2005/05/02(Mon)

ブンデス 31節のベスト11fromKicker

■31. Spieltag Elf des Tages

Kerckhoven(1)(Gladbach)
Ballack(4)(Bayern)
Sverkos(1)(Gladbach)
Jentzsch(5)(Wolfsburg)
Weigelt(1)(Mainz)
F.Ernst(5)(Bremen)
Lincoln(7)(Schalke)
Makaay(4)(Bayern) ※Mann des Tages
Magnin(1)(Bremen)
Silva(3)(Mainz)
Auer(2)(Mainz)

■マカーイ様Mann des Tages!vivaマカーイ!伊達に復活してない!遅いけど!あとバイエルンからは、評価1をゲットしたバラックも選ばれてます。ちょっと久しぶり。
ところでマルセリーニョが怪我してるっていうのは本当ですか。もっと選ばれると思っていたので残念です。

ブンデス シャルケgegenレバークーゼンKicker評価

■シャルケ04
ハイメロート(3)、
カントハイス(4)、ボルドン(3)、クルスタイッチ(5)、ロドリゲス(5)、
アルティントップ(4)、ヴェアマート(4)、
アサモア(2.5)、リンコルン(1)、コビアシュビリ(2)、
サン(2.5)

■レバークーゼン
ブット(5)、
シュナイダー(5)、ジュアン(3.5)、ジュニオール(4)、プラセンテ(3)、
ラメロウ(3.5)、カストロ(5)、バビッチ(4)、
フライアー(4)、クルジノベク(3.5)、
ベルバトフ(3)、ヴォローニン(3)

Chancenverha:ltnis 8:4
Eckenverha:ltnis 5:2

Schiedsrichter Weiner (Hasede), Note 5 - sorgte auf allen Seiten fu:r Aufregung; der Platzverweis gegen Roque Junior war u:berzogen, Placente und Oude Kamphuis ha:tten ha:rter bestraft werden mu:ssen.

Zuschauer 61524 (ausverkauft)
Spielnote 2
Spieler des Spiels リンコルン

■あの試合で2評価かい。流石Kicker、得点入ってると評価甘い……。
ブットの5っていうのはやっぱりあのヤマはったのがマズイっていうことかな。それから主審の5!そりゃそうでしょう。ホッキジュニオールのローテはホントにオカシイって。

ブンデス シャルケgegenレバークーゼン

■シャルケ04
Torwart ハイメロート
カントハイス、ボルドン、クルスタイッチ、ロドリゲス、
アルティントップ、ヴェアマート、
アサモア、リンコルン、コビアシュビリ、
サン

79'デルーラfu:rアルティントップ
79'ハンケfu:rアサモア

Gelbe Karten アルティントップ、コビアシュビリ、カントハイス

■レバークーゼン
Torwart ブット
シュナイダー、ジュアン、ホッキ・ジュニオール、プラセンテ、
ラメロウ、カストロ、
フライアー、クルジノベク、
ベルバトフ、ヴォローニン

46'バビッチfu:rカストロ
68'カルゼンブラッカーfu:rヴォローニン
82'ビエロフカfu:rクルジノベク

Rote Karten 66'ホッキジュニオール(Notbremse)
Gelbe Karten シュナイダー、バビッチ

Tore 23'フライアー(0-1)(Linksschuss,Vorarbeit B. Schneider)、
30'リンコルン(1-1)(direkter Freistoβ,Rechtsschuss)、
37'リンコルン(2-1)(direkter Freistoβ,Rechtsschuss)、
41'サン(3-1)(Rechtsschuss,Asamoah)、
56'ベルバトフ(3-2)(Rechtsschuss,Placente)、
64'ヴォローニン(3-3)(Rechtsschuss,Ramelow)
3-3の引き分け

■せっかくだから。楽しみにしていた試合だし。ただ、結果知ってしまっているというのがちょっと微妙。細かいところまでは知らないとはいえ。
ところでアイウトンベンチで騒然としています(放送席が)。不調ということかな?
  • そしてロストはー?!まだ怪我なんですか、使えないんですか。シャルケ見る時の楽しみって私にとっては彼なんですけど残念。ハイメロートって見たことあったかな…ない気がするけど。彼も可哀想ですが仕方ないので(失礼)彼のチェックをしてみようかなと。レバクーのブットも見たいけれどそれはそれとして。
    それにしても今節は楽しみなGKが2人も減ってしまって残念。代わりに、めったに見れない若者GKが見れるのは、それはそれで楽しいんだけど。

  • いきなりラメロウ負傷?ピンチ。スパイク入って切れちゃったようです。なんてこった。

  • 今度はアサモア?大丈夫かな……。なんかもう最初っから荒れ気味?

  • 今解説が「シャルケがバイエルンに勝った時は、今期かシャルケの優勝だと誰もが思った」みたいなこと言っていたけれど、そんなことはないと思うけどなあ。残りの対戦予定見たらそんなこと言えなかったんじゃないかと思うんだけど。

  • いきなりレバークーゼンが決めたかなというかんじ。フライアー、フリーだし。シャルケディフェンス、ザル?今日GKロストじゃないんだから無理だよ。それにしてもレバクーこれまで殆どチャンスなかったのに。

  • ベルバトフのあれは、今のはシュート?中に誰もいなかったんだから狙ったんでしょうね。意外なことするなあこの人は。カッコイイ。

  • ハイメロートはやっぱり今期初ですか。可哀想に。

  • シュナゲルペ?リーチじゃない?っていうかツモった?違ったかな…。ここで累積してると次節がヤバイんじゃあ。

  • リンコルンのシュートはスバラシイFK。というかブットはどうしましたか。読み間違い?ちょっとお粗末かなと思ってしまったけれど。

  • って、またリンコルンFKでTOOOR!スバラシイ。今度は逆サイドだったけど、ブットもこれは間違わなかったけど、コース的にとれないという。ブットショック(多分)。でもあれは無理だわ。リンコルンが凄いわ。

  • サンTOOR。うーん、ディフェンスのミス?かな?レバクーったら。シャルケが勢いづいてきた、っていうのもあるだろうけど、ここまで立て続けにとられてどうするよ、ってかんじの得点でした。これ生で見てたらこの試合の結果がああだったなんて思わないよ多分。レバクー、なんかへこんでるし。なんというか、荒い試合です。荒れてる、んじゃなくて出来が悪い。

■後半
  • 思ったより面白くない試合してるんで、ウッカリ集中力がなくなってきているのは秘密。

  • ベルバトフTOOOR!ってなに今の。オウンに近いね。可哀想なハイメロート。こういう場合はDFの彼へのfollowがないとダメだよ……。

  • ホントに無駄に荒れてます。ダメだこの試合。ちょっとガッカリ。

  • その荒れた直後に同点弾!シャルケザルすぎ。でもヴォローニンのシュートはGOOD。そりゃシャルケ優勝出来ないでしょ、って内容になっている気がします。ここまで押してて、というかレバクーがいい出来じゃないのに、それでも勝てなかったっていうのは……。

  • ジュニオールへのローテは謎すぎ。いくらなんでもヘンです。出てゲルペだと思う。いくらシュートへ繋がるものだっていってもやりすぎたと思うよ。トンデモナイ。

  • シャルケのFKは凝りすぎじゃないの。3人もダミー使いますか。

  • どっちの意味でも荒れた試合になってきた気が……。

  • デルーラとハンケin。もうアイウトン使えないから!ってことですかこりゃ。

  • シャルケはもう運がないとしか思えない。ダメだ……。

  • 私の二時間を返せって気分になった試合でした。ゴメン。

  • なんか二位以降がぐだぐだになっている模様です。下位争いもぐちゃぐちゃ。どうしたんだブンデスは。マインツ頑張れ。

2005/04/25(Mon)

ブンデス HSVgegenロストックkicker評価

■HSV
ヴェヒター(2.5)、
ベンジャミン(3.5)、ボーラローズ(3)、ヴァンブイデン(3)、クリングバイル(3.5)、
ヴィッキー(4)、
マハダヴィキア(3)、バインリッヒ(3)、
モレイラ(3.5)、
ムペンザ(3)、高原(4)

70'ヤロリームfu:rモレイラ
73'シュリッケfu:rベンジャミン
82'ラースfu:rバインリッヒ

■ハンザロストック
Schober(2,5)
Hartmann(5), Mo:hrle(4,5), Persson(5), Maul(4,5)
Sebastian(5)
Lantz(5)
Prica(4,5), Litmanen(5), T. Rasmussen(4,5)
Allba:ck(5)

56' Rydlewicz(5) fu:r Maul
65' di Salvo fu:r Litmanen
68' Meggle fu:r Allba:ck

Gelbe Karten Maul, Allba:ck, Prica, Persson, Meggle

Tore
49'ムペンザ(1-0)(Kopfball,Vorarbeit Mahdavikia)
61'ベンジャミン(2-0)(Rechtsschuss)
64'高原(3-0)(Linksschuss,Mpenza)

Chancenverha:ltnis 8:4
Eckenverha:ltnis 4:5

Schiedsrichter Merk, Dr. (Otterbach), Note 3,5 - ahndete Lantz' ru:des, mindestens gelb-wu:rdiges Einsteigen gegen Moreira nicht einmal mit Freistoβ (21.), schma:lerte damit seine Gesamtleistung; insgesamt mit unangenehm selbstherrlichem Auftreten

Zuschauer 55800 (ausverkauft)
Spielnote 4,5
Spieler des Spiels ヴェヒター

■高原が得点したのでサービス。放送は、見れたら見ようと思っていたのだけれど見過ごしたのでどんな得点だったかまだ知らないんだけど。

ブンデス 30節のベスト11fromKicker

■30. Spieltag Elf des Tages

M.Abel(1)(Mainz)
Rosicky(1)(Dortmund)
Nando Rafael(1)(Hertha)
Jentzsch(4)(Wolfsburg)
P.Gabriel(5)(Bielefeld)
Kehl(4)(Dortmund)
Bastu:rk(4)(Hertha)
Koller(2)(Dortmund)
Simunic(3) Hertha)
Porcello(1)(Bielefeld) ※Mann des Tages
Marcelinho(12)(Hertha)

■バイエルンからは選出なし。しかしホントにマルセリーニョ凄すぎ。最近こればっかり言ってる気がするけども。選ばれ率ダントツ?でも確かにいいから分かる。

2005/04/18(Mon)

ブンデス 29節のベスト11fromKicker

■29. Spieltag Elf des Tages

Lense(1)(Bielefeld)
Mahdavikia(2)(HSV)
Marcelinho(11)(Hertha)
Maltritz(1)(Bochum)
R.Scha:fer(1)(Nu:rnberg)
Simunic(2)(Hertha)
Berbatov(5)(Leverkusen)
Beinlich(1)(HSV)
Wo:rns(2)(Dortmund)
Thurk(1)(Mainz)
Neuville(1)(Gladbach)

※Mann des Tages…オーウェン・ハーグリーブス

■バイエルンの評価で驚いてる場合じゃなかった……。凄いぞハーグリ。ベスト11に選ばれてないのに(こっちも時間制限があるのかな?そういう問題じゃないのかな)Mann Des Tagesです。あり得ない。気持ちはとっても分かるけど。これで今期のブンデスの方向がかなり定まってしまったところがあると思うし。
トップを応援している場合はまだまだ予断を許さない、と思うけれど、追いかけるチームを応援している場合は絶望的な開きじゃないかなと。でも今バイエルンチーム状態そういいわけじゃないよね……というか今節もいい試合してたわけじゃないだろうし。でもハーグリは神。

2005/04/14(Thu)

ブンデス 28節のベスト11fromKicker

■28. Spieltag Elf des Tages

Hinkel(3)(Stuttgart)
Mahdavikia(1)(HSV)
Wagefeld(1)(Nu:rnberg)
Hleb(4)(Stuttgart)
Hildebrand(2)(Stuttgart)
Lembi(1) K'lautern)
Klose(6)(Bremen)
Kehl(3)(Dortmund)
Marcelinho(10)(Hertha)
S.Schnoor(3)(Wolfsburg)
Kuranyi(2)(Stuttgart) ※Mann der Tages

■バイエルンからは選出なし。かわりといってはなんですが、クラニーとヒルデブランドが揃って二度目の選出でめでたい限りです。クラニーに至ってはMann des Tages だし。それにしてもマルセリーニョは凄い。
×

