2008/01/11(Fri)

バイエルン&バレンシア)プチニュース

けっこうプチじゃないネタ。
……マジ?と思ったのでオフィシャルまで確認に行ってしまいました。
ユルゲン・クリンスマン、FCバイエルン新監督
マジでした。
で、今度は裏に誰をつけるつもりでしょうか。だってクリンシだけじゃどうにもならないでしょ。で、今度はレーヴがいないわけだから、腕のいいサブつけないとならないわけで、そこが気になります。あと、ホントにこの人大丈夫なの?アメリカからは通勤出来ないと思うんだけど今度は流石に。

他のところもせっかくだから。
スポーツナビ|クリンスマン氏が新監督に サッカーのBミュンヘン
スポーツナビ|バイエルン、来季の監督にクリンスマン

ついでにバレンシアネタを拾うだけ拾っておます。
スポーツナビ|バレンシアのアルベルダ、チェルシーなどからのオファーを拒否
スポーツナビ|バレンシアのM・フェルナンデスがエバートンへ移籍
posted by sei at 21:54 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/01/09(Wed)

バイエルンプチニュース

Frohes neues Jahr!
既に9日だということはさておき、今年も出来うる限りスポーツ観戦にいそしみたいと思っています。先ずは多分全豪オープン。

それはさておき、この年末年始で溜まりまくったニュースのクリップをとりあえず羅列。なんていいかげん。いや一応ブンデスはオフシーズンなんだしね。どんんな理由だか。

先ずバイエルンネタ。
ヒッツフェルト監督 スイス・サッカー協会と接触 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|バイエルンのヒッツフェルト退任へ、次はファンバステン?
スポーツナビ|ヒッツフェルト監督の退団と後継者探し
スポーツナビ|ベッケンバウアー、モリーニョを歓迎=バイエルン次期監督
スポーツナビ|モリーニョのバイエルン行き、ますます濃厚に
スポーツナビ|バルセロナがモリーニョ氏の代理人と接触か

ブレーノ以外は全部監督ネタじゃないかっていう……まあオフシーズンだし。これがなければ多分オフィシャルサイト覗いて色々拾ったと思うんですが、このネタがあるからとりあえずあっちはパス。
ヒッツも色々大変です。というかホントにビッグクラブの監督は大変なんだろうなとしみじみ思ってしまうわ。
ともかく時期監督捜しの季節のようですが、今のところ現実的なネタは、いやその人どうかなとかで、希望的なのはとばしが多いのでわけがわかりません。ビッグクラブは大変だった。

でももっと大変なのは今のバレンシアで、あんまり拾いたくないっていうか今の私はちょっとソットシテオイテ状態……ってこともないな既に……ただ多分今手が回らないだけだと思うけど、とりあえず思いっきり溜め込みすぎて現在の流れがよく分からなくなっている気がしないでもないんだけどpickup。
と思ったけど、溜めすぎてありすぎるので分けました。だからこの記事もバイエルンネタだけになっちゃったよ。コメント少ないのに……。
posted by sei at 11:03 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/12/20(Thu)

UEFAカップ バイエルンgegenアリス・テッサロニキ(含Kicker評価)

KickerData OfficialLiveTicker
■バイエルン
Torwart カーン(2,5)、レル(3,5)、ルッシオ(2,5)、デミケリス(3)、ラーム(1,5)、
ファンボメル(3,5)、ゼ(3)、
シュバインシュタイガー(3,5)、リベリ(1)、
クローゼ(3,5)、トニ(1)
Trainer: ヒッツフェルト

62. ポドルスキー fu:r クローゼ
62. オットル fu:r ファンボメル
79. サニョル fu:r レル

Gelbe Karten ファンボメル、リベリ

■アリス・テッサロニキ
Torwart Chalkias (6)
Vangeli (5,5), Papadopoulos (5,5), Guiaro (5), Marco Aurelio (5)
Nebegleras (5), Prittas (4,5), Garcia Nacho (5)
Ivic (4,5), Felipe (5)
Koke (5)
Trainer: Bajevic

46. Javito fu:r Ivic
71. Siston fu:r Koke
86. Karabelas fu:r Garcia Nacho

Gelbe Karten Vangeli、Nebegleras、Chalkias、Papadopoulos

Tore 25' トニ(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit Ribery)
38' トニ(2-0)(Linksschuss, Ribery)
64' トニ(3-0)(Rechtsschuss, Ribery)
66' トニ(4-0)(Linksschuss, Lahm)
78' レル(5-0)(Rechtsschuss, Podolski)
81' ラーム(6-0)(Rechtsschuss, Podolski)

Anstoβ: 19.12.2007 20:45
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 64000
Spielnote: 2
Chancenverha:ltnis: 11:1
Eckenverha:ltnis: 8:2

Schiedsrichter: Yefet (Israel), Note 1 - fehlerlos und sta:ndig auf der Ho:he, dabei angenehm unaufgeregt.

Spieler des Spiels: Toni, Luca
Stand immer da, wo er als Stu:rmer stehen muss. Der Italiener erzielte in Gerd-Mu:ller-Manier vier Abstauber.


■トニ大爆発。っていうか大爆発すぎ。もう何がなんだか。しばらく大人しかったから(怪我もあったし)反動?そりゃ私も、最近サッカー関係気持ちのいい話ないし(バレンシアがアレなのと、バイエルンもあんまりいい試合してないっぽかったので)相手も相手だから4-0(前半2後半2の心意気)くらいで気持ちよく勝ってくれたらいいななんてコッソリ思っていたけども、それどころじゃなかったです。オソロシイ。
ダイジェストを少しだけ見ましたが、相手が相手だからって、ホントに相手が相手だった……。相手GK、大変そう。DFもアレだしGKもアレだしセーブが不安定なもんだから、そこにつけ込んだトニががんがん決めているわけね。ただし、ああいうシーンでいい所にきちんと入り込んでしっかり決めているトニは流石だと思います。相手が相手でもきちんと決められない事ってのはあるからね。相手がこんなんなのにあんまり決められなかった、とかいう事がなくてホントに良かった。
途中で笑ってるヒッツがカワイイとか、カーン暇そうとか(ただし最初のほうでいいセーブはあった模様。映像は見てないけどライブティッカーや記事に載っています)ディフェンダー見た記憶がないです(ダイジェストだからロクに写っていなかった模様)とかありますが、あ、ラームは得点決めたしトニと喜び合ったりしてたから写ってたしサニョルも出てたかな。まあなんにせよめでたい。これでグループ首位突破です。遅いのよ!

※以下追記。
Kicker評価も遅まきながら拾って参りました。トニ1評価!めでたい。まあコレで1じゃなかったらいつ1出すんだって話がないでもないけど。他も総じていいです。いいです。多分。おかしいな。カーンの2.5はやっぱりあの序盤のセーブでしょうか。記事とかでも褒められてたし。
相手GKの評価6だし。なんか可哀想にならないでもなかった……。確かに色々とアレだったけども。
※追記ここまで。

記事クリップ。
バイエルン、完勝でリーグ一位通過
ヒッツフェルト、“ゴールショー”を喜ぶ
スポーツナビ|バイエルン、トーニ旋風がアリスを襲う=UEFAカップ

サニョール、FCバイエルンに残留
流石ツンデレ。元鞘で良かった良かった。

ポドルスキー 出場機会が得られない場合は移籍を示唆 国際ニュース : AFPBB News
かわりにこっちが不穏ですが。しかしトニとクローゼが元気な場合は難しいかもしれない今。アシストとか頑張ってるけどねポルディも。
posted by sei at 20:17 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/12/18(Tue)

ブンデス ヘルタベルリンgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■ヘルタベルリン
Torwart Drobny (2,5)
A. Friedrich (3,5), von Bergen (3), Simunic (2), Fathi (3,5)
Dardai (2,5), Mineiro (3,5)
Lustenberger (4,5), Gilberto (3,5)
Grahn (5)
Pantelic (3,5)
Trainer: Favre

72. Piszczek fu:r Lustenberger
89. Chahed fu:r Dardai

Gelbe Karten:Dardai

■バイエルン
Torwart レンジング(3)
レル(3), ファンブイデン(3), デミケリス(2,5), ラーム(3,5)
ファンボメル(3), ゼ(3,5)
シュバインシュタイガー(4,5), リベリ(4), ポドルスキー(4,5)
クローゼ(4,5)
Trainer: ヒッツフェルト

82. シュラウドラッフ fu:r ポドルスキー

Gelbe Karten:シュバインシュタイガー

0-0 のスコアレスドロー

Anstoβ: 15.12.2007 15:30
Stadion: Olympiastadion (Berlin)
Zuschauer: 74220 (ausverkauft)
Spielnote: 4
Chancenverha:ltnis: 3:6
Eckenverha:ltnis: 2:7

Schiedsrichter: Merk, Dr. (Otterbach), Note 1,5 - umsichtig und souvera:n; lenkte ein Spiel, das anfangs durchaus die eine oder andere Nickligkeit bereithielt, in ruhige Bahnen.

Spieler des Spiels: シムニッチ
Konzentriert, zweikampfstark und mit gutem Stellungsspiel: Im Berliner Abwehrzentrum bot der Kroate eine u:berragende Vorstellung.

■もう少しデータを拾い出す時に楽しみに出来るような試合をして頂きたいと、ちょっと思っていないでもないよ。負けていないだけ多少ましなんだけども。いかんせん今バレンシアがぐっだぐだもいいところで目も当てられないから、ついつい評価が緩くなりがちです。あれより数段ましだからって。
とはいえ、それでも前半戦の王者です。これでも一応。冬休みでもう少し立て直して頂きたいもんだと思います。得点入らなさすぎ。どうなってるんだか。ルッシオがいなくてもCBの二人が途中でキレて強引にあがったりしていたようなので、彼等がキレないうちに一得点でいいので決めて下さいお願い。特にファンブイデンにシュート打たせてもロクな事になんないからたいていの場合。セットプレーなら別だけど。
……そういやミーチョは評価が高いです。頑張ってたのかな。それは嬉しい。

記事クリップ。
バイエルン、失速も王者奪回に自信
そういやカーンの出場停止の理由はクリスマスパーティを途中でブッチしたからだとかいう説も出ていたようですが、流石にソレはないだろうと思うんだけどどうなの。まあ彼の場合人付き合いがあまりお上手でなかったりするのでなんかやらかした可能性がないでもないんだけと、基本的にはチームメイト批判での出場停止でしょうに。多分。アレはでも直接本人に言ってやんなさい、と思わないでもない。聞かない気もするけど。

フランス年間最優秀選手はリベリ
リベリー、フランス“年間最優秀選手”
リベリー満足“最初の6ヶ月は順調に過ぎ去った”
おめでとうリベリ!

“我々の中間目標は達成した”
FCバイエルン、前期優勝のコメント
ウリ、ヒッツ、ファンボメル、ファブレ監督のコメント。

ブラジル人ブレーノ、FCバイエルン加入決定
ニューキャラ(キャラじゃないです)in。ブラジル人ですか。バイエルンは気長に見て育てて下さい、と思うわ。わりとこっち系の人失敗するから、今まで見てると。勿体ない。とはいえいいところ獲ったなという気はします。数年気長に見てみようかなというかんじ。気長すぎて見ているうちにチームにいなくなるとかそういう……。
posted by sei at 13:55 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/12/10(Mon)

ブンデス バイエルンgegenデュイスブルグ(含Kicker評価)

KickerData OfficialLiveTicker Forogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(4,5)、ファンブイデン(4)、デミケリス(2,5)、ラーム(4)、
ファンボメル(4,5)、ゼ(4,5)、
ソサ(4,5)、リベリ(3)、
クローゼ(5,5)、トニ (5)
Trainer: ヒッツフェルト

71. サニョル fu:r レル
71. シュバインシュタイガー fu:r ゼ
76. ポドルスキー fu:r トニ

Gelbe Karten ファンボメル

■デュイスブルグ
Torwart Starke (2)
Weber (3), Roque Junior (2), Schlicke (3), Willi (4)
Grlic (3,5)
Tararache (4)
Y. Mokhtari (4)
Georgiev (4,5), Idrissou (5)
Lavric (4,5)
Trainer: Bommer

37. Lamey(4) fu:r Willi
49. Fernando(4) fu:r Schlicke
76. Filipescu fu:r Roque Junior

Gelbe Karten Tararache、Starke

0-0のスコアレスドロー

Anstoβ: 08.12.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 4,5
Chancenverha:ltnis: 8:1
Eckenverha:ltnis: 13:5

Schiedsrichter: Rafati (Hannover), Note 4 - gut war, dass er auf Tonis Faller nicht reinfiel. Schlecht war, dass er beiden Teams mehrfach den Vorteil abpfiff.

Spieler des Spiels: ロッキ・ジュニオール
An ihm kam der FC Bayern fast nie vorbei. Der Brasilianer brachte immer einen Fuβ an den Ball, war sehr aufmerksam und clever.

■写真が無茶苦茶少ないです!というわけで選ぶも何もあったもんじゃありませんでした。残念。オフィシャルにはもう少しあるのに。あたり前か。
これは少しだけ映像を見ましたが、それなりに頑張ってるのになんか入らなかったね……というかんじですか。ミーチョのは入ったと思ったんだけどオフサイドだったようだし。もう一回見たかったけど、アレ、GK触ってなかったんですね、多分。残念。
ファンブイデンは、頑張ってるけど外しすぎだから!……というわけで彼の写真をチョイスしてみました。といってもそもそも殆ど写真がなくて、彼かリベリかボマー監督かしか選択肢がないんだけど。

しかしソサが出ていたり、シュバとサニョルが途中交代で出ていたりするので、怪我人が戻ってきたなというかんじはします。ソサは怪我じゃなかったか。まあいいや。サニョルの機嫌は直りましたか?ホントにもーすぐ拗ねるからこの人。でもまだ心配です。出ればいいってもんじゃないだろうし、まだまだ。しかもゼと交代ってことは、そのまんまボランチに入ったのかな。まあサニョルはボランチでも行けるけど……。

記事クリップ。
FCバイエルン、屈辱の引分けにも言い訳なし
デュイスブルク戦スコアレスドローのコメント
ヒッツ、ボマー両監督のコメント。

評価拾い出してからの追記。
何このスゴイ評価。まともじゃないです。平均以上がカーンとリベリとミーチョだけです。3,5すらいません。なんてこった。ミーチョが高評価なのはあのオフサイドになっちゃったシュートとかでしょうか。守備も良かったかな。カーンも平均だし。そのわりにファンブイデンが悪いのは、あれは多分守備のほうじゃなくてセットプレー時のあさってシュートのせいじゃないかと思ったりしないでもない。
posted by sei at 12:50 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/12/06(Thu)

バイエルンプチニュース

今仕事が一段落したから、と思ったんだけど、疲れたのか単に寒いせいか(慌てて暖房つけたばっかりなのでまだ部屋が暖まってない)テンションが低すぎて、ここの記事書くのに向いてないなと思ったけど、それでもせっかくだからニュース拾っておきます。こういう時コメントが書けないから向かないんだけども。

アルティントップ、戦線離脱
年内お休みのハミトのお話。もう無事に手術は終わったみたいだけど。彼も怪我したままプレーしていた一人ですか。休ませてやんないとね。
でもそろそろシュバば復帰出来るみたいだし、サニョル……いやサニョルはこないだベンチに入ってたじゃない。治ってたんじゃなかったんでしょうか。単に拗ねて(?)出てきてないのかと思った。

ヘーネス、移籍説について真相を語る
イスマエルは覚悟はしてたけど、大けがしてから結局一回も出番ないまま……いや一回くらいはあったっけ?なんか今頭の隅にひっかかりましたが、どっちにしろ殆ど出番のないまま移籍になってしまってちょっと切ないです。ルッシオとのコンビは悪くなかったのに。いや今のCBはミーチョが軸かなとは思うけどそれはさておき。
ところでサニョルは出ちゃうんでしょうか。今回はともかく試合にしばらく出てないから、いなくなると困る!とか言えないんだけど。だっていなかったんだから。でもバイエルンで年期入ってる一人なのになんだってそう出たがるのか。しかもヒッツとの溝?珍しい……。ヒッツがもっと休めとでも言ってるんでしょうか。
とにかく、プレーとしては分からないけど、でもサニョルがいなくなると寂しい気がします。リベリも可哀想だと思うんだけどどうよサニョル。しかもイスマエルと違って、治って活躍してないのにだだこねて出て行くんかい!と言いたくなってしまうのよね。

“マイスター獲得が最優先”
何故かリベリとファンボメルについて語っているのでピックアップ、リベリはウッカリキャラですかい。ファンボメルとは勿論とっとと契約更新して頂きたく思います。
posted by sei at 17:46 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/12/03(Mon)

ブンデス ビーレフェルトgegenバイエルン(含kicker評価)

KickerData
■ビーレフェルト
Torwart Hain (3)
Korzynietz (3,5), Kucera (4), Gabriel (3), Schuler (3)
Kauf (2)
Zuma (4), Kirch (4), T. Marx (3,5), Kamper (3,5)
Wichniarek (4,5)
Trainer: Middendorp

46. Fernandez (3) fu:r Hain
82. Bo:hme fu:r Schuler

Gelbe Karten Gabriel

■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(4), ファンブイデン(3), デミケリス(3,5), ラーム(3,5)
ファンボメル(3,5), ゼ(3,5)
クロース(5), リベリ(2)
トニ(3), クローゼ(5)
Trainer: Hitzfeld

75. ハミト・アルティントップ fu:r クロース
88. オットル fu:r クローゼ

Gelbe Karten トニ

Tore 22' リベリ(0-1)(Rechtsschuss, Vorarbeit Toni)

Anstoβ: 02.12.2007 17:00
Stadion: Schu:co-Arena
Zuschauer: 23800 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 5:7
Eckenverha:ltnis: 0:2

Schiedsrichter: Weiner (Giesen), Note 3,5 - ohne groβe Fehler, aber mit Schwa:chen bei den perso:nlichen Strafen. Ha:tte Demichelis nach einem taktischen Foul an Marx (3.) Gelb zeigen mu:ssen wie auch Toni nach dessen Stoβen gegen Korzynietz (37.). Somit wa:re der Italiener bei seiner Verwarnung in der 72. Minute mit Gelb-Rot vom Platz gefolgen.

Spieler des Spiels: リベリ
Schu:tze des entscheidenden Tores, der einzige Ideengeber in einer ansonsten relativ uninspirierten Bayern-Mannschaft.

■バレンシアの結果を見たところなのでもう何が来ても怖くないし、と思っていたら、こっちはギリギリですが勝った模様。評価見るとあんまり良くなかったっぽいですが、それでも勝てるだけいいじゃん!と思ってしまうのは、やっぱりニュースを見た順番が悪かった、いや良かったとしか。逆のほうが切ないから多分。
今回はでもコレちょっとローテメンバー?肝心な所は外してないからだけど、クロースとかスタメンだし。ちょっと荷が重かったようですが。
しかし今外せないの分かるけど、リベリとかミーチョはお疲れじゃないでしょうか。ミーチョはそもそも休ませたいんじゃなかったっけ。今ルッシオがダメだからだろうけど、ちょっと不安になります。もう少しでウィンターブレイクとはいえ。
posted by sei at 22:03 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

