2004/12/24(Fri)

リーガ バレンシアgegenエスパニョール

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr カネイラ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、モレッティ
Mittfeldspieler フィオーレ、バラハ(C)、アングロ、シスコ、アイマール
Stu:rmer ミスタ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

77'ルフェテfu:rアングロ
77'ファビオ・アウレリオfu:rシスコ
83'コッラーディfu:rアイマール

Gekbe Karten フィオーレ

■エスパニョール
Torwart カメニ
Abwehr イバーラ、ダビド・ガルシア、ロポ、ポチェッティーノ、
Mittfeldspieler モラーレス、マクシ、イト、ミニャンプレス、オスカル・セラーノ、
Stu:rmer タムード(C)
Trainer ミゲル・ロディーナ

13'マルティン・ポッセfu:rミニャンプレス
68'ジャルケfu:rイト
71'フレッドソンfu:rマクシ

Gelbe-Rote Karten 45'タムード
Rote Karten 45'オスカル・セラード
Gelbe Karten イバーラ、モラーレス

Tore 12'バラハ(1-0)(FKより)、77'ミスタ(2-0)(アシスト・ルフェテ)、87'ミスタ(3-0)(アシスト・コッラーディ)
3-0でバレンシアの勝ち

■……ビセンテはまた同じ箇所の怪我をしてしまったそうな。なんてこったい。
  • カニさまは勿論今日も水色。

  • いきなり一人傷んでます。ミニャンプレスかな。かなりやばそう。なんてこったい。

  • バラハのFKで直接ゴール!上手い!綺麗!
    カメニは多分見えなかったんだと思われます。

  • やっぱりミニャンプレスは駄目みたい。エスパニョールはちょっと厳しい?

  • アイマールは久しぶりのスタメンで気合い入ってます。強引なことしてるなあ。

  • 壁位置の抗議でゲルペってのはどうかと思うよイバーラ。

  • そしてアイマールのFKの後モラーレスにもゲルペ。何してんですかねエスパニョールは。無駄に荒れてるなあ。そして更になんだソレ!どうよこの審判。タムードにローテが出た後抗議をしてたっぽいオスカル・セラードにもローテ。そんなにトンデモナイ事言ったんですかね。それにしたって本気でどうかと思う。試合が壊れちゃうよ。

■後半
  • ミスター!あれを外すかなあ。入れて欲しかった。いい流れだったのに。やっぱりアイマールはいいね。

  • エスパニョールは守備固め?ちょっと悲しいけど仕方ないか。

  • vivaカメニ!凄い、ファインセーブ!伊達に今期失点少ないわけじゃない。カッコイイ。

  • なんというか、バレンシア……相手2人足りないのにこの展開ってどうなの。エスパニョールのほうが攻めていい展開してるし。間違ってる。

  • バレンシア一気に二枚交替。まあ、そうだろうね。

  • やーん、ルフェテったら。というようなずっこけっぷり。そんなこともあるか。

  • しかし二得点目のアシストで面目躍如。素晴らしい。その前のアイマールのパスも良かったし。

  • 解説も言ってますが、コッラーディとアイマールの交替は定番とはいえ勿体ないです。ホントにラニエリ監督の采配は私には所々謎。

  • 電波障害がー!アイマールは下がってるし試合もなんというかアレだからまあいいけど、勘弁して下さい。

  • そして3得点目。そしてミスタがドペルパック。結果だけ見ると大勝ってことになりそう。内容はアレなんだけど。というかエスパニョールが痛々しいんだけど。

  • カメニはよく頑張ってるんだけど。いいキーパーだ。

  • ……まあ、バレンシアはラッキー、エスパニョールは痛々しい結果。しかしバレンシアのこの試合内容はいかんでしょう。なんとか立て直して下さい。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/12/20(Mon)

リーガ バルセロナgegenバレンシア

■バルセロナ
Torwart バルデス
Abwehr ベレッチ、プジョル(C)、ファン・ブロンクホルスト、オレゲール
Mittfeldspieler マルケス、シャビ、デコ
Stu:rmer エトー、ロナウジーニョ、イニエスタ
Trainer フランク・ライカールト

75'ルベンfu:rシャビ

Rote Karten 74'バルデス(エリア外でのハンド)
Gelbe Karten シャビ、デコ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr カネイラ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、モレッティ
Mittfeldspieler マルチェナ、フィオーレ、バラハ(C)、アングロ、ビセンテ
Stu:rmer コッラーディ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

85'アイマールfu:rフィオーレ
86'シスコfu:rビセンテ

Gelbe Karten ダビド・ナバーロ、マルチェナ(次節出場停止)、カネイラ(抗議?)、カニサレス、アイマール

Tore 63'フィオーレ(0-1)、80'ロナウジーニョ(PK)(1-1)
1-1の引き分け

■どちらも大好きチーム対戦。バレンシアはなんとか少しずつ立て直してきているし、バルサのほうは怪我人も増えているけど相変わらず調子いいし、どんな試合になることやら。
  • とりあえずアジャラの復活がめでたいです(ベンチ入り)。ビセンテの復活もめでたいです。そういえばビデオとったままこの前の試合見てないことに今今気付きました。なんてこった。ビデオ見る時間なかったもんね……。今日2本見れるかなあ。つらいかな……。

  • アルベルダは怪我は良くなったようですがインフルエンザだそうな。バラックと同類?(そういえばバラックは今期わりと丈夫ね)バラハは大丈夫ですか?疲労が溜まってそうだ。

  • バルサのほうの事情には疎いのでよく分からないけど、こっちも疲労の溜まり具合は同じようなもんでしょうね。

  • とりあえずカニさまは今日も水色。というか今期この色以外着られないんじゃあ。

  • 流石バルサの攻撃陣、といった展開。でもバレンシアの守備陣も戻ってきたのでいいかんじ。

  • と書くと攻撃のバルサvs守備のバレンシアといったかんじになるけどバルサ今期は守備いいからね。見てて気持ちいい。バレンシアはまだちょっとゴール欠乏症っぽいかな。ビセンテ戻ってきたから少し解消されると信じます。

  • デコは短髪のほうがいいと思うな。

  • カニさま流石、と言ってあげていいかな。少しやばかったけど。バルサの攻撃はやっぱり見てて惚れ惚れする。

  • カニさま今度は背中から落ち。大丈夫ですか。

  • バルサもやっぱりマルケスやロナウジーニョが身体やばいんだかやばそうなんだかやばかったんだかのようですね。とりあえず元気にプレイしてるけど。

  • といってた矢先にファン・ブロンクホルストが傷んでる。やばげ?

  • アイマール出さない?出来れば出してみませんか。それとも前半は主に守りで後半から、ってかんじなのかな。

  • ロナウジーニョが傷んでるよ!と思ったら笑ってるよ!もー。タックルされるのに慣れてるから避けたり倒れたりするのもうまいんだね。

  • 今度はイニエスタが傷んでる……。かなりやばげ。バルサの攻撃がとにかく早いもんだからこういうことになってしまうんだろうけども、厳しいね。

  • イニエスタ大丈夫そうです。良かった。

  • バレンシアひたすら耐える守備。ボールキープが全然出来なくてただクリアしてるかんじ。よく止めてるなとは思うけど。

  • カニさまのいいセーブがCK判定になっちゃったのはちょっと残念だけど、仕方ないか。今日カニさま忙しいなあ。バルデス出番ないなあ。

  • ビセンテとプジョルが危険状態。荒れてます。

  • なんだかがんがん荒れてきました。判定がしんどくなってきたなあ。PKな気もするし、と思ったんだけどその前に自分でひっかけてるって判定なのかなあれは。ひっぱられてるようにも見えるんですが。

  • 前半は結局0-0。意外な。

■後半
  • クーロ・トーレスとロナウジーニョがやりあってます。もー。

  • カニさまファンセーブ!よく守るよ皆さん。vivaクーロ・トーレス。その前にオフサイドだったようだけど。

  • エトーは何やってんですかね。

  • あらー?まじですか。なんかアレ?って失点じゃないのバルサ。クリアミス(たまたま当たってコースがかわった)をフィオーレが拾ってそのままゴール。うーん、バレンシアは運だけで拾いました。とはいえ、フィオーレがあそこに走り込んでいたこと自体が奇跡だ。そしてそれをきっちり決めたフィオーレも上手い。高原なら外してるかも(なんかヒドイこと言ってませんか)。それにしても唖然。そんな展開アリ?こんなんで負けたらバルサは浮かばれないよ。試合の内容そのものは完全にバルサペースなのに。

  • モレッティが踏まれて傷んでます。事故だろうけどストレートに踏みすぎ。心臓あたりじゃない?あれって。

  • バルデス……今のは何。なんか半端なことしたね。ヤバイクリアを……と思ったらローテ。言われてみればエリア外だねそれは。なんてこった。ルベンが見れるのはちょっと嬉しいけど。でも出番は少な目だろうなあ。

  • うっわ、今度こそPKでしょう。ロナウジーニョ倒される。アングロの手がひっかかっちゃったかな。今までのがPKじゃなくてこれがPKってのは微妙だけど合わせ技ってことで。と思わなければ微妙すぎ。単発で見るとオカシイよ。

  • 流石ロナウジーニョ。
    ってなんで荒れてるんですか?どうしたんだ一体。無意味に争いは如何かと。結局原因が分からないし。よく分からないけどこの諍いでデコとカニさまにゲルペ。本気で全然何が起こったか分からない。
    今カニさまがデコをどついたシーンが映りました。何してんだか。
    カニさまがPK後のボールをとろうとし→デコが同じことをしようとし→カニさまが渡さなかった というようなかんじの流れっぽいです。他のメンバーも絡んでるけど。まあどっちもどっちだ。

  • バラハが傷んでるー!さっきも一度傷んでたよね、彼。大丈夫かな……。これはまあ事故かな。事故だろうけどどっちも荒れすぎだ。これだからラテン系は。

  • とりあえずバラハ復帰。アイマールが交替で出るかと期待させつつ。あ、出るかな。出ても意味ないでしょこの段階じゃ。しかもこんなに試合荒れてるし心配。ただでさえアイマールは当たられて怪我しやすいのに。

  • バレンシアの交替おかしくないですか。次はシスコinビセンテout。あんまり意味ない気が。クールダウンさせようとしているというなら分かるけど。

  • いきなりアイマールにゲルペ。ファウルだったかな?もうなんだかよく分からない。

  • カニさまこの試合の日がBDだったっぽいです。ハッピバースデー。

  • バレンシアのディフェンスはホントによく頑張るよ……。攻撃方面はアレだけど。

  • なんかよく分かんないけど凄い試合でした。なんかもうホントに凄い試合。

  • 最後はカニさま&エトーは二人で談笑しながら。ちょっとほっとしたけど他が微妙そうな。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/12/13(Mon)

footballプチニュース

■バレンシア、アングロもブレーメンに謝罪
何もないなんておかしい、と思っていたら、ちゃんと話があった模様。単に私が見落としていたのね。ゴメン。

そしてこのニュース、今度こそ信じていいですか。
■バレンシア、いよいよアジャラが復帰
心配だから無理はして欲しくないけれど、でも嬉しい。もう凄く嬉しい。ビセンテも復帰したしね。CLはもう結果が出てしまったけど、もういっそUEFAカップ二連覇とかどうだろう。そこまで無理言わないので普通にリーガ二連覇とかどうだろう。どっちにしろ無理言ってますか?

ちなみに今現在ヴォルフスブルグgegenビーレフェルトを見ていますが、ヴォルフスブルグは一体どうなってるの。試合面白いんだけどえらいことに。
とはいえちょっと今日は流石に色々見すぎで(トヨタカップもしっかり見てしまったし)弱ってるのでデータは拾っていません。Kicker評価が出たら一緒に拾ってくるかも。でも試合は面白いから残念。もうそろそろ睡魔に負けそうだけど。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/12/09(Thu)

CL バレンシアgegenブレーメンKicker評価

■バレンシア
カニサレス(3)、
クーロ・トーレス(3)、ダビド・ナバーロ(4.5)、カネイラ(3)、モレッティ(4)、マルチェナ(3)、
アングロ(4)、バラハ(4)、シスコ(5)、
アイマール(2)、
ミスタ(4.5)

■ブレーメン
ラインケ(3)、
パサネン(2.5)、イスマエル(2)、バウマン(3)、ストラテリ(2.5)、
エルンスト(4)、
イェンセン(3)、ボロウスキー(3.5)、マグニン(5)、
ミクー(2)、
クローゼ(4)、ハリステアス(5.5)、バルデス(1)

Chancenverha:ltnis 6:6
Eckenverha:ltnis 5:4
Schiedsrichter Frisk(Schweden), Note 3 - umsichtig, klare Linie, eine falsche Abseitsentscheidung bei di Vaio, hatte Mu:he, am Ende den U:berblick zu behalten

Zuschauer 42000
Spielnote 3,5
Spieler des Spiels バルデス

■気持ちは分かるけど、10分も試合に出てないバルデスに評価点がついてるのが大変大変珍しいです。MOMは当然彼だろうけど。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/12/08(Wed)

CL バレンシアgegenブレーメン

■バレンシア
Torwart カニサレス
クーロ・トーレス、ダビド・ナバーロ、カネイラ、モレッティ、
アングロ、マルチェナ、バラハ、シスコ、
アイマール、
ミスタ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

61'ディバイオfu:rアイマール
61'ビセンテfu:rシスコ
61'コッラーディfu:rミスタ

Rote Karten 90'アングロ(grobes Foulspiel)
Gelbe Karten コッラーディ、マルチェナ、カニサレス、ダビド・ナバーロ、ビセンテ

■ブレーメン
Torwart ラインケ
パサネン、イスマエル、バウマン、ストラテリ、
イェンセン、エルンスト、ミクー、ボロウスキー、
クローゼ、ハリステアス
Trainer トーマス・シャーフ

マグニンfu:rイェンセン
81'バルデスfu:rハリステアス
90'クラスニッチfu:rクローゼ

Gelbe Karten バウマン、エルンスト、ボロウスキー、イスマエル

Tore 83'バルデス(0-1)(Linksschuss,Vorarbeit Ismae:l)、
92'バルデス(0-2)(Rechtsschuss,F. Ernst)
0-2でブレーメンの勝ち

■勝敗より何より、アングロがスタメンで復帰していることと、ビセンテが出ていることにびっくりなんですが、このデータホントに正しいですか?アングロはまだしもビセンテはホントにもう大丈夫なんですか?
それにしてもバルデスは凄い。交替していきなり得点とったみたいだし、ドペルパックって。なんにせよブレーメンおめでとう!
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/12/07(Tue)

リーガ バレンシアgegenマジョルカ(前節の試合)

今見ると今日のデータよりよっぽどまともなのは何故。ともあれ半端なデータですが。
■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr カネイラ、カルボーニ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、モレッティ
Mittfeldspieler フィオーレ、バラハ(C)、シソッコ
Stu:rmer コッラーディ、シスコ
Trainer ラニエリ

後半からルフェテが入って流れが変わり、アイマールも心配されながら出てきました。

Gelbe Karten 一人いた筈

■マジョルカ
Torwart ヴェスターフェルト
Abwehr ラニス、ニーニョ、コルテース(C)、トゥニ、
Mittfeldspieler ペレイラ、ファリノス、アランゴ、ホルヘ・ロペス
Stu:rmer 
Trainer クーペル

Gelbe Karten こっちも一人いた筈

Tore 前半後半でバレンシアがコーナーからのセットプレーで一得点ずつして2-0でバレンシアの勝ち

■すいませんっていうか私が一番ショックを受けているんですが、この試合は色々書いたしデータもきちんととったんですが…何故か一番最初に保存かけた段階までしか保存されてないー!
流石に試合見直してデータ拾い直すのもイヤだしだからって消してしまうのもなんだか悲しいので、大変大変アバウトですみませんがこのままあげておきます。
っていうか何が起きたんだろう。こんなこと今まで殆どあったことなくってよ。私が途中保存しないとは思えないし(いつも自然にshortcut keyを押してしまう癖があって困るくらいだ!)。
それでもとりあえず記憶に残ってる所だけ入れておきました。アバウトな。
あ、ちなみに今日のカニさまは水色。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

リーガ アルバセーテgegenバレンシア

■アルバセーテ
Torwart ガスペルチッチ
ガスパー、ペーニャ、ルベン・ゴンザレス、プアデス、ヴィオー、アルバロ、ルベン・カストロ、レドンド、マルク・ゴンザレス、パチェコ

55'ミケルfu:rルベン・カストロ
85'フランシスコfu:rマルク・ゴンサレス

Gelbe Karten アルバロ、ヴィオー

■バレンシア
Torwart カニサレス
カルボーニ、マルチェナ、クーロ・トーレス、カネイラ、ファビオ・アウレリオ、ダビド・ナバーロ、ルフェテ、フィオーレ、アイマール、ディバイオ

73'シスコfu:rディバイオ
73'ミスタfu:rアイマール
84'バラハfu:rファビオ・アウレリオ

Gelbe Karten ダビド・ナバーロ、ルフェテ

Tore 86'ルベン・ゴンサレス(オウン)(0-1)
0-1でバレンシアの勝ち

頭がちょっと欠けてしまったのでしっかりとしたスタメンが分かりません。無理矢理拾ってるけどアルバセーテのほうは弱いので何かおかしくても許して……。
  • 前節復帰してきたファビオ・アウレリオが元気そうなのだけが救いのバレンシア。あああ、余計なこと思い出してしまった!前節、実は頑張ってデータ沢山書いたのだけどとばしたんです……。そらもうショックで。往生際悪く少しだけ残ってるから今からでもあげるかな……。

  • 話がずれましたが、とにかくスタメン見ると、偏りが、凄く。MF少ない……。痛々しい……。

  • とりあえずカニさまは今日も水色です。そりゃそうだろうね。

  • アイマールショック、ディバイオからのいいパスをうまく処理出来ませんでした。悔しそうだな。そういう表情が出るのが、アイマールのいいところ。

  • 報道は全く知りませんでしたが、アイマールは新潟に義捐金を送ってくれたそうです。いいヤツだ。

  • ダビド・ナバーロいいディフェンス!マルク・ゴンサレス凄くいい攻撃でスピード凄くてやられたかと思ったのに。

■後半
  • バレンシア、なんというか、メンバーが少ないのは悲惨極まりなくて痛々しいんだけど、チームはそれなりにまとまってる気が。それって凄くない?得点は入らないけど。

  • そういやこの対戦だとGKがどっちも年寄り、もとい、ベテランです。ガスペルチッチに至っては頭部が少々涼しいし。カニさまは若々しいけど。12/19がお誕生日だそうで。

  • とか言ってたらカニさまが傷んでるー!大丈夫かしら。誰だ。ミケルかい。何すんだ。GKは大切にー!怒りのクーロ・トーレス。そりゃそうだ。もっと怒っていいさ。
    ……って今何事もなく立ち上がったっていうことは、ヤバイとこに入っちゃったのかな。それはそれで大変だけど。

  • 今度はクーロ・トーレスが傷んでる!大丈夫だといいけど。バレンシアはもう人がいないんだからー!

  • おお?二人トップを変えてきましたよバレンシア。シスコとミスタ。ディバイオとアイマールはこれでお休み。悪くはなかったけど停滞してたからいいかもしれない。それにしてもミスタはごたごたで出番が少ないのが本当に勿体ない。

  • 怒りのカニさま。そりゃ怒るわ。プレー止まったと思ったもの。でも事なきを得て良かった。流石カニさま。

  • 流れはアルバセーテなんだけど。バレンシアは色々やばそうです。

  • おおっ、バラハだ。休ませたいんでしょうに。

  • コーナーからのセットプレーでごちゃごちゃした中で相手に当たって入りました。良かったね!マルチェナよくふんばったなあ。

  • 今度はルフェテが傷んでる。勘弁して下さい……。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

