2004/11/18(Thu)

ブンデス ヴォルフスブルグgegenシュツットガルト

■ヴォルフスブルグ
Torwart イェンツシュ(2)、
リッター(3.5)、キローガ(3)、ホフランド(2.5)、ヴァイザー(3)、
サルペイ(3)、
ティアム(2.5)、カルハン(3)、ペトロフ(1)、
ブルダリッチ(2.5)、クリモビッツ(3)
Trainer ゲレツ

70'トピッチfu:rブルダリッチ
79'アウマダfu:rカルハン
81'フルコビッチfu:rペトロフ

Gelbe Karten ホフランド、ティアム、フルコビッチ

■シュツットガルト
Trainer ヒルデブランド(3)、
マイスナー(4.5)、シュトランツル(4)、バベル(3.5)、ラーム(3.5)、
ソルド(3.5)、
ティファート(4)、ヴラニェス(5)、
フレブ(4)、
クラニー(5)、カカウ(4)
Trainer ザマー

46'ヘルト(3)fu:rヴラニェス
64'サビチュfu:rクラニー
86'ジブコビッチfu:rフレブ

Gelbe Karten ティファート、マイスナー、カカウ

Tore 42'ブルダリッチ(1-0)(Linksschuss,Vorarbeit Thiam)、
69'ペトロフ(2-0)(Rechtsschuss,Klimowicz)、
76'ペトロフ(3-0)(Linksschuss, Jentzsch)
3-0でヴォルフスブルグの勝ち

Chancenverha:ltnis 6:3
Eckenverha:ltnis 3:4
Schiedsrichter Stark (Ergolding), Note 3,5 - insgesamt solide; korrekt, bei Stranzls Tackling gegen Brdaric nicht Elfmeter zu pfeifen (45./+1); ha:tte allerdings Soldo (taktisches Foul gegen Petrov, 15.) Gelb und Tiffert (Foul an Rytter, 50.) Gelb-Rot zeigen mu:ssen

Zuschauer 29076
Spielnote 3
Spieler des Spiels マルティン・ペトロフ

■やっと見れた……。もう週半ばだし、各国の試合もあったし、そっちのほうが先になるなんて思いもしなかったけど。(ドイツの親善試合はKicker評価が出てからまとめます。)
※見ながら書いた部分と、データ拾ってから継ぎ足した部分が混ざっていて微妙に分かりにくいと思われますがご容赦下さい。
  • それにしても今日倉敷さん暴走しすぎじゃない?頭からなんか凄いよ。面白いからいいけど。

  • ブルダリッチ今期ホーム初ゴール!めでたい!しかしシュツットガルトのミスからですね。やばいなあシュツットガルト。大丈夫かな。

  • ティファートのアレはゲルペだろうに。そうすると二枚目で退場になってしまうけど仕方ないと思う。
    と思ってたらやっぱりKikcerの評価でも言及されてるね。

  • それにしてもなんだろうなこの試合。もっと面白くなると思っていたんだけどちょっと駄目っぽいです。

  • クラニー下げるほどのことでもないと思うけど。何もしてないという言い方もあるけどそれはどうかなあ……。

  • ペトロフ一人でsoccerしてるし!びっくりしたわ。パスかなと思っていただけに。凄いな、振り回されてるよシュツットガルトの皆さん。頑張ってー。

  • イェンツシュのスローインからドリブルであがってペトロフ!ドペルパックです。凄いな。ノリノリ?伊達に半袖&手袋じゃない?(なんでだろう)しかもその後足つった?もー、笑わせないで。

  • しかしシュツットガルトは重症。まずいよ。

  • とりあえずヒルデブランドの頑張ったセーブがあったのは救いです。評価も平均で済んでるのはそのあたりかな。

2004/11/16(Tue)

ブンデス ロストックgegenHSV Kicker評価

■ハンザロストック
Schober(3,5)
Mo:hrle(6), Persson(6), Hill(6)
Lantz(6)
D. Rasmussen(5,5), Rydlewicz(5,5), T. Rasmussen(5,5)
Arvidsson(5,5), di Salvo(5,5), Prica(5,5)
Trainer Schlu:nz

'69.Lapaczinski fu:r Lantz,
'77.Maul fu:r T. Rasmussen

Gelbe Karten Arvidsson, T. Rasmussen, Mo:hrle

■HSV
ピーケンハーゲン(3)、
シュリッケ、ボーラローズ(2)、ヴァンブイデン(3)、クリングベル(3)、
ヴィッキー(2.5)、
ヤロリーム(1.5)、バインリッヒ(2)、
モレイラ(2)、
バルバレス(2)、高原(2.5)
Trainer ドル

13'ベンジャミン(2.5)fu:rシュリッケ
66'ロメオfu:r高原
77'マハダヴィキアfu;rモレイラ

Gelbe karten モレイラ、バルバレス

Tore
0:1 Benjamin(20.,Kopfball,Vorarbeit Beinlich),
0:2 Jarolim(35.,Rechtsschuss,Boulahrouz),
0:3 Takahara(42.,Linksschuss,Moreira),
0:4 Moreira(47.,Rechtsschuss,Barbarez),
0:5 Jarolim(63.,Rechtsschuss),
0:6 Romeo(83.,Kopfball,Barbarez)
0-6でHSVの勝ち

Chancenverha:ltnis 2:9
Eckenverha:ltnis 0:4
Schiedsrichter Jansen (Essen), Note 2 - nur mit kleinen Fehlern, ohne Probleme
Zuschauer 18000

Spielnote 3
Spieler des Spiels ヤロリーム

■サービス。といいつつ手抜いてるけど、せっかく高原が得点したので。
でもこの試合なんなんですか。ボーフム……。しかもホームなのに。もう無茶苦茶だ。

2004/11/09(Tue)

ブンデス HSVgegenシャルケKicker評価

■HSV
Towart ピーケンハーゲン(3)、
シュリッケ(4.5)、ボーラローズ(2.5)、ヴァンブイデン(3)、クリンク(4)、
ヴィッキー(4)、
ヤロリーム(3.5)、バインリッヒ(3)、
バルバレス(3.5)、
高原(4.5)、ムペンザ(3)、

46'マハダヴィキア(4)fu:r高原
82'ロメオfu:rバインリッヒ
84'フレブfu:rヤロリーム

Gelbe Karten クリンク、バインリッヒ

■シャルケ04
Torwart ロスト(3)、
カンプイス(4)、ヴァルドフ(3)、ボルドン(2.5)、コビアシュビリ(3.5)、
ポウルセン(3.5)、アルティントップ(4)、
リンコルン(1.5)、
アサモア(3.5)、アイウトン(5)、サン(2.5)

56'バレラ(3)fu:rアルティントップ
66'ヘンケfu:rアイウトン

Gelbe Karten カンプイス

Tore バインリッヒ(1-0)(Linksschuss,Vorarbei Jarolim)、79'ヘンケ(1-1)(Linksschuss,Lincoln)、81'リンコルン(1-2)(Rechtsschuss)
1-2でシャルケの勝ち

Chancenverha:ltnis 4:4
Eckenverha:ltnis 1:5
Schiedsrichter Trautmann (Florstadt), Note 4 - u:bersah Kobiashvilis Foul an Mpenza, das allerdings Zentimeter vor der Strafraumgrenze geschah (29.) und entschied fa:lschlicherweise auf Abseits beim Konter u:ber Mpenza und van Buyten (60.)

Zuschauer 53487
Spielnote 2,5
Spieler des Spiels リンコルン

■生放送は半分寝ながら見ていたのでメモがないです……。そしてデータを拾って来ようと思ったら、既に評価が出ていました…。ということでまとめて。
高原はせっかく出番を貰っているのに結果が出ませんね。FWだから結果が、数字が欲しい!頑張れー。

2004/11/02(Tue)

ブンデス シャルケgegenシュツットガルトkicker評価

■シャルケ04
ロスト(3)、
カンプイス(4)、ボルドン(3)、クルスタイッチ(2)、パンダー(3)、
ポウルセン(3)、カンプイス(2.5)、
リンコルン(2)、
アサモア(3)、アイウトン(4)、サン(2.5)

■シュツットガルト
ヒルデブランド(4)、
ヒンケル(4)、バベル(4.5)、デルピエール(3)、ラーム(3)、
ソルド(3.5)、ヴラニェス(3.5)、
ティファート(3)、フレブ(3)、
サビチュ(3.5)、
カカウ(3)、クラニー(4)

Chancenverha:ltnis 5:5

Eckenverha:ltnis 6:5

Schiedsrichter Wack, Dr. (Biberbach), Note 4 - das Gespann benachteiligte Schalke bei der Abseitsauslegung und verlor in hitziger Atmospha:re eine klare Linie bei der Foulbewertung; Hleb ha:tte nach einem Schlag gegen Poulsen (69.) verwarnt werden mu:ssen.
Zuschauer 61524 (ausverkauft)

Spielnote 1
Spieler des Spiels リンコルン

■一つ前の試合評価よりは目に優しいです。しかも試合評価が1!確かに面白い試合だったしね。唖然としたけどね。最近シュツットガルトの試合はスペクタルなことが多いね。守備の堅いteamとは思えないような展開ね。いいことではないな……。

2004/11/01(Mon)

ブンデス シャルケ04gegenシュツットガルト

■シャルケ04
Torwart ロスト(C)
カンプイス、ボルドン、クルスタイッチ、パンダー、
ポウルセン、コビアシュビリ、
リンコルン、
アサモア、アイウトン、サン

67'バレラfu:rアイウトン
92'アルティントップfu:rリンコルン

Gelbe Karten ポウルセン(通算3枚目)、リンコルン、バレラ

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド
ヒンケル、バベル、デルピエール、ラーム、
ソルド、ヴラニェス、
ティファート、A・フレブ、
サビチュ、
カカウ

46'クラニーfu:rサビチュ
73'ゴメスfu:rヴラニェス
81'センチュリオンfu;rティファート

Gelbe Karten フレブ(通算2枚目)、クラニー

Tore 01'アイウトン(1-0)(Linksschuss,Vorarbeit Lincoln)、02'コビアシュビリ(2-0)(Rechtsschuss)、25'リンコルン(3-0)(Rechtsschuss,Sand)、30'ソルド(3-1)(Rechtsschuss, Cacau)、33'サビチュ(3-2)(Rechtsschuss,Cacau)

■色々。
  • メモの体勢が整ってないうちにアイウトンゴール!って何それ。凄いなアイウトン。と書いてるうちに二点目なんですがどうしたら。間に合わないわよ!ヒルデブランドそのクリアダメダメでしょう!どうしちゃったんだ。もう唖然。なんか既に試合が終わったような雰囲気。駄目じゃん。シュツットガルト崩れてきたなあ。アンパイだと思ってたのに。
  • しかもクラニー出てないのよ。なんでだろう。また怪我じゃないよね……。
  • なんかよく分からないけど凄いですシャルケ。あっさり三得点目。
  • ソルド頑張る。CKからだったけど、なんか強引に押し込んだようなかんじ。素晴らしい。
  • 流石に四点目はやらない?シュツットガルトのディフェンス、少しは落ち着いた?駄目ですか。頑張れ。
  • そして二得点目。凄い試合になってます。サビチュのシュートは美しい。
  • でもなんなんだこの乱打戦。
  • フレブのパスの素晴らしさ、カカウのピンポイントシュート、美しいです。入らなかったけど。
  • 後半からクラニーin。今のところあんまりいいところなし。
  • アイウトンアウト……だけどごきげんななめ。何拗ねてますか。シャルケはそろそろ守備固め?
  • クラニー!ちょっとマズイんじゃないの今のは。
  • シュツットガルトは当然ながら攻撃的にしてきました。
  • 後半は得点の動きがなかったとはいえ、緊迫したいい試合で面白かった!シュツットガルトも立ち直り早くて良かったしシャルケはちょっとガチガチになったし、というかんじだったけど、結果的にはシャルケの守り勝ち?シャルケは連勝中でシュツットガルトは連敗中だそうで。なんてこった。今節は他の試合もなんだかなあな結果がいっぱい出てるみたいだし、今年のブンデスは面白い!かもしれない。

2004/10/28(Thu)

ブンデス シュツットガルトgegenブレーメン(含kicker評価)

■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド(4)、
ヒンケル(4.5)、デルピエール(3)、バベル(3.5)、ラーム(3.5)、
ソルド(3)、
マイスナー(3.5)、ヘルト(3.5)、フレブ(3)
クラニー(4)、カカウ(3.5)
Trainer ザマー

51'ティファートfu:rヘルト
85'ゴメスfu:rマイスナー
85'サビチュfu:rバベル

Gelbe Karten ヒンケル、フレブ、マイスナー

■ブレーメン
Torwart ラインケ(2)
ダバラ(4)、イスマエル(3)、バウマン(3)、シュルツ(4)、
ストラテリ(3)、
エルンスト(3)、マグニン(3.5)、
ミクー(3)、
クローゼ(2.5)、クラスニッチ(3.5)
Trainer シャーフ

46'イェンセン(3.5)fu:rダバラ
62'バルデス(1.5)fu:rシュルツ
89'バネツキfu:rクローゼ

Rote Karten 66'マグニン
Gelbe Karten イスマエル、ダバラ(ヘルトへのファウル)、エルンスト、シュルツ(ハンド)、クローゼ

Tore 45(+1)デルピエール(1-0)(Kopfball,Vorarbeit Heldt)、78'クローゼ(1-1)(Rechtsschuss,D. Jensen)、80'バルデス(1-2)(Kopfball,Micoud)
1-2でブレーメンの勝ち

Chancenverha:ltnis 7:5
Eckenverha:ltnis 5:4
Schiedsrichter Gra:fe (Berlin), Note 2 - die perso:nlichen Strafen waren allesamt in Ordnung, hatte die Partie gut im Griff.
Zuschauer 41000

Spielnote 3
Spieler des Spiels バルデス

■ブレーメン怪我人多すぎ。控えが5人しかいません。
  • 実況、「バルデスがいますね」って、バルデス好き?私も好きだけど。

  • とりあえず今節の目玉対戦だと思います。シュツットガルトは前節不甲斐ない試合をしてしまったようだけど、立ち直れるんでしょうか。

  • そういやユミト・ダバラ久しぶりじゃない?怪我でもしてた?単に出番がなかっただけかな。

  • ファーレンホルストの怪我は重症だそうで……これはつらい。ハリステアスも怪我だし、ブレーメン大変。

  • 試合はまったりしています。

  • ……カード出過ぎじゃない?頭から既に3枚目よ。とはいっても出るか、このファウルじゃあ。ダバラ、やりすぎ。

  • ああっ、ラインケが傷んでるー!脇?肘でも入ったかな。そういえばラインケの出番は多いので、一応シュツットガルトが攻めてるのかも。

  • 凄い、これでカード出しませんか。いい主審だね。よくこらえるなぁ。カード出過ぎとか言ってごめんなさい。出しても仕方ないところに出てるんだよね、あれは。

  • それにしてもダバラはホントに相変わらず荒いなあ。はっ、このせいで使って貰えないんじゃ……。

  • シュルツカワイイ!笑ったけど。でもそりゃゲルペよね。なんてあからさまなハンド。

  • ヘルトからのFKをデルピエールが背中(・・・)で決めてシュツットガルト先制。うわお。しかし微妙な名前ですね彼。

  • 今ロッカールームに戻っていくヒルデブランドがうつったけど、そういえば出番ないね……。


■後半
  • ダバラ下がっちゃったのね。やっぱり危険だから?

  • そう、ブレーメンは後半が強いんです。強い筈。アウェーだしね。まだまだこれからよ。でもバルデス出さない?流れかわると思うけど。

  • というか、この対戦だと私はどっちも応援してないっぽいね……。どっちも好きだしそんなもんか。ある意味どっちも応援してる、とも言う。というかそっちのほうが正しいか。

  • マインツ先制ー!ってなんか今期皆がマインツ応援してる気がする。楽しいからかしら。確かに知らないteamだから相手が戸惑ってる、っていうのは大きいだろうけど、でも凄いよ。

  • クラニー切なさそう。でも間違いなくオフサイドだね。

  • よっしゃー、バルデス来ましたよ。見物だ。

  • ……カカウー!なんでそれ外しますか。それならクラニーにパス出せばいいのに。見えなかったかな。もったいなさ過ぎ。

  • HSV暴走中。だそうです。バルバレスハットトリック?凄いね。

  • クローゼもいいかんじ。その前のバルデスがいいよ。でも流石ヒルデブランド、いいセーブです。

  • 一発ローテですか。ああ、これはいかんわね。抱き込んでしまってるし。でも止めておかないとまずいシーンではあったから、ある意味仕方ないのかも、しれない。うーん……。

  • それ外れるかなあ!シュツットガルト、これだけチャンスがあって一得点っていうのは微妙に危険。

  • でもブレーメンも外してるわ。クラスニッチったら。クローゼの素晴らしいパスをなんてこと。

  • ちょっとブレーメン良くなってきたね。

  • クローゼ一人で頑張る。確かに10人になってきてから良くなってきたような。

  • わーお、何今の。よく粘ったなあ。うまい。クローゼってもんです。ヒルデブランドもタイミングが合わなかったかな。これで同点。流れはブレーメンよ。シュツットガルト、どうする?

  • って言ってる間に二得点目ー!バルデスカッコイイー!やっぱり彼はいいよ。

  • なんか荒れてます。クローゼとマイスナーにゲルペ?倒されたのはミクーじゃなかった?抗議に行ったのかな、クローゼは。

  • シュツットガルト、ばりばり攻撃布陣にしてきました。采配の潔さは流石ですザマー監督。

  • イスマエル、気合い入ったいいディフェンスしてますね。見てて気持ちいい。

  • ブレーメン逆転勝ち!凄い。

  • 今チェックしに行ったら既にKicker評価が出てました……。ので、まとめてしまいます。

2004/10/26(Tue)

ブンデス シャルケgegenマインツKicker評価

■シャルケ04
ロスト(5)、
ヴァレラ(3.5)、ボルドン(4)、クルスタイッチ(3)、パンダー(3.5)、
ポウルセン(4)、コビアシュビリ(3)、
リンコルン(2.5)、
アサモア(3)、サンド(3)、アイウトン(3)

78'カンプイスfu:rアサモア
82'アルティントップfu:rリンコルン
89'ハンケfu:rアイウトン

Gelbe karten アサモア、コビアシュビリ、サンド

■マインツ
ヴァッフェ(2)、
ニコリッチ(4)、フリードリヒ(5)、ノベスキ(5)、ローゼ(4)<
ヴァイランド(3)、アツァオウアグ(3)、ババツ(4)、ダシルバ(4.5)、
キャシー(5)、アウアー(4)

65'ヴァイランドfu:rダシルバ
79'ヨバノビッチfu:rキャシー
79'クラムニーfu:rババツ

Gelbe Karten キャシー、アツァオウアグ、ヴァイランド

Tore 25'リンコルン(1-0)(Rechtsschuss,Vorarbeit Varela)、60'ヴァイランド(1-1)(Kopfball,Auer)、69'アイウトン(2-1)(Linksschuss,Lincoln)

Chancenverha:ltnis 9:4
Eckenverha:ltnis 7:4
Schiedsrichter Gagelmann (Bremen), Note 3 - teilweise kleinlich, ohne dass es sich sto:rend auf den Spielfluss ausgewirkt hat.

Zuschauer 61524 (ausverkauft)

Spielnote 2,5
Spieler des Spiels ヴァッフェ

■弱り切ってる時に見ていたのでメモがないのだけれど、かなり面白い試合だったのでデータ拾ってきました。
今期実にマインツが面白い。試合も気合い入ったいいのが多いし。そして今現在のってる(と思う)シャルケとの試合。面白い!これチョイスするスカパーも凄い。多分wowowならやってくれないと思う。
結果的にはシャルケの勝ちだったけど(アイウトンのシャルケ初ゴールもあったし)、よく頑張ってたヴァッフェがMOMだし、満足。
×

