2009/09/04(Fri)

ブンデス 第4節のベスト11 via Kicker

1. Bundesliga: die Elf des Tags am 4. Spieltag der Saison 2009/10 - kicker online
R. Schäfer (1)

D.-R. Cha (1)
van Buyten (1)
M. Friedrich (1)

T. Marx (1)

Robben (1) ※Mann des Tages
Özil (2)
Ribery (1)

Kießling (2)
Guerrero (2)
Marin (1)

■思った通り、リベリとロッベンが選出されてます。ついでにファンブイテンも選出されているんだけれど、これはよく分からないなあ。他に良かった人がいなかったのかな。いや悪くはなかったし良かったとも思うけれども、そもそも評価が2なのもなんかよく分からない。ゴメン、ファンブイテン。せめて2.5だと思うんだけども。ラームが3なんだから。……やっぱちょっとおかしくない?まあいいや、バイエルンからの選出なんだから、良しとします。
ところでロッベンはやっぱりMann des Tagesに選出されてます。そりゃそうかというかんじ。2得点だし、ブンデスデビュー戦であれってのは印象強すぎ。

2009/08/11(Tue)

ブンデス 第1節のベスト11 via Kicker

1. Bundesliga: die Elf des Tags am 1. Spieltag der Saison 2009/10 - kicker online

Mondragon (1) カイザースラウテルン

Diekmeier (1) ニュルンベルク
Subotic (1) ドルトムント
Compper (1) ホッフェンハイム
Pranjic (1) バイエルン

Josué (1) ヴォルフスブルク

Azaouagh (1) ボーフム
Özil (1) ブレーメン

Farfan (1) シャルケ

Amanatidis (1) フランクフルト
Kuranyi (1) シャルケ ※Mann des Tages

■今期からKickerのデータが簡単に拾えなくなってしまった!ので今後拾うかどうかちょっと謎になってきているベスト11です。そもそも引用していたのって、Kickerのサーバが重すぎる&そのまんま見ると分かりにくい、という理由があったからなんですが、今度はどのチームから何人選出されているかもすぐ見えるようになっているし、つまり元で見たほうが楽そうなのです。
あと、前は他のチームの試合も色々見ていたけれども、今の環境だとバイエルン戦オンリー、っていうのも問題かも。前はベスト11見ながらうだうだいえたけれども、今コメント自体が思いつかない事も少なくないから。

というわけで拾うのを悩んでいる「Elf des Tages」と「Mann des Tages」ではありますが、とりあえず一回目なので一応拾ってみました。バイエルンの試合が良かった時だけ拾い出してもいいかなあ。ますます偏りそうだけれど。いかんせん内容が全く分からないまま拾うのは切ないもんだし。

ま、そんなわけですが、とりあえず第一節は、バイエルンからはプラニッチが選出されています。ま、良かったかな。……見ていてもコレってのはどうかと思うわね流石に……。

2009/06/04(Thu)

ブンデス 第34節のベスト11 via Kicker

Tremmel (2)Cottbus

Celozzi (1)Karlsruhe
Franz (1)Karlsruhe
Lahm (6)Bayern

Jarolim (5)HSV

Skela (2)Cottbus
Misimovic (3)Wolfsburg
Ribery (10)Bayern

Grafite (8)Wolfsburg ※Mann des Tages
Jula (1)Cottbus
Kennedy (1)Karlsruhe

■リベリが最終節で二桁選出に!流石リベリ。怪我も少なくなかったけれども、出さえすれば結果を出してると言えるでしょう。でも怪我が痛いわ。
ラームも6回目だから多いと言えます。彼の場合は守備が安定してるから、他にたいしたのいなければとりあえず選んでおいたらいいよ、みたいなキャラとも言えるけれども、それはそれでたいしたものだと思うのです。

ブンデス 第33節のベスト11 via Kicker

Neuer (2)Schalke

Castro (4)Leverkusen
Hasebe (1)Wolfsburg
Bönig (1)Bochum

Kehl (5)Dortmund

Renato Augusto (5)Leverkusen
Ribery (9)Bayern

Stindl (1)Karlsruhe

Grafite (7)Wolfsburg
Dzeko (7)Wolfsburg ※Mann des Tages
Ba (5)Hoffenheim

ブンデス 第32節のベスト11 via Kicker

Hildebrand (1)Hoffenheim

Dante (1)Gladbach
von Bergen (1)Hertha
Madlung (2)Wolfsburg

Josué (1)Wolfsburg
Aogo (1)HSV

Frings (2)Bremen
Ribery (8)Bayern

Grafite (6)Wolfsburg
Dzeko (6)Wolfsburg ※Mann des Tages
Podolski (1)Bayern

■今更なのでコメントなしでデータだけ拾っていこうと思っていたんだけど、バイエルンから選出があれば書かないとね。
というわけでリベリと、多分有終の美だろうポルディが初選出です。もう少し前から活躍していれば結果は違ったかもしれないのにこの人は。でも多分バイエルンが肌に合わなかったんだろうなと。バイエルンじゃあ自分がメインにはならないしね。

あと、初選出といえばヒルデブランドです。正直すっかり忘れていたので、良かったねーとか上から目線で思ってしまったわ。ゴメン。

2009/05/13(Wed)

ブンデス 第31節のベスト11 via Kicker

Mondragon (1)Köln

Boulahrouz (1)Stuttgart
Naldo (2)Bremen
Simunic (8)Hertha

Khedira (4)Stuttgart
Kehl (4)Dortmund
Hitzlsperger (5)Stuttgart

Sahin (2)Dortmund

Frei (3)Dortmund
Gomez (5)Stuttgart ※Mann des Tages
Hugo Almeida (1)Bremen

■というわけで大混戦中のブンデスなわけですが、結局どうなってるんだったっけ、って既に32節が数試合終わってしまっているので紛らわしいんだけど、31節時点のヤツを。ホントに紛らわしいわ。

そんな記事。
首位ボルフスブルク シュツットガルトに敗れ優勝争いは大混戦へ 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
幸い(?)HSVは↓
ブレーメンが快勝 ハンブルガーは痛恨の敗戦 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
というわけなのだけど。ブレーメンは今になって調子あげてるけど、怪我人がぼろぼろ出てなかったっけ。UEFAカップのほうで頑張って頂きたいなと思います。

ついでの記事クリップ。今更な気がするけど今回は。
スポーツナビ|首位ボルフスブルク敗れる、快勝のバイエルンが勝ち点で並ぶ
ヴェルダー・ブレーメンがアウェーゴールで決勝進出 写真15枚 国際ニュース : AFPBB News

2009/05/06(Wed)

ブンデス 第30節のベスト11 via Kicker

Adler (2)Leverkusen

Castro (3)Leverkusen
Owomoyela (2)Dortmund
C. Schulz (2)Hannover
Schäfer (1)Wolfsburg

Vidal (2)Leverkusen
Balitsch (3)Hannover

Renato Augusto (4)Leverkusen
Bruggink (2)Hannover

Katongo (1)Bielefeld
Dzeko (5)Wolfsburg ※Mann des Tages

■特に書くことはないよ!(投げやり)
でも流石に今回は一応勝ち試合だからか、相手チームからの選出もないね。

記事クリップ。
スポーツナビ|ボルフスブルクが4−0の快勝で首位を堅守
大久保出番なしもチームは大勝/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
スポーツナビ|ヘルタ・ベルリンがハンブルガーSVと引き分け3位に後退
スポーツナビ|ブレーメンがケルンに敗れる UEFA杯準決勝を前に不安
×

