2004/05/10(Mon)

ブンデス HSVgegenシュツットガルト kicker評価

■HSV
ヴェヒター(3)、
フカル(2.5)、ホークマ(3)、ウィファルシ(3)、ヴィッキー(3)、
シュリンケ(3.5)、マハダヴィキア(4)、ヤロリーム(3)、バインリッヒ(2)、クリング(3.5)、
ロメオ(4.5)、バルバレス(4)

■シュツットガルト
ヒルデブランド(4)、
ラーム(4.5)、メイラ(4)、ズヴィコビッチ(4)、ゲルバー(4)、
ソルド(4)、ティファート(3.5)、マイスナー(4)、フレブ(4)、ヘルト(3.5)、
カカウ(4.5)、サビッチ(5)、ゴメス(4)

Spielnote 4
Spieler des Spiels バインリッヒ

■HSVのFWはなんだかずっと良くないね。得点してないし仕方ないけど。高原もずーっと良くなかったけど、そろそろ治ってませんか。出て来られませんか。
シュツットガルトは…仕方ないか、この評価は。バイエルンよりはきちんと気合い入ってたから4止まりなのかな。一人抜かして。

ブンデス HSVgegenシュツットガルト

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr フカル、ホークマ(C)、ウィファルシ、ヴィッキー
Mittfeldspieler シュリッケ、ヤロリーム、バインリッヒ、マハダヴィキア
Stu:rmer バルバレス、ロメオ
Trainer クラウス・トップメラー

56'クリングfu:rシュリッケ(怪我)
79'カルドーソfu:rバインリッヒ

Gelbe Karten ヴィッキー

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
Abwehr ゲルバー、ズヴィコヴィッチ、メイラ、ラーム
Mittfeldspieler ソルド(C)、ティファート、マイスナー、フレブ
Stu:rmer カカウ、サビッチ
Trainer フェリックス・マガト

46'ヘルト(C)fu:rソルド
48'ゴメスfu:rサビッチ
52'ヒンケルfu:rラーム

Tore 38'バインリッヒ(1-0)(FKストレート)、
47'ホークマ(2-0)(バインリッヒのFKからヘッド)、85'カカウ(2-1)
2-1でHSVの勝ち

Gelbe karten マイスナー、ティファート(次節出場停止)

■色々。
  • そういえばクラニーは出場停止なんだった。せっかく放送あるのに悲しい。

  • HSVサポーター、抗議でお休み。やっぱり前節の試合は壮絶すぎましたか。ウリったら「sportsmanshipのかけらもない」とかきっつい批判したみたいだし。潔く認めてるトップメラーはちょっとかっこいい。

  • シュツットガルトがHSVを苦手にしてるとは気がつかなかった。つらいね、お互い。

  • HSVサポーター復活!笑える。

  • 前回とは比較にならない程HSV、ディフェンス頑張ってます。皆さん反省はしてる模様。

  • バインリッヒのフリーキック、ヒルデブランド一歩も動けずって珍しい。壁で全然見えなかったと思われる。そんなに無茶苦茶強いFKだったとは思わないし。

  • マイスナーもいいFK。綺麗に通ったのにヴェヒターったらなんてナイスセーブ。素晴らしい。

  • えー…昨日のダイジェストは結構ですから早く後半見せて下さい。っていうか実況ちょっとやかましすぎ。日本人の「ゴール」連呼苦手なのよ。イヤなもん思い出すしそれだけでテンション下がるのよ。それが待ち望んでいたゴールでも。

  • ヒンケル久しぶり。やっと治ったのね。良かった……。

  • バインリッヒコールが嬉しいのは何故。

  • カカウのシュートはヴェヒターにとって災難。ウィファルシに当たってコース変わってるし。

  • ヒルデブランドのあがりは初めて見たかも!初めてでないにしろ、久しぶりであることには変わりない。それくらいシュツットガルトには必要ないことが多いわけだけど。

  • シュツットガルト、一点入れてから猛攻撃。にも関わらず入らないのは、ちょっと運が悪っぽいような。ポストだのなんだのと、ヴェヒターのいいセーブと。後のは運ではないけど。クラニーがいなかったのも痛いね。

  • HSV、良かったとは思わないけどよく勝てたね……。前回の悪夢は消えた?

2004/05/04(Tue)

ブンデス シュツットガルトgegenボーフム Kicker評価

■シュツットガルト
ヒルデブランド(2)、
ラーム(4)、メイラ(3.5)、ボルドン(3)、ゲルバー(4)、
ソルド(3.5)、ティファート(5)、マイスナー(3.5)、ヤキン(4.5)、フレブ(3.5)、
クラニー(4)、カカウ(3.5)

■ボーフム
ファン ダインホーフェン(3)、
コルディン(4)、ファーレンホルスト(3)、マイヒェルバック(2)、ベーニッヒ(3.5)、
ステヴィッチ(2.5)、タバロヴィッチ(3.5)、ズデベル(3)、
フライヤー(3.5)、ハシェミアン(5)、マドセン(4.5)

Spielnote 3.5
Spieler des Spiels マイヒェルバック

■このMOMは値千金のあのゴールね。オウンかと思ったけど普通に彼の得点だったみたいだし。今のシュツットガルトから得点奪うのはなかなか大変だと思うし。ホントにディフェンスのいいチームだわ。

2004/05/03(Mon)

ブンデス ブレーメンgegenHSV Kicker評価

■ブレーメン
ラインケ(3)、
スタルテリ(3)、イスマエル(1)、クルスタイッチ(1.5)、シュルツ(3)、
バウマン(2.5)、ラゲルブロム(2)、ボロウスキー(1.5)、ミクー(2)、
クラスニッチ(2)、アイウトン(3)

■HSV
シュタルケ(6)、
ウィファルシ(6)、ホークマ(5)、ラインハルト(6)、
フカル(5)、シュリンケ(5)、ヴィッキー(5)、
マハダヴィキア(6)、バルバレス(5.5)、ベンジャミン(6)、カルドーソ(5)
フレブ(6)、ロメオ(5.5)

Spielnote 1.5
Spieler des Spiels イスマエル

■……壮絶すぎてもうどうしたら。今打ってて、前半は神ばっかり、後半は逆神ばっかりでくらくらしたし。確かにそういう試合だったけど。
でもあの試合で試合評価は1.5がつくんだ。評価って分からない。半分は明らかに面白かったけど、半分はぐだぐだでしょうに。

ブンデス シュツットガルトgegenボーフム

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
Abwehr ボルドン、メイラ、ゲルバー、ラーム
Mittfeldspieler マイスナー、ヤキン、ティファート、ソルド(C)
Stu:rmer カカウ、クーラニー
Trainer フェリックス・マガト

54'ティファートfu:rフレブ
72'ヒンケルfu:rゲルバー
82'ジヴコヴィッチfu:rマイヤー

Gelbe Karten メイラ、ゲルバー、カカウ、ボルドン、クラニー、カカウ

■ボーフム
Torwart ファン ダインホーフェン
Abwehr マイヒェルベック(C)、コルディン、ファーレンホルスト、ベーニッヒ
Mittfeldspieler ズデベル、タバロヴィッチ、ステヴィッチ、フライヤー
Stu:rmer マドセン、ハシェミアン
Trainer ペーター・ノイルーラー

78'エドゥfu:rマドセン
78'ディアバンfu:rハシェミアン
81'ベムベンfu:rフライヤー

Gelbe Karten ステヴィッチ、エドゥ

Tore 31'カカウ(1-0)、57'マイヒェルベック(1-1)(コーナーから。ボルドンのオウンかも)
1-1の引き分け

■画像がうまく届いてないようで地味に大変。ブンデスだと珍しいんじゃあ。それでぶちぶち試合が切れるのと、他事情でちょっと色々アヤシイデータ。
なんだかシュツットガルトにばんばんゲルペが出てるのは何事なんでしょう。個々に見ると、まあ出るかなってのばかりではあるかもしれないけど。
しかしボーフムはホントにいいチームになったね。バイエルンもブレーメンも苦しんだし。
引き分け……ということは、これでシュツットガルトの優勝は完全になくなってしまったということで、あとはCL出場枠目的になりますか。

■優勝争いが2つのチームに絞られたところで、そのチーム同士の対決ってのはなんておあつらえ向きな展開。しかも次で優勝が決まる可能性もあり。そりゃwowowも放送予定変更するわね。その前に決まってたことだけど。
しかし、バイエルンホームっていってもバイエルンは全然優位でないから怖いなあ。勝てって言えない相手だし。せめてなんとか引き分けお願いします。vsHSV見てると復活ブレーメン!ってかんじだったから余計怖いんだけど。いい試合以前に大量得点されたらとかそういうのが。
ところでうっかりしてたけど、この間のvsバイエルンでケルンの降格が確定してしまった。今期やっと登ってきたっていうのに。山羊はまたしばらくおあずけか……。

2004/05/02(Sun)

ブンデス ブレーメンgegenHSV

北ドイツダービーです。
■ブレーメン
Torwart ラインケ
Abwehr スタルテリ、イスマエル、クルスタイッチ、シュルツ
Mittfeldspieler バウマン(C)、ボロウスキー、ミクー、ラゲルブロム
Stu:rmer アイウトン、クラスニッチ
Trainer トーマス・シャーフ

62'バルデスfu:rクラスニッチ
72'スクリプニクfu:rラゲルブロム
80'クリステアスfu:rアイウトン

Gelbe karten アイウトン

■HSV
Torwart シュタルケ
Abwehr フカル、ウィファルシ、ホークマ(C)、ラインハルト
Mittfeldspieler ヴィッキー、シュリンケ、フレブ、ベンジャミン
Stu:rmer マハダヴィキア、バルバレス
Trainer クラウス・トップメラー

60'カルドーソfu:rベンジャミン
61'ロメオfu:rフレブ

Gelbe Karten ヴィッキー、ラインハルト、ロメオ

Tore 17'バルバレス(1-0)(Eigentor)、22'イスマエル(2-0)、40'クラスニッチ(3-0)、48'アイウトン(4-0)、81'バルデス(5-0)、85'スクリプニク(6-0)(PK)
6-0でブレーメンの勝ち

■色々。
  • 今日GKシュタルケ?ヴェヒターどうしたんだろ。控えには入ってるようだけど。はっ、ひょっとしてあの大量失点はこのせい……?慣れないことするから。

  • まだ高原出て来れないのね。どのくらいの怪我なのか知らないんだけど。

  • そういえば来週放送予定が交換されたね。そりゃ目玉だし、とは思ったけどそれでもHSVメインで来るだろうと思ってただけにびっくり。高原がまだ出られない可能性が高いから?

  • 結果知ってしまってると、というよりあまりにも一方的な試合だったわけだから、観戦に気合いが入りません。ブレーメン、今期はすっかり悪役じみてるし。今まで正義の味方だったのに。強くて面白いけど。

  • シュタルケ、危険なプレイは多いわ守備位置微妙だわどうしたんだ。久しぶりすぎて駄目駄目?まあでもこの大量失点は彼のせいだけでは勿論ないけど。


■ついでにこのあいだのドイツ代表親善試合についてフェラー監督のコメント▼wowowサイトより。(※リンク先記事消失)
流石に起用に無理があったと言ってます。そうだろうな……。後半は4バックから3バックにしたんだ。そのほうがなんぼかましだろうね、あのメンツなら。あとはやっぱり、急な怪我人出過ぎとはいえ、もっとメンツ連れて行けば良かった、ってとこですか。

2004/04/26(Mon)

ブンデス HSVgegen1FCケルン Kicker評価

■HSV
ヴェヒター(4.5)、
フカル(3)、ラインハルト(3.5)、ウィファルシ(3.5)、ヴィッキー(3)、
シュリンケ(4)、ヤロリーム(3)、マハダヴィキア(3)、ラーン(2)、
ロメオ(4)、バルバレス(3.5)

■1FCケルン
ヴェッセルス(4)、
シュレーダー(4)、ドガン(5)、シンキエヴィッチ(4)、フォークト(4.5)、
グルイッチ(5)、シンカラ(4.5)、クリンゲ(3.5)、
シャルツ(4)、フェデリコ(4.5)、ポドルスキー(3.5)

Spielnote 3
Spieler des Spiels ラーン

■試合評価が3のわりに個々の評価がなんだか壮絶です。HSVのほうはそこそこ平均的だけど。ヴェヒターとロメオ以外は。ラーンは確かに良かった。彼しかMOMに選べないだろうってくらいには。
×

