怪我人リスト(サニョール、ハーグリーヴス、シュヴァインシュタイガー、ポドルスキー、イスマエル)に加わったハサン・サリハミジッチとルシオの起用を諦めなければならなかった。
だそうです。この時期になんなの一体。
サリハミは古傷の悪化でコットブス戦欠場、ルッシオは今期終了の可能性がある模様。コパ・アメリカがあるしね、って話みたい。ヒッツ優しい。とかいってる場合と違うんだけど。
あと、カーンは戻るよって話で、レンジングはもう少し我慢するんだよーということらしい。

そんなレンジングのチャットまとめ。
レンジング:“もう理想とするGKはいない”
なかなか逞しく成長してるっぽいです。あとは、カーンがいなくなった後にかかってくるだろうプレッシャーかな、問題は。
posted by sei at 18:27 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/05/07(Mon)

ブンデス ボルシアMG gegen バイエルン(含Kicker評価)

OfficialLiveTicker Fotogalerie kickerData
■ボルシアMG
Torwart Heimeroth (1,5)
Bo:gelund (4,5), B. Svensson (4), Ze' Antonio (4), Compper (3)
Sva:rd (5)
El Fakiri (6), Jansen (3,5)
Kluge (4)
Rafael (5), Insua (4)

46. Marin (3) fu:r El Fakiri
80. Lamidi fu:r Rafael
89. Fleβers fu:r Kluge

Gelbe Karten Sva:rd

■バイエルン
Torwart レンジング(2)
レル(4), ルッシオ(4,5), ファンブイデン(4,5), ラーム(4)
デミケリス(5)
オットル(5)
ゲルリッツ(5), カリミ(4)
ピサロ(4,5), マカーイ(4)

64. ショル fu:r ゲルリッツ
74. ロケ fu:r マカーイ
87. フルストナー fu:r カリミ

Gelbe Karten デミケリス、レル

Tore  12' マカーイ(0-1)( Linksschuss, Vorarbeit Karimi)
52' クルーゲ(1-1)(Rechtsschuss, Rafael)

Anstoβ: 05.05.2007 15:30
Stadion: Stadion im Borussia Park
Zuschauer: 54019 (ausverkauft)
Spielnote: 4
Chancenverha:ltnis: 8:10
Eckenverha:ltnis: 10:8

Schiedsrichter: Weiner (Giesen), Note 3,5 - Probleme in der Zweikampfbewertung, aber ohne gravierenden Fehler, wobei ihm das Spiel-"Tempo" entgegenkam.

Spieler des Spiels: Heimeroth, Christofer
Ein starker Auftritt des Keller-Vertreters. Zeichnete sich reihenweise aus; vor allem in Ha:lfte eins, als ihn die Mitspieler im Stich lieβen.

■えーと……負けてないだけいいかもしれないね!とか言うしか手がないくらいもうどうしたら。しかし相手メンヘングラードバッハなんですが。
加えて言うと、評価を見る限りでは、交代してもGKが孤軍奮闘してます。ついでにボルシアのほうも。可哀想すぎる。なんとかしてやろうと思わないんだろうか。もう気力が残ってないから駄目か。でも残ってなくちゃいけない時期から気力がなかった気がします。それが一番納得出来ないし、素直に応援出来なくなっている要因よ。してるけど。もう少しどこかに何かがあって欲しい。それがネタでもかまわん。ゴメン、ちょっと投げやりだった。

しかしGKが可哀想といえば、今見たブレーメンvsヘルタもたいがいだったけど。フィードラー可哀想すぎ。

そんな本日の一枚→
レンジング凄く頑張ってたっぽいのに……。
posted by sei at 23:44 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/04/30(Mon)

ブンデス バイエルンgegenHSV(含Kicker評価)

OfficialLiveTicker Fotogalerie KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(5), ルッシオ(5), デミケリス(4), ラーム(4)
オットル(5)
ファンボメル(4)
サリハミジッチ(5), カリミ(5)
マカーイ(5), ピサロ(3,5)

67. A. ゲルリッツ fu:r カリミ
89. ロケ fu:r ピサロ

Gelbe Karten ファンボメル、サリハミジッチ

■HSV
Torwart ロスト(1,5)
Benjamin (3,5), Abel (2,5), Mathijsen (3), Atouba (3,5)
de Jong (3)
Jarolim (3,5)
Demel (3,5), Sorin (2,5)
van der Vaart (1,5), Olic (3)

56. Mahdavikia (3) fu:r Demel
69. Guerrero (1,5) fu:r de Jong
82. Laas fu:r van der Vaart

Gelb-Rote Karten 90'アトゥバ

Tore 35' ピサロ(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Salihamidzic)
71' ファンデルファールト(Linksschuss, Sorin)
76' ゲレーロ(Linksschuss, F. Rost)

Anstoβ: 28.04.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 6:9
Eckenverha:ltnis: 3:8

Schiedsrichter: Kinho:fer (Herne), Note 3,5 - schma:lerte seinen guten Gesamteindruck, indem er das elfmeterwu:rdige Foul von Mathijsen an Salihamidzic (20.) nicht ahndete. Zudem war Gelb-Rot fu:r Atouba zu hart.

Spieler des Spiels: ファンデルファールト
Der Holla:nder brachte den entscheidenden Schuss Hirn ins Spiel ? und zauberte nicht nur bei seinem Traumtor zum 1:1.

■……まあデータは拾っておかないとね。
しかしラストの得点はゲレーロじゃないですか。流石彼。いいなあ。なんで出しちゃったのか、未だに分かんない。切り札は必要だと思うのに。レンタルならまだ分かるんだけど。
ところで評価はまたも壮絶です。もうどうしていいか分からんです実際のところ。ヒッツも困ってるだろうなとか思ってしまうよ。
posted by sei at 21:30 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

