2006/03/13(Mon)

リーガ バレンシアgegenレアルマドリー

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、マルチェナ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler アルベルダ、バラハ、レゲイロ、アングロ、アイマール、
Stu:rmer ビジャ

65'ルフェテfu:rアングロ
68'ミスタfu:rレゲイロ
80'ファビオ・アウレリオfu:rアイマール

Gelbe Karten アルビオル、ミスタ、カニサレス(ロナウドへのファウル)、マルチェナ(グティへのファウル)

■レアルマドリー
Torwart カシーリャス
Abwehr サルガド、セルヒオ・ラモス、ラウール・ブラヴォ、メヒア
Mittfeldspieler ジダン、シシーニョ、グティ、ディオゴ、パプディスタ
Stu:rmer ラウル

62'ロナウドfu:rラウル
75'ロビーニョfu:rジダン
78'カッサーノfu:rバチスタ

Gelbe Karten メヒア、グティ(アイマールへのファウル)、

後半はliveで見た!というかウッカリ起きてしまったので布団の中でそのままぼーっと見ていたんでした。寝る前にTvの音を落とす変な癖がある私なので、音がないまま見ていました。wowowだから音なくてもいいやと思っていたのは秘密で。
というわけでreal timeメモが後半だけあるのでソレを。と思ったんだけれどもメモ見たらカニさま凄い!という事しか殆ど書いてありませんでした。このメモはなんか意味があるんだろうか……。メンツメモとかのデータは使えるにしろ。それでもせっかくだから。
  • ロビーニョが入ってからレアルの攻撃がいいかんじになり、そのロビーニョのシュートをカニさまファインセーブ。

  • バレンシアの攻撃は、セットプレーが、いいんだけど惜しいというのがあった模様。

  • カニさまがPKareaでロナウドセーブに足からいってしまいました。そりゃあロナウドの足元に手から行くのは怖いよね。踏まれたら体重がアレだから余計危険だし。
    というわけでPKになってしまい、ロナウドが蹴ったものの、カニさまががっちりセーブ。自分のミス(というかもう仕方ないとは思ったけど)を自力で取り戻しました。素晴らしい。しかもセーブがポロリもなくがっちり、だったのがカッコイイ。ロナウドのシュートも微妙ではあったけど。右下方向で、カニさま完全に読んでました。
    というのがこの試合の私的目玉。もう素晴らしかった。カニさまに限るね!というかんじ。他にも考えられないようなスーパーセーブがあったし。ホントに今ずっと調子良くて見ていて気持ちいい限りです。

  • しかしこのあたりからレアルの猛攻撃開始。バレンシアはかなり押されっぱなしになってしまったので怖かった。でも守備頑張ってるし。ここちょっとアレな守備ばっかり他のリーグで見ていた(・・・)のでこれまた気持ちよく。
    なんせレアル側も守備も頑張ってたから。よく守ってたと思います。あれ突破するのはちょっと大変かもと思ったし。

  • あとはアルベルダ。怪我したとか聞いていた気がしたんだけど気のせいだったのかどうか元気に出ていらして安心しました。今彼がいないとバレンシアの守備はちょっと不安が残るので。

  • スコアレスドローではあったものの、それが納得出来る緊張感のある試合でした。気分がすっきりしたよ。前日アレな試合見たからかもしれないけど。
posted by sei at 00:15 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006/03/04(Sat)

リーガ バレンシアgegenヘタフェ(2/27)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、ダビド・ナバーロ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、レゲイロ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

25'ウーゴ・ヴィアナfu:rバラハ(負傷)
76'ファビオ・アウレリオfu:rミゲル
87'クーロ・トーレスfu:rレゲイロ

■ヘタフェ
Torwart ルイス・ガルシア
Abwehr コントラ、ペルニーア、ベレンゲル、マテジャン
Mittfeldspieler リバス、マリオ・コテロ、ビバル・ドラド(C)、レドンド、アルベルト
Stu:rmer パウノヴィッチ
Trainer ベルント・シュスター

69'ルベン・プリトfu:rレドンド
76'グイサfu:rパウノヴィッチ
81'ナノfu:rビバル・ドラド

Gelbe-Rote Karten 65'マテジャン
Gelbe Karten ペルニーア(アイマールへのファウル)、リバス、グイサ、ベレンゲル

Tore 78'ダビド・ナバーロ(1-0)、88'ナノ(1-1)

Upするのを忘れていた、というかデータがあやふやすぎたので見直そうと思いつつ今に至っている試合のモノです。スイマセン。結局見れずに次の試合になりそうなのでもうこのままUpしてしまう。ゴメン。
色々と忘れたりしていたのでちょっと久しぶりのような気がしないでもないバレンシアの試合です。ゴメン。
  • さっきまで雨が降っていたらしいメスタージャです。滑りそう。

  • いきなりレゲイロが元気です。頑張れ。

  • その前にカニさまの色。いつもと同じ黄緑です。なんか最初から彼も元気です。

  • アルビオルは古巣対決だそうです。そう言えばそうだっけ。だから出てるの?

  • バラハが痛んでます。耳?スパイクが入っちゃった模様。耳はヤバイよね。どうなんだろ。幸い血は出てないけど。

  • アイマール頑張る。よくあれだけ耐えたよ。凄い勢いで囲まれてるし結局ファウルで止められちゃったけど。相手の気持ちはよく分かる。

  • 久しぶりのルイス・ガルシアもいいかんじ。多分久しぶりに見ると思います。というかそもそもヘタフェを見ること自体が稀な気が。

  • バラハはやっぱりちょっとヤバイのかな。口の中切った?

  • ルイス・ガルシアファインセーブ!ってダメじゃん。

  • 結局バラハ交替。ウーゴ・ヴィアナinです。バラハ、大事ないといいけど結局どうなんだろう。

  • 寝てた。スイマセン。ヘタフェ誰かが担架で運ばれてるし。何があったんだか。守備側だけど。

  • アルベルトは一体何をこねくり回しているんだか。いやヘタフェのほうだからあれだけやって下さればディフェンスがしっかり間に合うからいいんだけども。

  • レゲイロが痛んでます。踏まれたかな。大丈夫だろうか。平気平気とか言ってるように見えるけど。レゲイロ今元気だから負傷退場とか勘弁して頂きたい。

■後半
  • バラハ、ほお骨の陥没骨折で1.2週間Outだそうな……。なんてこったい。代表試合もコレでパア。なんてこったい。

  • ヘタフェの守備、固いなあ。なかなか点が入る気配がないかも。攻撃が悪いわけじゃないのに。

  • リバスが痛んでます。ヘタフェもけっこう皆痛んでるね……。

  • アングロへのファウルでマテジャンにゲルペ。……二枚目ですが。退場ですが。なんてこったい。これじゃあバレンシア勝たないと、な雰囲気になった気がするものの、今日のバレンシア勝てそうにないんですが。スコアレスドローで終わりそう。

  • 惜しいー!いいFKだったのにバー。やっぱり今日得点無理かも。運もないかんじ。

  • そういえばカニさま今日出番ナイな。

  • アイマールのいいパスからアングロのシュート、だったのに外でした。決めて下さい……。

  • ん?誰か痛んでるっぽかったんですが、ヘタフェの交替でよく分からな……ルイス・ガルシアじゃないですか。頭?大丈夫かな。GKは大切に。

  • ヘタフェは時間稼ぎしすぎです。

  • カニさまの出番。どさくさに紛れて得点されるかと思いました。

  • どさくさに紛れてゴールしたのはバレンシアのほうでした。両チーム交替した途端だから、私もメモしててきちんと見てないんですが、FKからだった?
    しかもその後ヘタフェが揉めてたりゲルペが出たりでごたごたしてるのでますます分からない。なんなのこの展開。
    えーと、ファビオ・アウレリオのFKからレゲイロがヘッドで落としてダビド・ナバーロがTOR。レゲイロのアレがファウルだろうって話ですか。それは分かる気がする。ゴメンナサイ。
    でも抗議が激しすぎて何人?ゲルペ出たの。メモが間に合わないんですが。ちょっとこのへんのデータ自信ナイです。ゴメン。リバスしか分かんなかった……。

  • もうなんだか分からない勢いで荒れてます。荒れているのはゲルペ出過ぎ。

  • レゲイロOutクーロ・トーレスin。レゲイロもミゲルも下がってしまったしちょっと残念。

  • ちょっと待って。アルベルダのアレはヘタフェの誰かへのパスですか?綺麗なクロスが入ったけど。ダメじゃんキャプテン。何アレ。流石のカニさまでも止めきれなかったし。
    というか、アルベルダのパスも微妙だけどその後あそこでぼーっと立ってたのは誰だ。ダビド・ナバーロでしょうか。ダメじゃん。せっかく勝てそうだったのに。
    不用意だなと思ったんだけどそのままさらっと入るとは思わなかったよ。

  • それで攻撃的になったのはいいけどもう時間ないし流石のこれだけの時間ならヘタフェも守ってくるだろうし。なんてこった。

  • ファビオ・アウレリオのFKはなかなか良かったと思うんですが、ルイス・ガルシアはそう簡単に崩れなかった、カモ。

  • 怖!逆にやられたと思いました。今のはなんだったんだろ。持ちすぎた?カニさまをかわそうとしてかわせなかったっぽいか。カニさま舐めないでねってかんじ?年季入ってるしね。今日もいい仕事アリガトウ。

  • どんな引き分け試合ですか。こういう気のゆるみはいかんよバレンシア。あの失点がホントに痛い。
posted by sei at 19:35 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006/02/13(Mon)

リーガ バレンシアgegenバルセロナ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アルビオル、ダビド・ナバーロ、モレッティ
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、レゲイロ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

81'ルフェテfu:rアングロ
87'ファビオ・アウレリオfu:rレゲイロ
90'ウーゴ・ヴィアナfu:rアイマール

Gelbe Karten アングロ、アルベルダ、ビジャ

■バルセロナ
Torwart バルデズ
Abwehr オレゲール、マルケス、プジョル(C)、ファン・ブロンクホルスト
Mittfeldspieler エジミウソン、ファン・ボメル、イニエスタ
Stu:rmer ジュリ、エスケール、エトー
Trainer フランク・ライカールト

43'ラーションfu:rジュリ(怪我)
57'ベレッチfu:rオレゲール
71'シヴヴィーニョfu:rファン・ボメル

Gelbe Karten エジミウソン(バラハへのファウル)、ファン・ボメル、マルケス(ビジャへのファウル)、ベレッチ

Tore 44'ビジャ(1-0)

さっきJスポでブンデス見ていたばっかりなので、やっぱりwowowのこの最初の無駄なヤツがうざくてうざくてたまりません。こんなんやってる暇があったらとっとと試合見せて欲しいし、その為に放送時間延ばしているんなら外して下さいとか思ってしまいます。すいません寝不足でイライラしているのがまるわかりです。多分途中で寝ます。無理だって。というか、試合はいる前にこの無駄なトークで寝てしまいそうです。イライラするし。
ところでなんで「予定変更」なの?これって急に時間変更とかになったんだっけ?まあなんでもいっか。

  • ビジャは怪我と胃腸炎大丈夫なんですか。ボロボロじゃないですか。でも彼がいなければバレンシアの手はなくなってしまうから困る。

  • プジョルとバルデズはカニさまと仲良しでしたか?
    そんなカニさまは本日も当然黄緑。

  • 11度……。さっきミュンヘンは-1度だと言っていたような。流石バレンシア、暖かい。

  • えー、水分とってたらメモが。締まったいい試合してるなという雰囲気です。お互い気合いのはいりっぷりが違う、かも。

  • とか打ってる場合じゃない、惜しかったな今のアイマール。オフサイドですか。

  • カニさまよく防いだけど、それはジャンプが必要だったんですか本当に、と思ってしまったけれど、そういえばカニさまだった。久しぶりに動きがカニさまっぽいのを見たような気が。あれぞカニさま。

  • アングロはアレがあるからね、といういいキープとクロスがあったけど、決まらないか……。残念。

  • 非常にいい試合になっているのでとてもとても残念だし勿体ないんだけど、メモのパワーが切れたので、寝る。無理。お休みなさい。

  • のつもりだったのに何今のレゲイロったらー!惜しかったのにー!入れたと思ったのにー!なんで入らないんだ……。

  • 今日ホントにカニさまがカニさまならではの動きしてます。腕そのものはいいんだけど、でも動きがとってもカニさま。

  • 今度はアイマール。流石アイマール。最後止められちゃったけど、凄い。アイマールならでは。

  • カニさまファインセーブ!素晴らしい。流石カニさま。運だろとか言ってはいかんです。vivaカニさま。って今日カニさま話ばっかりですか。やっぱり寝ます。

  • と書いていたらラーションinです。ドウシヨウ。なんかもー寝るなと言われてる気がしてきた……。しかしバルサはメンツが厳しくない?ジュリまでoutって。怪我じゃ仕方ないけど。

  • そしてTOOOOOOOOOOR!ビジャかな?バルデズのパスミスだけどでかいミスだなあ……。

■後半です。
  • バラハぎりぎりでラーションにファウル。中じゃなかっただけいいけどヤバイ場所だし。
    エトーがFK蹴りましたが、とりあえず大事なくて済みました。

  • ラーション!流石!素晴らしい!でももっと素晴らしいのはカニさまのファインセーブ。vivaカニさま。今日も神。
    しかしその後にビジャが痛んでしまった?のかな。それはそれで心配だけど、カニさまのファインセーブのリプレイ見せてください……。
    あ、実況に同じ事言われてしまった。

  • バルサ交代枠全部使用。そういえばバレンシアは交替ゼロです。

  • バレンシアはちょっと引き気味かな。守備はとてもいいけど。一つ前見てた試合の守備がアレだったせいもあるかもだけど。

  • レゲイロいいあがりです。しかしパス相手がいませんでしたが。アングロどこいったんですか。ダメじゃん。
    とか言ってたらルフェテと交替です。ご苦労様。

  • カニさまがアイマール連呼中。
    アレはラーションに任せたほうが良かったんじゃないかなーとか思った。いやそれじゃヤバイわけですが。バレンシア応援ですから。

  • アイマールは今日調子良くて楽しそうでいいね。

  • アルベルダにゲルペ。12枚目ですか。守備に頑張るから仕方ないといえば仕方ない。

  • ファビオ・アウレリオinレゲイロout。お疲れさま交替でしょうか時間稼ぎ交替でしょうか。まあそのあたりかな。

  • プジョルの守備は怖いです。気合い入りすぎで。

  • アイマールご苦労様交替。拍手がわき起こってます。流石に時間稼ぎ交替になりつつ……。というか、アイマールがこの時間帯まで出ていること自体が珍しいか。

  • ビジャが興奮してますよ。ヤバイ、ってそんなんでゲルペ貰ってドウスル……。せっかくファウル貰ったのに。確かにアレなファウルだったけど。

  • 勝ちましたよ……。凄いな。いい試合したと思うけど、バレンシアファンとすればそりゃあ凄く嬉しいけど、バルサはメンツ欠けてもいい試合するなと思いました。
    ビジャが嬉しそう。カニさまが後ろから来て肩組んで何かしゃべってましたが、この二人は今日もとても良かった。お疲れさま。
posted by sei at 12:23 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006/02/07(Tue)

リーガ デポルgegenバレンシア

■デポルティーボ・ラ・コルーニャ
Torwart モリーナ
Abwehr マヌエル・パブロ、カプデビラ、フアンマ、コロッチーニ、
Mittfeldspieler ドゥーシェル、セルヒオ、ムニティス、ヴィクトール
Stu:rmer アリズメンディ、セネル

46'ディエゴ・トリスタンfu:rセネル
69'トロアクーニャfu:rセルヒオ
72'チスコfu:rマヌエル・パブロ

Gelbe Karten ヴィクトル、フアンマ、カプデビラ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、ダビド・ナバーロ、モレッティ、アルビオル、
Mittfeldspieler アルベルダ、アングロ、レゲイロ、ヴィアナ
Stu:rmer アイマール、ビジャ

76'ファビオ・アウレリオfu:rレゲイロ
87'ルフェテfu:rアイマール
90+3'ホルヘ・ロペスfu:rビジャ

Gelbe Karten アルビオル(ハンド)、ヴィアナ、アングロ(PKの時の飛び出し)、ダビド・ナバーロ、アイマール(FKの時の飛び出し)、

Tore 23'ビジャ(0-1)

■マルチェナとバラハが本日出場停止だそうですが、アルベルダ戻ってきたからね。どうだろ。
しかし私は見てないけど、言われてみればデポルと連戦しすぎだ。一度も勝ってないからそろそろ勝って下さい。というかコパデルレイは相当アレだったそうですね。無観客試合て。サポーターがやらかしちゃったそうですが。アシスタントにコイン投げかけたそうです。なんてことを。
  • カニさまは本日相変わらず黄緑&黒です。

  • ダビド・ナバーロが倒されて、いいところでFKです。……ビジャが打つの?いやいいの入ったなあ。惜しい。モリーナが素晴らしいセービングです。かっちょいい。

  • 今度はビクトルのいいシュート。ポストでした。オソロシイ。カニさま逆方向にいたしね。レゲイロが頑張って守備位置にいたりしてくれてた模様。最後のには関係なかったけど。

  • 何今のー!も一回見せて。何今のー!(くどい)素晴らしいですビジャ。モリーナが上がった所冷静に見てボレーシュート。かっちょいい。というかモリーナのmissって気もしないではないよ。

  • マジすか。アルビオルにハンドでゲルペ。そしてPK。微妙な判定ですこと。あっでもカニさまが止めて下さいました。vivaカニさま。かっちょいいぞカニさま。
    でもアングロにゲルペが出てやり直しってか。どうなんよソレ。微妙ー!判定オカシイよこの主審オカシイって。そもそものPK判定が微妙だったのにやり直し判定も微妙。
    しかし二回目もカニさまセーブ!うわー!本日の神決定。凄い。感動。素晴らしすぎ。ビクトルどうした。
    やっぱりアレでしょ、微妙判定でどうかと思うPKの場合はそう簡単に入らないようになってるんじゃないの。打つほうも微妙になるし。
    てもとりあえずカニさまが素晴らしい。今日はもうビジャのゴールとカニさまのセーブだけで十分でしょ。

  • カニさまパワフル。何してんの。

  • ダビド・ナバーロにゲルペ、というテロップと共に写ってるのはアルベルダなんですが。そりゃ彼ゲルペ多いけど彼じゃないから!

  • カニさまがアングロ呼んでます。カニさまは写った時に誰かを呼んでる事が多いから分かりやすい。いやそうでなくても声が聞こえるけど。あ、今度はビジャ呼んでます。

  • 今日の主審おかしいよ。ゲルペ出し過ぎ。今度はアイマールに出ちゃったし。納得いかない。

  • でも結局バレンシアのほうが流れがいいかな。アレでキレないといいけど、と思ったんだけど一応杞憂だった模様。

■後半
  • なんか今日はアイマール研究かなんかですか?アイマールがいかに使いにくい選手かって言われてますが。「監督はそれを我慢出来ない」シリーズ?分からないでもないけどね。でも使いこなしてこそでしょうが、ってのはダメですか。監督との相性が問題ってとこですか。まあ、そういうことはよくあるよね。

  • といってもアイマールいいかんじだと思うけどな。

  • 今ちょっとやばかったんじゃないの。トリスタンにやられかけたんじゃないの。頑張れバレンシア。

  • 流石に今度はPKじゃないか。トリスタンがファウルだと主張してますが。そーね、絡んでるね。でももういいっしょ、2回もアヤシイPK貰って2回も外したんだから。とウッカリ思ってしまうよ今回のは。私デポルも好きなんだけど。何故か好感度高いチームです。

  • そんなデポルはトロアクーニャin。今期2度目だそうですが。

  • カニさまに何すんのー!GKは大切に!誰だ今の。セーブしたのがちょっとこぼれてしまったんで(いいセーブだったしあれで落としても仕方ないかと)、ってリプレイ見たら落ちた時に痛めたっぽい。大丈夫ですかね。頼んますカニさま。

  • ファビオ・アウレリオが入りそうです。その前にコーナーですか。なんかなあ、無意味に荒れてるなあ。なんなの。
    レゲイロがoutですか。良かったと思うんだけど。
    デポルも動いてきました。チスコin。

  • ここのとこデポルがいけいけ状態。頑張れバレンシア。

  • もうアヤシイPKは出そうにないかな。一安心かも。

  • ルフェテinアイマールout。ルフェテinは嬉しいです。それにしてもリスクリスク言い過ぎ実況。覚え立てで使いたくて仕方ないんだろうか。

  • ホルヘ・ロペスin。お元気ですか。時間稼ぎ交替だけど。ビジャお疲れさま。

  • それにしてもずーっとデポルの攻撃でバレンシアは守備ばっかりです。この時間帯じゃ仕方ないか。よく守ってるよ。
    紛らわしい笛多すぎだから。お行儀悪いなあ。バレンシアサポーターでしょうか。ゴメンナサイ……。
    しかしとりあえず勝ちましたよ。良かった。ビジャとカニさまに高ポイントあげたい気持ち。
posted by sei at 02:23 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006/01/25(Wed)

リーガ ベティスgegenバレンシア

■ベティス
Torwart ドブラス
Abwehr ルイス・フェルナンデス、フアニート(C)、オスカル・ロペス、メッジ
Mittfeldspieler アルス、ジエゴ・タルデッリ、カビ、ホアキン、エドゥ
Stu:rmer ロベルチ
Trainer セラ・フェレール

43'リベラfu:rアルス(怪我)
53'ダニfu:rロベルチ

Gelbe Karten リベラ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、マルチェナ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、レゲイロ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

69'ファビオ・アウレリオfu:rレゲイロ
78'ミスタfu:rアイマール
81'ルフェテfu:rビジャ

Gelbe Karten アルベルダ、ミゲル

Tore 35'ビジャ(0-1)(アシスト・アルベルダ)、
78'ビジャ(0-2)

■バレンシアはバラハとアイマールが復帰、ビセンテ離脱です。クライファートもいないらしい。またかい。
  • 現在18度。まー暖かいわね!この間も暖かそうだったけど。ドイツは氷点下だったりするのに流石スペイン。

  • カニさまは今日はオレンジ。……オレンジ?(下は黒。)黄緑やめたの?皆とお揃いにしたかったの?(皆は上が青で下がオレンジ。)縁起担ぎはどうした。オレンジっていうか朱色っていうか赤強めのオレンジだけど。そんな細かい描写はいらんか。

  • ドウデモイイ……いや良くないけど録画ミスったっぽい、というかtapeがイカレてた模様。音がオカシイわ。まあ音消して画像だけ見るから無問題。

  • そうそう、コパデルレイも勝ったんだよねバレンシア。今絶好調?カニさまも無失点記録延ばしてるみたいだし。

  • アイマールがなんだか今日はちょっとワイルドなかんじ……なのは何故だろう……。

  • ベティスの調子が良さそうなかんじ。でもカニさまが今回もいいかんじ。

  • vivaビジャ!この人凄いな。今ずーっとベティスのディフェンスが良くて、それでもバレンシアがキープしてて、これはどっちがいいんだろうとか暢気なこと考えてたら結局キープしたままビジャがうまいことかわして綺麗にシュート。なんというか、凄い、ビジャ。

  • そして流れがバレンシアに来てる気がする。

  • アルスが痛んでます。……かなりやばそうなのにどこでやったのかひょっとして丁度見てなかったんじゃあ私……。
    やっぱダメそう。交替ですか。

  • 流石アルベルダ、足癖悪ーい。今がすって入った入った。カワイソウ。そして当然ゲルペゲット。何枚目?でもそんなアルベルダが好きです。相手にとったらたまったもんじゃないだろうけど。

  • ハーフタイムはカルボーニ特集です。あああ、しまったー!音がダメなのに!まあいいや、字幕でなんとかfollow。……でもなあ……。せっかくのカルボーニなのに……。

■後半
  • レゲイロがニヤリって笑ってましたが。余裕?いやん。

  • ドプラス、何今の。そういうアバウトなクリアやってるとやばくてよ。まあバックパスもちょっとアレだったけど。

  • ダニinロベルチout。ダニ久しぶりじゃない?気のせい?でもロベルチ別に悪くなかったと思うけど。悪くなくても得点してなければダメか。

  • カワイソウなアルベルダ。ちょっと相手が痛んでたりするとすぐ疑われてますが。今のはバラハでしょ。違うかな。

  • アイマール惜しい!いいかんじのパスも出たのに。とりあえずハンドだったようですが。いい所でのFK。

  • レゲイロoutですか。気合い入ってたのに。気合いだけじゃダメですか。
    そういえばファビオ・アウレリオは久しぶりに名前打ったような気がしないでもない……。たまたま前回出てなかったから?前回がそもそも久しぶりだったし。

  • ミゲルのゲルペはよく分かりませんでしたが。ゲルペってほどのことはしてない気が。アルベルダに比べたら(略)

  • ホアキンすっぽ抜け?

  • ビジャTOOOOOR!vivaビジャ!今回も美しい。なんて綺麗なシュートするんでしょうこの人。一人で持ち込んで決めてしまいました。

  • アイマールお疲れさま交替。怪我明けだしね。

  • ベティスのサポーター…帰り始めてるし。ナンテコト。まあ確かに失点後一気に悪くなったかなというかんじはしないでもないけど、その前までずっとベティスの流れであっちのほうが良かったのに。諦め早すぎない?
    といいつつ勿論私はバレンシア応援な訳ですが。ゴメン。

  • ビジャもお疲れさま交替。しかし拍手が起こってる。しかもスタンディングオベーション。珍しい……というか最近の流行?確かにビジャは美しかったけども。

  • 発煙筒が投げ込まれてますが。もーなんだかなーってかんじになってしまったので、ブンデスみたいに延長とらずに終わらせてしまえばいいのに。それはダメか。

  • そんなわけで今回も無失点で勝ちました。凄いなバレンシアここのところ。怪我人がでてもどってことなしですか?チーム全体の調子がいいってそういうことなのかも。
    そして二位に浮上しましたよ。バルサとは10ポイント差がありますが。これは厳しいけど、二位キープしてくれたらとてもとても嬉しい。三位でも嬉しいけど。というかせめてUEFAカップ圏内にはいて下さいお願いだから。そりゃ勿論CLに出て欲しいけど。どうだろう。
posted by sei at 20:24 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006/01/18(Wed)

リーガ バレンシアgegenオサスナ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、マルチェナ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、アングロ、ビセンテ、ウーゴ・サンチェス、ミスタ
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

23'レゲイロfu:rビセンテ(怪我)
67'ルフェテfu:rビジャ
74'クライファートfu:rミスタ

Gelbe Karten カニサレス、アルベルダ、クライファート

■オサスナ
Torwart リカルド
Abwehr クエージャル、ホセキョ、ハビエル・フラーニョ、コラレス
Mittfeldspieler ラウール・ガルシア、オルティス、プニャル(C)、ダビド・ロペス
Stu:rmer ウェポ、ロメオ
Trainer ハビエル・アギーレ

70'ムニョスfu:rプニャル

Gelbe Karten ラウール・ガルシア

Tore 45+2'レゲイロ(1-0)(アシスト・ミスタ)、
51'ビジャ(2-0)(アシスト・アングロ)

■バラハとアイマールは怪我系でお休み。アイマールの筋肉痛ってナンデスカ。実況そう言ったと思うけど。オサスナも何人も故障してるっぽい。時期かなあ。ミロセビッチもですか。そういやなんでロメオ?とヒッソリ思ったけどソレですか。
  • 言われてみればバルサ43、オサスナ39、バレンシア33で2.3位対戦なんだった。オサスナよく頑張ってるね。バレンシアもよくここまで来たってかんじだけど。いつも逆パターンなのに珍しい。
    しかし問題は、どっちのチームも怪我人が出すぎっていうか特にオサスナのほうが厳しそう。

  • カニさまは本日黄緑(上)・黒(下)・黄緑(靴下)。これで定着してるっぽいかな。黄緑は微妙だと思うんだけど。いや色合いは決して嫌いじゃないんだけど、そうじゃなくてフィールドにとけ込むから。
    この対戦はGKがどっちも良しで私としてはそういった意味でも楽しみです。

  • ビジャ半袖。と言われてみれば他にも半袖が何人も。暖かいんだねメスタージャは。多分。

  • ビセンテが腰痛めてます。大丈夫かな。
    最近ずっと思ってるけど、ビセンテは髪の毛短いほうがいいと思うんだけど。とドウデモイイ事を書くあたり、ちょっと頭が寝てるカモ。

  • アイマールがスタンドで見てます。画像悪いなー。録画状態が良くないんだけど。誰がいるのかよく分かんない。アジャラもいましたか。アジャラはちょっと長引いてるのかな。勘弁して下さい。でもそう考えるとバレンシアはホントよく頑張ってるなと思うんだった。守備は今カニさまが絶好調っぽいけど。
    スタンド、三人いますかね。ホルヘ・ロペスかな?違うかも。画質悪いわコレ。しかも今見てるTVが(略)

  • ビセンテのシュートはなかなかいいかんじだったんだけど、そのビセンテが痛んでます。ヤバイ。捻ってるね。っていうかコレかひょっとして怪我したってのは。スイマセン先にニュースで知ってしまいました。コレ
    一ヶ月半て長いよね。しかも今年はホントもう勘弁して下さいっていうかビセンテは特に勘弁して下さいっていうか。もうドウシヨウ。ビセンテがいないと試合の構成そのものが厳しいんだけど。最近バレンシアの調子がいいのって、ビセンテの調子が戻ってきたのとビジャの良さでしょ。勘弁して下さい。他の皆頑張れ。

  • アルベルダのシュートもいいかんじ。基本的にはバレンシアの流れ……と言おうとしたらオサスナのカウンター。しかもカニさまファインセーブだったのにその後ゲルペが出てるよ。何があったの。マルチェナが倒されたのは分かる。そこは何もなしでしょ。カニさまなんか抗議でもした?
    ウェボに対してカニさまがなんか言ったみたいです。その後ウェボが突き放してたけど。何言ったんですか全くもー。でもマルチェナの事考えたらなんか言うかもしれない。細かいこと分からないけど。
    しかもマルチェナその倒れたままなんてすが。いきなり怪我人二人とか勘弁して。

  • レゲイロ頑張るじゃん。さっきダメだったけど今のはいいかんじで合いました。マークぴったりついてたから無理そうだったけど、でも悪くないんじゃない?

  • カニさまファインセーブその2。そういやオサスナにはロメオがいたんだったね。彼のシュートでした。

  • レゲイロTOOOOR!さっき見たパターンと似てますが。彼のいいところが出たと言ってもいいかも。シュートするまでが早いのね。ミスタのパスもいいです。というかオサスナの守備は何してたんだ。

■後半
  • ハーフタイムには何故かメッシのインタビュー&特集が。バルサの試合の時のほうがいいんじゃないの。こういうのよくあるけどwowowの構成はよく分かんないな。

  • クライファートがUpしてます。それにしてもwowowのお二人、クライファートに過敏反応しすぎ。

  • ビジャbeautifulゴール!!ホントに美しい。右からのアングロのクロス→ビジャヘッドでドンピシャ。美しいです。言うことなし。
    ビセンテが怪我してしまった時はどうしようかと思ったけど、とりあえずこの試合はいいかんじになってるっぽい。

  • アルベルダったら足癖悪いわー。とはいっても彼が止めてくれてるからいい具合にいってるわけですが。それにしてもゲルペ多いなこの人。

  • ルフェテinビジャout。ビジャお休みですか?ちょっと意外。まだ早いと思うけど。
    それはいいけど私多分今ちょっと寝てた気が。試合の記憶がナイ……。

  • オサスナも動いてきました。
    で、コーナーと思ったらカニさま素晴らしいセーブ!vivaカニさま。凄いよコレ。ホントに今調子いいんだという実感が湧くセーブでした。

  • クライファートinミスタout。というかミスタはワントップに向かなくなってしまったんだろうか。以前の彼は何処へ。おかしいな。

  • カニさま無茶苦茶安定してませんか。どうしたんだ(失礼な)。絶好調だとは思ってたけどこれだけ安定してるというか安心して見てられるっていうのもそうはないよ。もっとも私はGK好き好きなので、誰をどう見ていても大抵は色々な意味でドキドキしているわけですが。そういえばリカルドはあんまりコレってのがないかな……。

  • アルベルダユニ汚れまくり。それで実況&解説に褒められてます。多分。いやよく動いてるもの。無駄なくらい(失礼)。

  • レゲイロが痛んでます。勘弁して下さい。とりあえず大丈夫そうだけど。それよりアルベルダがなんとなくどっか痛そうじゃないですか。気のせいかな。

  • カニさままたも素晴らしいセーブ!vivaカニさま!凄いぞカニさま!
    っていうかバレンシアはカニさまのファインセーブで保ってるんじゃあ……。

  • 結果的には完勝。めでたい。私もやっとバレンシアの試合が見れて満足です。ここんところ放送あったのに二試合逃してたしね。やっと見れた試合がいいもので良かった。

  • カニさまとリカルドはユニ交換。しかしリカルドがタンクトップで若々しいかんじなのに対してカニさまの半袖T……なんとなくオヤジくさいのは何故。年そんなには違わないと思ったけど違ったっけ。
posted by sei at 20:22 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/12/12(Mon)

リーガ バレンシアgegenアスレティックビルバオ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アジャラ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler ファビオ・アウレリオ、バラハ(C)、アングロ、ビセンテ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

65'ミスタfu:rアングロ
76'クライファートfu:rファビオ・アウレリオ
85'ウーゴ・ヴィアナfu:rクライファート(怪我)

Gelbe Karten ビジャ(報復行為)

■アスレティック・ビルバオ
Torwart アランスビア
Abwehr ウナイ・エスポシト、ラケルス、ルイス・プリエト、タランティーノ
Mittfeldspieler ボルダス、オルバイス、グルペギ
Stu:rmer ジェステ、エチェベリア(C)、ダニョベイティア
Trainer ハビエル・クレメンテ

53'イラオラfu:rジェステ
63'カサスfu:rエチェベリア
70'ジョレンテfu:rダニョベイティア

Rote-Karten 60'タランティーノ(アングロへの危険なファウル)
Gelbe Karten ウナイ・エスポシト(アイマールへのファウル)、タランティーノ(アングロへのファウル)

Tore 58'エチェベリア(0-1)(オルバイスのFKより)
75'ビセンテ(1-1)(バラハのFKからアイマールのアシスト)

■アルベルダが出場停止なのでバラハがキャプテンです。アルベルダのあの時のローテは未だによく分からないけど。
  • 実況がバレンシアを好調好調と言ってますが、確かに結果だけは好調(勝ってるから)だけど、プレー内容は微妙にそうでなもいだろうに。一時期に比べたら持ち直してはいるけど、監督の謎采配とか試行錯誤から立ち直ってるようには、あんまり見えないんだけど。

  • そういえばビジャ元気そうですね。良かった。やっぱりあれは足がつっただけだったようで。

  • それにしてもビルバオの皆さんは、慣れないのもあるけど名前打ちにくいです。バレンシアも、私が名前打つのが苦手なファビオ・アウレリオが出てるけど。勝手になんかあだ名付けてもいいですか。というか普通に「ファビオ」だけにすればいっか。カニさまもそう呼んでたし。そういう問題じゃないけど。

  • カニさまは本日黒です。ってことはこないだの黄緑がやっぱりウッカリ間違えたとか黒が通らなかったとか直前で汚しちゃったとかそういう……。
    ついでに、今度の12/18で36歳になられるそうです。気が早いけどはっぴばーすでー。36ですか。見えないね。というか普通に年齢不詳系。特別若くは見えないけど年寄りにも見えないという。

  • ……どこの試合の話?ビルバオのこの前の試合とかでしょうか。ちょっと聞きそびれてしまったけど(ビデオなんだから巻き戻せばいいのにしないのが私だ)爆竹投げ込むとは何事ですか。GKは大切に!相手チームのGKだろうがんなんだろうが、GKは大切に。いや普通に人に向けて投げ込むものと違うけど。どうしてそういうことするんだろ。

  • バレンシアの流れだと思います。カニさま暇そう。アランスビア忙しそう。

  • バラハ→ビセンテのFKからのプレーは面白かった。アランスビアが止めてしまったけど(正面だし)いいかんじ。

  • しかしアングロはあの頭どうしちゃったんだろ。前の似合ってたのに。染めるのイヤになっちゃったんだろうか。でも前よりビジュアル的に分かりにくくなっちゃったなあ。プレーを遠目に見てれば分かるけど、Upになると一瞬「誰?」と思ってしまっているのはヒミツで。

  • ビルバオ怒濤の攻撃?バレンシアのクリアがちょっと半端なんじゃあ。

  • アイマール一人で頑張る。凄いな。他に出す余裕なかった?

  • 後ろから服つかまれてひっぱられてもめげずに進むアイマール。いいかんじです。点入らないけど。

  • ファビオがファウルで痛んでますが。大丈夫かな。ちょっと痛そうです。

■後半
  • エチェベリアとカニさまが和やか(?)に語り中。ビセンテがちょっかいかけに来てますが。

  • スペイン代表の話ばっかりしてますが、今回のW杯のあの組み合わせで予選敗退したりしたらそれこそヤバイっしょ。

  • よく攻めてるんだけど、どうにも決まらない。いい攻撃あるんだけどなあ。ビルバオもよく守るよ。攻撃も悪くない。

  • 今日のバラハはやる気満々です。

  • うそーん。今のアイマールのシュートは入ると思ったの。ビジャのパスも良かったの。……ポストかー……。

  • ビルバオ動いてきました、なのかジェステ怪我なのか。時間半端な気がするし。よく分かりません。

  • あっさりFKでとられてしまいました……。ナンテコト。いいトコ入ったなー。コースが微妙に変わったのが痛かったか。

  • いきなり空気が激しくなった気がする。まだ焦らないでもいいと思うし、かーっとなったら終わりだから落ち着いてください……。パワーがあるのはいいし面白いけど暴走はヤバイ。

  • タランティーノ……そのプレーはいかんでしょ。何しやがりますか。足がアングロの顔に入ったよ。足あげすぎです。裏も見えてるし。とりあえずアングロは大丈夫そうだけど。

  • というわけでタランティーノがいなくなってしまったのでビルバオやむを得ず交替。厳しくなったかな。エチェベリアがいなくなってしまうのは寂しい。

  • ミスタinアングロout。ちょっとより攻撃的になりました。得点欲しいしね。せめて引き分けに持ち込んで下さい。

  • アランスビアファインセーブ!ビジャ、いいかんじのシュートだこと。惜しい。

  • 今日CKからのセットプレーはなんかいまいちですか?

  • バレンシア怒濤の攻撃。今のアイマールも惜しかった。

  • ビルバオは下がりすぎじゃないですかね。もう少し攻めを考えたほうがいいと思うけど。
    しかし守備はイイ。

  • 待て待て、何今の。何どさくさに紛れてゴールしてますかビセンテ。アイマールが貰ったFKから凄く早いリスタートをバラハがして、気がついたら入ってました。ワカリニクイ。めでたいけど。
    しかもその後ゴールに入り込んでたのがビジャだったからますます分かりにくかった。

  • そしてまだめげないバレンシアの皆さんです。気合いは入ってるんだけどビルバオもよく守ってるからそう簡単にボール入らない。

  • そういえばカニさま暇してない?

  • ファビオがいなくなってしまったんで、右からのCKはビセンテが蹴ってます。

  • そうね、ハンドですね。さっきもどっかであったけど、今日ハンドはとらない方向?

  • クライファートどうしましたか?さっき入ったばっかりなのに。怪我?

  • 今度はオルバイスが痛んでます。あのファウルはちょっと痛い。

  • アイマールもビセンテもよく細々動くなあ。スバラシイ。バレンシアの皆さんはホントよく動く。クライファートはダメだけど。ダメっていうかやっぱり怪我っぽい。残念。交替しちゃったし。せっかくの出番だったのに。

  • そういえば11vs10だっけ。そうか、それでビルバオは動きが変わっちゃったんだったね。ウッカリしてた。そう考えるとバレンシアにはもう少し頑張って欲しいけど……。

  • アジャラが遊んでます(嘘)。

  • ビジャ興奮状態。ダメだから。お願いだからヤメテ。若いなあ。というかコレ、ラクルスにゲルペでビジャにローテってかんじですが。ゲルペで済んで良かったけど、ホント報復行為はダメだから。いくら非がなくてもダメだから。挑発にのっちゃいやん。

  • 引き分けかー。ちょっと残念。勝てそうだったんだけど。ビルバオがよく耐えたというべきか。
posted by sei at 19:25 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

