2004/09/28(Tue)

リーガ バレンシアgegenラシンサンタンデール

■バレンシア
Torwart パロップ
Abwehr マルチェナ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、モレッティ
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、フィオーレ、アングロ、ビセンテ、シソッコ、
Stu:rmer コッラーディ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

52'ミスタfu:rフィオーレ
65'カネイラfu:rクーロ・トーレス
73'シスコfu:rビセンテ

Gelbe Karten クーロ・トーレス、アングロ

■ラシン・サンタンデール
Torwart アワテ
Abwehr オリオル、ペドロ・ロペス、フアンマ、ビエリーニ
Mittfeldspieler ナフティ、モラン、レゲイロ、ペナユン(C)、パリ
Stu:rmer アリスメンディ
Trainer ルーカス・アルカラス

37'アガンソfu:rモラン
46'モラトンfu:rビエリーニ
70'マタブエーナfu:rナフティ

Gelbe-Rote Karte オリオル
Gelbe Karten ナフティ、レゲイロ、ファンマ

Tore 25'ビセンテ(FKより)、45+1'フィオーレ(2-0)(アングロのスローイン→アシスト・ビセンテ)
2-0でバレンシアの勝ち

■前半
  • とりあえず途中から放送を見てるので色々把握出来てないんだけど、カニさまがいないー!やっぱり怪我?一旦温存、ですかね。CLもあるし。今年はUEFAカップじゃないから、リーグのほうでパロップ使っていくのかな。

  • えーと、アイマールの怪我はそんなに良くなかったんですか。今実況の人があと半月とか言ってたけど。もうそろそろ元気になってるかと思ったのに。アジャラはだいぶいいみたいだけど。
    ただ、私としてはアイマール見たいけど、teamとしてはそんなには問題なさげなのが凄いというかなんというか。

  • ビセンテゴール!ラッキーゴールかな。ディフェンスに当たって綺麗にコース変わったし。

  • 流れは完全にバレンシア。もっと得点入っててもいいかんじ。というかラシンのほうの攻撃が全然ないというか。何してんだろ。

  • クーロ・トーレスのセンタリング→フィオーレのヘッドは見事!でもアワテファインセーブ。見応えアリ。

  • ラシン交替早いなあ。それくらいしないと仕方ないかもだけど。なんかもう試合になってないもの。

  • クーロ・トーレスとレゲイロがなんかやりあってます。熱くなるような試合じゃなかろうに。何があったんだか。控えめに間に入るフィオーレが笑える。

  • オリオル……。ただでさえダメダメ試合してたのにどうなっちゃうんだかラシン。

  • いやー、ビセンテはいいね!ホントにいい。で、フィオーレの初めてのゴールかな?皆が祝福してて、嬉しそうでいいね。

■後半
  • 今日せっかく出番が回ってきたパロップ、全然仕事ないね……。ボールも行かないね。勿論画面にも全く映らないし。

  • あそこまで余裕でプレーして何故それが外れるんですかアルベルダ。ギャグ?

  • トリがフィールド歩いてます。和やかな。サッカーとしてどうよ。

  • へんね、こんなに余裕な試合なのに、意外と最後が入らない。余裕がありすぎなのかな。

  • 初めてのラシンのチャンス。FK。壁に当たって終わり。

  • ちょっと数回ラシンの攻撃が続いてます。って書きたくなるくらい今まで全然なかったのよね。パロップー、多分出番よ!(すいません結局仕事ありませんでした)

  • あんなビジュアルのカルボーニいないから。しっかりして下さい実況。

  • ラシン、守備ばっかり固める場合じゃないんだけど全然攻撃しないね。しないっていうか出来ないのかな。

  • 試合たるすぎ。

  • ビセンテお疲れさまー。すっごい分かりやすい交替。既にもう完全に次のこと考えてますね。しかし後半暇すぎよこの試合。もーちょっとなんか見せて。……しまった、解説に同じ事言われてしまった……。

  • 何故にそこでアングロがゲルペを貰わないといかんのですか。何してんだか。無駄すぎ。

  • おっ、パロップが映ったよ!ボールも触れたね!

  • ミスタも得点欲しいだろうに、流れはバレンシアでも追加点は入らないなあ。なんだろう。アワテがなかなかいいのは確かだけど。素晴らしいセーブもあったしね。評価つけるなら今日のラシンはアワテだけしか及第点つけられないと思うもの。

  • ああっ、いい流れだったのに!おかしいな、ホントになんで決まらないんだろ。

  • カニさま本日「右膝の腱鞘炎」だそうです。


せっかくだからオフィシャルサイトの今回の試合の記事。
■リーグのトップに位置するチームは勝ち方を知っている(2−0)
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/09/24(Fri)

リーガ デポルティボgegenバレンシア

■デポルティボ・ラ・コルーニャ
Torwart モリーナ
Abwehr マヌエル・パブロ、セサル、ジョルジュ・アントラーデ、カプデビラ
Mittfeldspieler セルヒオ、ムニティス、スカローニ(C)、ルケ、バレロン
Stu:rmer パンディアーニ
Trainer ハビエル・イルレタ

46'ビクトルfu:rルケ
46'フランfu:rセルビオ

Gelbe Karte スカローニ(抗議)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr マルチェナ、カルボーニ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer コッラーディ、ディ・バイオ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

52'モレッティfu:rカルボーニ
71'フィオーレfu:rディバイオ
75'シソッコfu:rバラハ

Gelbe karte カルボーニ

Tore 18'コッラーディ(0-1)(アシスト・バラハ)、36'ディバイオ(0-2)(アシスト・ルフェテ)、43'ビセンテ(0-3)、44'ルフェテ(0-4)、51'バラハ(0-5)(アシスト・ディバイオ)、59'パンディアーニ(1-5)(アシスト・バレロン)
1-5でバレンシアの勝ち

■前半
  • 大蒜のアップからスタート。お守りはいいけど撮り方がもの悲しい。

  • デポルのお二人は仲直りしたんですかね。

  • そういえばカニさま、銀髪から金髪にしてたね。そんなに繰り返さなくても。だって殆どイメージ変わらないし。ま、カニさまならなんでも似合うよ、ある意味。とはいえ、銀髪好きだったんだけどなあ。結局未練があるんですか私は。

  • 流れはデポルのような気もするんだけど、バレンシアが特別押されてる、危ない、ってかんじもしません。いいなぁこういうディフェンス。

  • モリーナも去年平均失点低かったのね。リーガはいつもバレンシア戦で手一杯なもんだから気付かなかった。ゴメン。0.91だったそうな。ちなみにカニさまは0.68。どっちも凄いけど、つまりはteamのディフェンスがいいってことなのよね。

  • などとつらつら書いてたらあっさり得点。アレ?ってかんじであっさり決まってしまったよ。パス綺麗に通り過ぎ。デポル大丈夫?コッラーディは初得点だね。

  • ディバイオ、あんなぎりぎりでモリーナにセーブされそうなところでよく決めたよ。凄い。まさにピンポイント。ディバイオはやっぱりバレンシアに既に合ってるのかな。

  • しかし今日はどうも集音のかげんなのかデポルのホームだからなのか、静かなんだけど。

  • ビセンテゴール!コース凄い。一人で持っていったし。

  • デポル、ちょっとボロボロじゃない?最終ラインが特におかしいし。バレンシアもいいんだけど、そうじゃなくてデポルが混乱してしまってる。

  • ……そういえばバレンシア、デポルホームでめったに勝てないんだったっけ……。そんなことすっかり忘れてた。

■後半
  • バレンシア5得点目。デポル全然立ち直ってないというか寧ろよりダメダメ。大丈夫かコレ。

  • バレンシア余裕です。カルボーニ替えてきたし。そうねえ、あと4失点しても大丈夫だもんね……。しかもインタビュー受けてるよ!早っ。流石にこの間のドルgegenバイエルンみたいなことはないだろうから、この余裕も分からないではないけど。というかこの場合気が早いのはインタビュアーか。

  • ディバイオ表情特集ー。暇なんですか、暇なんですねきっと。私もわりと暇です。試合、静かなんだもの。うっかり意識がふっとびそうです。

  • でもそう言ってたら得点されてしまったわ。流石にデポルも完全に死んでるわけではないね。しかしちっとも時間が出なくて適当な時間帯しか分からないし。まあいいか。

  • マルチェナ足あげすぎ!危ないって。今日の主審、少ーしバレンシア寄りじゃない?

  • え、カニさま怪我してるの?それは知らなかった。元気そうだけどこじらせないでね。

  • ……なんかこう、ぼーっと見てる間に試合終わってしまった……。その間の記憶がアヤシイので、ゲルペとか出てても気付いてません。よってデータがアヤシイです。スミマセン。

  • デポル大丈夫ですかねまじで。バレンシアファンだけど、デポルもけっこう好きなのでちょっと心配。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/09/21(Tue)

リーガ バレンシアgegenレアル・ソシエダ

■バレンシア
Torwart カニサレス
モレッティ、ダビド・ナバーロ、マルチェナ、クーロ・トーレス
ビセンテ、シソッコ、バラハ(C)、アングロ
ディバイオ、アイマール
Trainer クラウディオ・ラニエリ

52'ミスタfu:rアイマール
65'コッラーディfu:rディバイオ
73'カネイラfu:rモレッティ

■レアル・ソシエダ
Torwart リエスコ
ガリド、プレシェ、ルイス・アウベウト、ロペス・デカルデ(C)
カルビン、アルテタ、ガビロンド、アルキサ、ミケル・アロンソ
ニハト
Trainer ホセ・マリ・アモロルトゥ

59'ウランダ(ガリ)fu:rアルキサ
59'オスキッツfu:rガビロンド
73'アランブルfu:rニハト

Gelbe Karten アルキサ、カルピン

Tore 37'ディバイオ(1-0)(ビセンテのFKよりKopfball)、51'ディバイオ(2-0)(アシスト・アイマール)、74'ミスタ(3-0)(アシスト・クーロ・トーレス)、82'アルテタ(3-1)(PK)
3-1でバレンシアの勝ち

■前半
  • アングロがトップ下でアイマールがトップで来ましたか?ホント?面白いことするし。ソシエダは……コバチェビッチは?怪我ですか。残念。

  • バラハ→ディバイオいいかんじ。外れたのが勿体ないけど。

  • ビセンテもいいかんじ!しかしクロスバー。しかしビセンテは、いいよ。

  • なんか今日最初っからいいかんじのバレンシアです。

  • カニさまもいいかんじです。いつもだけど(すごく個人的意見)。ディフェンスもいいってことです。

  • ディバイオウンダバー!というより、ビセンテのFK美しいです。

  • リエスゴのファインセーブ!とはいえ、ビセンテ→アイマール(合わなかったけど)→アングロの攻撃はいいかんじ。

  • バレンシア攻撃速い!ホントにいいのよ。もう少し得点入っててもいいと思うんだけど。

■後半
  • 後半立ち上がりはソシエダペース。でもバレンシアの守備、今日は固いようです。

  • 一瞬不自然なくらいスピードダウンしたアイマールからのクロスでディバイオ2得点目。パーフェクトなまでに合ってるゴール。けどアイマール表情暗いよ。痛めた?ひょっとして。

  • ってその直後にミスタと交替。……えーと、考えたくないけど、やっぱり怪我したんじゃない?あの不自然なスピードダウン、ひょっとしてまたどっか痛めたんじゃあ。ヤなかんじ。

  • と私は思ったのだけど、解説聞いてるとそうでもないのかもという気が。どっち。でも怪我したんであればニュースになってるかな?って情報入れたくないから見てないのに気付いた。ドイツ語圏の情報しか見てないのよね。……マズイ。どうだったんだろう。あとで調べます。

  • って、リピート入りました。……怪我っぽいね……ショック……。

  • しかし交替で入ったミスタ頑張る。今まで出番なかったからね。おしおき?でも残ってくれたのは嬉しい、純粋に。というか、残ってくださいお願いだから。

  • マルチェナ大丈夫?どうなったのかよく分からなかったけど。

  • ん?PK?何しましたか?あ、カネイラのハンドか。仕方ないね。仕方ないけど、カネイラはいかんでしょう。なんで手出してしまったかな。

  • PK、いいコースに入りました。あれは止まらないわ。でもカニさま惜しいー!こないだのカーンより惜しい。もうちょっとで止まってるよあれ。

  • しかしそれでもバレンシアの攻撃はイイ。もうなんというか、厚い。いいなぁ……(何が言いたいのか)。守備も実にいいしね。さっきのはアレだったけど、個人のミスだし。


■バレンシアノリノリの試合で大変気持ち良かったです。でもソシエダはどうなんだろう……。
アイマール、肉離れだそうな。悲しい。前日のニュースはコレ

■珍しくバレンシアオフィシャル見に行ったので(無駄に重いし目がちかちかするからうっとうしくてめったに行かない)この試合の記事拾ってみました。これで飛べるかどうか、凄く自信ないけど。

■ところでユーロの投票もしてきたよ。イングランドgegenポルトガルも惹かれたけど、もうさんざん見たのであえて外してしまった。リピートもあったしね。やっぱりオランダgegenチェコでしょう。あとは個人的意見でスウェーデン戦つっこんできたような覚えが。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/09/15(Wed)

リーガ アスレティック・ビルバオgegenバレンシア

■アスレティック・ビルバオ
Torwart アランスビア
Abwehr デル・オルノ、ハビ・ゴンサレス、ルイス・フェリエト、ムリージョ
Mittfeldspieler ジェステ、イラオラ、オルバイス、エチェベリア(C)、グルペギ
Stu:rmer ウルサイス
Trainer エルネスト・バルベルデ

73'エステーロfu:rウルサイス
78'ティコfu:rルイス・フェリエト
85'アリアガfu:rイラオラ

Gelbe Karten デル・オルノ、アランスビア(抗議or遅延?)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr マルチェナ、カルボーニ、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、フィオーレ、シスコ、デ・ロス・サントス
Stu:rmer コッラーディ、ディ・ヴァイオ、
Trainer クラウディオ・ラニエリ

46'アイマールfu:rデ・ロス・サントス
63'アングロfu:rコッラーディ
63'ビセンテfu:rシスコ

Gelbe Karten コッラーディ、クーロ・トーレス(抗議)、マルチェナ、アルベルダ

Tore 15'ウルサイス(1-0)(アシスト・エチェベリア)、21'イラオラ(PK)(2-0)、65'ディ・バイオ(2-1)、76'アングロ(2-2)(アシスト・アイマール)
2-2のドロー

wowowは今期私をそんなに怒らせたいんですか?ってこと続けてくれるわね……。コレは断じて「ビルバオvsバレンシア」の放送じゃない!以前の「リーガ・エクスプレス」じゃん。切り離して下さいませんか。結果的には違ってるんだろうけど、スケジュールはそうなってるからそうだと信じたよ。やってれば見るけど、そうじゃなくて録画するから困るのよ。何考えてるんだか。こんなんなんならハーフタイムで十分。どうしてもやりたいんなら試合中継後にして欲しい。なんかこう、騙されてる気がして気分良くないよ。
「※第2節最新ダイジェストを放送します。」なんて説明じゃダマサレナイワヨ!(最近こればっかりだ)
というわけでビデオスタートだけさせたらもう寝ます。30分長いと思ったら起きてる気が失せてしまった……。

  • 今日はディバイオとコッラーディのツートップですか。どうなんだろう。

  • カニさまバレンシアのでの200試合目おめでとう!

  • いくらなんでもゲルペ出るの早すぎでしょう!スタート直後じゃなかった?コッラーディのゲルペ。何したんだ。

  • そういえばアジャラはオリンピックで怪我したんだっけ。ロケといいピサロといい、代表で大きな怪我負ってしまうとつらい。そりゃ出したくなくなるだろうなぁと思うし。特にアジャラはきついね。無理矢理のオーバーエイジ枠だし。

  • 立ち上がり、ちょっと押されてるなんてもんじゃないですバレンシア。やばめ。トップ方面ボールキープ出来なさすぎ。

  • そりゃそろそろ入るよね……。ビルバオの流れ良かったし。エチェベリアのクロス完璧。ウルサイスの走り込みも完璧。

  • ビセンテ出さない?アイマールとか。そのあたりが良くないよ。やっぱりまだ新しいメンツと合ってないのかな。

  • PKかい。うーん、ホームコートアドバンテージかなこれは。とるほどではないと思います。ま、こんなこともあるか……。

  • 荒れてきてしまった気がする。ゲルペがばんばん出そうな予感が。バレンシアの皆さん落ち着けー。気持ちは分かるけど。

  • アランスビアファインセーブ!素晴らしい。いやそんなこと言ってる場合じゃないんだけど。

  • やっと流れが出てきたかもしれないバレンシア。遅っ。イタリア代表じゃないんだから。

  • おおっ、カニさまもファインセーブ!って書いてるうちにアランスビアも。いいね!


■後半
  • おおっ、アイマール後半から投入?嬉しいな。今日は活躍してくれるといいのだけど

  • 今日のビルバオは実にいいね。じゃないってのに。

  • ビセンテの坊主頭始めて見たー!かわいいな。

  • で、二枚交替させてきたけど、いいところ替えたと思う。というか、個人的に叫んでた交替になった気がする。それにしても攻撃的布陣だけど。2点behindだから仕方ないね。

  • う、ハンド……?微妙な。こういう時に標準録画しとけば良かったとか思うわけだけど、多分それでも分からないよね今のは。当たってはいないような見えるんだけど、手上げてるからなあ。ハンドには見えるだろうね。

  • キャー、アイマール大丈夫ですか。怪我しないでね。

  • 予定と違う方向に荒れてきました。ビルバオ……少し落ち着いたほうが。

  • アイマール素晴らしいー!落としも良ければ合わせたアングロも素晴らしい。私の知ってるバレンシアはやっぱりこっちだわ。

  • そろそろ出るんじゃないかと思ってたけど、やっぱりアルベルダにゲルペ。今日大変よね彼。

  • カニさま危なっ。凄いよカニさま。ちゃんとエリア見てるのね。当然か。エリア外までそのまま手でいってしまうかと思ったよ。動きはオカシイけど流石カニさま。伊達にベテランじゃない。

  • しかしビルバオ怒濤の攻撃。いいね。いいけどバレンシアは何してんのよ。カニさまの出番が多いのは嬉しいけどそういう問題じゃなくて。

  • ……追いついて良かったよ。流石バレンシア。ほっとしました。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/09/09(Thu)

リーガ バレンシアgegenビジャレアル

やっとバレンシアの試合が見れたので、気がついたら完全に偏ったレポートになってしまいました。今更かもだけど。
■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr マルチェナ、カルボーニ、ナバーロ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、バラハ、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer ディ・ヴァイオ、ミスタ
Trainer クラウディオ・ラニエリ

67'アイマールfu:rディヴァイオ
73'シソッコfu:rルフェテ
80'シスコfu:rビセンテ

Gelbe Karten アルベルダ、マルチェナ

■ビジャレアル
Torwart レイナ
Abwehr キケ・アルバレス(C)、ハビ・ベンダ、アルマンド・サー
Mittfeldspieler サンティ・カソルラ、ホシコ、リケルメ、セナ
Stu:rmer フォルラン、アンデルソン
Trainer マヌエル・ベジェグリニ

62'フォンfu:rサンティ・カソルラ
76''バタグリアfu:rホシコ
84'シスコfu:rアンデルソン

Gelbe Karten キケ・アルバレス、アルマンド・サー、バタグリア

Tore 27'マルチェナ(ビセンテのFKより)(1-0)、39'バラハ(ビセンテのFKより)(2-0)、78'フォルラン(2-1)(アシスト・ハビ・ベンダ)
2-1でバレンシアの勝ち

■やっとバレンシアの開幕戦が見れます。wowowのばーか。開幕戦に去年の優勝チームの試合見せないなんて愚の骨頂よ。一試合しか見せないとかならまだしも、何試合も見せるのにないなんて何考えてるのか。結果的には見せてくれたけど、「緊急放送決定!ご要望にお応えして〜」じゃないと思います。そんなこと言ってもダマサレナイワヨ!しかもソレ、要望じゃなくて多分抗議だと思うんだけど。
  • といっても、時間がとれなくて倍速モードで見たのでハイピッチというかなんというか。いいセーブが来た時だけ巻き戻して見てたとか秘密。カニさまもレイナもいいセーブしてるものだから。

  • ディバイオはなかなか悪くない気がします。元のメンバーにそれなりにしっくり来てる……ような、気がする。

  • アルベルダ&バラハは相変わらず素晴らしい。

  • でもアジャラはいつ戻って来れるのかしら。

  • アイマールはまだフルで使えないんですかね。

  • ミスタが残ってくれたのは凄く嬉しい。

  • ビセンテ→マルチェナのセットプレーは流石。

  • ビセンテ→バラハも素晴らしい。

  • カニさま今日ますますキレキレ。いいセーブ。リケルメのFKも凄かったんだけど。


■後半
  • ハーフタイムのバレンシア紹介がすっごく嬉しいです。

  • 後半もカニさまキレキレ。リケルメのシュートはホントに凄いのに。

  • でもバレンシアはちょっと守りに入りすぎじゃないですか。

  • 後半のバレンシアは少々いかんと思います。カニさま頼み。

  • アイマールだ!プレーするの久しぶりに見るよ。停滞してたからいい交替だと思います。

  • ルフェテは今日削られまくり。大丈夫?

  • シソッコー!何その頭。惚れてしまいそう。カワイイよ。

  • フォルランもやりますね。アレハ止マラナイワ。でも良くない失点の仕方だと思う。やっぱりディフェンスがちょっとマズイ。アジャラがいないからかな。

  • シスコinはいいけど、去年いなかったことにされてますが。ヒドイ。

  • ……リケルメ、今日運がないんじゃない?

  • カニさま怒れる若者状態です。そりゃ怒るわな。

  • 両方に「シスコ」がいます……。しかも最後の交代枠でお互い出さんでも。

  • アルベルダ、ゲルペ二枚目だと思ったら誰かと間違ってメモしてたみたいね。誰だったんだろう……。いいかげんなデータでスミマセン。

  • フォン上手い!ビジャレアルもいい攻撃してるんだよね。そう考えるとやっぱりバレンシアの守備は固いってことかな。

  • えーと、勝ったけど、ビジャレアルの攻撃のほうが面白かったし。というよりバレンシアがちょっと不安定になったかんじ。流れでの得点ないし。まだteam出来上がってないかな。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/05/20(Thu)

UEFAカップ バレンシアgegenマルセイユ

UEFAカップ決勝戦です。LiveTicker レポート データ
■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr クーロ・トーレス、アジャラ、マルチェナ、カルボーニ、
Mittfeldspieler ルフェテ、アルベルダ(C)、バラハ、ビセンテ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

63'アイマールfu:rルフェテ
82'シソッコfu:rアングロ
85'ペジェグリーノfu:rマルチェナ(怪我?)

Gelbe Karten ビセンテ、カルボーニ

■マルセイユ
Torwart バルデズ
Abwehr ドス・サントス、メイテ、エムダニ(C)、ベー、フェリエラ
Mittfeldspieler メリアム、エンディアエ、フラミニ、マルレ
Stu:rmer ドログバ
Trainer ホセ・アニーゴ

44'ガバノンfu:rメリアム
70'バトレスfu:rフラミニ
83'セレスティーニfu:rエンディアエ

Rote Karten 44'バルデズ
Gelbe Karten マルレ、ドログバ

Tore 45'ビセンテ(1-0)(ミスタへのファウルでPK)、58'ミスタ(2-0)(アシスト・ビセンテ)
2-0でバレンシアの勝ち

■前半
  • ABBA(出せないし)……?決勝の舞台はスウェーデンなのね。ウレッビ・スタジアムinイエテボリ。そして主審はコッリーナさん。今期いらっしゃるトコの試合殆ど見てなかったから久しぶり。

  • 強風が吹いてるね。ただ今バレンシアに追い風。カニさまのゴールキックがのびるのびる。

  • しかしどっちもいいディフェンスするチームで、見てて嬉しい。

  • バレンシアは、言ってた程ドログバにいってない気がします。きちんと止めてはいるけど、がっちりマークしきってるというかんじではないね。殆どゾーンだし。アジャラがついてるんだろうけど。怪我あけだからドログバ自身があまり動けないのかな。

  • なんつー…バルデズ一発ローテですか。足でいってしまったから仕方ないか。しかしなんてこった。久しぶりのバルデズでちょっと嬉しかったのに、何故あんなことを。ガバノンもこんな所で交替させられてもつらいでしょう。初めて見るから気にはなるけど。ずいぶん若者みたいね。

  • そしてPKで1-0。嬉しいけど複雑。

  • 半分寝ながら前半だけ見守って、一点入ったところでバレンシアの勝ちを信じて寝ました。


■後半
  • ストーリーキング登場。定番だ……。

  • バレンシアカウンターからのゴール。流石だ。確かにお手本のよう。

  • あー…マルセイユ壊れてしまったかな。形が作れてないかも。やっぱり10人はつらい。それでもディフェンスは頑張ってるけど。まだ充分立ち直れる時間帯だと思うけど。

  • カニさまナイスセーブ。けっこう怖いの来たけど。マルセイユはまだまだやる気だと分かったからそれはそれでいいか。

  • アイマールが笑ってるの久しぶりに見たかも。そもそも試合に殆ど出てないしね。

  • ミスタがまたやってるよ。というかやられてるのか。

  • マルセイユのディフェンスが本当にいい。そしてカウンター…だけどマルチェナチェック早。カット早。素晴らしいタックル。

  • カニさま相変わらずヘン。

  • そう言えばガバノンのチェック忘れてた。


バレンシア優勝おめでとう!二冠!MOMはミスタだそうです。おめでとう。アジャラにもあげて。と思ってたら解説に言われてしまった。
ところでカニさまはどこにいるんですか。全然見かけないけど。ああ、やっと写ったよ。しかもアイマールといるよ。ありがとう。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/05/10(Mon)

リーガ セビリアgegenバレンシア

■セビリア
Torwart エステバン
Abwehr ハビ・ナバーロ、ダビド、パブロ・アルファーロ(C)、セルヒオ・ラモス
Mittfeldspieler ダニエウ・アウヴェス、マルティー、アントニオ・ロペス、カスケーロ
Stu:rmer バチスタ、カルリットス
Trainer ホアキン・カバロス

46'ダリオ・シルバfu:rカスケーロ
68'アントニートfu:rカルリットス(肉離れ)
78'マガリャネスfur:ハビ・ナバーロ

Gelbe Karten ダビド(次節出場停止)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、カルボーニ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、ビセンテ、ホルヘ・ロペス、シソッコ
Stu:rmer オリヴェイラ、シスコ
Trainer ラファエル・ベニテス

59'バラハfu:rオリヴェイラ
71'アングロfu:rホルヘ・ロペス
78'アイマールfu:rシソッコ

Gelbe Karten カルボーニ、バラハ

Tore 11'ビセンテ(0-1)(シスコのバックパスから)、89'バラハ(0-2)
0-2でバレンシアの勝ち

■前半(+α)
  • あんまり気にしてたんで、ビデオが作動する音と、止まる音両方で起きてしまった……。いっそしっかり起きて見てれば良かったかも。意地になって寝てたけど。

  • レアル負けたんだ!ってことはこの試合で優勝決まる可能性があるんだ!ますます興奮して参りました。今現在で既に決まってる筈なのもどきどきするけどここは我慢してビデオを見ます。

  • バレンシア、ローテーションだし、優勝かかったってのは結果だし、分かるんだけどこう来たか、ってスタメンだ……。流石バレンシア。ミスタは累積だっけ?

  • シスコのヒールパス美しい!実況も絶賛。私もゴール前のそれにうっとりして、そのままビセンテがドリブルしてゴールいくとは思ってなかったので更にびっくり。

  • カニさま、なんじゃそりゃ。アヤシゲなセービング。セビリアが頑張ったって話もあるけど。

  • ぎりぎりオフサイド多い?すごいシュート!と思ったらオフサイドって。でもスローで見ると明らかにオフサイドだから仕方ない。トラップがウマイと言うべきかしら。

  • ハーフタイム中にアイマールインタビューがあるなんて知らなかった!まじですか。嬉しいよ。


■後半
  • ダリオ・シルバが出てきたー!最近この人大人しいのかな?見かけてなかった(気付いてないだけかも)から知らないのだけど。

  • いや、やっぱりダリオ・シルバはダリオ・シルバだった。密かに。悪い意味ではなく。

  • 後半始まってから怒濤の展開。メモする暇もないし。基本的にはセビリアが攻め込んでるんだけどもうなんていうか、凄い。

  • オリヴェイラに替えてバラハ?もう守備固めってことはないよねぇ……。確かに攻め込まれてるけど。

  • カルリットス痛そうだ……。カルボーニがセビリアベンチにサイン送ってるのがいいかんじ。でもカルリットス頑張ってたし、攻めてるトコだったし、セビリア流れ的に痛いんじゃあ。

  • カニさまナイスセーブ!もうやられたと思ったよ。二人がかりで攻め込まれたし。それにしてもセビリア凄い攻撃。よくそれでバレンシア、持つね。普通はあそこまでやられてると、どこかで解れるものだけど。

  • アイマールは〆ですかい。……いい〆ですね。

  • マルチェナカワイイ。やっばーい、ってかんじで。そーね、この場所で今の時間帯フリーキック与えるのはマズイよね。

  • なんていうか、バレンシア、攻めは殆どしてなかったのに一瞬で決めるね。こういう所が今いいチームってことかな。セビリアはがっくりしたでしょうに。


バレンシア優勝おめでとう!
せっかくだからバレンシアオフィシャルサイト 私は読めないけど。
仕方ないので日本のニュースサイト他の記事を 
セルタgegenバルセロナも少し見せてくれてありがとう。セルタ……よく勝てたよね。降格争いはどうなってるんだろう。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

