2008/08/24(Sun)

ブンデス バイエルンgegenHSV(含Kicker評価)

kickerData
■バイエルン
Torwart レンジング(3)
レル(5), ルッシオ(4), ファンブイテン(4,5), ラーム(2,5)
ファンボメル(3,5)
シュバインシュタイガー(2,5), ゼ(3,5)
クロース(4,5)
クローゼ(5), ポドルスキー(4)
Trainer: クリンスマン

65. ボロウスキー für シュバインシュタイガー
80. ミュラー für クローゼ
81. オットル für ゼ

Gelbe Karten ファンボメル

■HSV
Torwart F. Rost (3)
J. Boateng (5,5), B. Reinhardt (4), Mathijsen (4,5), Benjamin (4,5)
de Jong (3)
Jarolim (3)
Pitroipa (5), Trochowski (1,5)
Guerrero (2), Olic (2,5)
Trainer: Jol

30. Demel (4) für J. Boateng
52. Kompany (4) für B. Reinhardt
76. Atouba für Pitroipa

Gelbe Karten Jarolim、Guerrero、de Jong、Benjamin

Tore 12' シュバインシュタイガー(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Ze Roberto)
16' ポドルスキー(2-0)(Foulelfmeter, Linksschuss, Schweinsteiger)
26' ゲレーロ(2-1)(Kopfball, Trochowski)
57' トロコウスキー(2-2)(Foulelfmeter, Rechtsschuss, Olic)

■結局試合は見れませんでした。以前書いた通りオリンピックで忘れていた、んじゃなくて、単に出張でそれどころでなかっただけの話。まあ仕方ない。
しかし開幕戦からなんでしょうコレ。先ず、クリンシ、ダブルボランチやんないの?ダイヤモンドにしてきたのかなあコレ。単にメンツ不足だから?ちょっとよく分からないです。中盤のダイヤモンドは、バラックが抜けてから失敗続きだったから、去年やめてダブルボランチにしてようやく落ち着いたと思ってたんだけど……。
あと、バイエルンはメインどころがけっこう抜けているので評価しがたいけど(リベリ、トニ、ミーチョ、ハミトもかな?)、今期は落ち着くまでかなりかかりそうな気配がしないでもない。メンバーそのものにはそんなに変動ないけど、監督が違いすぎる気がするので。

それにしても得点者がシュバ、ポルディ、ゲレーロ、トロ、って、バイエルンのほうはさておきHSVのほうも思わず応援しちゃうメンバーなのが笑えるわ。二人とも活躍してるなあ。
posted by sei at 09:34 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用

2008/08/12(Tue)

バイエルンプチニュース20080812

キャプテンの話も拾い出しておきたいし、他のニュースも拾っておきましょうとオフィシャルにアクセスしたら、デザインが変わっていてびっくりした!↓
FCB、新HP誕生
多分作りをなんとなくweb2.0したかったんじゃないかと。遅。がしかし作りそのものは無駄に複雑化してしまったので、ニュースも拾いにくくなってしまってます。いや見るにはいいんだけど、こういうリンク作るにあたっては面倒になってます。Goddamn。
更に言うと、一部文字化けるわ。コード切り替えればいいかもしれないけど、まあ今のところそんなに困ってないんでこのままで。でもこのままにするとオフィシャル見る率が減りそうな……。

マルク・ファン・ボンメル、FCB新主将
スポーツナビ|ファン・ボメル、バイエルン初の外国人主将に任命される
というわけで新しいキャプテンネタ。
ファンボメルになるとはびっくりです。サニョルにするのかと思っていたよ。そんなような話もさんざん出ていたし。でも怪我が多すぎて今はダメダメとかツンデレしすぎたとかそういう……。でもこのままだとまたやられそうな気がします。気はするけど、でもその前に怪我を治して頂きたい。
ところでファンボメルはとても適任だと思いますがしかし、ホントに外人はお初なのよねバイエルン。まあドイツ人の皆さんまだ若いし早いねという気はすごくするけど。スタメンに安定していて在籍期間が長いという意味ではラームくらいしかいないし。タイプ的には、というか将来的にはシュバなのかなという気はするけど、今の段階ではかなり無理だし。

で、キャプテンはさておき、副キャプテンがルシオとミーチョって南米組だし。去年だったらゼも入れて欲しかった。じゃなくて、ホントに全員外人だし!ルシオはよくキャプテンしてたからだけど、ミーチョってのはなかなか意外でした。

バイエルン、2回戦進出決定
とりあえず、ものすごくとりあえずだけど、勝ったよ!……今後が無茶苦茶不安です。

ゼ・ロベルト:「重圧はバイエルンにある」
せっかくゼのインタビューがあったのでピックアップ。

スポーツナビ|バイエルンのルカ・トー二、歯の手術の影響で復帰延期
トニは一体何してるんでしょう。なんか今期受難の日々になりそうなイヤな予感が。外れて下さいお願い。


あとはついでに。
uefa.com -ヒッツフェルト監督、独自色を鮮明に
ヒッツ元気そうです。スイスもより良くなるといいね。

マカーイ 負傷により米国戦欠場へ 国際ニュース : AFPBB News
これがもうショックでショックで。せっかくvs日本戦があるのに!出られない率濃厚。しかも消化試合になる?今オランダってどうなってたっけ。少なくとも日本は敗退が決まってるから放送にも気合いが入らないだろうなとは思うけど、でも私は久しぶりにマカーイが見れると思って本当に楽しみにしていたのに。残念でならないです。
posted by sei at 09:18 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用

2008/08/04(Mon)

親善試合 浦和レッズgegenバイエルン

Data参考
■浦和レッドダイヤモンズ
Torwart 都築
坪井、 堀之内、堤
平川、鈴木、阿部、相馬
梅崎、エスクデロ、エジミウソン

46' 田中fu:r平川
46' 山岸fu:r都築
67' 山田fu:r坪井
67' 高橋fu:rエスクデロ
78' 原口fu:r相馬
81' 内舘fu:r梅崎

■バイエルン
Torwart レンジング
レル、ルシオ、ファン・ボイテン、ラーム
アルティントップ、ファン・ボメル 、シュヴァインシュタイガー、ゼ・ロベルト
ポドルスキー、クローゼ

60' ヤンセンfu:rラーム
60' オットルfu:rファンボメル
70' クロースfu:rシュバインシュタイガー
70' エキシィfu:rアルティントップ
70' ミュラーfu:rクローゼ

Tore 16' クローゼ(1-0)(アシスト・ゼ)
21' シュバインシュタイガー(2-0)
43' ポドルスキー(3-0)(アシスト・クローゼ)
57' 梅崎(3-1)
63' ポドルスキー(4-1)
80' 阿部(4-2)

■来日してくれたので見に行って参りましたよ、というわけでデータを拾い出しておきます。感想はもう日常ブログのほうに書いてしまったので、これまたいつものようにパス。
しかし今回はまたいつもより観客入っていなかったような気が。多分気のせいじゃないけど。おかげさんで多少買い忘れていてもいい席が買えるし、万が一席自体が良くなかったとしてもわりと好きなように動けるんですけども。それはそれでどうよ。
とはいえ、レッズと提携しているからって律儀に来日してくれて、尚かつけっこう真剣モードのプレーを見せてくれる皆さんには頭が下がるのです。今回も試合開始からトップペースっぽかったし。レッズに元気がなかったから余計かもしれないけど。

以下オフィシャル以外の記事クリップ。
スポーツナビ|バイエルンのサニョル「浦和が強いことはヨーロッパでも有名」
バイエルン監督が浦和と真剣勝負を約束 - サッカーニュース : nikkansports.com
バイエルン 浦和レッズとの親善試合へ向け最終調整 写真17枚 国際ニュース : AFPBB News
ポドルスキ3発で浦和に快勝/親善試合 - サッカーニュース : nikkansports.com
Podolski drängt sich auf - Fußball - Bundesliga - kicker online

私の日常ブログの記事はコレ↓。
tagebuch-zweit: レッズgegenバイエルンを見てきたので
tagebuch-zweit: 試合の簡単感想(レッズgegenバイエルン2008)
posted by sei at 07:47 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
×

