2005/03/01(Tue)

ブンデス 23節のベスト11fromKicker

■23. Spieltag Elf des Tages

Mintal(5)(Nu:rnberg)
Buckley(5)(Bielefeld)
Ismae:l(3)(Bremen)
F.Ernst(4)(Bremen)
Hildebrand(1)(Stuttgart)
Micoud(5)(Bremen)
Berbatov(4)(Leverkusen)
P.Gabriel(3)(Bielefeld)
Gilberto(1)(Hertha) ※Mann des Tages
Ricken(2)(Dortmund)
Marcelinho(8)(Hertha)

■残念ながらバイエルンからの選出はなし。
でもベルバトフとヒルデブランドが選ばれているね。ヒルデブランドが今期初めてっていうのは意外だ……。やっぱりチーム状態がいまひとつ良くないということかな。

ブンデス レバクーgegenシュツットガルトKicker評価

■レバークーゼン
ブット(2)、
シュナイダー(3.5)、ブラッカー(3.5)、ジュアン(3.5)、プラセンテ(4)、
ラメロウ(3)、
フライアー(2.5)、クルジノベク(4)、
ポンテ(3.5)、
ヴォローニン(4)、
ベルバトフ(2)、

■シュツットガルト
ヒルデブランド(1.5)、
ヒンケル(3.5)、メイラ(3)、バベル(3)、シュトランツル(4)、
ソルド(3)、
ティファート(4)、マイスナー(4)、
フレブ(3)、
クラニー(3.5)、カカウ(3.5)

Chancenverha:ltnis 5:5
Eckenverha:ltnis 6:4

Schiedsrichter Wack, Dr. (Biberbach), Note 1,5 - bewies Mut, indem er zwei Fehler nachtra:glich korrigierte. Babbels Foul an Berbatov (12.) mit Gelb zu ahnden, war ebenso richtig wie der Elfmeter; Stranzl stand bei seinem Tor tatsa:chlich im Abseits (73.). Einziger Fehler: Voronin war nicht Abseits (37.)

Zuschauer 22500 (ausverkauft)
Spielnote 3
Spieler des Spiels ヒルデブランド

■唖然。主審評価1.5ってどこから。あの訂正した部分が素晴らしいということですか。あの混乱した笛でもOKということですか。それとも何かの間違いですか。それとも主審評価は数字が逆なんでしょうか。よく分からない。
こればっかり気になってしまってヒルデブランドMOM!と喜んでいられない。せっかくなのに。

ちなみに日本なニュースサイトにはこんな記事が。
■ミスジャッジに泣いたレバークーゼン
この記事の嬉しいこととして、ベルバトフのTシャツメッセージの正確なものが分かります。「KEEP ON FIGHTING JENNE」だって。

ドイツ語でエラーメッセージ

珍しい!Kickerサイト、エラーが出ます。落ちてる?あんまり珍しいからエラーメッセージ拾って来ちゃった。
Die Seite kann nicht angezeigt werden

Derzeit greifen zu viele Besucher auf die Website zu.

Versuchen Sie Folgendes:


・ Klicken Sie auf die Schaltfa:che Aktualisieren, oder versuchen Sie es zu einem spa:teren Zeitpunkt erneut.

・ Offnen Sie die Homepage www.kicker.de , und suchen Sie nach Verknu:pfungen zu den gewu:nschten Informationen.

HTTP 403.9 - Zugriff verboten: Zu viele Benutzer verbunden
Internet-Informationsdienste

Technische Informationen (fu:r den Support)


・ Ursache:
Dieser Fehler kann auftreten, wenn der Webserver bescha:ftigt ist und Ihre Anforderung wegen hoher Auslastung nicht verarbeiten kann.


・ Weitere Informationen:
Microsoft Support

だって。
それはいいけどそんなわけでKicker評価が拾って来れません。気長に待たないとダメか。

↑という記事でお茶を濁そうと思っていたら、アクセス出来てしまいました。仕方ないのでこれから拾います。

2005/02/28(Mon)

ブンデス レバークーゼンgegenシュツットガルト

KickerLiveTicker
■レバークーゼン
Torwart ブット
シュナイダー、ブラッカー、ジュアン、プラセンテ、
フライアー、ラメロウ、ポンテ、クルジノベク、
ヴォローニン、ベルバトフ

65'フランサfu:rヴォローニン
75'ドノヴァンfu:rポンテ
83'ビアロフカfu:rクルジノベク

Gelbe Karten カルセン・ブラッカー、ラメロウ、ジュアン

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
ヒンケル、メイラ、バベル、シュトランツル、
ソルド、
マイスナー、フレブ、ティファート、
カカウ、クラニー

Gelbe Karten マイスナー、バベル、カカウ

87'サビチュfu:rマイスナー

Tore 80'ベルバトフ(1-0)(Rechtsschuss,ohne Vorarbeit)、89'カカウ(1-1)(PK)(Foulelfmeter,Kuranyi)
1-1のひきわけ

■ここのところ調子の良くないチーム同士です。どうかな。
  • なんか落ち着かない試合です。どうなんだろ。

  • とか言ってたら開始14分で荒れ模様。審判ダメじゃん!あれはまずいわ。どうするのかな。もうびっくり。どう見てもひっぱってるのに?あ、今止まって修正の方向。こういうところはエライと思うけどね。落ち着いて良かった。そしてバベルにゲルペ。

  • ゲルペ出し過ぎ。大丈夫ですかこの試合。ブラッカーの今のはいらんでしょ。ファウルで充分。

  • …この試合面白くなるんだろうか…ちょっと心配だったりして。

  • シュツットガルトのディフェンス大丈夫ですか。去年あれだけ鉄壁の守り見せたチームと同じチームとは思えないお粗末さです。止まったからいいようなものの。

  • ベルバトフは一人でよく頑張ってるんだけど…followしてあげる人はいないんですか。勿体ない。

  • 今日はなんだか審判がシュツットガルトよりな気が。アウェーなのに。

  • レバクーはなんかもう信じられないことやってるし。なんで合わないかなあ!

  • おおっ、ヒルデブランドファインセーブ!
    …うーん?コーナーじゃないの?大丈夫です主審。今日色々パニック?シャレになんないミスっぷりです。ボロボロ。

  • ありがたいことに面白くなってきました。しかし睡魔に襲われつつ…。

■後半
  • 睡魔というより目が痛くて起きていられる自信なし。

  • vivaヒルデブランド!凄いセーブ。畳みかけるようなレバクーの攻撃をしっかり止めました。こういうところは流石。でもレバクー…決めなくちゃ、あれは。なんで今日ここまでダメですかレバクー。

  • しかしレバクーへばってきた気が。

  • ブットもスーパーセーブ!凄い!
    キーパーがお互い見せ場があったということは、私にとってそれだけでも価値のある試合だということです。抜きにしても面白い試合になってはいるけど。

  • フランサin。個人的にはドノヴァンが見たかった。フランサも悪くないけど。

  • vivaブットその2!

  • 来たー!と思ったのに。オフサイドか。そうだね……。
    ちなみに来たのはシュツットガルトのほう。今流れシュツットガルトだと思う。

  • プラセンテ頑張る。素晴らしいディフェンス。今日ブットが当たってるっぽいから守りはいい可能性が。

  • ドノヴァンin。攻撃的になってきました。

  • なんだろう今の。ヒンケル頑張れ。スカってどうする。

  • ベルバトフToooor!今度こそ入りました。
    Tシャツのメッセージはノヴォさんへのものだったようです。感動。「KEEP ON FIGHTING ...」まで読めたけど最後の一文が分からない。

  • レバクーはがんがん交替させてるけど、シュツットガルトは動かないね。選手層が薄いってこういう時悲しい。

  • …PK?!どこで?まじですか?ちょっと考えられない。言ってイイですか。八百長じゃないですか。とか言いたくなるくらい今日シュツットガルト寄りよ。私はこの対戦だとどっち応援でもないのだけれど、冷静にそう思う。
    とはいえ、いくらなんでもあの後でそんなことはないだろうから、単に主審がテンパったままなんでしょうねコレ。

  • ヒルデブランド凄い!スーパーセーブ!今日二人とも凄い。vivaGK(二人とも)!それにしても今のヒルデブランド凄い。

  • いやどうなのこれ。試合面白かったし(大体私が眠るといいつつ目離せなくなってしまったし)GK素晴らしかったしなんだけど、審判評価5ってかんじ。

2005/02/21(Mon)

ブンデス 22節のベスト11fromKicker

■22. Spieltag Elf des Tages

Berbatov(3)Leverkusen)
Kalla(2)(Bochum)
Salihamidzic(1)(Bayern)
Mintal(4)(Nu:rnberg)
Hain(2)(Bielefeld)
Demichelis(1)(Bayern)
Ailton(1)(Schalke)
Ismae:l(2)(Bremen)
F.Ernst(3)(Bremen)
D'Alessandro(3)(Wolfsburg)
Makaay(3)(Bayern) ※Mann des Tages

■バイエルンからはなんと三人選出。サリハミジッチとミーチョとマカーイ。意外だ……。マカーイは分かるし、サリハミジッチもやっと彼らしい所が少し見えたんだけど、ミーチョか……。もう少ししっかり見てあげれば良かった。

ブンデス シュツットガルトgegenヘルタベルリンKicker評価

■シュツットガルト
ヒルデブランド(3)、
ヒンケル(3)、メイラ(3)、バベル(3)、シュトランツル(2.5)、
ソルド(3)、
ティファート(5)、マイスナー(3.5)、
フレブ(3)、
クラニー(5)、カカウ(2.5)

■ヘルタベルリン
フィードラー(3)、
シュレーダー(3)、ファンブリック(3.5)、シムニッチ(3.5)、ファティ(3)、
ニコ・コバチ(4)、
マルクス(3)、ジウベルト(4.5)、
バシュトゥルク(4)、マルセリーニョ(3)、
ヴィホニアレク(5)

Chancenverha:ltnis 3:6
Eckenverha:ltnis 2:3

Schiedsrichter Stark(Ergolding), Note 2 - sicherer Leiter, nur kleinere Fehler, ha:tte Soldo nach Foul an Bastu:rk Gelb zeigen mu:ssen (5.).

Zuschauer 29000
Spielnote 4
Spieler des Spiels カカウ

■普通の評価が見れて安心しました。言いたいことはそれだけ。ゴメン。

ブンデス シュツットガルトgegenヘルタベルリン

KickerLiveTicker
■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
ヒンケル、メイラ、バベル、シュトランツル、
ソルド(C)、
ティファート、マイスナー、
フレブ、
クラニー、カカウ

73'サビッチfu:rクラニー
82'ゲントナーfu:rカカウ
90'ヴラニェスfu:rフレブ

Gelbe Karten シュトランツル

■ヘルタベルリン
Torwart フィードラー
シュレーダー、ファンブリック(C)、シムニッチ、ファティ、
ニコ・コバチ、
マルクス、ジウベルト、
バシュトゥルク、マルセリーニョ、
ヴィホニアレク

Gelbe Karten シムニッチ、シュレーダー

64'ラファエルfu:rコバチ
72'ボビッチfu:rヴィホニアレク
75'マトルンクfu:rファンブリック

Tore 10'カカウ(1-0)(Rechtsschuss)
1-0でシュツットガルトの勝ち

■……ここもピッチがガタガタです。この時期のドイツは仕方ないとはいえ、つらい。
  • ヒルデブランド言われたい放題。だから言ってるのに、失点はGKだけのせいじゃないって。今期は彼も契約問題でごたごたしたし、代表のGK問題も黙っていればいいのに何か口出ししたみたいだし(内容は知らないんだけど)ちょっと株下げてしまったんじゃないかな。出る杭は……ってヤツですか。ドイツはGKだけは豊富だからほんのちょっとのことが命とりだし、頑張れワカゾー。
    しかし彼は今後代表の第一になったとして、ドイツお得意の集中砲火に耐えられるのか?って疑問が、少し。カーン並みでないとすぐ潰れちゃうよアレ。

  • vivaカカウ!素晴らしいミドルシュート?ロングシュート?あれは止まらないわ。実況も言ってたけど、眠気もふっとぶゴールでした。

  • ふっとんだけど、寝ます。明日NBAオールスターだから。ゴメン。そしてその後続きを見ます。多分。夜かも。

  • ラームってそんな大けがなんですか。なんてこった……。長期離脱?ドイツ代表も痛いです。

■後半
  • コバチ兄いいシュート!だったんだけどシュトランツルのカバーがウマイ。よく間に合ったなあ。

  • おおっ、フィードラーもファインセーブ!ホントにこの人最近素晴らしいセーブ見せてくれます。惚れちゃいそう。

  • もージウベルトったら。みたいなパス。半端な。勿体ない。

  • ティファートー!勿体ない。足とられてしまったかな。フィールド状態悪いんだから小細工は無理。な気がする。

  • クラニーアウト。今日の動きじゃ仕方ないか。

  • vivaヒルデブランド!凄いセーブ。流石!かっちょいい。あれセーブしにくいよ。

  • ……カカウ怪我?そういうわけじゃないのかな。ゲントナーって誰。若者みたいです。なんてチャレンジャーな交替。

  • おっ、荒れてます。そら今のファウルはちょっとね。ゲルペ出たし。

  • シュツットガルトの交替は時間稼ぎ?

  • 緊迫したいい試合だったよ。これの前に見た試合のせいかもしれないからちょっと自信ないけど、多分そう。
    ……そういえば寝るとか言ってた気がするなあ……。結局見てしまったよ、面白い試合だったから。
×

