2004/12/06(Mon)

ブンデス ドルgegenシャルケKicker評価

■ドルトムント
ヴァイデンフェラー(2.5)、
マドゥニ(4)、ブルゼンスカ(2.5)、ヴェアンス(4)、イェンセン(5)、クリンゲ(3)、
クルスカ(3.5)、ケール(2)、デデ(4)
ロシツキ(5)、
エヴェルトン(4.5)、コラー(4)

■シャルケ04
ロスト(3)、
アルティントップ(1.5)、クルスタイッチ(3.5)、パンダー(3.5)、
ポウルセン(3.5)、コビアシュビリ(2)、
リンコルン(3.5)、
アサモア(3)、アイウトン(2.5)、サン(4)

Chancenverha:ltnis 4:5
Eckenverha:ltnis 8:4
Schiedsrichter Wack, Dr. (Biberbach), Note 2 - entscheidungssicher, verteilte zum richtigen Zeitpunkt die Gelben Karten

Zuschauer 83000 (ausverkauft)
Spielnote 3,5
Spieler des Spiels ボルドン

■この評価は色々と納得出来ないなあ。ケールが2ってのはどこから来たんだって思いと、それなら権ちゃんは3くらいあげてもいいだろうって思いと。ロシツキは5.5くらいでも驚かないけどね……残念ながら。

ブンデス ドルトムントgegenシャルケ

KickerLiveTicker
■ドルトムント
Torwart ヴァイデンフェラー
マドゥニ、ブルゼンスカ、ヴェアンスイェンセン、
クルスカ、ケール、デデ
ロシツキ、
エヴェルトン、コラー

46'クリンゲfu:rイェンセン
68'スティーグマンfu:rクルスカ
78'オリセーfu:rマドゥニ

Gelbe Karten ヴェアンス、ケール、オリセー

■シャルケ04
Torwart ロスト
アルティントップ、ボルドン、クルスタイッチ、パンダー、
アサモア、ポウルセン、コビアシュビリ、
リンコルン、
サン、アイウトン

89'ハンケfu:rアイウトン
92'ヴェルマンfu:rリンコルン

Gelbe Karten アサモア、クルスタイッチ、

Tore 17'アイウトン(0-1)(Rechtsschuss,Kobiashvili)
0-1でシャルケの勝ち

■ルールダービー!日曜日なのがまた嬉しいです(日曜だと起きていられれば生が見れるので)。ドル久しぶり。なんでこんなにがたがたなのか謎なくらいだけど。
  • エヴェルトンのカウンターも見事だけどロスト流石。いいキーパーだよねロストも。気合い入ってるし。

  • アイウトン、右足で頑張る。コビアシュビリのパスが良かったよね。やっぱり今期のシャルケはいいかんじ。しかしドルもルールダービーなんだからここ最近のように黙ってらんないでしょ。

  • サン、腰が痛そうです。っていうか当たったのかな。多分大丈夫だと思うけど。

  • 権ちゃんにゲルペ。アサモアへのファウルです。なんだか分かんないけどフトモモも晒してくださいましてちょっとラッキー(何が)。ゲルペは5枚目だそうで、次節出られなくってよ。

  • アルティントップ大ピンチ?リプレイではそんなに当たってるように見えないんだけど大事なトコに。

  • アサモアの今のミスはなんだろう……。

  • 完全に流れがシャルケです。

  • チェコの二人は相当言われたい放題言われてるようですね。チェコ代表でもそこまでいいかっていうと微妙かなと思うこともあるけど、ドルはひょっとすると内部崩壊がかなり激しいんじゃないでしょうか。誰かっていうか監督がきちんとまとめられないときついんじゃあ。やる気入ってないもの、プレーに。足止まってるもの。

  • ザマー監督が見に来てるし。昔のチームが心配ですか?それともそろそろ当たるんだっけ?

  • アサモア……無駄ファウルだね。ちょっとケールとやり合ってる?でもゲルペってほどじゃないと思うんだけど、どっかとの合わせ技かなあ。

  • 眠くて大ピンチです。ある意味面白い試合だから見たいのに。

  • 最後にヴァイデンフェラーもあがっていったけど……痛々しくて見てられない。

  • 後半は本当に殆ど寝てたようなもんです……。
    でもそれでもいいような試合だった気がする。ルールダービーなのに。ドル重症です。ホントに権ちゃん(とヴァイデンフェラーは入れてもいいかも)が一人で頑張ってるように見えてしまったし、なんかやる気がないんじゃないの。どっか大改革しないと駄目じゃないの。それともこの試合がそうだったってだけですか。それならいいけど多分そうじゃないと思うんだよね。
    そしてシャルケも今日は、ドルがあんなんだったのに一得点かい。こっちも良くないよ。どうなってるの。ルールダービーなのに(しつこい)。

2004/11/30(Tue)

ブンデス15節のベスト11(fromKicker)

■Elf des Tages(15. Spieltag)

F.Rost(1)( Schalke )
Lucio(3)( Bayern )
Marcelinho(6)( Hertha )※Mann des Tages
Amanatidis(1)( K'lautern )
van Buyten(2)( HSV )
Ballack(2)( Bayern )
Scholl(2)( Bayern )
Lokvenc(1)( Bochum )
Simunic(1)( Hertha )
Micoud(3)( Bremen )
Barbarez(2)( HSV )

■コピペのコツを掴んだかもしれないので今回も拾ってみました。バイエルンとHSVの選手多いしね。バラックは前節と続けて選出。ルッシオとショルも選出されてます。
でもショルは……今現在バイエルンのいいところ出してくれてるショルは……怪我してしまったそうな。ナンテコト。今期はもっと見れるかなーと思っていただけに、悲しい。大事ないといいんだけど。

■ショル、頬骨を骨折
……ということなので、時期が良かったと言っていいのかどうか、でも後半から元気な姿が見れること、願っています。

ブンデス ボルシアMGgenenHSV Kicker評価

■ボルシアメンヘングランドバッハ
カンパ(4.5)、
クルジノベク(4)、プリッチュ(5)、シュトラッサー(4)、ツィーゲ(4)、
デモ(4.5)、
ウルリッヒ(4)、キャメル(5)、
ハインツ(5)、
ノイビル(3.5)、スベルコス(4)

46'ヴァンホウトfu:rキャメル
72'シュラウトラッフfu:rツィーゲ
78'ブローイッヒfu:rデモ

Gelbe Karten シュラウトラッフ、ツィーゲ、スベルコス、ハインツ

■HSV
ピーケンハーゲン(4)、
シュリッケ(3)、ボーラローズ(4)、ヴァンブイデン(2)、クリンク(3.5)、
ヴィッキー(3)、
ヤロリーム(2.5)、バインリッヒ(2.5)、
モレイラ(4)、
バルバレス(2)、高原(3)

58'ベンジャミン(3)fu:rモレイラ
69'ムペンザfu:r高原
90'ラーンfu:rバインリッヒ

Gelb-Rote Karten 54'ボーラローズ
Gelbe Karten クリング、バルバレス

Tore  40'バルバレス(0-1)(Linksschuss,Vorarbeit Klingbeil),
44'バインリッヒ(0-2)(direkter Freistoβ,Linksschuss)
46'ヴァンホウト(1-2)(Rechtsschuss,Neuville),
82'バルバレス(1-3)(Foulelfmeter,Linksschuss,Barbarez)
1-3でHSVの勝ち

Chancenverha:ltnis 7:6
Eckenverha:ltnis 4:5
Schiedsrichter Brych, Dr.(Mu:nhen), Note 4,5 - entschied vor dem 0:1 zu Unrecht auf HSV-Freistoβ beim Zweikampf Ziege/Jarolim, kleinlich und mit vielen Fehlern bei der Zweikampf-Beurteilung; konsequent gegen Boulahrouz

Zuschauer 52155
Spielnote 4
Spieler des Spiels バルバレス

■ツィーゲが無事復活したのはめでたいです。でもボルシアMGはどうなのかなこのチーム……。解説が目一杯悲観的で無茶苦茶言ってたけど、あの人ああいう人だしね……。
逆にHSVはここのところかなりいいかんじ。高原は得点が入らないけど、今回は評価も平均で済んでるみたいだし。
試合そのものはローテが出てしまった段階でかなり壊れかけていたと思うけど、バルバレスの一得点で立ち直ったかんじ。しかし彼は累積ゲルペで次回出られません。

2004/11/23(Tue)

ブンデス 14節のベスト11(fromKicker)

これは実はコピペがうまいことしにくいので、拾いにくくて今まで拾い出してもいなかったけど、ゲレーロ二連続選出が嬉しかったので頑張って拾ってみました。

■Elf des Tages (14.Spieltag)
Owomoyela(2) (Bielefeld)
Guerrero(2) (Bayern)
Duijnhoven(2) (Bochum)
van Buyten(1) (HSV)
Soldo(5) (Stuttgart)
Lincoln(3) (Schalke)
E.Sand(2) (Schalke)
Ballack(1) (Bayern)
Bordon(2) (Schalke)
Silva(2) (Mainz)
Buckley(3) (Bielefeld)

手打ちしてるんだからいっそ日本語(カタカナ)に直したほうが楽だったな、と今思ったけどせっかくだからこのままにします。
ゲレーロだけじゃなくてバラックも選出されてます。めでたい。

ブンデス HSVgegenヴォルフスブルグKicker評価

■HSV
ピーケンハーゲン(3)、
シュリッケ(3.5)、ボーラローズ(3)、ヴァンブイデン(2)、クリング(3)、
ヴィッキー(3)、
ヤロリーム(3.5)、バインリッヒ(2)、
モレイラ(3.5)、
バルバレス(2.5)、高原(4)

■ヴォルフスブルグ
イェンセン(4)、
リッター(5)、キローガ(5)、ホフランド(4)、ヴァイザー(4)、ヒリストフ(4)、
サーペル(4.5)、
ティアム(4)、カルハン(4)、ペトロフ(4)、
ブルダリッチ(3.5)、クリモビッツ(4.5)

Chancenverha:ltnis 12:1
Eckenverha:ltnis 7:3
Schiedsrichter Fandel (Kyllburg), Note 3,5 - ha:tte Thiam (65., Foul an Beinlich) und Boulahrouz (68., Foul an Klimowicz) verwarnen mu:ssen. Richtig war die Ampelkarte gegen Quiroga

Zuschauer 48246
Spielnote 3
Spieler des Spiels ヴァンブイデン

■HSVは流石に総じて評価がいいんだけど……高原ー!頑張れ……。得点しないとKicker評価はFWに厳しいけど、すれば高いんだから。

2004/11/22(Mon)

ブンデス HSVgegenヴォルフスブルグ

KickerLiveTicker
■HSV
Torart ピーケンハーゲン
シュリッケ、ボーラローズ、ヴァン・ブイデン、クリング、
ヤロリーム、ヴィッキー、バインリッヒ、
モレイラ、
バルバレス、高原
Trainer ドル

74'ベンジャミンfu:rヤロリーム
82'ロメオfu:rモレイラ
86'ラーンfu:rバインリッヒ

Gelbe Karten シュリッケ、

■ヴォルフスブルグ
Torwart イェンセン
リッター、キローガ、ホフランド、ヴァイザー、
ザルパイ、
ティアム、カルハン、ペトロフ、
ブルダリッチ、クリモビッツ
Trainer ゲレツ

46'ヒリストフfu:rリッター
67'トピッチfu:rザルパイ
80'フランツfu:rカルハン

Gelbe-Rote Karten 71'キローガ
Gelbe Karten ホフランド、

Tore 01'ブルダリッチ(0-1)(Rechtsschuss,Klimowicz)、
39'ヴァンブイデン(1-1)(Rechtsschuss,indir. Freistoβ)、
45'バルバレス(2-1)(Linksschuss,Takahara)、
91'ロメオ(3-1)(Rechtsschuss,Rahn)
3-1でHSVの勝ち

寝る筈だったんだけどliveなことに気付いてしまったので観戦続行。そういや日曜日だった。しかし流石にいつ寝てしまうか分からない状態です。
  • 高原は悪くないしいいかんじなんだけど、なんかこう、甘いわね、全体的に。チームが。勝ってるし得点入ってるからいいけど。

  • ラーンがそんなにムラがあって使いにくい選手だとは知りませんでした。いい選手だと思うんだけどなあ。勿体ない。

  • 高原ー!あれだけ一人でいったのに決められないなんて。しかもその後倒れているのに試合続行って。止めてやって下さいよ。

  • キローガの二枚目ゲルペはザルパイへのファウルだったみたい。いい攻撃が続いてて流してたから分かりにくかったけど。

  • モレイラが傷んでしまったよ。大丈夫かな。かなりやばそうに見えるけど。

  • 残り僅かですが出てきましたラーン。

  • ヴォルフスブルグはディフェンス頑張ってるなとは思うんだけど、なんだか攻めが弱いね。攻撃が売りだろうにどうしたんだろう。

  • 高原ボールキープ作戦?よく持ってたな。シュートも欲しかったけどこれも有りか。

  • 3得点目はラーンの素晴らしいアシストからのロメオ。ロメオも実にロメオらしい。ああいうのがロメオのいいところ。しかしラーンはホントにいいよ。勿体ない。

  • ハッ、「首位の」ヴォルフスブルグが負けたってことは、ひょっとしてひょっとするとバイエルンが一位に躍り出たってことになりますか?
×

