2004/09/27(Mon)

ブンデス HSVgegenヘルタベルリン

Kickerのトップが高原だー!(でも多分すぐ変わっちゃうだろうから、記事のほうにリンクしておきます)
ドペルパックしたのね。放送ないのにもう。でも嬉しい。久しぶりの出番で結果が出るっていいね。データだけでも拾ってきますか。

■HSV
Torwart ピーケンハーゲン
シュリッケ、ヴァン・ブイデン、ラインハルト、ヴィッキー、
ボーラローズ、
ヤロリーム、バルバレス、ラーン、
ムペンザ、高原
Trainer トップメラー

76'ククコヴィッチfu:rシュリッケ
76'モレイラfu:rバルバレス

Gelbe Karten ヤロリーム、ボーラフローズ、ヴィッキー

■ヘルタ・ベルリン
Torwart フィートラー
シュレーダー、ファン・ブリク、シムニッチ、
ハートマン、ニコ・コバチ、ファティ、
ミュラー、マルセリーニョ、ジウベルト、
ボビッチ
Trainer ゲッツ

72'ヴィホニアレクfu:rボビッチ
81'ノイエンドルフfu:rファティ
85'サリホビッチfu:rミュラー

Gelbe Karten シムニッチ、ニコ・コバチ、ノイエンドルフ、マルセリーニョ

Tore 3'高原(1-0)(Kopfball,Vorarbeit van Buyten)、
11'ミュラー(1-1)(Rechtsschuss,Marcelinho)、
80'高原(2-1)(Rechtsschuss,Rahn)
2-1でHSVの勝ち

ブンデス シュツットガルトgegenレバークーゼン

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
ヒンケル、シュトランツル、バベル、ラーム、
ソルド、
マイスナー、ヘルト、
フレブ、
カカウ、サビチュ
Traner ザマー

56'ティファートfu:rサビチュ
80'ヴラニェスfu:rフレブ
88'ゴメスfu:rカカウ

Gelbe karten マイスナー

■レバークーゼン
Torwart ブット
ジュアン、カルズニー、プラセンテ、
ラメロウ、バビッチ、
シュナイダー、クルジノベク、
ポンテ、
フランサ、ベルバトフ
Trainer アウゲンターラー

31'フライアーfu:rバビッチ
69'ブローニンfu:rフランサ
74'ジョーンズfu:rポンテ

Gelbe Karten カルズニー、ブローニン

Tore 12'ラーム(1-0)(Rechtsschuss,Vorarbeit Heldt)、42'シュトランツル(2-0)(Kopfball,Heldt)、93'マイスナー(3-0)(Foulelfmeter,Rechtsschuss,A. Hleb)
3-0でシュツットガルトの勝ち

■こんないい組み合わせなのに、実はきちんと見れていません。この週末ぐだぐだだ……。
生で見れないから次の日、はいいけど戻って来れなくて、見始めたら既に1-0ですぐ2-0になっていました……。唖然としつつ色々しながら見ていたら、しまいには3-0になってしまいました……。
何があったのー!どうしたのレバークーゼン!好カードだと思ってたんだけどなあ。
再放送見れそうならも一回しっかり見たいと思います。ビデオ用意しとけば良かった。2試合立て続けだからとか躊躇してる場合じゃなかった。

2004/09/21(Tue)

ブンデス カイザースラウテルンgegenHSV kicker評価

■カイザースラウテルン
ヴイーゼ(3)、
ヘルツシュ(4)、ランヴィ(2.5)、ヴェンツェル(4)、
リードル(3)、エンゲルハルト(2.5)、ドレッシャー(4)、コソフスキ(5.5)、サイツ(5)、
ツァンディ(3)、ヤンカー(4.5)、アルティントップ(4.5)

■HSV
ピーケンハーゲン(3)、
シュリッケ(4)、ヴァン・ブイデン(3)、ラインハルト(4)、
ボーラフローズ(2.5)、バインリッヒ(5)、ヴィッキー(4)、ラーン(5)、
ベンジャミン(5)、モレイラ(4.5)、マハダヴィキア(5)、
バルバレス(5)、ムペンザ(4.5)、ククコヴィッチ(4.5)

Chancenverha:ltnis 4:4
Eckenverha:ltnis 4:5
Schiedsrichter Kinho:fer (Herne), Note 5,5
Zuschauer 32502

Spielnote 5
Spieler des Spiels エンゲルハルト

■ええと、まぁ、そんなわけでロクに見てないので語るのもどうかと。一応再放送は見たのだけど、特に何か語りたいような試合でもなかった気がします。ごめん。

2004/09/20(Mon)

ブンデス カイザースラウテルンgegenHSV

■カイザースラウテルン
Torwart ヴィーゼ
ヘルツシュ、ランヴィ、ヴェンツェル(C)
リードル、エンゲルハルト、ドレッシャー、
コソフスキ、ツァンディ、
ヤンカー、アルティントップ
Trainer ヤラ

46'サイツfu:rコソフスキ
68'ネルリンガーfu:rアルティントップ

Gelbe Karten リードル、ツァンディ、エンゲルハルト

■HSV
Torwart ピーケンハーゲン
シュリッケ、ヴァン・ブイテン、ラインハルト、
ボーラフローズ、バインリッヒ、ヴィッキー、
ベンジャミン、モレイラ
バルバレス、ムペンザ
Trainer トップメラー

46'ククコヴィッチfu:rムペンザ
58'ラーンfu:rバインリッヒ
58'マハダヴィキアfu:rベンジャミン

Gelbe Karten ボーラフローズ、モレイラ、ヴィッキー、ラーン、ラインハルト

Tore 17'ツァンディ(1-0)、55'エンゲルハルト(2-0)、64'ヴィッキー(2-1)
2-1でカイザースラウテルンの勝ち

■カイザースラウテルンは怪我人まみれだそうで、このteamはホントにどうなっちゃってるんだか。HSVのほうは……今回も高原がいないし、ロメオとラウトが怪我人。うーん……。
と悩んだからでもなんでもなく、一つ前の試合で燃え尽きていたらしく、気がついたら寝てたので記憶のない試合になってしまいました……。ゴメン。再放送で見れたら見る。データだけ拾ってきた。スタメンとかは拾ってあったので勿体なくて。しかし無意味な。

2004/09/14(Tue)

ブンデス シュツットガルトgegenHSV Kicker評価

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド(3)、
ヒンケル(2.5)、シュトランツル(3)、バベル(3)、ラーム(2.5)、
ソルド(2.5)、
マイスナー(2.5)、ヘルト(4)、
A・フレブ(3.5)、
カカウ(5)、クラニー(3.5)
Trainer ザマー

62'サビチュfu:rカカウ
62'ヴラニェスfu:rヘルト
86'ティファートfu:rフレブ

Gelbe Karte ソルド

■HSV
Torwart ピーケンハーゲン(3)、
シュリンケ(3.5)、ヴァン・ブイテン(3)、ラインハルト(3.5)、
ボーラフローズ(3.5)、
ヤロリーム(4.5)、モレイラ(4.5)、
マハダヴィキア(5)、クリンゲ(5)、
バルバレス(4)、ムペンザ(4)
Trainer トップメラー

61'ラーンfu:rクリンゲ
61'Kucukovic fu:r ヤロリーム
68'V・フレブfu:rマハダヴィキア

Gelbe Karten ボーラフローズ、Kucukovic、ラインハルト

Tore 16'マイスナー(1-0)(Kopfball,Vorarbeit A. Hleb)、92'サビチュ(2-0)(Rechtsschuss,Kuranyi)
2-0でシュツットガルトの勝ち

Chancenverha:ltnis 6:3
Eckenverha:ltnis 4:6
Schiedsrichter Wagner(Kriftel), Note 3
Zuschauer 45000

Spielnote 4
Spieler des Spiels マイスナー

■試合観戦結果を書いてなかったのでまとめて。
クラニーが最近絶好調だというんで楽しみにしていた試合だけど、録画だったのと、前日の試合中にライブティッカーを見てしまっていたせいで結果を完全に知ってしまっていたのがちょっと問題。試合そのものはあまり真面目に見てなかった……。
高原は遠征疲れがあるだろうということで完全にお休みにされてたし。ベンチにも入ってないってのは残念。今期はどうなっちゃうのかな。

ブンデス ボルシアMGgegenブレーメン Kicker評価

■ボルシアMG
カンパ(3)、
コルズニーツ(3)、プレチュ(3)、シュトラッサー(2.5)、ツィーゲ(3.5)、
ハウスヴァイラー(3)、
ウリホ(3.5)、クリンゲ(2.5)、ブロイヒ(3.5)、
ハインツ(2.5)、
ノイビル(2)、ヴァンホルスト(3.5)

59'ブロイヒfu:rウリホ
63'イビッチfu:rハインツ
78'ケルクホーフェンfu:rクリンゲ

■ブレーメン
ラインケ(4)、
パサネン(3.5)、イスマール(5)、ファーレンホルスト(4)、ストラテリ(4.5)、
バウマン(4.5)、
ボロウスキー(4.5)、エルンスト(3.5)、
ミクー(5)、
クローゼ(5)、クラスニッチ(3.5)、バルデス(2.5)

Chancenverha:ltnis 4:4
Eckenverha:ltnis 3:5
Schiedsrichter Wack, Dr.(Biberbach), Note 4
Zuschaue 52100

Spielnote 3
Spieler des Spiels ノイビル

■ノイビルのMOMなんて久しぶりに見たよ。めでたい!
ブレーメンは思った通り凄い評価だし。バルデスが救いなだけ。あの彼に低評価だったらそれは流石にどうかと思うけど。一人で頑張ってたもの。

2004/09/12(Sun)

ブンデス ボルシアMGgegenブレーメン

KickerLiveTicker
■ボルシアメンヘングランドバッハ
Torwart カンパ
プレチュ、シュトラッサー、ツィーゲ、コルズニーツ
ウリホ、ハウスヴァイラー、クリンゲ、ハインツ
ヴァンホルスト、ノイビル
Trainer ホルガー・ファッハ

59'ブロイヒfu:rウリホ
63'イビッチfu:rハインツ
78'ケルクホーフェンfu:rクリンゲ

Gelbe Karte ブロイヒ、シュトラッサー

■ブレーメン
Torwart ラインケ
パサネン、イスマール、ファーレンホルスト、ストラテリ
ボロウスキー、バウマン、エルンスト
ミクー
クローゼ、クラスニッチ
Trainer トーマス・シャーフ

55'ネルソン・バルデスfu:rクローゼ
60'ハリステアスfu:rボロウスキー

Gelbe Karte バルデス

Tore 10'ハインツ(1-0)(コルヅニーツのCKよりKopfball)、ノイビル(2-0)、69'バルデス(2-1)、91'イビッチ(3-1)
3-1でボルシアMGの勝ち

■実況がドイツ語を色々織り交ぜてくれてるのがすっごくすっごく嬉しい。この人、他の試合でもそうよね。そのあたりは密かに好きです。倉敷さんだっけ?
  • そういえばボルシアはツィーゲがいるんだった!しかもカピテンなんだった!いやー、忘れずに見てて良かった!ノイビルもスタメンできちんと出てるし、ホントボルシアも名前が売れてる人が今期はいるね。

  • と、今この試合liveでやってるってことは、バイエルンの試合も始まってるってことだと今気付いて……一度に両方は無理。いや、見てはいられるけど、細かいメモは無理。基本的にはこっちの試合を見てるけど。映像だから当然か。

  • ブレーメンのディフェンスはザルですか?

  • ボルシアー!どうも勿体ないプレイが多いね。もう少し決まると思うよ。

  • クローゼも、解説の人じゃないけど、あれ外してるようじゃ駄目よね。代表でスタメン復帰出来ないよ。

  • クラスニッチもそれ外すかい!ミクーからのいいパスだったのに。カンパのコース止めが良かったって話もある……って書いてたら実況に言われちゃった。

  • 「憎々しい」プレイヤーだったツィーゲです。そうね、正しい。目立つしね。

■後半
  • 解説の人がガックリ来てますが、私も今期のボルシアはもうちょい見たいので、いい試合するじゃん!というプレイをして頂きたいんですが。

  • ノイビル、というかボルシアの根性ゴール!よく何度も何度も行きました。でもラインケはセーブ頑張ってたので、ブレーメンのディフェンス早くfollowしてやってよ、っていう気にもなった。あれ以上止めるのが無理なキーパーであれば、とっとと周りがfollowしないとね。無理だった気もするし。

  • ハリステアスだー!ちょっと久しぶり。でもボロウスキーが下がってしまったよ。

  • うわー、バルデスったら。ゲルペそんなにむかついた?でもそれがゴールに昇華されたってのは凄いね。

  • すいません、私はブロイヒって呼んでました(今実況が悩んでるので)。カタカナにするのが難しい名前も多いしそのあたりはなんでもいいか、分かれば。

  • バルデスに惚れそうです。怒れる若者ってかんじ。ブンデスにいるパラグアイ人っていうとロケだけど、あっちは静かなる若者だから、ちょっと対照的ね。でも南米系はやっぱりイイ。

  • ボルシアボロボロだし。何してますかディフェンス。アヤシイ。これが試合の流れってものかなあ。

  • そんなに運使い果たしてるかなあハリステアス。そこまで言われると悲しい。ありそうなだけに。

  • おおっ、よく決めたよイビッチ。これで一安心?流れがずっとブレーメンだっただけにやばそうだったしね、ボルシア。

  • しかし解説の人はボルシアファンなのはすっごくよく分かったけどもちょっと偏りすぎじゃないですか。あ、自分で言ってるわ。許す(えらそう)。
×

