2005/12/07(Wed)

リーガ エスパニョールgegenバレンシア

■エスパニョール
Torwart カメニ
Abwehr ダビド・ガルシア、ロポ、サバレタ、ジャルケ
Mittfeldspieler デ・ラ・ペーニャ、ルイス・ガルシア、イト、フレッドソン、フアンフラン
Stu:rmer クムード(C)
Trainer ミゲル・ロティーナ

51'コロfu:rイト
51'モイセースfu:rフレッドソン
77'ジョフレfu:rサバレタ

Gelbe Karten イト、サバレタ(シミュレーション)、デ・ラ・ペーニャ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アジャラ、モレッティ、アルビオル
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、ビセンテ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

77'ファビオ・アウレリオfu:rアイマール
83'ミスタfu:rビジャ
87'マルチェナfu:rビセンテ

Rote Karten 76'アルベルダ
Gelbe Karten バラハ

Tore 15'アングロ(0-1)(アシスト・ビセンテ)、
43'ビジャ(0-2)
61'アイマール(0-3)(アシスト・ビジャ)
64'コロ(1-3)

■前半
  • バレンシアはスタメン・控え両方でFWが2人しかいないんですが。ここんとこそうだったかもしれないけど。そりゃアイマールもMFなんだかFWなんだかみたいなところに入ることもあるしアングロはどこやるんだか分からない所はあるけど、でもビジャとミスタ二人だけってどうなんだろう。
    とはいえ、今日はアイマールスタメンだし他のバランスもここ数試合と比較するとまともかな。

  • カニさまは今日黄緑です。例のフィールドにとけ込むヤツです。こないだ勝ったのに替えるって珍しくない?なんかあった?一応上が黄緑で下は黒なので、前ほど完全にとけ込んではいないけど。

  • ……ディバイオ怪我じゃないんですか……。単に外れてるだけなんですか。なんというか無駄に贅沢な選手の使い方してますねバレンシア。選手もてあましてるというか。どうにかなんないのかな。

  • とりあえずエスパニョールの流れ。

  • おっ、珍しいというか、アイマールが左サイドに出てビセンテが交替で中に入り込んでいいパスが繋がるなーとか思ってたらそのままTOOOR!凄くいい流れでした。ビセンテ→アイマールサイドドリブルからクロス→ビセンテ→右サイドからアングロが入り込んでシュート。実に綺麗です。
    やっぱりアイマールは必要でしょ。

  • カメニファインセーブ!でもやっぱビジャはいい。そりゃ彼ワントップにもなるか。

  • 今度はカニさまファインセーブ。
    基本的にはエスパニョールが攻めてることが多いと思うんだけど、カウンター(?)で攻撃するバレンシアのほうがバランスそのものはいいかんじ。

  • といってたらいい位置でエスパニョールにFKが。とりあえず問題なく済みました。

  • 何今のー!ビセンテー!何ソレー!泣くわよ。
    アイマールが右からスバラシイ飛び出しをしてビセンテに合った……と思ったのに当たらないし!少しだけずれてしまったのかな。それにしても勿体なさすぎ。
    やっぱりアイマールは必要だって(くどい)。
    その前のロングパスも素晴らしかったんだけど誰だったか分かんないし。ゴメン……。

  • 何してんだろうどっちも……。センターあたりでボールの奪い合い。

  • カニさまナイス、と言おうと思ったらころころ転がってしまったし。いいんだけど仲間も支えてあげたらいいのに、と思ってたんだけど、リプレイ見たら既に皆戻り始めてた。そら無理か。見てないし。

  • ビセンテとアイマールが微妙に合わないのが惜しい。全体的にはいいし流石アイマールとか流石ビセンテというかんじなんだけど、微妙にずれてる……。
    でもカメニのセーブはいいです。

  • ビジャの美しいゴール!その前のカメニはいいセーブで良かったのだけど、はじいたところにビジャが来て凄いシュートが来たから、彼一人ではとても止まらないと思う。
    流れとしてはビセンテの左からのシュート(これもうまい)→カメニはじいてセーブ→こぼれ球をビジャがシュート、というかんじ。

  • エスパニョールは焦ってるのかな……。PK狙いに走る時間帯じゃないと思うけど。まだ前半だし。大体流れ自体は悪くないと思う。今のところいい試合じゃない?加えてバレンシアが2得点してるから私にとってはますますいいわけですが。

  • なんでこの試合のハーフタイム企画がビジャレアルなんですか。意味不明。ビジャレアル好きだし嬉しくないことはないんだけど、でもコレエスパニョールとバレンシアの試合じゃなかったっけ。
    ソリン、「意外と」笑顔がステキ、とか言われてませんでしたか。幻聴だろうか。意外ってなんだ。ソリンはカワイイよ!(多分)

■後半
  • ミゲルが倒れてますが。フアンフランの肘がヘンなトコ(鳩尾?)に入ったっぽい。一瞬息が出来ないかんじだったし。
    とりあえず復帰。大丈夫かな。

  • ビセンテが痛んでます……。勘弁して。大丈夫かな。

  • 左のビジャが走って切り込んでセンターのアイマールへパス、でアイマールのTOOOR!一瞬アレ?と思ったくらい綺麗にあっさり決まりました。
    実況&解説がこの二人は仲良しだと言っていたけど、まさにそんなかんじでどんぴしゃ。今日のゴール綺麗なのばっかり。
    それはいいけど、その前のロングパスが誰だったか分からないのは何故。

  • エスパニョールのほうも綺麗なゴール。デラペーニャはいいね。
    なんだろう今日、どっちも綺麗にパスが繋がって気持ちよく入る。パスの流れがいいです。

  • アジャラ、今のクリア?オウンになるかと思った……。

  • リプレイが入っている間に何かあった模様。アルベルダ一発ローテ?何ソレ。しかもリプレイ見せて貰っても分からない……。
    しかもえらい揉めてますが。なんだろう。やっぱり分からないな。報復行為ととられましたか?分かんないけど。

  • 故にどちらも動いてきました。エスパニョールはより攻撃的になったしバレンシアはちょっと守備固め。仕方ないけど残念。今までいい試合だったから、バランス崩されたくなかったよこんなことで。いやまだ崩れたかどうかまでは分からないけど。

  • カニさまがファビオ(・アウレリオ?)を呼んでます。

  • ビジャが足つってますが!なんてこったい。ヤバイ。というかつったのは無理っしょ。今日ばりばり頑張ってたしね……。

  • 実況&解説が不安なこと言ってますが。ビジャが怪我っていうのは考えたくない。ヤバイ?勘弁して下さい……。今期彼で保ってるんだから。ちょっと情けないですか。

  • クリア半端ですバレンシアの皆さん。

  • マルチェナなんか久しぶりな気がするのは気のせい?ビセンテお疲れさま。解説も言っていたけど、明らかにへばってしまってたし。よく動いてたからねー。ある意味皆アイマールに合わせてペースがあがっていたというか。アングロあたりもよく動いてるんだけどまだ動いてるねこの人。スバラシイ。

  • って言った矢先に、流石にへばってたらしいアングロ。足縺れてしまった……。ミスタが行けー!とも思ったけど、大体その前のパスがミスタからだった。

  • せっかく交替して入ったマルチェナが痛んでます。大丈夫かな。勘弁して下さい。

  • 最後あたりはアジャラが大活躍して終わってしまいました。つまりバレンシアがこまめ(?)な守備、エスパニョールは攻撃してるけど微妙、っていう。
    ただ、全体的には面白い試合だったと思う。アルベルダが退場するまでは特に。
posted by sei at 21:08 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/12/03(Sat)

リーガ バレンシアgegenセルタ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アジャラ、アルビオル、モレッティ
Mittfeldspieler ファビオ・アウレリオ、アルベルダ(C)、ビセンテ、ウーゴ・ヴィアナ
Stu:rmer ビジャ、ミスタ
Trainer キケ・フローレス

46'アイマールfu:rミスタ
62'アングロfu:rウーゴ・ヴィアナ
83'クライファートfu:rビジャ

Gelbe Karten アルベルダ

■セルタ
Torwart ピント(C)
Abwehr レキ、アンヘル、プラセンテ、セルヒオ
Mittfeldspieler オウビーニャ、ヌニェス、ホナタン、カノッビオ、イリネイ
Stu:rmer バイアーノ
Trainer フェルナンド・バスケス

83'コントレーラスfu:rアンヘル
85'ハビ・ゲレーロfu:rカノッビオ(怪我)

Gelbe Karten レキ

Tore 73'ビジャ(1-0)(アシスト・アングロ)、
79'ファビオ・アウレリオ(2-0)(ビセンテのFKより)

■次の試合の放送があるって段階でやっとビデオ見れるのもどうかと思うけどやっと見ます。vsセルタはなんとか見たい。
  • ところでバレンシアのスタメンはなんなんでしょう。いじりすぎじゃないの。うまくいってないのは分かるけど。ウーゴ・ヴィアナは初スタメンだそうな。そしてアイマールがまた外れてるし。どうなんだろう……。

  • カニさまは今日も黒。

  • それはいいけど慌てて見てるから集中出来ない。ダメじゃん……。

  • ディバイオがスタンドにいましたが、怪我してる?そういえばここのところ見てなかった気が。なんの説明もないどころか、ディバイオですねとも実況が言ってくれないという悲しさ。ヒドイ。

  • カニさまがあんなところまで出ないとfollow出来ないんですか。どうなってるのバレンシア。やばそう。
    と書いてたらカウンターからバレンシア攻撃。ミゲルいいかんじ。単発だけど。

  • バレンシアー!何故それが入れられないの。ピントがファンブルした後は貰ったと思ったのに。ファビオ・アウレリオのいいシュートだったのに。ピントのほうが反応が早かったわけね。vivaピント。いやダメじゃん。

  • ビセンテがプラセンテに目つぶしを受けてます。ちょっと違うか。大丈夫そうだけど。

  • ピント再びファインセーブ!しかしミスタのシュート素晴らしかったんだけど。なんか勿体ない。

  • アイマールを出してください、というのはホント皆が思ってるよ。出て無くてチームがいいっていうんであればアリだけど、良くないんだから。

  • セルタもあほなことやってるし。何今のコーナー。

■後半
  • アイマールinミスタout。アイマールが入ったのは嬉しいけど、ミスタ外しますか。どうなんだろ。

  • とはいっても動き良くなってきた。

  • ピントが今日バリバリよさげ。ファインセーブです。

  • アングロin。で、やっとなんか見慣れた状態になった気が。

  • ピント再びファインセーブ!惚れそう。

  • アルベルダはよくゲルペ頂いてる気がします。……気のせいじゃなかった、今期8枚目だそうです。多いよ。

  • カニさまが叫んでます。誰呼んでるのかもよく聞こえます。ちょっと久しぶりな気がするけど。今はミゲルを呼んでた。と書いたら実況に言われちゃったし。

  • スバラシイ!綺麗なゴールですビジャ。アングロの綺麗なパスから。あれはいくら調子のいいピントでも厳しかったか。

  • プラセンテも頑張ってるよねー。はいいけどビセンテを痛めないでください。今のはプラセンテがやったわけじゃないけど。

  • しかしとりあえずアイマールとアングロが入ってからバレンシアはずっと良くなったかんじです。

  • 完璧。今度のゴールも完璧。ビセンテのFKもスバラシイしファビオ・アウレリオのダイビング・ヘッドもスバラシイ。ドンピシャ。

  • 両チームメンバー替えてきました。クライファートだ。久しぶり、というかホントに出番ないね。今回もビジャお疲れさま交替だろうし。

  • カノッビオやばし。落ち方おかしくなかった?手ぐきっとかやってない?
    ……足みたいですね。そっちのほうがヤバイし。ナンテコト。

  • セルタは守備に人が多いなー。攻撃に行かなくていいんですか。

  • 結果的には綺麗に勝ちました。後半は良かったバレンシアです。
    プラセンテとアイマールが仲良しでいいかんじ。
posted by sei at 20:17 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/11/22(Tue)

リーガ カディスgegenバレンシア

■カディス
Torwart アルマンド
Abwher ラウール・ロペス、デ・キンターナ(C)、パス、パレーラ、
スアーレス、エンリケ、パボーニ、フレウルキン、ホナタン・セスマ
Stu:rmer オリ
Trainer ビクトル・エスパラゴ

73'ベンハミンfu:rスアーレス
83'イバン・アニアfu:rホナタン・セスナ
85'ミロサヴェリッチfu:rバレーラ

78'Rote Karten オリ
Gelbe Karten フレウルキン、パス、ホナタン・セスマ(ハンド)、

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アジャラ、マルチェナ、モレッティ、
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、ビセンテ、ルフェテ、ミスタ
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

46'アングロfu:rルフェテ
69'ダビド・ナバーロfu:rミスタ
83'ファビオ・アウレリオfu:rビジャ

65'Gelbe-Rote Karten マルチェナ
Gelbe Karten アジャラ、ビセンテ(抗議)

Tore 81'ビセンテ(0-1)

■前半
  • カディスは実はメンバーがよく分からないのでした。ドウシヨウ。

  • カニさまは本日黒。アイマールがスタメンから外れてますが……。ここのところ調子よくないから色々様子見?スタート良かったのに。それにしてもミスタがトップ下っていうのは珍しいっていうかどうなんでしょ。アイマールは代表からも召集されないわスタメン落ちだわで悲しい。

  • 微妙にどうしよっかな、っていう展開ですバレンシア。でも段々ビセンテが稼働し始めたかな。し始めたけど合ってないし。

  • どっちかっていうとカディスのほうがいい。サポーターの応援も気持ちいいし。それは関係ないか。

  • 風強そうです。カニさまの髪の毛が鬣のようです。というか、生え際の黒が気になりますがカニさまったら。

  • ボール流されすぎだコレ。風強すぎ。カニさま大変。風下だし。

  • ハンドの得点が認められるわけないでしょー!何言ってるんですかサポーターの皆さん。どう見てもハンドだし。でもあっさり普通の応援に切り替わってるわ。なんだろうカディスのサポーター。雰囲気がナントナク、応援の仕方がナントナク、日本ぽい気がしないでもない。なんでだろ。

  • カニさま大活躍。それはどうなのバレンシアとして。

■後半
  • アングロin。確かに、解説が何度も言っているけど、バレンシアは監督が試行錯誤しすぎなんじゃないかって気がします。誰をどう使うかちっとも決められないかんじ?

  • 立ち上がりいきなりカディスがノリノリです。ヤバソウ。

  • 頭が目一杯ぶつかってますよ。誰と誰?パスとモレッティみたいです。大丈夫かな?微妙なかんじ。モレッティはクビがやばそうかな……。

  • エー!マルチェナのファウルそれでとるの?どうよソレ。アシスタントコーチどうよソレ。納得いかないなソレは。シミュレーションだと思うよ。解説の意見に同意。しかもビセンテが抗議でゲルペ貰ってるしもー。なんでこうなっちゃうかなあ。試合もぐだぐだになってきた。

  • ダビド・ナバーロin。やあ久しぶり。なんでだろうと思ったら今説明が。season前にドーピング検査にひっかかったようで。しかもその後態度がお宜しくなかったようで。ダメじゃん。反省したんだろうか。

  • モレッティナイスクリア!

  • うっわー何それカディスの皆さん。明らかに一点モノだったのに。カニさまだけじゃどうにもならない状態だったのに。アジャラが戻ってくれたのが幸いしたかな。にしてもこれ凄いわ。どうやったら外せるんだか。
    それからダビド・ナバーロはダメダメじゃないですか。あっさり抜かれてるし話になんない。

  • 誰がアルメイダですか。アルベルダだから。似てないから。似てるか。似てるね、響き。「こちらアルメイダ」(from「24」)かいと思ってしまった。トニー好きです。なんの話。

  • オリに悪質ファウルの制裁でローテ。10対10になっちゃったし。ナンテコト。

  • あら、ちょっと目を離した隙に点入ってるし!誰のFKだろ。ビセンテのゴールだっていうのは分かったけどその前が分かんない。
    にしてもバレンシアが決めると思わなかったよ。嬉しいけどびっくり。

  • ファビオ・アウレリオinビジャout。凄く分かりやすい守備固め。そもそもビジャあんまり活躍してなかったしね。

  • 聞き慣れないせいもあるけど、それにしてもカディスの面々は名前がタイピングしにくくてたまらんです。もっと簡単な名前にして。無茶言う。バレンシアはウザ!と思うのはファビオ・アウレリオくらいなんだけど。いつも指がスムーズに動かない。何故だろう。本人好きなんだけど。そう考えるとバイエルンは皆楽でいいなあ。シュバも、長いだけで指は動かしやすいし。理由は謎。

  • ロスタイム4分は長いなあ……。

  • なんとか勝ちました。よく勝ったなあといったかんじ。
posted by sei at 02:39 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/11/06(Sun)

リーガ ビジャレアルgegenバレンシア

■ビジャレアル
Torwart バルボサ
Abwehr アルアバレーナ、キケ・アルバレス(C)、ハピ・ベンダ、ペーニャ
Mittfeldspieler リケルメ、タッキナルディ、マルコス・セナ
Stu:rmer フィゲロア、ホセ・マリ
Trainer マヌエル・ペジェグリーニ

35'グアイレfu:rホセ・マリ
81'ロジェールfu:rフィゲロア
89'アルソfu:rリケルメ

Gelbe Karten グアイレ(シミュレーション)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ミゲル、アジャラ、マルチェナ、カルボーニ、
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、ビセンテ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

81'ミスタfu:rアングロ
88'クライファートfu:rアルベルダ

Gelbe Karten アルベルダ

Tore 24'フィゲロア(1-0)

■この間初めて出てきたとか言われてたカルボーニが今度はスタメン。他のメンツがダメなわけじゃないと思うけど。
  • リケルメったら笑ってるよ!カニさまと並んで出てきたけど。楽しい?今ビジャレアル調子いいしね。

  • でもビジャレアルはヴィエラ怪我なんですか。ナンテコト。怪我人密かに多いですかビジャレアル。バルボサ見れるのは嬉しいけども。あんまりよく知らないんだよね彼。出来悪い時は見たことあるけど。

  • 今回アイマール代表落ちしたの?知らなかった……。こないだのアレが良くなかったのかな。リケルメとの相性はちょっと絶望的に見えたし。

  • 今日のカニさまは灰色。……灰色?なのかなあ。こないだまでの黄緑いつやめちゃったんですか。

  • カルボーニ明日お誕生日だそうです。40歳!凄い!スバラシイ。ハッピバースデー。

  • アジャラがいいかんじです。いつも気合い入ってるし密かにケンカ売るしいいかんじ。なんか気に入らない?ファウルが欲しかったのかな。

  • しかしビジャレアルはもっといい感じなのです。バレンシアも悪くないのです。良くはないけど。ダメじゃん。

  • ビセンテに何しやがりますか。踏んじゃいやん。今日もまたドリブル切れてて気持ちいいプレーしてるのに。

  • フィゲロアTOOR!じゃないんですが二ヶ月ぶりだそうなのでめでたいと思ってしまったよ。しかしオフサイドかと思った。カルボーニが関係ないとこに残ってるからオフサイドじゃないけど。ダメじゃん。

  • カニさまお怒りですが。何があったのかは分かりません。いちゃもんつけようとしてた?そんな気も。ダメじゃん。切れちゃいやん。

  • ホセ・マリ怪我?どうしたかな。やばそうだけど。ビジャレアルは試合の流れはいいけど怪我人出過ぎじゃないのそうなると。この試合はいいとしても後どうすんの。せっかく調子いいのに。

  • しかしアイマールは楽しそうです。顔笑ってるから間違いなく。

  • ビセンテはバリバリマークされてるし。分かるけど。あそこ止めとかないとヤバイし。

  • やっぱりホセ・マリout。なんてこった。肉離れかなんかだろうかあのかんじだと。

■後半
  • アイマールとマルチェナがアジャラとアルベルダに説教中(嘘)。でも何か明らかに一生懸命語ってた。うまくいってないのかな。

  • おおっ、バルボサファインセーブ!やるじゃん。

  • 流れが完全にビジャレアルですよ。ダメじゃん。というか、バレンシアなんか流れが狂ってる。どうしようもないというか。おかしいな。カニさまがちょこちょこコントロールしかけるんだけどどうにもなんないし。

  • バルボサ再びファインセーブ!ウマイ。やっとバレンシアがいい具合になったのにヤラレタ。

  • バルボサ大活躍。スバラシイ。バレンシア好きとしてはダメじゃん!ですがGK好きとしては嬉しいというわけのわからない状態に。まあいつもの話だけど。

  • 初めて知った、キケ・フローレス監督が名指し批判したって。カネイラとマルチェナですか。監督はなるべくそういうことは控えてください。と思うんだけど。直接言えばいいのに。それがダメだからそっちいっちゃうんだろうけど。でもそういうのってえてしてチームがぎくしゃくするだけなんじゃないの?

  • ところでミゲルは大丈夫なんですか。

  • カニさまもファインセーブ!ご苦労様。

  • にしてもこれだけいまひとつなのに動かないのはなんでだろ。交替させればいいのにどっか。具体的にどこがいいのかよく分からないけど。それが問題か……。

  • ミスタinアングロout。そう来ましたか。ビジャレアルのほうはフィゲロアお疲れさま交替。

  • バルボサ頑張る頑張る。凄い。なんかもうこれは入らないだろって気がします。

  • とか言ってたらバルボザがー!GKは大切に。

  • アルベルダ、ヒドイ……。明らかに手がひっくり返してるしソレ。

  • ビジャレアルの皆さんたら一体何を。パワーシュートが数回続いたよ。実況はカニさまがよく止めたみたいなこと言ってたけど、ミゲルが頑張ってただけのような気がしないでもない。

  • ビジャ頑張ってるんだけどなあ。ゴールの気配だけはあるんだけどなあ。

  • こんな時間にクライファート出しても、って気がするんですが。もう少し早くてもいいんじゃないの?時間殆どないよ。

  • ビジャレアルは時間稼ぎ交替。多分そんなことしないでもそのまま終わると思う。と言ってて虚しい。ビジャレアル、守備もしまってていいかんじだもの。今乗ってるチームなんだなというかんじがします。

  • と思ってたけどそこそこヤバイです。これビジャレアル側で見てたらハラハラどころじゃないよコレ。バレンシアも頑張るね。最後がダメだなというかんじはするけど。

  • カニさまドリブルであがってるし。それはどうなんだ。

  • なんか凄い試合でした。ビジャレアルはいい試合するね。バレンシアも後のほうでやっとなんとなく良くなって面白いかんじになってきてたし。負けちゃったけど。あともう少し。
posted by sei at 21:39 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/10/24(Mon)

リーガ レアルマドリーgegenバレンシア

■レアルマドリー
Torwart カシーリャス
Abwehr ロベルト・カルロス、セルヒオ・ラモス、エルゲラ、ディオゴ
Mittfeldspieler ジダン、パブロ・ガルシア、グティ、ベッカム
Stu:rmer ラウル(C)、ロビーニョ
Trainer グァンデルレイ・ルシェンブルゴ

73'ソルダードfu:rジダン
77'グラベセンfu:rパブロ・ガルシア

Rote Karten 83'グラベセン(ビセンテへのファウル)
Gelbe-Rote karten 87'ベッカム(暴言)
Gelbe Karten パブロ・ガルシア、グティ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、カネイラ、モレッティ
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、アングロ、ビセンテ
Stu:rmer ビジャ、アイマール
Trainer キケ・フローレス

78'カルボーニfu:rモレッティ
90+4'ファビオ・アウレリオfu:rビセンテ

Gelbe Karten アングロ、カネイラ(抗議)、アルベルダ

Tore 22'バラハ(0-1)、35'ラウル(1-1)、39'ビジャ(PK)(1-2)

■ちょっとレアルのほうがメンバー少な目なようですが、ここのところレアルの試合全く見てないからそれがどれだけのデメリットなのかサッパリ分からないのがいかんともしがたく。バレンシアはそこそこ揃ってるかな。やっぱりビジャ使うか。そらそうだろうね。
  • カニさまは今日も黄緑。あれからこのまんま?バレンシアも久しぶりなので今ひとつよく分からない。
    ちなみに他の皆さんは例のコントラストが眩しい青&orange。

  • レアルホームでちっとも勝てないのは審判の判断が偏ってるからじゃなかったっけ、とウッカリイヤミが。まだ忘れてないし。いつの話だっけあのPKは……。

  • スタート直後にゲルペって!早。

  • アングロにも出てしまった。今日ひょっとしてカード乱舞?フリーキックがヤな場所だしこれがまた。

  • か、カニさま……。オイ。PA外のハンドです。飛び出しちゃったしね、滑ってというか勢いで。カードでなくて良かった。けどあのパターンでカードでないの珍しくない?不可抗力でもハンドはハンドだし。

  • そしてセルヒオ・ラモスにゲルペ。抗議ですか。PKになっちゃったしね。

  • っていきなりPKって!しかもジッダーン様ですか。でもジッダーン様外してるし。こうい時のPKって外れること少なくないね。

  • 今度はバレンシアのFK。誰がいくの?いい場所だけど。アイマールかな。小さいなーアイマール。バラハに譲った模様です。
    しかしそれがいい方に行ってTOOOR!やるわねバラハ。スバラシイ。しかし言われたい放題ですが。バラハにしては繊細ないいシュートだと言いたいのかな。

  • ざくざくカードが出ます。気を付けて下さいお願い。

  • ナダルだー!(スタンドの話)レアルファンなんですか。仕方ないな。

  • 30分〜34分あたりの、バレンシアがひたすらこねくり回すあの展開はメヒコ代表ですかあんたたち、と言いたくなってしまった。あれほどさくさくパスまみれではないにしろ、基本的にはパス回しだけやってたし。遊んでるの?

  • 誰がカシーリャスですか。カニさまだから。いいセーブしてるのに間違えないで頂戴。名前、間違えやすいかな。そういえばそっか。

  • とか言ってたら入っちゃったよ!スローインからラウルのワントラップでTore。ウマイ。

  • おー、今度はレアルのほうのPA内ハンド。これは仕方ない。
    で、誰?ビジャですか。ずっと調子いいしそらそうか。しかもきちんと決めました。出来いいし。

  • アングロ素晴らしかったのに。とてもステキだったのに。オフサイド?そうは見えなかったけど。勿体ない。

■後半
  • ハーフタイムはアイマールインタビュー。しかし「バレンシアの小さな天使」って。私どうしてもWOWOWのこのノリについていけません。どんなギャグなの。しかしアイマールのsoccer好き好きっていう気持ちはやっぱり聞いてて気持ちイイ。そういう人が好きだし。

  • グティそういえば出てたね。なんで目に入ってこないっていうか目に入ったのがゲルペの時ですか。ゴメン。ゲルペは実にグティっぽかったけど、でも大人しくなったもんですねこの人。

  • カニさま、それでグティにカード出たらちょっと可哀想だから。アジャラの芝居とまでは思わないけどオーバーではあるし、一枚目ならだけど二枚だったら退場だしそれはつまんない。さっきアルベルダに二枚目が出なかったんだからいいじゃん、とは思わないんだろうな……思わないわね選手は。

  • 実況はレアル贔屓なんですか?レアルも同じことやってるじゃん……。

  • ジダン交替。そういえば今日そんなにいい動きなかったかも。というかそれこそあんまり記憶にない。
    というか私がバレンシア方面ばっかり見てるだけなんじゃあ。ゴメン。

  • ロビーニョが後半からのってきたという印象だけど、カニさまが止めてくれてるので一安心。と思うと思ったら大間違い。頑張れディフェンス陣。

  • カニさま大丈夫ですか。スバラシイセーブだったけども。ちょっと凄いよ。よくキャッチしたなあアレ。してなければ一点ものだと思う。

  • モレッティったらどうしましたか?気がついたら倒れてたけど。担架で運ばれてしまった……。足がつったみたいですね。
    結局交替でカルボーニ。カルボーニは今期初出場だそうです。アレ?そうだったっけ?いつも出てる気がしてた。

  • 凄いー!セルヒオ・ラモス、スバラシイクリア。今ビジャのシュート絶対入ったと思ったし。しかし惜しかった。

  • ローテがグラベセンに。ビセンテへの後ろからのファウルっていうかタックルっていうか。やっと元気になったんだからビセンテへの無茶なファウルは勘弁して下さい。
    はいいけどメンツ減ってしまったけど大丈夫ですかレアル。

  • 怖いのはいっぱいあるけど入らないのが幸いではあります。バレンシア応援ですから。

  • ベッカムー!この人阿呆なんですか?抗議っていうか暴言吐いたでしょうこの人。抗議というよりそっち。しかも拍手。これはいかんと思います。ダブルゲルペはいくらなんでも勿体ない。こういうの得意ねこの人。でも最近なくなったと思ってたのに。

  • 怖!PA内に入るとPKとられそうで怖い。

  • ロスタイム長すぎじゃない?

  • 勝ったー!やったー!良かった良かった。今度こそ。PKとられる余裕も一回しかなくて良かった。
    にしてもだからこの実況は……いいけど好きになれない。
posted by sei at 19:26 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/09/22(Thu)

リーガ バルセロナgegenバレンシア

■バルセロナ
Torwart バルデス
Abwehr プジョル(C)、ファン・ブロンクホルスト、エジミウソン、オレゲール
Mittfeldspieler マルケス、シャビ、デコ
Stu:rmer ジュリ、エトー、ロナウジーニョ
Trainer フランク・ライカールト

63'ベレッチfu:rマルケス
75'イニエスタfu:rエジミウソン

Gelbe Karten デコ(アルベルダへのファウル)、エジミウソン(PE内でのファウル)、ベレッチ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、カネイラ、モレッティ
Mittfeldspieler ファビオ・アウレリオ、アルベルダ(C)、ビセンテ、ルフェテ、アイマール
Stu:rmer ビジャ
Trainer キケ・フローレス

65'ウーゴ・ヴィアナfu:rファビオ・アウレリオ
76'ミスタfu:rアイマール
89'ディバイオfu:rビジャ

Gelbe Karten アルベルダ、ビセンテ

Tore 45'ジュリ(1-0)(アシスト・エトー)、53'ビジャ(1-1)(PK)、54'ビジャ(1-2)、80'デコ(2-2)

■いつも言うけど、この痛いOPなんとかならないんですかWOWOW。たまに面白いけど今日のは痛い。入りすぎ。ナレかなあ、主に痛いと感じるのは。
  • ところで不思議なことだけど、バレンシアは意外とバルサに強いのよね。堅いガードで止めてしまうんだろうか。そんなこともない気がする。よく分かんない。

  • ちなみに前節のカニさまは怪我だったそうです。ゴメン、色々言って。反省してます。本日は無事復帰。しかも今日黄緑。何黄緑って。若草?今秋よ。

  • クライファートはベンチにも入ってないです。怪我です。ダメじゃん。ちょっとガッカリ。

  • アイマールは前節ヤバイことしたそうで。珍しいね。鼻の骨折られてむかついて唾吐いたそうですが。出てるってことはお咎めナシですか。

  • バラハは出場停止だそうです。ちょっと痛い。

  • 実況が、ロナウジーニョとアイマールっていったら、今一番楽しそうにプレーする二人だって言ってたけど、とっても同意です。

  • ビセンテに何しやがりますかー!怪我してるとこだと思うよ。スパイク入ってるよ。勘弁して下さい。

  • ロナウジーニョは疲れてる可能性が低くないみたいです。過密スケジュールはつらいわね……。

  • カニさまナイス飛び出し。しかしカニさま、そのユニフィールドと一体化するね……。

  • バルデスファインセーブー!スバラシイ。いや今の入ると思ったのに。アイマールのクロス→ルフェテのシュート。かなり良かったのに。

  • 微妙ーに荒れてます。

  • ビジャが倒れてますが……プジョルと頭突きしあったようです。頭痛そう……。

  • カニさま今日はなかなか気合い入っててよさげ。怪我明けなのに。

  • バルサ怒濤の攻撃。カニさま今日大変だ。

  • ここで来るかい!エトーからのパスで抜けたジュリが一人で持ち込んでTOOR。このまま前半終わるとばっかり。

■ハーフタイムはカニさまインタビュー。この為に生放送忘れちゃなんないと気に掛けていたのよ。
しかしこのカニさまキタナイよ!ヒゲが半端で。
GKは要(主役?)だから子供の頃からGKだった、とか柔道黒帯持ってるよーとかキケ監督の話とか(元々チームメイトなのよね。彼もいい男だと思う)、バレンシアというチームの話、努力することを楽しめということ、そんなような話。だからカニさまって好き。色々な苦労を楽しむんだよねこの人。
しかしWOWOWが過剰装飾するから肝心のインタビューが少な目だよ!勿体ない。それともあんまり元々が長くないので誤魔化したんだったらドウシヨウ。
バルデスが参考にしているGKはカニさまとカーンだそうです。気が合うわねバルデスったら。

■後半
  • ビジャがひっぱられてしまったようです。PK。ご本人が決めて同点でゴザイマス。ビジャある意味ノリノリだねここのところ。PK前の(と書いてたら次のシュートが入ったんで、何書きたかったのか忘れました)

  • こんなんアリですか。呆然。バックパスからバルデスがロングパスだそうとした所にビジャが入り込んで止めたらそれがそのままゴールに入りました……。やっぱりビジャはついている、んだなあ。バレンシアは今FWけっこういる筈だけど、これならビジャ使うわね。

  • しかしバルサとしては事故みたいな2失点です。この後どう来るか。

  • アルベルダまたゲルペゲットですか。累積けっこういってるよ。

  • バルサが動いてきました。ベレッチinマルケスout。

  • ラーションUp中!個人的に非常ーに嬉しいです。出てくる?

  • バレンシアも動いてきました。が、ファビオ……ちょっと怪我とかだったりする?手当受けてるけど。で、スイマセンウーゴ・ヴィアナってどういう選手なんでしょうか。殆ど知らないよ。

  • バレンシアが特別いいようには見えないんで、バルサの調子がおかしいんだと思うんだけど。

  • バルサイニエスタin。どういじくる気ですか。

  • ミスタinアイマールout。アイマール後半消えてた気がします。しかしそれでミスタっていうのも微妙によく分かんない……。アングロのほうがいいんじゃない?ローテの問題かな。

  • ビセンテは削られれまくりだけど大丈夫ですかね。

  • 今のは当たってるよ。コースずれてるって。ロナウジーニョちょっとカワイソウだ……。

  • カニさまー!バカたれー!最近必ず一回ミスしませんか。今のはかなり痛いよ。キャッチミスっていうか、いつものカニさまの、セーブして落とす、その落としたボールがずれてとれなかったっていう……カニさののバカー!泣いちゃう。勝てる試合落としたよコレ。なんてこったい。

  • でも今日はコレでバルデスとカニさま痛い失点一個ずつで痛み分け……と言うと思ったら大間違いです。

  • ビセンテとベレッチは何やり合ったんですか。痛み分けでどっちにもゲルペが。

  • カニさま……怖いです……オネガイシマス……。いや止めてくれたけども。

  • エライとこからのロニーのFKです。怖いです。大事なくて良かった。

  • ディバイオinビジャout。ビジャはお疲れさま交替かな。悪くはないと思うけどこの人(ディバイオ)のモチベーションは最近どうなんだろう。

  • ロスタイムけっこうあります。3分か……。

  • ドウデモイイケドレアルvsアスレティック・ビルバオの試合放送のテロップ、くどすぎ。そんなに何回も出されないでも覚えたよ。見ないけど。時間がとれないです……soccerに時間とられすぎです。

  • なんというか、重い試合でした。なんだろうコレ。

  • おお、いい絵だ!と思ったのにそういえばミスがあったからですか。ブーイングが。バルサファンは厳しいなあ。ちなみにバルデスとカニさまの抱擁シーン(微妙に違う)でした。
posted by sei at 22:38 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2005/09/20(Tue)

リーガ バレンシアgegenデポルティボ・ラ・コルーニャ

……この試合はエート実はウッカリ完全に忘れていて、今日月曜日だってこと忘れていて、見たら既に1-1で後半で色々全然分かりません。ものすごく、ガッカリ。まだなんか今期はリーガを見るっていう身体になっていない気がします。ナチュラルに忘れすぎ。なので分かりそうな所だけ……と思ったけど試合が動きすぎてその暇もないのはどうしたら。

アイマールの交替直前くらいからしか見てないので、メンツも拾えただけの分で実に雑なデータで話にならないけど一応。交替も分からないし大体得点したらしいビジャが入ってない。どこかで交替したモノと思われます。ミスタも出てたんじゃないかな。

■バレンシア
Torwart ファン・ルイス・モラ
モレッティ、アジャラ、ファビオ・アウレリオ、ビセンテ、アルベルダ、マルチェナ、アイマール、ミゲル、クライファート

82'アングロfu:rアイマール

Tore 
24'ディエゴ・トリスタン(0-1)
51'ビジャ(1-1)
80'ミゲル(2-1)(アシスト・ファビオ・アウレリオ)
83'セルヒオ(2-2)

■デポルのメンツまで拾う時間帯が残っていませんでした。ガッカリ。
ところで、見始めた途端にあった得点連発ですが。ミゲルのゴールは素晴らしかったのに、その後の交替後何があったの?ってタイミングであっさり同点ってのはホントに如何なもんかと。気抜いてる場合じゃないから。勿体ない。勝てる試合落としたよという印象。その後の建て直しと攻撃は悪くはなかったけど、その気迫は。でも勿体ない。
ところでカニさまどうしたの?こないだアレとかアレとかヤバイプレーしたもんだから外されたとかだったらドウシヨウ。よく分かりません。
posted by sei at 01:58 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

