2007/02/01(Thu)

ブンデス バイエルンgegenボーフム(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(2)
オットル(5)、ルッシオ(3.5)、ファンブイデン(4)、ラーム(5)、
デミケリス(4)、
ファンボメル(4)、サリハミジッチ(5)、
シュバインシュタイガー(3.5)、
ピサロ(5)、マカーイ(4)
Trainer マガト

46'ポドルスキー(5)fu:rピサロ
72'ロケfu:rオットル

Gelbe Karten オットル

■ボーフム
Torwart Drobny (1,5)、
O. Schro:der (4), Maltritz (3), Yahia (3), P. Bo:nig (4)、
Dabrowski (4), Zdebel (3,5)、
Trojan (5)、
Epalle (4,5), Misimovic (3,5)、
Gekas (4)
Trainer: Koller

77' Ilicevic fu:r Trojan
86' Fabio Junior fu:r Gekas
90' Drsek fu:r Misimovic

Gelbe Karten Epalle、O. Schro:der

0-0のスコアレスドロー

Anstoβ: 30.01.2007 20:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 64000
Spielnote: 4
Chancenverha:ltnis: 7:3
Eckenverha:ltnis: 7:2

Schiedsrichter: Drees, Dr. (Mainz), Note 3,5 - nur ein Fehler tru:bte den guten Auftritt: Zdebel ha:tte nach seiner Ta:tlichkeit gegen van Bommel schon vor der Pause Rot sehen mu:ssen.

Spieler des Spiels: Drobny, Jaroslav
Der Bochumer Torhu:ter hielt Scharfschu:sse Makaays und Schweinsteigers, gegen van Bommel rettete er das 0:0.

■ウッカリ忘れていたので最後のほうだけなんとか見ましたが、私が見た範囲では、カーンしか頑張ってなかったっていうか彼一人でなんとかしているように見えたわよチョット!オウンのピンチもあったように見えたし。それもカーンが(略)だったので、あんまりロートルに無茶させたらいかんでしょと思いつつ、彼の活躍は嬉しいのでうっとりと見つつ……じゃないってのよ。
スコアレスドローって何事。しかもボーフム相手に(失礼)。試合全部見ていないというか殆ど見てないから下手な事言えないけど、ミスが多いわよ。なんかぐだぐたしてるわよ。大丈夫なんでしょうかバイエルン。そういえばサニョルどうしたんですか。怪我?ここのところちょっとチェックが甘い私です。ゴメン。

でもこれがマガッチ最後の試合?そう考えるとますます切ないよ。マガッチはマガッチなりに頑張ってくれてたのに。でもなんか選手との溝があるように見えない事もない時があったから(くどい。スイマセン)、しかも次がヒッツだから、選手達はどうなんだろうかなと思ったりしないでもなかった。……自分でも何が言いたいのかちょっとよく分かりません……。

ところでボーフムのほうですが、このGK誰?いたっけこんな名前の人。私の記憶にないわ。移籍して来たか若いの?読み方すら分からないんですけどDrobny。私が見ている間は名前が出たかどうか分からないし、というかそこまできちんと見てないから音は聞こえてなかったし。でも頑張ってるのは遠目にも分かった。どこから来た誰だろう彼……。
posted by sei at 22:59 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バイエルンプチニュース(+α)

全然プチじゃないんですが。
マガト監督を解任 バイエルン・ミュンヘン
Hitzfeld beerbt Magath
Hitzfeld kehrt zuru:ck FCB trennt sich von Trainer Magath

今、溜まっているRSSを、それでも今夜中に見ておいたほうが明日楽じゃない?一気に見出しだけ見ればいいんだし、と思ってニュースチェックをちょっと渋々始めて見たらコレだもの。他のニュース全部放り出しよ。

マジですか。また一気に急にやっちゃったわね。ウッカリお帰りヒッツ、とか思ってしまったけどそういう問題じゃないわよ。マガッチでは限界もあるかなとは思ってたけどもそれにしても急じゃないのよ。何事ですか。っていうかヒッツにはいつから話いってたんですかと邪推もしたくなります。いくら以前仲良しだったからってそういう問題と違うでしょ。

とはいっても、確かにテコは入れないともうどうしようもないところまでいっていた、とは思うんだけど、ただ、メンツが減ったりしてるんだから補強も必要だったんじゃないかなとか、でもまあ采配にも少し謎があったかもしれないけど……。それならゼを返しておくんなさい。脈絡ナイし。今私、私用の喉薬、かりん酒を飲んだばかりなのでちょっとよっぱらいなのよ。ますます脈絡ないか。えー、シドニィ・シェルダン氏、亡くなったんですか。今ニュースで知りました。更に脈絡ないし。

まあせっかく今知った衝撃を、せっかくだからしたためておこうかなって。明日素面で見て唖然としそうな気がしないでもないけど。

そういえば今朝、他のチームの監督も辞任したっていうニュースを見た記憶が。どこだったっけ。せっかくだから拾ってきます。
ハインケス監督が辞任
ボルシアMGも大変だった。

もーついでだから他のも。

バレンシアのバラハ、CL出場に暗雲
泣いていいですか。

ナイキ、アディダスからドイツ代表スポンサーを強奪か!?
ナイキも凄い事しますね、とか思います。でも出来ればアディタスのままでいて欲しい。決してナイキが嫌いなわけではないけれども。

ファンが選ぶイングランドMVPはハーグリーヴス
とてもめでたいです。しかもダントツよ。

チェフがチェコ代表に復帰
めでたい事なのだけれども、本当に大丈夫なんですかと言いたくなってしまいます。でもとても応援してる。
posted by sei at 03:21 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/01/30(Tue)

ブンデス ドルgegenバイエルンKicker評価

■ドルトムント
ヴァイデンフェラー(4.5)、
デゲン(3)、ブルゼンスカ(5)、メツェルダー(3)、デデ(2)、
クルスカ(2.5)、
ティンガ(2)、クリンゲ(3)、
ピーナール(2.5)、
フライ(1)、スモラレク(5)、バルデズ(4)

■バイエルン
カーン(3)、
サニョル(5)、ルッシオ(5)、ファンブイデン(5)、ラーム(4)、
ファンボメル(4)、デミケリス(4)、
サリハミジッチ(5)、カリミ(5)、
シュバインシュタイガー(5)、
ピサロ(5)、マカーイ(5)

Anstoβ: 26.01.2007 20:30
Stadion: Signal Iduna Park
Zuschauer: 80708 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 5:4
Eckenverha:ltnis: 4:5

Schiedsrichter: Gra:fe (Berlin), Note 3 - insgesamt u:berzeugende Leistung, ging nur zu nachsichtig mit Bayerns van Bommel um, der nach Foul an Kringe (3.) viel fru:her Gelb sehen musste und auch danach bei einer Reihe Fouls mehrfach am Rande eines Platzverweises wandelte.

Spieler des Spiels: フライ
Wurde als kaltblu:tiger Vollstrecker zum Albtraum der Bayern. Veredelte seine Klasseleistung mit immensem Laufpensum.

■言うまでもなく見る影もないです色々と。拾うまでもないかんじです。カーン以外が強烈です、っていうかKickerももういーやというかんじの付けられ方です。まあ分かる。5と4の違いはなんなのかなとかくらいしか考える所がないです。見るとなんとなく分かるけど。
MOMは他に誰がいるんだっていうフライ。倉敷さんも放送中に言っていたけど、そりゃ他に選んだらそれはそれでどうよってかんじです。
posted by sei at 19:30 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/01/27(Sat)

ブンデス ドルトムントgegenバイエルン

KickerData
■ドルトムント
Torwart ヴァイデンフェラー
デゲン、ブルゼンスカ、メツェルダー、デデ、
クルスカ、
ティンガ、クリンゲ、
ピーナール、
フライ、スモラレク
Trainer レーバー

46'バルデズfu:rスモラレク
73'シャヒンfu:rフライ
86'アメディックfu:rピーナール

Gelbe Karten ピーナール、ヴァイデンフェラー(遅延行為)

■バイエルン
Torwart カーン
サニョル、ファンブイデン、ルッシオ、ラーム、
ファンボメル、
カリミ、サリハミジッチ、
シュバインシュタイガー、
マカーイ、ピサロ
Trainer マガト

46'デミケリスfu:サリハミジッチ
61'ポドルスキーfu:rカリミ
80'ショルfu:rファンボメル

Gelbe Karten ファンボメル、ピサロ

Torwart 12'フライ(1-0)(Kopfball, Vorarbeit Dede)、
25'ファンブイデン(1-1)(Rechtsschuss, Sagnol)、
42'マカーイ(1-2)(Rechtsschuss, Salihamidzic)、
57'フライ(2-2)(Kopfball, Dede)、
59'ティンガ(3-2)(Rechtsschuss, Frei)

Report(ぐだぐだ)
posted by sei at 19:55 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/01/17(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

プチどころの騒ぎじゃないんですが今バイエルンからのニュースレター見て愕然。

独代表ダイスラー、27歳で引退
ダイスラーが現役引退
Sebastian Deisler beendet seine Karriere
Deisler ho:rt auf
勿体ない……!と当然思ってしまいますが、多分彼、限界ではあったと思います。あれだけ色々災難まみれじゃあもうどうしようもないかんじがするし。お疲れさまでした、と言うしかないかな。でも切ない。もっと見たかったよ。

こっちも洒落にならんです。というかこっちのほうが問題だわ。
バイエルンのサリハミジッチ、来季からユベントスへ
サリハミジッチ、来季からユーベへ
'Brazzo' verla:sst den FCB am Saisonende
Salihamidzic sagt Ja zu Juve
契約切れるからどうするんだろう、とは思っていたけど、下手したら引退とか言い出しかねんとも思っていたので(いつぞや「情熱がなくなった」とか言っていたので)プレイを続けてくれるのはありがたいけど、でもなんでユーベ?ちょっとばかり移籍先が理解しがたいです。
にしても、彼がいなくなるとまたバイエルンの印象がちょっと薄くなる、というか昔のバイエルン風の人が殆どいなくなる気がしてしまいます。切ないわ。
でもまあユーベにいるというなら見れる率も低くはないかな。試合に出して頂ければだけど。そのあたりがちょっと不安にならないでもない。


というネタだけだと私がへこんだままになってしまうので、無駄に他のネタも出しておきます。クリップして放置しておいたものだから古いものもアリ。夢中でテニス見ているどころじゃなくなっちゃったよ。

ベッカム、レアル早期退団へ交渉中=MLSコミッショナー明かす
このチーム、今ぐちゃぐちゃじゃないですか。なんでこんなことになっちゃってるんだろう。レアルはぶっちゃけるとそう好きなチームとは言えませんが、ただ、こういうのは選手にとって宜しくないので悲しいよやっぱり。おかしな選手の採り方をしたのは選手本人達のせいではないし。
もう少し穏やかにどうにか出来ないもんなのかなとか思ってしまいます。仕事だからそうも言っていられないか。

ところでロサンゼルスギャラクシーって、私の愛しのホルヘ・カンポスが、メジャーSoccer発足時に所属していたのよね。二股だったけど。
……ベッカムが移籍したからって、今更あっち方面のSoccerをそう見せてくれるようになるとは思わないけど、もう少し、どこかで見れるようになるといいなとか思ってないです。多分。
……ゴメン、見たい。

コレでもいいよ。
北米最大のクラブチャンピオンシップが開催へ
というか、寧ろこっちのほうがイイ。

ウェバー、ピストンズと契約へ
今期は諸事情につき、なかなかNBAのほうまで見ることが出来ないでいるので知らなかったんですが、ウェバー、引退したんじゃなかったんだ……。とんだことを。ゴメン。

殆ど全く関係ない無駄なオマケ
posted by sei at 00:59 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2006/12/23(Sat)

DFBポカール アーヘンgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■アーヘン
S. Straub (2,5)、
S. Pinto (5), Klitzpera (3), Sichone (3), Leiwakabessy (4)、
Matth. Lehmann (3,5)、
Reghecampf (2), Fiel (3)、
Schlaudraff (2)、
Ibisevic (5), Ebbers (3)

66' Heidrich fu:r Matth. Lehmann
75' Dum fu:r Ibisevic
82' Noll fu:r Ebbers

Gelbe Karten S. Pinto、Matth. Lehmann、Sichone

■バイエルン
レンジング(4)、
サニョル(3,5)、ルッシオ(5,5)、ファンブイデン(5)、ラーム(3,5)、
ファンボメル(4,5)、
オットル(2,5)、サリハミジッチ(3,5)、
シュバインシュタイガー(2)、
マカーイ(2,5)、ピサロ(2,5)

46'ポドルスキー(3)fu:rオットル
61'ロケfu:rサリハミジッチ

Gelbe Karten シュバインシュタイガー、サニョル

Tore 11' Reghecampf(1-0) (ind. Freistoβ, Rechtsschuss)
39' Reghecampf(2-0)(Rechtsschuss)
44' Ebbers(3-0)(Rechtsschuss, Matth. Lehmann)
47' Podolski(3-1)(Linksschuss, Makaay)
68' van Bommel(3-2)(Rechtsschuss, Schweinsteiger)
90' Schlaudraff(4-2)(Rechtsschuss)

■試合がまだあるって事、完全に忘れていました。というわけでちょっと遅くなりましたが。
っていってもコレどうしようじゃないですか。何負けてるんですか。っていうか何この試合。乱打戦?前半だけで3点もとれらてどうする。よくもまあ気持ちよく決められているもんです。守備陣は何してましたか。
……っていうのが思いっきり反映されたKicker評価って気がします。真ん中の守備が最低だったという評価が見受けられます。それにしても最近ルッシオがひどすぎなんですが、彼ホントに怪我治ってるんですかね。こないだ見た時も後のほうで足引きずってた気がしますが。モチベーションの問題かもしれないけど。
あと、得点してるのに評価が妙に低いファンボメルも気になります。守備がそんなにダメだったんでしょうか。彼に頑張って頂かないとミーチョの立場がないので、より頑張って頂きたい、と無茶を言う。

でも久しぶりにポルディが得点しているのは明るい材料かな。いいとこ探しをするならそのあたり?攻撃陣はそう悪くないのかも……しれないと思いたいんだけれども、それならせっかくだからあと3点決めて頂きたかった、って書いて、3点は遠いなと思いました。それより何より、最後の90分の失点はちょっと頂けないんじゃないかと思います。データだけ見るとね。
posted by sei at 00:39 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2006/12/20(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

Herzliche Glu:ckwu:nsche zum Geburstag!
お誕生日おめでとうミーチョ!

……が言いたいが為だけに捻り出している記事なので、基本的に無理矢理拾い出しています。ゴメン。でもミーチョの記事はないのが残念。前節試合に出てないし仕方ない。最近それ以前にアレですが。ある意味気迫は感じるんだけど……。

レアルが初戦の相手 関係者コメント
マガッチ、マカーイ、シュバ、ファンブイデン、ミヤトビッチ、カンナバーロ、ベッカム、ロベカルのコメント。
何この人選。せめてそれぞれのキャプテンの話聞いたらどうですか。今レアルって本来キャプテン誰なんだろそういえば。ラウルでいいのかな?

マインツ戦:関係者コメント
ウリ、マガッチ、カーン、マカーイ、クロップ、ローゼのコメント。
こっちの人選なら理解出来ます。にしても最近ホントにマカーイは中心ですか。中心っていうか、調子がいいから?フィールド内でもそんなかんじはしますが。だからファンボメルが妙に馴染んでるのかも。いや逆?まあなんでもいっか。

キーパーのローテーション 闘志あふれるレンジング
頑張れレンジング。

しかし前置きにあんまり縁起でもないようなチームの例出さないで頂きたい。ヴェトクロよりはヴァッフェのほうがいいんじゃないのとか、HSVのほうはよく分からないけど、どっちにしろ今アレなチームじゃないですか。そりゃいじりもするでしょうって。
バイエルンは、ゴール前っていうかカーンは特別何か宜しくないわけじゃないから……と思うけど、ファンブイデンは頑張ってくれてるものの、他はちょっとアレだから、若いGK投入して引き締めるってのもアリかもしれません。でもレンジングは普通に頼りになるから、それが問題だ。大体ルッシオあたりは誰が何をどうやっててもあんまり関係ないしね。言葉がカーンにしか通じてない気がしてしまうよ。彼もゼがいなくなってお国のお友達がいなくて寂しいのかも、と思ってはしまうけど。

バイエルン、フンメルスと契約
若手があがってくる模様です。既に何度か出ていた気はしますが。誰かに「誰?」とか言われてた気がしますが。見た記憶はそこそこある。頑張れ若者。
でも、もう少しいい写真なかったんですか。バイエルンOfficialじゃないんだから全くモー。

Dos Santos erlitt Beinbruch
何をかくそうタイトルしか見てない段階で拾いました。とはいっても記事タイトルだけで内容は分かる。ドス・サントスが怪我しちゃった模様。バイエルン的には痛くはないわけですが、でも貸し出しが決定しているわけで、ご本人的には厳しいんじゃないかなと。っていうかなんだってこんなTIMINGで怪我しないとならないんですか彼。内容読んでないからいつどう怪我したかが分からないんですが。読まないとダメか。今Kickerにaccessしたくないんでもう少し後で。(※RSSリーダーで拾ってます)

「バットマン」と地元紙 宮本がザルツブルク移籍へ
バットマン言うな。
……ツッコミどころはそれだけなのかと更につっこまれそうなのでもう一言。でっかい皆さんの中でちっさい彼が活躍出来るかどうかはまあ色々と微妙なところですが、彼は前から海外に出てみればいいのに、と思っていたのでいいんじゃないでしょうか。
でもサントスまでくっついていかんでも、と思わないでもなかった。なんで一気に日本人を二人とる気になったんでしょうザルツブルグの皆さん。なんか繋がりでも出来たんですかね。今までは、ブンデスの皆さんが行くところ、っていうimageが強かったんだけど。
というサントスの記事ですが、見出しでこっちはもう決定なのかな、と思った筈なんだけどクリップしそびれたっぽい。まあいっか。

追記。
三都主もザルツブルクへ 宮本は会見で正式発表

せっかくだから。
シュツットガルト、ヒルデブラントとの契約延長交渉決裂
……彼は何がしたいのかなあ。この記事にも書いてあったけど、前回も彼の場合いい結果になってないし、今後がちょっと不安です。
posted by sei at 12:10 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

