2004/04/25(Sun)

ブンデス HSvgegen1FCケルン

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr フカル、ラインハルト、ウィファルシ、ヴィッキー
Mittfeldspieler マハダヴィキア、シュリンケ、ヤロリーム、ラーン
Stu:rmer バルバレス(C)、ロメオ
Trainer クラウス・トップメラー 

31'ベンジャミンfu:rラインハルト
74'フレブfu:rロメオ
74'カルドーソ(C)fu:rバルバレス

Gelbe Karten ヤロリーム

■1FCケルン
Torwart ヴェッセルス
Abwehr フォークト(C)、シュレーダー、ドガン、シンキエヴィッチ
Mittfeldspieler シンカラ、クリンゲ、グルイッチ
Stu:rmer シャルツ、フェデリコ、ポドルスキー
Trainer マルセル・コラー

60'シュトライトfu:rフェデリコ
60'フォイルナーfu:rフォークト
75'シュプリンガーfu:rシャルツ

Gelbe Karten クリンゲ、グルイッチ、シンカラ

Tore 
41'ラーン(1-0)(FK)、44'ポドルスキー(1-1)、
52'バルバレス(2-1)(アシスト・マハダヴィキア)、
64'ヤロリーム(3-1)(アシスト・バルバレス)、
68'フカル(4-1)(ラーンのコーナーより)、
82'シュプリンガー(4-2)(フォイルナーのFKより)
4-2でHSVの勝ち

■色々。
  • ケルンはなんだか惜しい所が多すぎるチームね。と見るといつも思う気がする。なんだろう、詰めが甘いのかなあ。これが最下位ということなのか……。

  • この試合の話じゃなくてダイジェストだけど、何度見てもバラックの猛抗議、怖すぎ。今までのどの抗議より怖い。勢いと顔が。よくRoteにならなかったなってそういえば結果的になったわけだけど。

  • 二得点目のバルバレスのリアクションは何?入って良かったーとかこれで後でおしおき(って何)されなくて済むぞーとかですか?プレーそのものが気に入らなかったのかなと思ったけど悪くないシュートでしょうに。先にロメオが合わなかったのが気に入らないの?キャプテンやってて疲れた?

  • フォイルナーが出てきたくれたのがとっても嬉しいです。いることすっかり忘れてたけど。ゴメンナサイ。

  • HSV、ごきげんでシュートざくざく決めてるし。気分良く攻めてる。でもケルンも最終ラインでよく止めてる……と言っていいのかどうかと思うくらい最終ラインまでの守備がザルだ。このあたりが最下位と(略)

  • ラーン怪我?既に交代枠残ってないし、というよりラーンの怪我は凄く痛いし。軽傷であることを祈ります。この試合は10人になっても今更そう困らないでしょう。でもああいう何もないトコでの怪我ってヤバイの多いよね……。

それにしても今日は頭がナチュラルにオカシイ。ずーっと見てた筈なのに一点目の記憶が全くないとか(メモは残ってるのに)面白い試合してるなーと思ってるわりに気がつくと15分くらい覚えがないとか眠ってはいない自覚はあるのに更に眠いって意識も全くないのになんだかどうしたんだか。寝不足続きすぎてどっかがふっとんだとしか思えない。大人しく寝るしかないのか。日本語もいつもよりずっと崩壊してる気配がするし。
結局無意識のうちに寝てたようなんで試合は半分ほどビデオで見直しました。直接の症状が出てなくても、寝不足続きの場合は素直に寝ましょう。あたり前か。

2004/04/19(Mon)

ブンデス ブレーメンgegenハノーファー96 kicker評価

■ブレーメン
ラインケ(3)、
スタルテリ(4.5)、イスマエル(2.5)、クルスタイッチ(2.5)、シュルツ(4)、
バウマン(3)、リステシュ(3.5)、エルンスト(2)、ミクー(4)、
アイウトン(5.5)、クラスニッチ(3)

■ハノーファー96
ツィーグラー(1.5)、
チェルンドロ(2)、メルテザッカー(1.5)、ジュラヴ(4)、
デ・ガズマン(3.5)、ララ(3.5)、ダブロウスキー(2.5)、クレーベル(3.5)、
マティス(4.5)、ブルダリッチ(4.5)

Spielnote 3
Spieler des Spiels ツィーグラー

■ツィーグラーMOMオメデトー!そりゃそうでしょうの1.5評価もめでたいかぎり。他のDF陣の評価も高くて更にめでたい。ジュラヴは良くないけど。私はいいと思ってたんだけどまずいところがあったのかな。
ブレーメンのほうもDF陣は殆どいいね。そういう試合だったということね。スコアレスドローだけどなかなか面白い試合だったし。

ブンデス 1860ミュンヘンgegenHSV Kicker評価

■1860ミュンヘン
ホーフマン(5)、
シュトランツル(4)、フェルナンド(5.5)、ホフマン(4)、サーリネン(5)、
マイヤー(5)、ゲルリッツ(3.5)、ティーツェ(5)、バイヤー(5)、
アゴスティーノ(3.5)、デイヴィッツ(4.5)

■HSV
ヴェヒター(3)、
ラインハルト(4)、ホークマ(3.5)、ウィファルシュ(2)、
フカル(4.5)、ベンジャミン(4)、ヴィッキー(4.5)、
ヤロリーム(5)、ラーン(3)、フレブ(3.5)、
バルバレス(3.5)、ロメオ(5)、マハダヴィキア(3)

Spielnote 4.5
Spieler des Spiels ウィファルシ

■……試合評価低……。

ブンデス ブレーメンgegenハノーファー96

■ブレーメン
Torwart ラインケ
Abwehr スタルテリ、クルスタイッチ、イスマエル、シュルツ
Mittfeldspieler エルンスト、バウマン(C)、リステシュ、ミクー
Stu:rmer クラスニッチ、アイウトン

60'ラゲルブロムfu:rクルスタイッチ
71'アエド・バルデスfu:rクラスニッチ
71'ハリステアスfu:rアイウトン

Gelbe Karten イスマエル、シュルツ

■ハノーファー96
Torwart ツィーグラー
Abwehr ジュラヴ、チェルンドロ、クレーベル、メルテザッカー
Mittfeldspieler ダ・ブロウスキー、イドリッスー、ララ(C)、デ・ガズマン、マティス
Stu:rmer ブルダリッチ

63'シュレーターfu:rクレーベル
81'シュナイダーfu:rジュラヴ(怪我)
87'シューラーfu:rマティス

Gelbe Karten マティス

0-0の引き分け 

■他の試合(昨夜のバイエルンgegenドル)の話。
  • いきなり昨夜の試合の得点シーンだけ見せて頂けてラッキー。権ちゃんのゴール見れて満足です。しかしバラック……相当いってたねあれは。

  • 写真見て知ってはいたけど、カーン、縁起の悪い長ジャージ着用でしたね。足かばってるんだろうけどホントに縁起悪いなあ。何故だ。

  • 権ちゃん……ハンドじゃん……ご、ゴメンナサイ……。って誰に謝ってるのか。

  • バラックの二枚目はファウルですか。ですか、じゃないって。やばいよ。


■この試合の話。
  • ユミト・ダバラ、殴り合いで4試合出場停止?何やってんですかあの人。というか今まで全然知らなかったというか気付かなかった……。ダイジェストで見てる筈なのに。

  • なんかしんどい試合になってます。ハノーファー頑張ってるといっていいかな。

  • 後半入ってブレーメン押してきてる。でもツィーグラーがいいね。GKがいいのは見てて幸せ。

  • おおっ、また一気に動きましたね。こういう切り替えの早い交替は面白い、トーマス・シャーフ監督。

  • ラインケもいいなあ。

  • 見てるとハノーファー頑張れ、って言いたくなるような試合だけど。それくらい、なんか頑張ってるハノーファー。守備が凄い。へばってるだろうに。

  • って言ってた途端に神懸かり的なセーブ・守備。ホントにいいよ。

  • しかし残念ながら攻撃に結びつかないのが。

  • うわー、ジュラヴ頑張ってたのに!あれだけ踏まれたら痛いよっていうか駄目駄目でしょう。あんまりだ。って私はすっかりハノーファー応援になってませんか。駄目駄目だ。

  • スコアレスドロー。ハノーファー素晴らしいです。降格ゾーン近くにいるチームとは思えない。いるからこそのふんばりとも言う。

2004/04/18(Sun)

ブンデス 1860ミュンヘンgegenHSV

■1860ミュンヘン
Torwart ホーフマン
Abwehr フェルナンド、ホフマン、サーリネン、シュトランツル
Mittfeldspieler バイヤー、マイヤー、ゲルリッツ、ティーツェ
Stu:rmer アゴスティーノ、ラウト
Trainer ファルコ・ゲッツ

18'デイヴィッツfu:rラウト(怪我)
62'シュロースfu:rバイヤー
70'シャオfu:rサーリネン

Gelbe Karten バイヤー、ティーツェ

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr ホークマ、ウィファルシ、ヴィッキー、シュリッケ
Mittfeldspieler ラインハルト、ベンジャミン、ヤロリーム、ラーン
Stu:rmer ロメオ、バルバレス
Trainer クラウス・トップメラー

60'マハダヴィキアfu:rヤロリーム
60'フレブfu:rロメオ
82'ホラーバッハfu:rラーン

Gelbe Karten ホークマ、ベンジャミン、バルバレス

Tore 65'フェルナンド(Eigentor)(0-1)、79'マハダヴィキア(0-2)、87'アゴスティーノ(1-2)
1-2でHSVの勝ち

■久しぶりのアウェー勝利おめでとうHSV。高原がいない時のほうが勝ってる気がするなんてことは秘密。
でもやっぱり怪我が良くないのね。大丈夫なのかな。
ラウトの怪我も大丈夫なのかな。プレイ良かったのに。

2004/04/13(Tue)

ブンデス HSVgegenドルトムント Kicker評価

■HSV
ヴェヒター(2)、
ヴィッキー(4.5)、ホークマ(4)、ウィファルシュ(2.5)、ホラーバッハ(4.5)、
シュリンケ(5.5)、ヤロリーム(5)、クリング(5.5)、
バルバレス(4.5)、マハダヴィキア(6)、ロメオ(5)

■ドルトムント
ヴァルミューズ(2.5)、
ドゥメル(4)、ロイター(4)、ヴェアンス(2.5)、イェンセン(2.5)、
ケール(3)、フリングス(1)、デデ(2)、
コラー(2.5)、ガンビーノ(3)、エヴェルトン(4)

Spielnote 4
Spieler des Spiels フリングス

■1評価のフリングスがMOM。これは凄い。神。
両GKの評価がいいのも嬉しい限り。でもHSVはそれ以外が壮絶すぎ。シュリンケとクリング、5.5って。マハダヴィキア6って。確かに本当にひどかったけど。

2004/04/11(Sun)

ブンデス HSVgegenドルトムント

■HSV
Torwart ヴェヒター
Abwehr ヴィッキー、ホークマ、ウィファルシュ、ホラーバッハ
Mittfeldspieler マハダヴィキア、シュリッケ、ヤロリーム、クリング
Stu:rmer ロメオ、バルバレス
Trainer クラウス・トップメラー

46'高原fu:rクリング
64'フレブfu:r高原(怪我)
80'ラインハルトfu:rヤロリーム

Gelbe Karten ホラーバッハ、バルバレス、シュリンケ

■ドルトムント
Torwart  ヴァルミューズ
Abwehr ヴェアンス、イェンセン、ロイター、ドゥメル
Mittfeldspieler フリングス、ケール、デデ、
Stu:rmer コラー、エヴェルトン、ガンビーノ
Trainer ザマー

72'オドンコールfu:rエヴェルトン
88'ベルグデルモfu:rガンビーノ
92'ブルゼンスカfu:rデデ

Grlbe Karten ローター

Tore 
08'フリングス(0-1)、
28'コラー(0-2)(フリングスのコーナーより)
0-2でドルの勝ち

■前半
  • ずーっとずーっと長い間待ち望んでいたドル戦の放送です。ホントに長かった……。

  • フリングスのシュート!ああもう、久しぶりに見れただけでも嬉しいのにゴールも見れて幸せ。

  • コラーのゴールは膝?やるなあ。

  • 動く権ちゃんも久しぶりでとっても幸せです。相変わらずいいお顔(個人的に)。

  • ヴェヒターもヴァルミューズもいいセーブしてるし。やるなあ。

■ハーフタイム
優勝争いの話が出てたけど。直接対決あるけど。バイエルンはブレーメンに勝てないってのは定番だし。あああ、ダメだ……。良くてドローだろうからその他の試合で勝っておくしか手はない、と思う。
……ドルgegenバイエルンの試合見たかったな……。wowowの意図する所は分かるんだけど、でも少し融通効かせてもいいのに。こないだのブレーメンgegenシュツットガルトよりは融通効かせやすいと思うのに。

■後半
  • 高原、怪我?ぶつかったのはロイターですか。どっちも痛そうだな。っていうかロイター次出られないんだ……。最後のバイエルン戦なのに。

  • ロメオも傷んでるし。バルバレスと体当たって。……ちょっとあほっぽい。

  • ロメオー!なんてヤツだ。ヴァルミューズ大丈夫かな?肘入ってるでしょ今のは。HSVのサポーターもガラ悪いなあ。そういうのは良くないよ。ネタにもならないし。

  • 高原ー!さっきのがやっぱりダメということ?足ひきずってるし。大事でないといいけど。

  • ドルはもう守備固め?試合運びがたるい。

  • HSVはドルに勝てないね、ホームでも。しかしヤバイでしょうHSV。


■ところで本日はレバークーゼンが爆発したみたいで。どうしちゃったんだか。相手のカイザースラウテルンもどうしちゃったんだか。
×

