2004/05/25(Tue)

ブンデス レバクーgegenシュツットガルト kicker評価

■レバークーゼン
ブット(2.5)、
フリッツ(3)、カルズニー(3.5)、ノヴォトニー(2)、プラセンテ(3.5)、
ラメロウ(3)、シュナイダー(2.5)、バビッチ(3)、バシュトゥルク(3.5)、
フランサ(3.5)、ベルバトフ(2)

■シュツットガルト
ヒルデブランド(2.5)、
ヒンケル(4)、メイラ(5)、ボルドン(3)、ラーム(4)、
ソルド(3.5)、フレブ(4)、マイスナー(4)、ヘルト(3.5)、ティファート(5)、
クラニー(4)、サビッチ(3.5)、カカウ(5)

Spielnote 3
Spieler des Spiels ベルバトフ

■分かりやすい評価が出てます。

スイマセン昨日本日頑張りすぎてパワー切れ。ちょっと無茶だった。明日に少し回せば良かった。

2004/05/24(Mon)

ブンデス HSVgegenフランクフルト Kicker評価

■HSV
ヴェヒター(3.5)、
ヴィッキー(3)、ホークマ(3)、ウィファルシ(3)、ホラーバッハ(3)、
シュリッケ(4)、マハダヴィキア(3)、カルドーソ(3.5)、バインリッヒ(4)、
バルバレス(2.5)、ロメオ(4)、高原(4.5)

■フランクフルト
プレル(2.5)、
ビンデヴァルト(3.5)、プリズ(3.5)、クリス(2.5)、ビュルガー(4.5)、
シュール(3.5)、プロイス(3)、レクサ(3.5)、スケラ(4.5)、
フロマー(5)、アマナティディス(2.5)

Spielnote 3
Spieler des Spiels バルバレス

■高原……出番殆どなかったのにこの評価。出番がなかったからこそですか。それもそうね。なんで入らないかなあ。HSVは高原もロメオも最近ずっと良くないんだよね。来期はどうなることやら。

ブンデス 2003-4season最終結果

■ブンデスリーガ一部 ※括弧内は得失点差
  1. ヴェルダー・ブレーメン 74pt(+41) ☆CL出場
  2. バイエルン・ミュンヘン 68pt(+31) ☆CL出場
  3. バイヤー・レバークーゼン 65pt(+34) ☆CLプレーオフ
  4. VfBシュツットガルト 64pt(+28) ☆UEFAカップ出場
  5. VfLボーフム 56pt(+18) ☆UEFAカップ出場
  6. ボルシア・ドルトムント 55pt(+11)
  7. FCシャルケ04 50pt(+7)
  8. ハンブルガーSV 49pt(-13)
  9. ハンザ・ロストック 44pt(+1)
  10. VfLヴォルフスブルグ 42pt(-5)
  11. ボルシア・メンヘングランドバッハ 39pt(-9)
  12. ヘルタ・ベルリン 39pt(-17)
  13. SCフライブルグ 38pt(-25)
  14. ハノーファー96 37pt(-14)
  15. 1FCカイザースラウテルン 36pt(-23)
  16. アイントラハト・フランクフルト 32pt(-17) ★降格
  17. 1860ミュンヘン 32pt(-23) ★降格
  18. 1FCケルン 23pt(-25) ★降格


■ブンデス二部(上位3チームのみ)
  1. 1FCニュルンベルク ☆昇格
  2. アルミニア・ビーレフェルト ☆昇格
  3. FSVマインツ05 ☆昇格


といったかんじの結果と相成りました。昇格チームのうち二チームは去年降格したチームだね。そんなもんか。マインツについては私知識が殆どないんですけど。来期が楽しみ。wowowがまたきちんと放送してくれるといいんだけど。そういう所は信用出来ないから心配。高原さえいてくれれば大丈夫かな。高原も心配だけど。

ブンデス レバークーゼンgegenシュツットガルト

■レバークーゼン
Torwart ブット
Abwehr フリッツ、カルズニー、ノヴォトニー(C)、プラセンテ
Mittfeldspieler ラメロウ、シュナイダー、バビッチ、バシュトゥルク
Stu:rmer フランサ、ベルバトフ
Trainer クラウス・アウゲンターラー

78'ビアロフカfu:rバシトゥルク
86'ノイビルfu:rフランサ
87'バリッチュfu:rシュナイダー

Gelbe Karten ラメロウ、ノヴォトニー、シュナイダー

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
Abwehr ヒンケル、メイラ、ボルドン、ラーム
Mittfeldspieler ソルド(C)、フレブ、マイスナー、ヘルト
Stu:rmer クラニー、サビッチ
Trainer フェリックス・マガト

46'ティファートfu:rヘルト
52'カカウfu:rサビッチ
74'シュトレラーfu:rマイスナー

Gelbe Karten マイスナー、ソルド、メイラ、ヒンケル

Tore 63'ベルバトフ(1-0)、85'シュナイダー(2-0)(PKより)
2-0でレバークーゼンの勝ち

■前半
  • CL出場権を賭けた試合。バイエルンがもし負けてたら、下手したらプレーオフに回らずにストレートにCL出場権ゲット出来たわけだし、大事な試合だったわけです。どっちにしろ最後のCL出場権賭けた試合だし。

  • マガト監督、今期でシュツットガルトの監督やめるってのはごたごたでそういうことになったということ?なんだか事実関係がよく分からない。まあ、結果が分かってればどうでもいいか。多少良くないけど。

  • 荒れてる……のかなあ。なんか落ち着かないことやってるね。試合の流れとしてはいいと思うけど。

  • 今のレバクーの攻撃はオフサイドってのちょっとよく分からなかったけど。どっちにしろ入らなかったとはいえ。どこがオフサイド認定なんだろう……。

  • マガト監督寂しそう。


■後半
  • ヒルデブランドナイスセーブ!昨日も今日もGKが素晴らしい。今のはオフサイドだと思うけど、美しいセーブが見れたから良し。

  • やっぱり今日はちょっとホーム寄りかな?会場の雰囲気凄いしね。流石バイアレーナ。

  • クラニーに何しますか!しかも今のゲルペでないの?どうなの今日の主審。

  • ベルバトフTOOR!素晴らしいコントロール。

  • プラセンテクリアミス?ブットがなんとか止めたからいいようなものの。やっぱりレバークーゼンはもう一得点はないとヤバイ?

  • ブット危ない。そういうボール手放すのは駄目でしょう。押されたとかそういうことがもし万が一あったにしても(今はないと思います)そんなことより離しちゃいやん。

  • 二点目はPK。なんてこった。ブットかい。こないだあんなことやったのに。Pk外す率は低いからいいけど、って思ってたらポストだし。でもリバウンドシュナがよく押し込んだね。コース凄い。脱いでゲルペ貰ってるけど良しでしょう。最終節だし。

  • ノイヴィルin。これレバクーでの最後の勇姿だよね……。知ってて見るとちょっと寂しい。

  • レバクーの勝ちで、レバクーCL出場権(プレーオフ)獲得。シュツットガルトはショックでしょうね。いっそUEFAカップで優勝狙うってのはどうですか。レバクーも、こうなったらしっかりCLに出て下さい。ドイツが2チームって寂しいし。

2004/05/23(Sun)

ブンデス HSVgegenアイントラハトフランクフルト

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr ヴィッキー、ホークマ(C)、ウィファルシ、ホラーバッハ
Mittfeldspieler シュリッケ、マハダヴィキア、カルドーソ、バインリッヒ
Stu:rmer ロメオ、バルバレス
Trainer クラウス・トップメラー

55'高原fu:rカルドーソ
61'ラインハルトfu:rシュリッケ
86'フレブfu:rロメオ

Gelbe Karten ホラーバッハ、バルバレス(抗議?)、シュリッケ

■フランクフルト
Torwart プレル
Abwehr ビュルガー、ビンデヴァルト、プリズ、クリス
Mittfeldspieler スケラ、レクサ、シュール(C)、プロイス
Stu:rmer アマナティディス、フロマー
Trainer ヴィリ・ライマン

61'チャドゥリfu:rレクサ
61'ドゥラグシャfu:rフロマー
76'バイヤーレfu:rスケラ

Tore 26'アマナティディス(0-1)、28'マハダヴィキア(1-1)、57'バルバレス(2-1)
2-1でHSVの勝ち

■前半
  • 実況がすっとぼけたこと言ってるけど、カルドーソ&ホークマ(&ビンデヴァルト)お別れ試合です。寂しい!何が記念撮影ですか。いや記念撮影には違いないけど。

  • お、ヘルマンさん(スタッフ)も最後なんですか。なんか色々ありますね。寂しい。他にもいる?そうなんだ……。

  • なんかものすごく盛り上がってるけどどうしたんだ。フランクフルトのサポーターかな?

  • フランクフルトはカイザースラウテルンと残留争ってるんだっけ。

  • シュール、額の絆創膏がかわいいです。怪我して縫ったって話だけど。ヘディングは危険?

  • ヴェヒターナイスセーブ!

  • 他会場の案内でダイちゃんのシュートの説明が。知ってても嬉しいね。本当に復帰おめでとう。……なんだけど、なんであんなに早く交替したのか、そういえばチェックしてなかった。どうしたんだろう。

  • 今のHSVの攻撃凄い。よくあきらめなかったなあ。でもフランクフルトもせっかく頑張ってた守備で止められないってのもどうか。気合いは分かるけど。

  • 今日もアヤシイスーパープレイ集ありがとう。


■後半
  • プレルナイスセーブ!今日どっちのキーパーも見せ場があって良し。

  • 高原inはいいけどカルドーソと交替なんて。早いよ。もう少し見せて、と無茶を言いたくなりました。

  • 相変わらずバルバレスはゴール後のテンションが低い。その前の高原がふんばったのに。勿体ない。高原は運もいまいちないかな。

  • フランクフルト、降格決定……。試合見てると切ない。最終節って色々切ないね。

  • ブレーメンまた負けたんかい。何してんのよ。

  • 1860ミュンヘンも降格決定。ってことは来期ミュンヘンダービーがなくなってしまうってこと。なんてこった。

2004/05/17(Mon)

ブンデス フライブルグgegenHSV Kicker評価

■フライブルグ
ライナート(4)、
ミュラー(3)、ディアラ(3)、
クルップケ(4)、リーター(2.5)、ベルナー(4.5)、ツァイヤー(4)、ツキティシヴィリ(3)、カイロ(3)
アンタール(4)、クリバリ(4)、ヤシヴィリ(4.5)

■HSV
ヴェヒター(2.5)、
フカル(3.5)、ホークマ(2.5)、ウィファルシ(3)、ヴィッキー(3.5)、
シュリッケ(2.5)、マハダヴィキア(4)、ヤロリーム(2)、バインリッヒ(4)、
バルバレス(3.5)、高原(4.5)

Spielnote 4
Spieler des Spiels ヤロリーム

■高原……。やっぱり駄目か。そうでしょうね。久しぶりだったのに。
でもHSV自体は、アウェーなのに久しぶりに評価がいい人もいるね。ヤロリームMOMおめでとう。

2004/05/16(Sun)

ブンデス フライブルグgegenHSV

Kicker LiveTicker
■フライブルグ
Torwart ライナート
Abwehr ミュラー、ディアラ(C)、
Mittfeldspieler ツァイヤー、ツキティシヴッリ、クリバリ、アンタール、ベルナー、リーター
Stu:rmer ヤシヴィリ、クルップケ
Trainer フォルカー・フィンケ

46'カイロfu:rツァイヤー
87'ギエ=ミヤンfu:rツキティシヴィリ

Gelbe Karten ツァイヤー

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr フカル、ホークマ、ウィファルシ、ヴィッキー
Mittfeldspieler シュリッケ、マハダヴィキア、ヤロリーム、バインリッヒ
Stu:rmer 高原、バルバレス(C)
Trainer クラウス・トップメラー

61'カルドーソfu:rシュリッケ
67'ロメオfu:r高原
79'ラインハルトfu:rバルバレス

Gelbe-Rote Karten 77'フカル
Gelbe Karten 高原、バインリッヒ、ヤロリーム

0-0のスコアレスドロー

■色々。
  • 高原復活!めでたい!しかもスタメンで復帰。今FW他も駄目駄目だからかな。結果が出せるといいのだけど。

  • フライブルグの本日のシステムは一体何?どうなってるんだろう。

  • ヴォルツはまだお休みですか。ライナート堪能するからいいけど。

  • 今のは、今のは決めて欲しかった。ああいうのが決まるようになればワンラックアップでスタメンだろうに。あ、高原の話です。

  • ヴェヒターナイスセーブ!今日のHSVはアウェーだけどちょっと違う?まだ分からないけど。

  • なんだこの演出。吹き出しちゃったよ。オカシイ。ハーフタイムの今期スーパープレイ集とかいうやつだけど。ダイちゃんがあって嬉しかった。じゃなくて、高原のはいっそ痛々しいのであんまり入れないで頂きたかった。一回でいいよ。あの二回しかないんだもの。さ、寂しい……。

  • 今度はクロスバー…。根本的に運がないんじゃあ。悪くないんだけど。アウェーなのに皆頑張ってるし。

  • いやこのタイミングで交替はどうなの。あれだけチャンス潰しちゃってるから駄目ってこと?そう言われると反論出来ないか。

  • ……久しぶりだったので、なんだか高原ばっかり見てしまいました。珍しい。

  • 無得点で終わったのが不思議な試合でした。入ってるだろ、っていうのたくさんあった気が。

  • フライブルグ残留決定おめでとう。


ところでニュースです。
■ 2010年W杯 南アフリカに決定 ▼
ニュースはニュースなんだけど、コメントしようがない。
×

