2005/07/10(Sun)

バイエルンプチニュース

ウィンブルドンテニス決勝のことくらい書こうと思っていたのにその余裕もなかったし(フェデラー3-0ロディックという結果と3セット目だけは知っている)、夏場は普通にいくとネタがない筈なので(去年は例外だと思う)、ホルヘに乗っ取られない為に微更新。夏場だけ投稿間隔開けようかと思ったのだけれど、それやるとタグはりなおさないとならなさそうな気がするので、挫折。

そんなわけでちょっとだけバイエルンオフィシャルより好き記事ピックアップ。

■FCBのフランス人トリオは開幕へ向け燃える
周知の事実ですが、来期のバイエルンディフェンスlineは4人中3人がフランス人。今まではリザとサニョルでフランス人コンビだったけれど、来期からはこれにイスマエルが加わってトリオに。そうですね、三銃士っていうのもアリですね。誰が誰かはあてはめにくいけど。
ああそうか、言葉……ドイツ人一人もいないのにドイツ語?イカス。でもルッシオにフランス語覚えろっていうのは色々とアレだろうから、やっぱりドイツ語ですか。一番後ろの人ともお話しないとならないし、それはドイツものだから。

■マガトはトレーニング再開からの1週間に満足している
練習試合の結果はいくつか漁って調べたけれど、データだけ見ても絶好調といったかんじ?
特に、この記事に書かれているロケ、もう絶好調っていうかとにかくいいかんじっぽい。彼が復帰してくれると実に嬉しい。去年は殆ど全く見ることが出来なかったしね。色々重なったから仕方ないけれど。
しかしこれで、当然マカーイ、で、ロケが怪我が少なくなって復帰、それからピサロ、隠し球のゲレーロ、って、全員きちんと使えるとしたら実にいいかんじのFWが揃ったかなあと個人的に思います。皆好きだからっていうのもあるけど。
来日の際には誰が出てくるのか、ますます楽しみになってきました。
posted by sei at 19:10 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

2005/06/03(Fri)

バイエルンプチニュース

■FCB史上最高のチーム発表
クラブ史上最高のチームの顔ぶれ:
GK:ゼップ・マイヤー

DF:
アウゲンターラー
ベッケンバウアー
ブライトナー
シュヴァルツェンベック

MF:
エッフェンベルク
マテウス
ショル

FW:
ジョヴァーネ・エウベル
ゲルト・ミュラー
カール=ハインツ・ルンメニゲ

監督:
オットマー・ヒッツフェルト

だそうです。そうそうたるメンバーだこと。並べると凄いよホント。ちょっと怖い。唯一現メンバーから選ばれているショル、彼は本当に愛されている選手なんだなあと思います。私も大好きだけど。当然選ぶと思うけど。

■ゲルリッツ、再手術の恐れ
残念なニュースです。というかトンデモナイ。ホントにどうなってるんですかドイツの将来。SBの呪いはまだ続いているんですか。お祓い必要じゃないですか。大怪我っていうのはホントに痛いよ。
そしてショルも少し宜しくないようで。offで良かった。日本には来れるのかなあ。来てくれるといいけれど。

■FCB、ホーム用の新ユニフォーム発表
また赤くなった!気がする。なんていうか、ちょっとレトロなかんじにますます。原点回帰?モデルのおねーちゃんが着てるとカワイイんだけど、というのはいつもの定番か。
posted by sei at 00:31 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

2005/06/02(Thu)

バイエルンgegenドイツ代表Sportal評価

Sportal
■バイエルン
カーン(2.5)、
サニョル(2.5)、リザラズ(3)、リンケ(3)、コバチ(2.5)、シュバインシュタイガー(2)、ハーグリーブス(3.5)、ダイスラー(2)、バラック(2.5)、フリングス(3.5)、マカーイ(4)、
レンジング(1.5)、デミチェリス(4)、ツイックラー(4.5)、サリハミジッチ(3)、イェレミース(4)

■ドイツ代表
レーマン(3)、
ヒッツスペルガー(3)、フート(2.5)、ヒンケル(3)、フリードリヒ(4)、オボモイエラ(3.5)、ボロウスキー(3.5)、エルンスト(4)、シュナイダー(3)、クラニー(5)、ポドルスキー(5)、
ハンケ(3.5)、
シュルツ(3.5)、メルテザッカー(4)、ヒルデブランド(2.5)、クローゼ(3)

■多分この試合の評価はkickerは出さないだろうと思ったので、ライブティッカーも少し覗きたかったのも手伝って、珍しくSportalの評価を拾ってみました。ここの評価はKickerよりわけわかんないことが多いからちょっとどうなんだって話もあるけど。
しかしレンジング1.5っていうのはアレですか、後半そんなに攻められてたんでしょうかバイエルン。ダメじゃん。
posted by sei at 22:48 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

特別親善試合? バイエルンgegenドイツ代表

toKickerData アリアンツアレーナFotogalerie1 Fotogalerie2(少し試合の写真あり)
■バイエルン
Torwart カーン
サニョル、コバチ、リンケ、リザラズ、
ハーグリーブス、フリングス、
ダイスラー、バラック、シュバインシュタイガー、
マカーイ
Trainer マガト

46'イェレミースfu:rハーグリーブス
46'サリハミジッチfu:rリザラズ
46'ツイックラーfu:rマカーイ
46'レンジングfu:rカーン
46'デミチェリスfu:rコバチ

■ドイツ代表
Torwart レーマン
ヒンケル、フリードリヒ、フート、ヒッツスペルガー、
オボモイエラ、エルンスト、ボロウスキー、シュナイダー、
ポドルスキー、クラニー
Trainer クリンスマン

46'ヒルデブランドfu:rレーマン
46'クローゼfu:rクラニー
46'シュルツfu:rシュナイダー
46'ヘンケfu:rポドルスキー
46'メルテザッカーfu:rフリードリヒ

Tore 5'ダイスラー(1-0)(Rechtsschuss,Vorarbeit Schweinsteiger)、
36'フート(2-0)(Eigentor,Rechtsschuss,Schweinsteiger)、
51'ボロウスキー(2-1)(Foulelfmeter,Rechtsschuss,Klose)、
74'サニョル(3-1)(Rechtsschuss)、
86'クローゼ(3-2)(Rechtsschuss)、
87'サリハミジッチ(4-2)(Rechtsschuss,Deisler)

Schiedsrichter Merk, Dr.

Zuschauer 66000 (ausverkauft)

■なんといいますか、大変楽しそうな試合です。ちょっと見てみたかった。
しかしドイツ代表&バイエルンな面々はどうするのかと思っていたけれど、バイエルン側として出たようです。そうするすとバラックとかいなくなってしまうから地味なドイツ代表。メインどころがいないというか。
バイエルンのほうは、南米組が既に国別の試合の為に帰ってしまっているので、そのあたりがいないのがちょっと寂しく。ピサロとかルッシオ&ゼとかいないし。最近出てないけど勿論ゲレーロもいなかったっぽい。
そういえばミーチョはいるけど、彼はいいんですか。アルゼンチン、呼んでくれないんですか。いると面白いからいいけど。今回も相手にPK献上したようだしふんとにもー。この人をホントにセンターバックやらせて大丈夫?今のところ面白がっていられるけど、あんまり続くと笑っていられなくなると思うよ。でも好き。

ちなみにオフィシャルの記事
posted by sei at 21:16 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

2005/05/30(Mon)

DFB決勝 シャルケgegenバイエルンkicker評価

■シャルケ04
ロスト(2.5)、
カンプハイス(5)、ボルドン(3.5)、クルスタイッチ(4.5)、コビアシュビリ(4.5)、アルティントップ(5)、
ポウルセン(4)、ヴェアマート(3.5)、
リンコルン(2.5)、
アサモア(4)、
アイウトン(4.5)、サン(5)

■バイエルン
カーン(3)、
サニョル(2.5)、ルッシオ(2)、コバチ(3)、リザラズ(3.5)、
デミチェリス(4)、
シュバインシュタイガー(4.5)、ゼ(2)、
バラック(2)、
ピサロ(3)、マカーイ(2)

Chancenverha:ltnis 2:7
Eckenverha:ltnis 1:4

Schiedsrichter  Meyer (Burgdorf), Note 5,5 - Drei grobe Schnitzer: nach Vermants Handspiel im Strafraum (25.) blieb der Elfmeterpfiff aus, Pizarros aberkanntes Tor (38.) war kein Abseits, beim 1:2 stand Salihamidzic im Abseits, der Elfmeter fu:r Schalke ging dagegen in Ordnung.

Zuschauer 74359 (ausverkauft)
Spielnote 3

Spieler des Spiels ロイ・マカーイ
Gewohnt effektiv. Erzielte das Fu:hrungstor zum 1:0 und bereitete den Siegtreffer vor. Immer torgefa:hrlich und triebig

■シュバが妙に評価低いのは何故ですか。謎だわ。ミーチョも今回はギャグしてなかったのに。それだけじゃダメですか。ダメだろうね。そしてマカーイMOMは無難なところ?得点もアシストもしてるからかな。結果がしっかり出てるのが彼、か。
シャルケはロストとリンコルン以外は見る影もなく……というのは当然か。
そして問題の主審ですが、やっぱり5.5。そらそうだ。6でもいいと思っていたんだから。内訳はしっかり訳すまでもなく(というか流し読みでも分かる)そらハンドだろう、とピサロのゴールはオフサイドじゃないだろう、とサリハミの得点はオフサイドだろう、というところ。ぶっちゃけシャルケ寄りすぎです、という話。きちんと呼んでないのがバレバレな事書いてます。ゴメン。いつもよりきちんと読みたい気持ちはあれど、身体の余裕がないのでとりあえず。
posted by sei at 21:17 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

2005/05/29(Sun)

バイエルンフォトギャラリー(DFB優勝)

■fromYahoo 

・サリハミとコップ
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4v.html

・半端な集合シーン
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4w.html

・勝利の雄叫び(カーン)
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4y.html

・ルッシオとコップ(ついでにバラック)
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4s.html

・バラックとコップ(ついでにルッシオ)
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4t.html

・強烈なビールシャワー(かけてるのはゲレーロ、受けてるのは誰?ダイちゃんかミーチョらしい)
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b4u.html

・サリハミやりたい放題(受けてるのはウリでいいですか)
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b5z.html

・やっぱりこういうシーンがないとね
http://de.sports.yahoo.com/050529/27/4b61.html

・マガッチとコップ
http://de.sports.yahoo.com/050529/12/4b66.html

・マガッチと皿&コップ
http://de.sports.yahoo.com/050529/27/4b73.html

■fromオフィシャル

・鼻息様発動中

・PK判定はホント、間違いだから。あれがPKだったら(略)

・コバチ最後の(バイエルンでの)勇姿

・ここまで囲まれたら怖いっしょ

・謎のスプリンクラー事件。なんでアサモアが顔洗ってる写真がないんですか

・雄叫びパート2(カーン)

・カーンとコップ(ついでにバラック)

・ゼの試合中の写真がないのでコレで(しかし小さい)

・そういえばマカーイの写真もナイので

・バラックとコップ後ろ姿(ちょっとカッコイイ)

・サリハミとビール

■fromSports1(コレ画像直リンaddressになってしまうからマズイと思うんだけど。ゴメンナサイ……)

・コップと皆さん

・バラックとコップ(そろそろダブってるかも)

・ゼの勇姿(見つけた)

■fromSportal(コレも画像直リンaddressになってしまうからマズイと思うんだけど。ゴメンナサイ……)

・みんなでバンザイ(サニョル、フリ、カーン、ピサロ)

・バラック(&彼女)とコップ&皿
posted by sei at 19:25 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用

DFB決勝 シャルケgegenバイエルン

■本日のバイエルン LiveTicker Fotogalerie KickerLiveTicker
Torwart カーン(C)
サニョル、ルッシオ、コバチ、リザラズ、
デミチェリス、
シュバインシュタイガー、バラック、ゼ、
マカーイ、ピサロ

75'サリハミジッチfu:rシュバインシュタイガー
82'フリングスfu:rゼ
92'ダイスラーfu:rサニョル

Gelbe Karten バラック、デミチェリス、マカーイ

■シャルケ04
Torwart ロスト(C)
カンプハイス、ボルドン、クルスタイッチ、コビアシュビリ、
ポウルセン、ヴェルマン、
リンコルン、
アサモア、サン、アイウトン

46'アルティントップfu:rカンプハイス
71'ハンケfu:rアイウトン

Gelbe Karten ヴェルマン、ポウルセン、アルティントップ(ゼへのファウル)、クルスタイッチ、コビアシュビリ

Tore 42'マカーイ(0-1)(Rechtsschuss,Z Roberto)、
45'リンコルン(PK)(1-1)(Foulelfmeter,Ailton)、
76'サリハミジッチ(1-2)(Rechtsschuss,Makaay)

■起きたとも!早寝して。無駄に気合い入ってます。スイマセン。せっかくJスポがわざわざ生放送してくれるんだし。とりあえずロストが見れると思ってなかったので嬉しいです。この対戦だとどっちもGKがキャプテンで幸せ。あまり意味はないけど。
  • 立ち上がりはバイエルンペース、というかがんがん攻めてる。惜しむらくは入ってないってことか。入りそうなんだけど。既に3回いいのがりました。入れて下さい。惜しすぎ。

  • ところでゼは最後の勇姿ですかね…。寂しい。あ、コバチもか。寂しすぎ。

  • シャルケのほうはアサモアも戻った来たみたいだし、メンツどうなんだろうと思っていたけどベストメンバーじゃん…。気合いの入り方が違うわ。というか、出られないと言ってた人達全員出てませんか。

  • おおっ、鼻息様発動中。コバチへのゲルペにお怒り中。久しぶりに見たよ。とか言ってる場合じゃないから鼻息様。ゲルペ貰ってる場合じゃないから。

  • バラックに何しやがりますかカンプハイス。どうってことなさそうだけど。というより今日のバラックの髪の毛は何事ですか。

  • カーンカワイイ。カワイイっていうのかなあ。手を出さないように後ろ手にしてお説教中。そうね、今のはシミュレーションだわリンコルン。サニョルもシミュレーションだわソレ。

  • シャルケペースになってきた…。

  • ちょっとゲルペ貰いすぎ。ミーチョにも出てしまったよ…。どうなのコレ。出し過ぎじゃないの主審。ぱんぱん出さないように。

  • 事と次第によっては途中で寝る、と思ってたけど流石決勝、面白いかも。バイエルン最近ある意味たるんでたからやばそうです。

  • 芝生がヒドイです。おNewらしいけどめくれまくって足とられてますが皆さん。

  • おおっ、流石ロスト。いいkeeperだ。

  • しかしなんかもめてるし。バラック暴走しすぎ。と思ったけど納得。ハンドだ。そりゃ怒るわバラックも。すっごいハンドだ。どうするんだろ。わあ、何もなし。ダメだ今日の主審。かなりシャルケよりくさい。

  • と思ったら副審のハゲ、いやその名前分からないんだけど後ろ姿がコッリーナさんみたいなskinheadの方、も微妙な。今バイエルンディフェンス残ってたけどオフサイドだそうな。

  • いいプレイとかたくさんあるんだけど入らないなあ。今日ちょっとこういう運命ですか。ヤバイ…。

  • 流石ゼ。惜しい。いいラインだったけど。

  • コビアシュビリ、今のディフェンスはちょっと荒すぎだろう…。シュバ大丈夫ですか。なんで今のがゲルペじゃないんだろ。

  • しかしシャルケも守備頑張るなあ。なかなかコースが見えません。見えてもロストがいるし。

  • 金子氏に同意。というか今丁度同じこと思ってしまった。そう、この間ヒドイ試合見たばっかりなのよね。日本戦。それで余計面白いんだ…。

  • 惜しいー!今いいカウンターだったのにー!と思ったらまたオフサイドじゃないし!今日こんなんばっかか。こんなんばっかでも両チームひっくるめてゴールネットが揺れたのは初めてか。

  • と思ってたら流石ロスト!ホントいい仕事しますこの人。どっちも素晴らしい。ああなんていい試合。この間のアレとは(自粛)

  • ん?ロストは大丈夫かな…。お願いだから頑張って、もっと見たい。見たいけどバイエルンの得点は欲しい…。

  • vivaゼ&マカーイ!素晴らしいー!根性だ…。
    えー、バラックのクロス→サニョルのアシスト→ゼのシュート(ポスト)→マカーイ様(×2)、かな。

  • 今のはシミュレーションじゃないのかアイウトン。Pkかい。間違ってるわ。今日の主審どうなのよ。間違ってるっつーのに。今日主審6くらいじゃない?最低だコイツ。バイエルンになんか恨みでもあるの。最低。明らかな誤審すぎだっていくらなんでも。今のアイウトンはシミュレーションでゲルペとかローテ出てもいいくらいです。怒ってるのよ私は。寝不足だから抑えがきかんつーの。せっかくいい試合してるんだから壊さないでよ主審。今からでもいいからこの人替えて下さい。ああもー頭に来るわー!

  • vivaロスト!カッコイイなこの人。褒めてる場合じゃないんだけど。

  • カーンが怒ってます。当たり前だ。もっと言っていいくらい。ゲルペ貰わない程度に(今試合中じゃないけど)。いいかげんにして。

■後半
  • 最初のコバチへのゲルペは出ていなかったそうです。じゃあバラックの抗議ゲルペとミーチョだけですか。

  • シュバ主審と激突。痛そうだ…。

  • ハーフタイム中にロイヤルミルクティーを作成してきて飲んだら気持ちが落ち着きました。落ち着きすぎてまったりしすぎて試合に集中出来なくなってるけど。

  • やっぱり今日のバラック頭すごすぎ。見る度に笑ってしまうし。気合いも込みで頭も暴走してない?

  • ロストはホントにカッコイイ。素晴らしい。しかしそう考えると彼のほうが出番があるってことで、決めて下さいバイエルンの皆さん。
    でもホントになんでロストが代表第二GKじゃないのかが、見ていると不思議になってきます。やっぱりいつだったか批判していたのがまだ尾を引いてるとかそんなことは……。確かにドイツは他にもいいGKいるしレーマンやヒルデでも分かるんだけど、ロストも勿体ない。

  • サニョルナイスfollow。というか彼の守備範囲だけど。今のは確かにアサモアのファウルだったけど、今日の審判だからまたPKかと思ってドキドキしました。

  • スプリンクラー稼働中。わあ、最悪。オカシイ。アサモアが水浴びてます。カワイイ。暑いのね。
    でもどうなのこの試合。明らかにシャルケよりでどう見てもオカシイんじゃないの。

  • ってヤバイっしょ。滑るよあんな水。なんなのこのシュタディオン。落ち着いた今は62分経過。やっぱり皆滑ってるよ。

  • コビアシュビリが痛んでるようですが…どうしたんだ?首に手刀が入った?一瞬息止まったかな。大丈夫でしょうか。

  • アイウトンout。そらそうだろうね。彼が何したって自分で滑ってPK貰ったくらいじゃあ。
    そういえばマガッチは動かないけど…そら動かないか。稼働してるし。と思ったら動いてきた。

  • 主審がやっぱり最低です。

  • ええっ、シュバと交替ですか。今シュバ良かったしこういうヤツがこの試合いたほうがいいんじゃないかと思ったんだけど。

  • vivaマカーイ様!人いないじゃん、と思ってたらtoブラッヅオ。ってこれオフサイドだよ…。オフサイドだけど、これ貰ってもまだ足りないくらい取り消されてるから良しかもしれんです。でも本気でヒドイよ今日の審判団。今のは流石にヤバイと思って見逃したんかしら。としか思えない判断だった…。

  • フリinゼout。何しやがりますかマガッチ。ゼ今日すっごいいいし最後なのに。仕方ないか。フリは嬉しいけどってこの交替まさか守備固めじゃないでしょうね。いやそんな時間帯ですかもう。早いわ。

  • 最初がんがんバイエルンに出てると思ったゲルペ、後半になってあからさまなファウルでのシャルケのメンツへのゲルペが増えてきた…。仕方ないのも多いけど。それだけバイエルンが攻めてるんだよね。

  • マカーイ様素晴らしいです。間に合わなくて残念。

  • フリのCKは綺麗だなーと思います。ホントに出番少なくて勿体ない。

  • おおっ、カーンの出番が。ちょっとシャルケが最終攻撃に来てます。ヤバイ。止めてー。っていうかバイエルン皆さんちょっと雑になってるから。守備はいいけど。リザステキ。

  • マカーイ様ゲルペ?何があったんだろう。気がついたら出てたから分からない。もーカメラマンしっかりー。というかスイッチャーか今の仕事は。バラックへのヘンなファウルに抗議したということで宜しいですか。珍しい。

  • おっ、ダイちゃんin。サニョルout?守備どうするんですか。フリが下がるのか、あ、サリハミがいたっけ。

■終了後
  • 勝ったー!やったー!コップもゲット!つーかショル出番なかったけどサリハミと転がってるしカワイイ。

  • ルッシオ無茶苦茶嬉しそう。ゼと。ブラジルコンビか。

  • カーンはバラックと、と思ったらワカゾーとピサロも紛れ込んでるわ。

  • アラもう皆コップ持ってるし。いつのまに授賞式終わったの?ニセ?だと思うけど…。

  • リプレイもいいけど会場の雰囲気見たいなあ…。

  • ……回線が切れてるそうです。うわーん!現地放送局のバカー!

  • あ、切り替わった。国際映像が来たみたい。vivaJスポ。アリガトウ。

  • うっわ、審判団へのブーイングの凄いこと凄いこと。気持ちは分かる。っていうかバイエルンサポーターだろう寧ろこれは。今日は間違いなく。

  • ゼ…Tシャツに困ったからってパンツに挟まないでも。…ルッシオもだ…。ブラジル人の基本?

  • やるなマカーイ!大喜びしてるサニョルの後ろから目一杯ビールかけ。

  • カーンはコップ持ってサポーターに挨拶、あとサリハミが走り回ってました。いやサリハミはよく喜んでる気がするけどなあ。寧ろいつも嬉しそうだ。その明るさがいいのよ。どうですか倉敷さん。

  • さて写真漁り、と言いたいところだけどこの時間ならまだ仮眠とれるからどうしようかな。興奮してて眠れないか。
posted by sei at 06:00 | TrackBack(0) | バイエルン(-2005) | 管理用
×

