2008/03/07(Fri)

UEFAカップ アンデルレヒトgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData LiveTicker Fotogalerie

■アンデルレヒト
Torwart Zitka(5)
Wasilewski (5), Pareja (5), Juhasz (5), van Damme (4,5)
Biglia (5) - Gillet (5), Polak (4,5)
Serhat (5), Chatelle (4)
Boussoufa (4,5)
Trainer: Jacobs

62. Hassan fu:r Chatelle
70. Goor fu:r Serhat

Gelbe-Rote Karten 43' Wasilewski
Gelbe Karten Gillet

■バイエルン
Torwart レンジング(3)
サニョル(3)、ファンブイデン(3)、デミケリス(2,5)、ラーム(2,5)、
オットル(3)、ファンボメル(2)、
ハミト・アルティントップ(2)、シュバインシュタイガー(3)、
ポドルスキー(2)、トニ(2,5)
Trainer: ヒッツフェルト

46. クローゼ(2,5) fu:r トニ
46. リベリ(1) fu:r シュバインシュタイガー
58. ソサ(3) fu:r ハミト・アルティントップ

Gelbe Karten トニ、ソサ

Tore 9' ハミト・アルティントップ(0-1)(Rechtsschuss, Vorarbeit Toni)
45+1' トニ(0-2)(Rechtsschuss, Lahm)
57' ポドルスキー(0-3)(Linksschuss, Ribery)
67' クローゼ(0-4)(Rechtsschuss, Ribery)
86' リベリ(0-5)(direkter Freistoβ, Rechtsschuss)

Anstoβ: 06.03.2008 19:00
Stadion: Constant-Vanden-Stock
Zuschauer: 21000
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 1:7
Eckenverha:ltnis: 3:7

Schiedsrichter: Benquerenca (Portugal), Note 3 - souvera:n, ohne groβ gefordert zu sein.

Spieler des Spiels: リベリ

■大勝もいいところです。やったねバイエルン。しかもアウェーでそんな心おきなく……。なんかもう、ハミトの早いところのゴールで乗っちゃったってかんじ?そして前半のうちにトニも得点で2点とったらそこそこ落ち着くもんだし。だからポルディも得点してるしクローゼやリベリまで……。オソロシイ。
しかしカーンとルッシオがいないじゃん、と思ったらルッシオは怪我だったっぽい。カーンは温存?お年だしね。でもなんの問題もなかったっぽい。コレはアレですか、ちょっとばかり中だるみしていた気はしますがシーズンラストに向けてだんだん乗ってきたとかそういう……。ラストのラストで息切れしないといいんだけど。それはスパーズ(NBAの。)か。
前半で2点入ってるからいいしアウェーだしだけど、アンデルレヒトは退場者が出てるね。ゲルペ二枚みたいだけど。それで余計後半がこんなことになっちゃったんでしょうか。でもトニもゲルペがツモで次の試合出られないんじゃあ。

……本日は私の体調が宜しくないので、嬉しいしテンションあがってる筈なんだけどパワーが追いつきません。残念。

評価を拾い出してからの追記※
というか、この間ギャラリーがエラーっていたので気になっていたんだけど、そういやコレだって評価出るんだよね。すっかり忘れてた。ある意味エラーに感謝。でなければ多分拾い出す事を忘れていたと思います。
で、評価だけど……リベリが1!1て。凄い。もう誰も文句がつけられない。元々つけてないけど。
そして流石に皆評価がいいです。すんごく気持ちいいです。たまらんです。今後もこういうのを是非お願いしたいもんです。

記事クリップ。
FCB、最多得点勝利でほぼベスト8進出決定
そういう慢心が油断を招くのよ、って油断しているのは記事書いた人だけか。

FCB、RSC戦大勝のコメント
ウリ、ヒッツ、ファンボメル、ヤコブ監督のコメント。
posted by sei at 17:00 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/03/04(Tue)

バイエルンプチニュース20080304

一つ前の記事に続けて書いていたんだけど、一応分けることに。分けるにはネタ少ないんだけど。オフィシャルの記事ばっかりだし。

FCB、準決勝の相手はVfLヴォルフスブルク
というわけで相手はヴォルフスブルグに決定。今年のヴォルフスブルグっていうと日本人がいた気がしますがそれくらいしか分かんない。なんか情けない事言ってます。試合は3月の18日か19日だそうです。どっち。
ところでこの記事内にも書いてあるけど、EUROの年なんだよね今年って。忙しそうです。今から出張をどう切り抜けようかとか考えている事はヒミツで。勿論行くけど、どれだけ短期間で帰ってくるように出来るかってのがキモなので。WM2006の時はその時にメヒコの試合が被っちゃって日帰りした記憶がありますが、あれはちょっと無理があったので、今回は一泊は覚悟しておかないとと思ってるし。

ヒッツフェルト、スイス代表監督就任会見
じゃあヘンケコーチは残るんでしょうか。にしてもヒッツ、ついずるずると監督を引き受けてしまってるのね。ちょっと笑った。

ファン・ボンメル: 2試合出場停止、罰金
他の記事を既にとりあげたけど、ついでなので。
posted by sei at 19:01 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/03/02(Sun)

ブンデス シャルケgegenバイエルン(含kicker評価)

KickerData LiveTicker Fotogalerie
■シャルケ04
Torwart Neuer(2,5)
Rafinha (4,5), Bordon (4), Krstajic (4,5), Westermann (3,5)
Grossmu:ller (6), F. Ernst (4)
Rakitic (5)
Asamoah (6), Sanchez (5), Kuranyi (5,5)
Trainer: Slomka

61. Halil Altintop fu:r Sanchez
61. Ze Roberto fu:r Rakitic

Gelbe Karten Rafinha、F. Ernst

■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3)、ルッシオ(3,5)、ファンブイデン(2,5)、ヤンゼン(4)、
デミケリス(2,5)、
ハミト・アルティントップ(2)、シュバインシュタイガー(2,5)、リベリ(1,5)、
クローゼ(4)、トニ(4,5)
Trainer ヒッツフェルト

78. オットル fu:r リベリ
84. シュラウドラッフ fu:r クローゼ

Gelbe Karten ヤンゼン、レル

Tore 14' クローゼ(0-1)(Brust, Vorarbeit Ribery)

Anstoβ: 01.03.2008 15:30
Stadion: Veltins-Arena
Zuschauer: 61482 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 4:9
Eckenverha:ltnis: 14:5

Schiedsrichter: Fandel (Kyllburg), Note 2 - behielt stets die U:bersicht, lag bei den perso:nlichen Strafen richtig und beruhigte eine Szene mit Rudelbildung sehr souvera:n und ohne u:berzogene Gestik.

Spieler des Spiels: リベリ
So lange die Kraft reichte, machte der Franzose, was er wollte. Schnell, technisch u:berragend, mit Zug zum Tor ? eine Augenweide.

■最近AFPニュースの写真にカーンのものが大体必ず出るのは、やっぱりラストだからかな。というわけで、本当はデフォルトになっていたクローゼの後ろ姿がカッコイイと思ったんだけど、せっかくだからカーンにしてみました。私もここんとこ続いてるし。前回は単にリベリ抜かして唯一のマトモ評価の人だから、と思ったんだけども。デフォルトのリベリのどアップが怖かったので、そんならもっと怖い(かもしれない)カーンの吼えてる写真にしようかなって。

というところで試合の話。vsシャルケってのは色々紛らわしいです。シャルケのほうにもアルティントップがいるしゼロベルトがいるし。データ拾い出してると一瞬アレ?と思う……ことはないけれども……。しかもたまたまどっちも途中出場だし。更に言うとバイエルンのゼ、出てないし。
そういえばなんだろうこのイレギュラーな構成。イレギュラーっていうか、ミーチョがボランチ入ってるんですがどうしたの。元気になって良かった、じゃなてくアレかな、ファンブイデンが凄く頑張ってるからこのままいってみようかなとかそういうかんじ?それとも単にローテでしょうか。ゼはお歳だから休ませないとね。それとも怪我?

まあそんなことはさておき、とにかく勝って良かった!vsシャルケだからちょっと心配だったんだけど。しかもここのところブンデスの試合はすっきりしないようなの多かったし。この試合も試合内容そのものはそうだったかもしれないんだけれども見てないから分かんない。ダイジェスト程度じゃあ試合の空気までは分かんないしね。それはそうか。

記事クリップ。
クローゼ、FCBに勝利を呼び込む
FCシャルケ04戦勝利のコメント
ウリ、ヒッツ、カーン、スロムカ監督のコメント。
posted by sei at 12:26 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/03/01(Sat)

DFBポカール バイエルンgegen1860ミュンヘン(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3)
サニョル(4,5), ルッシオ(4), ファンブイデン(3,5), ラーム(4)
ゼ(4,5), ファンボメル(4,5)
ハミト・アルティントップ(4), クロース(4)
ポドルスキー(5), トニ(5)
Trainer: ヒッツフェルト

46. リベリ (2,5) fu:r ハミト・アルティントップ
65. クローゼ (5) fu:r クロース
76. レル (4) fu:r サニョル

Gelb-Rote Karten 84' トニ
Gelbe Karten クロース、ラーム

■1860ミュンヘン
Torwart M. Hofmann (3)
B. Schwarz (3), Thorandt (4), Berhalter (2,5), T. Hoffmann (3,5)
S. Bender (3)
D. Schwarz (3)
L. Bender (4)
Gebhart (5), Bierofka (3)
Kucukovic (4,5)
Trainer: Kurz

35. Tschauner (3) fu:r M. Hofmann
59. Holebas (4) fu:r S. Bender
66. Pagenburg (4,5) fu:r Bierofka

Gelb-Rote Karten 111' B. Schwarz、120+4' Thorandt
Gelbe Karten T. Hoffmann、Gebhart

Tore 120+2' リベリ(1-0)(Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Klose)

Anstoβ: 27.02.2008 20:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 10:2
Eckenverha:ltnis: 7:5

Schiedsrichter: Gagelmann (Bremen), Note 5 - verweigerte zwei Treffern Tonis zu Recht die Anerkennung. Die Fehler: Die Ampelkarte fu:r den Italiener war überzogen. Ha:tte beim Zweikampf von B. Schwarz gegen Lucio (89.) Elfmeter für die Bayern geben mu:ssen. Das Foul, bei dem er dann Elfmeter pfiff, veru:bte Pagenburg auβerhalb des Strafraums.

Spieler des Spiels: リベリ

■1860ミュンヘンの名前を書くのはどのくらいぶりでしょうか。既に懐かしいわ。一部に戻ってきて欲しいなあ、と思ってるんだけど……。
そんなわけでミュンヘンダービーですが、まあミュンヘンダービーだからね!と思っても何この試合。ずっとスコアレスドローのまんまで、延長ラストのラストでPKって、それはどんな展開なの。
そして途中でトニが退場しちゃったりしていますが何があったの。ゲルペ二枚ではあるみたいだけど。1860ミュンヘンのほうも延長戦で退場者が二人ほど出ていますが。どんな荒れた試合ですかコレ。
まあでも、それでも勝って良かった。評価は壮絶だけど!壮絶すぎ。

記事クリップ。
FCB、「幸運」と「功績」で準決勝進出
クラブ創立日だったようで、ダブルめでたい。こんな試合でも。いや見たわけじゃないから、実はいい試合だったかもだけど。

リベリー、FCBをベスト4に導く
そういや自然に名前出してたけど、怪我してたんじゃないよリベリ。ご苦労様です。というかもう大丈夫なんでしょうか。

カーン:「こんな選手は滅多にいない」
なんというか、非常に微笑ましいです。ちょっと怖いけど。

FCB、準決勝進出のコメント
ヒッツ、ウリ、カーン、クルツ監督のコメント。

サッカー=ドイツ・カップ、バイエルンが準決勝進出(ロイター) - Yahoo!ニュース

ハミト、ハリルのシャルケに勝つつもりだ
次の試合のだけどせっかくだから。しかしシャルケ相手だしどうだろう……。頑張れハミト。
posted by sei at 08:16 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/02/29(Fri)

ブンデス バイエルンgegenHSV(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3,5)、ルッシオ(5)、ファンブイデン(3,5)、ラーム(3)、
ファンボメル(4)、ゼ(2,5)、
ハミト・アルティントップ(2,5)、シュバインシュタイガー(4,5)、
クローゼ(4,5)、トニ(4)
Trainer: ヒッツフェルト

60. リベリ (2,5) fu:r シュバインシュタイガー
74. ポドルスキーi fu:r クローゼ

Gelbe-Rote Karten 90+2' ファンボメル
Gelbe Karten レル

■HSV
Torwart F. Rost (3)
Demel (4), B. Reinhardt (3), Mathijsen (3), Benjamin (4)
Kompany (3), de Jong (3,5)
Jarolim (2,5), Trochowski (4), Olic (3)
Guerrero (3)
Trainer: Stevens

78. van der Vaart fu:r Olic
82. J. Boateng fu:r Jarolim
86. Zidan fu:r Guerrero

Gelbe Karten Jarolim、kompany、Guerrero、J. Boateng

Tore 60' オリッチ(0-1)(Linksschuss, Vorarbeit Jarolim)
66' ゼ(1-1)(Linksschuss, Ribery)

Anstoβ: 24.02.2008 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 9:2
Eckenverha:ltnis: 8:1

Schiedsrichter: Wagner (Kriftel), Note 5 - ermo:glichte den Bayern durch eine falsche Einwurfentscheidung das entscheidende U:berzahlspiel zum 1:1, ha:tte van Bommel früher Gelb zeigen mu:ssen (Ellbogen gegen Guerrero), falsch das Gelb fu:r Boateng.

Spieler des Spiels: ゼ
Auffa:lligster Mann im Mittelfeld, fleiβiger Abra:umer, der zudem mehrfach torgefa:hrlich wurde und den Ausgleich erzielte.

■……出先(出張です)で何度も何度も書きかけては挫折していたので(まともにまとまった暇な時間がなかった、というより、完全に人に振り回されたっぽい)既にコメントを書く気力が失せているとかいうことは秘密で。ちょっと前まで書く気満々だったのに。残念。というか多分今日とても疲れているんだと思うので、そういう時はこんなことやってる場合じゃないのです、きっと。大人しく寝ないと。ただ、ポカールの試合もあった上に次の試合が来ちゃうよ!というわけで気持ちが焦って、放ったままでは眠れそうにないので書いているという……。難儀な。

というところで試合ですが、引き分けてどうするー!こないだ言っていた通りに、まさかなるとは。負けてはいないとはいえ……。
とはいえ「追いついた」引き分けなのはまあまあ悪くはない……ってこともないなあ……。ただ、ゼがとっても活躍していたっぽいのがとってもうれしいです。リベリのアシストでゴールですか。いいなあコレ。
posted by sei at 23:41 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/02/23(Sat)

UEFAカップ バイエルンgegenアバティーン

KickerData Fotogalerie

■バイエルン
Torwart カーン
サニョル、ルッシオ、ファンブイデン、ヤンゼン、
ハミト・アルティントップ、ファンボメル、オットル、クロース、
トニ、ポドルスキー
Trainer ヒッツフェルト

65. クローゼ fu:r トニ
69. ソサ fu:r クロース
75. シュバインシュタイガー fu:r ハミト・アルティントップ

Gelbe Karten クロース

■アバティーン
Torwart Langfield
Foster, Diamond, Considine
Maybury, Mackie, Nicholson, Severin, Jo. Walker
Miller, Aluko
Trainer Calderwood

62. Maguire fu:r Jo. Walker
72. De Visscher fu:r Mackie
79. Lovell fu:r Aluko

Gelbe Karten Maybury、Jo. Walker、Aluko、Nicholson、Mackie

Tore 12' ルッシオ(1-0)(indirekter Freistoβ, Rechtsschuss)
36' ファンブイデン(2-0)(Kopfball, Kroos)
71' ポドルスキー(3-0)(Linksschuss, Klose)
77' ポドルスキー(4-0)(Kopfball, Schweinsteiger)
83' Lovell(4-1)(Kopfball, Maybury)
85' ファンボメル(5-1)(Rechtsschuss, Ottl)

Anstoβ: 21.02.2008 18:45
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 66000 (ausverkauft)

Schiedsrichter: Malek (Polen)

■こういう時はいい写真がいっぱいで選ぶのに困るよ。でも今期ラストだからカーンで。彼は一枚しかないし。しかしルッシオの写真色々もかなり捨てがたかったわ。やっぱ一得点目だしね。

というわけで写真の事はさておき、大変めでたい結果が出ました。良かった良かった。そうでしょ、vsアバティーンならこんくらいはしていただかないと。こないだのアレはなんだったんだ……。ホームとアウェーの差?
しかし一点目も二点目もCBなんですが……。何コレ。セットプレー?いやでもファンブイデンが奮起してくれてるのはすごく嬉しい。不安がいっぱいだったCBだけど、こうやって活躍してくれるとミーチョも立場が危ういよ!いやそれはダメじゃん。ただしバイエルンとしてはとってもとってもありがたい。

ポルディの二得点もめでたいですがしかし、彼の場合大半が試合そのものがちょっと安定してからっていうか、リラックスしてからの得点多くないですか。いやでも得点してるだけ良しということにしないとね。ちょっと厳しすぎたかも。大体久しぶりなんだし。多分。
クローゼは今回ちょっとは出てるけどお休みさせましたかね。でも流石ポルディに合わせるのはうまい。というか彼は誰に合わせるのもうまい。
そういや大丈夫じゃなさそうだったシュバは出て活躍してるし!大丈夫なのか。ゼはやっぱり無理させない方向だったようだけど。ラームもいないね。そう考えるとメンツはそう揃ってはいなかったっぽい。それでコレなら言うことナイです。

記事クリップ。
FCB、大量得点で16強進出
FCバイエルン、16強進出のコメント
ヒッツ、ウリ、ポルディのコメント。
posted by sei at 00:01 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/02/21(Thu)

バイエルンプチニュース20080221

今日どんどんニュース出過ぎ。締めると次が出るというか。出やすい時期でもあるとは思うけど。CL再開したし。にしても……。
なんて珍しい。AFPニュースでのリベリ特集です。特集っていうかただの記事だけど。リベリはいいヤツだからね、そりゃ一生懸命プレイして親切にしてくれたら惚れるでしょ。という以前に今間違いなくバイエルンの核だし。

しかしこんな話が↓。
フランク・リベリーの出場危ぶまれる
というか、リベリは前からダメだと言われてた気がせんでもないんですが。しばらく無理だと思っていた記憶があるし。違ったっけ。
あとはミーチョが無理なのが心配だったり、ゼやシュバもちょっと疲れてる模様ですが大丈夫でしょうか。

クローゼに称賛の声、我慢のサニョール
クローゼが献身的な動きをする選手だっていうのは皆よく分かってるだろうとは思うんだけど、たしかに分かりにくいかも。私も試合そのものを見てないから結果的にデータだけ見てしまうしね。やっぱり見ないとダメね。そりゃそうか。見れるもんなら見たいです。きちんとした方法で。

ついでに。
ジェイソン・キッドが古巣のマーベリックスに移籍 国際ニュース : AFPBB News
というわけでやっときちんと決まった模様です。もうとっくに決まっているとばかり……。オールスター絡みの問題だったのかも、しれない。
posted by sei at 00:07 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

