2004/10/19(Tue)

ブンデス シュツットガルトgegenドル(+Kicker評価)

ザマー監督古巣対決。
■シュツットガルト
Torwart ヒルデブランド(3)
ヒンケル(2)、ストラテリ(3)、バベル(3)、ラーム(2.5)、
ソルド(2)、
マイスナー(3.5)、ヘルド(3.5)、
フレブ(3.5)、
カカウ(3.5)、サビチュ(5)
Trainer ザマー

55'クラニー(2.5)fu:rサビチュ
82'ヴェラニスfu:rヘルド
90'ゲルバーfu:rイェンセン

Gelbe Karten マイスナー、カカウ

■ドルトムント
Torewart ヴァルミューズ(4)
エヴァニウソン(4)、デメル(4)、ヴェアンス(4)、イェンセン(4.5)、
オリセー(4)、クリンゲ(4)、
オドンコール(5)、ロシツキ(5)、デデ(5)、
コラー(4)
Trainer ファン・マルバイク

66'アクキュンfu:rオドンコール
76'セネシーfu:rイェンセン

Gelbe Karten ロシツキ、オリセー、エヴァニウソン、コラー

Tore 52'ヒンケル(1-0)(Rechtsschuss)、68'カカウ(Rechtsschuss,Vorarbeit Kuranyi)
2-0でシュツットガルトの勝ち

Chancenverha:ltnis 6:1
Eckenverha:ltnis 4:6
Schiedsrichter Meyer (Burgdorf), Note 2 - eine souvera:ne Leistung, ha:tte allerdings Lahm verwarnen mu:ssen (84.). Richtig, keinen Elfmeter fu:r Hleb zu geben (88.)
Zuschauer 48000 (ausverkauft)

Spielnote 3,5
Spieler des Spiels ヒンケル

■試合そのものを見たのが遅かったので、評価とごっちゃになってしまいました。
  • キャラがたってるとかそういう問題じゃないー!今回の副審凄いなぁ。力士?(by倉敷さん)

  • 発端となったマイスナーのゲルペ行為はアレだったけど、それ以上にあの副審の方は凄かった。足引っかけて倒してるよ!ウッカリやっちゃったというかんじでしょうか。トンデモナイ。

  • ハーフタイムに二つのボールを両手で鞠つきしてるクラニーが映ってたけど、なんてカワイイの。そして復活!久しぶり。けっこう長いブランクだったね。ずっと調子よかったから勿体なかったけど、元にすぐ戻ってくれることを祈ります。

  • ヒンケル暴走中。得点してから更に暴走中。見てて気持ちいいけどやりすぎ。でもそのやりすぎが良かったようでMOM。

  • 権ちゃんlove。アップになるともう嬉しくて嬉しくて。権ちゃんはこんなに頑張ってるのになあ。ドルは何がどうまずいんだろう。危機的よ。

  • コラーカワイイー。横のロシツキもついでにカワイイー。大きいってこういう時に損ね。

  • 誰だアクキュンって。お初だそうです。そうだろうね。トルコ系だそうです。見るからにそうだけど。なんだろうこの髪型。

  • クラニー&カカウビューテホーゴール!しかし権ちゃんが止められなかったのが切ない。その前か。ドルのディフェンスはどうなってますか。

  • ヴァルミューズファインセーブ!素晴らしいです。

  • シュツットガルトは本当にディフェンスが素晴らしいです。安定してます。見てて嬉しくなってくるくらい。バレンシアもいいけどあっちは今teamが微妙に不安定だからね……。バイエルンに至っては言うまでもなくボロボロです。なんとかして下さい。

  • しかしドルはどうしたもんですかね。やばいなあ。

2004/10/18(Mon)

ブンデス マインツgegenブレーメン Kicker評価

■マインツ
ヴァッフェ(2)、
ニコリッチ(4)、フリードリヒ(2.5)、ノベスキ(3)、ローゼ(4)、
ゲルバー(3.5)、アツァオウアグ(2.5)、ババツ(3.5)、アントニオ・ダ・シルバ(3.5)、ヨバノビッチ(1)、
アウアー(3)、キャシー(4)、ヴァイランド(2)

■ブレーメン
ラインケ(2)、
ストラテリ(4)、イスマエル(2.5)、パサネン(5)、マグニン(3.5)、
バウマン(2.5)、
ボロウスキー(2.5)、エルンスト(3.5)、ミクー(5)、
クローゼ(4)、ハリステアス(3)

Chancenverha:ltnis 5:4
Eckenverha:ltnis 5:3
Schiedsrichter Dr. Fleischer (Dachau), Note 5 - lag in einer Schlu:sselszene falsch, in einer nur gu:cklich richtig, weil Assistent Greipl sehr viele Abseitsentscheidungen zu treffen hatte und mehrfach falsch entschied.
Zuschauer 20300 (ausverkauft)

Spielnote 2
Spieler des Spiels ヨバノビッチ

■今日Kickerがやけに重いのはなんでだろう……。
で、評価ですが、主審が5評価です。が、今日はドイツ語読むパワーはないんだってば。拾ってくるのが精一杯。ゴメンナサイ。でも試合見てればなんとなく分かるわね。アヤシイの多かったし。ハーフタイム明けにカメラが主審追ってたのだけでも分かるってもので。

ブンデス マインツgegenブレーメン

■マインツ
Torwart ヴァッフェ
ニコリッチ、マヌエル・フリードリヒ、ノベスキ、ローゼ、
ゲルバー、アツァオウアグ、ババツ、アントニオ・ダ・シルバ、
アウアー、キャシー
Trainer ユルゲン・クロップ

68'ヴァイランドfu:rキャシー
75'ヨバノビッチfu:rババツ
79'クニムニーfu:rニコリッチ

Gelbe Karten ヴァイランド

■ブレーメン
Torwart ラインケ
ストラテリ、イスマエル、パサネン、マニャン、
バウマン、
ボロウスキー、エルンスト、
ミクー、
クローゼ、ハリステアス
Trainer トーマス・シャーフ

72'クラスニッチfu:rハリステアス

Gelbe Karten ハリステアス、マニャン、エルンスト

Tore 56'ハリステアス(0-1)(Rechtsschuss,Vorarbeit Micoud)、83'ヴァイランド(1-1)(Rechtsschuss,Jovanovic)、90'アウアー(2-1)(Rechtsschuss,Jovanovic)
2-1でマインツの勝ち

■マインツ初登場!少なくとも私は初めて見ます。どんなteamなんだろう。今のところ調子いいのよね。2.3人しか知らないもんだから、メンバー書くのも苦労したけど秘密。
  • ヴァッフェが試合前からなんだかノリノリで楽しみ。

  • っていってたらファインセーブ!素晴らしいです素晴らしいです。二度言う。新しい(私にとって)GK見ていいプレイ見られるのって幸せ。

  • なんだろう今のシュート。ミクーからハリステアス。ミクーのパス、素晴らしいです。

  • マインツもいいんだけど、なんか最後が微妙かな。もう一声だと思う。

  • マインツ来た来た、ヴァイランドTooooor!というかんじでしょうか。凄いよ追いついたよ。

  • 流石クローゼ、ヘディング高い。でもちょっとびっくり。

  • マインツ怒濤の攻撃。あれはラインケも大変だ。そしてToooor!凄い、逆転したよ。なんだろうこのパワー。やるな、アウアー。

  • そしてそのままマインツ勝利。なんか凄いなマインツ!


■トッピー解任だそうです。ついに来たか……。

2004/10/05(Tue)

ブンデス シャルケ04gegenボーフムKicker評価+α

■シャルケ04
Torwart ロスト(2.5)、
ラモッテ(3.5)、クルスタイッチ(3.5)、パンダー(4)、
ポウルセン(3)、
オウデ・カンプフイス(3)、コピアシュビリ(2)、
リンコルン(4.5)、
アサモア(1)、サンド(3.5)

73'アルティントップfu:rラモッテ

Gelbe-Rote Karten 79'リンコルン
Gelbe Karten ラモッテ、オウデ・カンプフイス

■ボーフム
Torwart ファン・ドゥイホーフェン(3)、
コールディング(4)、カラ(5)、クナフス(5)、ベニク(4)、
マルトリッツ(4.5)、ズデベル(3)、
プロイス(5)、
ベヒマン(3)、ロクベンツ(4.5)、トロヤン(4)

18'マイヒェルベック(4)fu:rクナフス
46'ミシモビッチ(2)fu:rプロイス
79'マノfu:rベニク

Gelbe Karten ベニク、ズデベル、マノ

Tore
10'アサモア(1-0)(Rechtsschuss,Vorarbeit Krstajic),
13'コビアシュビリ(2-0)(Linksschuss,Asamoah),
44'リンコルン(3-0)(Linksschuss,Asamoah),
49'ミシモヴィッチ(3-1)(Rechtsschuss,Zdebel),
65'カラ(3-2)(Rechtsschuss,Bechmann)
3-2でシャルケの勝ち

Chancenverha:ltnis 7:6
Eckenverha:ltnis 4:8

Schiedsrichter Stark(Ergolding), Note 4
- bis zum Platzverweis ordentlich, aber u:berzogen hart bei der zweiten Verwarnung fu:r den Brasilianer, als dieser beim geplanten Wechsel zu langsam vom Platz ging. Dadurch brachte er unno:tig Hektik ins Spiel.

Zuschauer 61524 (ausverkauft)

Spielnote 1.5
Spieler des Spiels アサモア

■さっき再放送ちらちら見てたら、面白い試合だし!そういえばルールダービーだ!うっかりしてた。ただ、きちんと見る時間はとらなかったので実に残念。今週のブンデス放送、どっちも大当たりじゃない?というわけでKicker評価と共にデータを拾って参りました。
あんなに盛り上がって面白い試合になってたのに、主審が壊した!ように、見えました。リンコルンのアレはなんとかならなかったんですかね。勿体ないよ。
ロストの素晴らしいセーブ、アサモア大活躍、後半のボーフムの追い込み、がいいかんじでの試合でした。……だから本当に勿体ない。

2004/09/28(Tue)

HSV戦放送予定

ひとくぎりついたところで、次の放送予定をチェックしに行ったのです。ここへ。シュツットガルトgegenレバクーの再放送予定も知りたかったし。
そしたらなんと!なんとHSVの試合の放送が入ってるー!凄い!vivaスカパー!やること早っ!

というわけで放送予定
■HSVgegenヘルタ・ベルリン J SPORTS 1 09/29 22:00/J SPORTS 1 09/30 14:00

ひとつ大変大きな問題がありまして、ま、見れば分かる通りこの予定だと私は全く見れないってことです。でもそれでもなんでも強引に予定に入れるスカパーが凄い!出来れば再放送を2のほうで組んで欲しかったけどね!

で、私は今度こそシュツットガルトgegenレバクーを見るのです。ただ、まだバレンシアの試合見てないからそっち優先になるし、また忘れる可能性がないでもない。

ブンデス HSVgegenヘルタベルリン Kicker評価

いつもはいちいちリンクはるの面倒でやらないけど、今回は特別に。ってリンクはるんならコピペなしでいい気もするけど、Kickerはサイト重いし日本語変換もしたいからいつも通りに。
■HSV
ピーケンハーゲン(2)、
シュリッケ(4)、ヴァン・ブイデン(2.5)、ラインハルト(3)、ヴィッキー(4)、
ボーラフローズ(4)、ヤロリーム(4.5)、バルバレス(3.5)、ラーン(3.5)、
ムペンザ(4)、高原(1.5)

■ヘルタ・ベルリン
フィードラー(2.5)、
シュレーダー(5)、ファン・ブリク(3.5)、シムニッチ(3)、
ハートマン(4)、ニコ・コバチ(3)、ファティ(4.5)、
ミュラー(3)、マルセリーニョ(3)、ジウベルト(4)、
ボビッチ(4)

Chancenverha:ltnis 6:5
Eckenverha:ltnis 8:5
Schiedsrichter Fandel (Kyllburg), Note 2,5
Zuschauer 43169

Spielnote 2,5
Spieler des Spiels 高原

■勿論、「Spieler des Spiels 高原」が書きたくて拾ってきています。分かりやすいなあ。
だって、下手すれば干されてる?って状態がちょっと続いてて、その後の出番で結果出したんだから、そりゃめでたいよ。凄いよね。試合見てないから流れが分からないのだけが残念。
それにしてもFWって結果が分かりやすくていいね。見てなくても、一応得点してるもの、結果出てるもの、って言えるじゃない。MFの場合は、得点はしてるけど実際どうよって考えることも少なくないのに。

それにしても今日ちょっと無駄に頑張りすぎです私。流石に疲れたよ。

ブンデス シュツットガルトgegenレバークーゼンKicker評価

■シュツットガルト
ヒルデブランド(2.5)、ヒンケル(3.5)、シュトランツル(1)、バベル(2)、ラーム(2)、
ソルド(2)、
マイスナー(3)、ヘルト(1.5)、フレブ(3)、
カカウ(4)、サビチュ(5)、ティファート(3)

■レバークーゼン
ブット(5)、
ジュアン(4)、カルズニー(5)、プラセンテ(3.5)、
ラメロウ(4)、バビッチ(5)、シュナイダー(4)、クルジノベク(3)、ポンテ(4)、フライアー(3.5)、
フランサ(5)、ベルバトフ(4.5)

Chancenverha:ltnis 8:2
Eckenverha:ltnis 5:8
Schiedsrichter Stark(Ergolding), Note 2
Zuschauer 44000

Spielnote 3
Spieler des Spiels シュトランツル

■シュトランツル神評価。なんかこう、シュツットガルトは相変わらず守備が素晴らしいようでたまりませんな。それにしてもレバクーのぐだぐだっぷりは何事なんだろう。波が激しいねこのteamは。疲れてたのかな。
×

