2004/05/05(Wed)

リーガ バレンシアgegenベティス

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、ガリード、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ、バラハ、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

20'ホルヘ・ロペスfu:rルフェテ(怪我)
46'アイマールfu:rアングロ
88'シソッコfu:rバラハ

Gelbe karten ミスタ(次節出場停止)

■ベティス
Torwart グラッツ
Abwehr ファニート、リバス、タイス
Mittfeldspieler アルス、デニウソン、ホアキン、アスンソン、ベンハミン、メッジ
Stu:rmer ダニ
Trainer ビクトル・フェルナンデス

46'バレーラfu:rメッジ
52'アルフォンソfu:rデニウソン
67'イスマエルfu:rアスンソン

Gelbe Karten ファニート、バレーラ

Tore 35'クーロ・トーレス(1-0)、48'バラハ(2-0)(アシスト・アイマール)
2-0でバレンシアの勝ち

■色々。
  • ビデオに録れているかの確認も出来ずに今に至り、気になってたけどとりあえず適当に流しながら見ることに。今現在試合に集中できるほど余裕がないのがいかんともしがたく。

  • クーロ・トーレス今期初ゴールおめでとう!元々点取る人じゃないからね。

  • アイマール久しぶりー!嬉しい。もうかなり嬉しい。ただ、怪我はもう今期は勘弁して欲しい。あと僅かだしUEFAカップも残ってるし。そうか、バレンシアはまだ二冠の可能性があるんだった。

  • しかも入った途端に活躍してるし。

  • タイスとアイマールの頭突き対決。タイス、けっこう血出てるし。アイマールのほうは大丈夫だったのかな?

  • カニさま神セーブ!

  • 勝ったー!寝ながらでも見た甲斐あり。嬉しい!
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/04/27(Tue)

リーガ A・ビルバオgegenバレンシア

■アスレティック・ビルバオ
Torwart アランスピア
Abwehr カランカ、ハビ・ゴンサレス、ラクルス、デル・オルノ
Mittfeldspieler ジェステ、イラオラ、オルバイス、エチェベリア(C)、グルペギ
Stu:rmer ウルサイス
Trainer エルネスト・バルベルデ

40'ダラ・サバルfu:rデル・オルノ

Gelbe Karten オルバイス(抗議)、ジェステ、エチュベリア

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ(C)、クーロ・トーレス、ガリード、ナバーロ
Mittfeldspieler ビセンテ、ホルヘ・ロペス、シソッコ、マルチェナ、アングロ
Stu:rmer オリベイラ
Trainer ラファエル・ベニテス

70'ルフェテfu:rオリベイラ
80'バラハfu:rマルチェナ
83'シスコfu:rビセンテ

Gelbe karten マルチェナ、アジャラ

Tore 13'ホルヘ・ロペス(0-1)(PK)、31'デル・オルノ(1-1)
1-1のドロー

■色々。
  • バレンシア、なんか色々で主軸がかなりいませんが大丈夫ですか。って結果知ってるからなあ…。wowowのばかー!(まだ言う)

  • デル・オルノのシュートは凄い。セットプレーでバレンシアからゴールを奪うとは、やるわね。

  • カニさまナイスセーブ!解説もベタ褒め。そうでしょうとも。

  • そうか、今度のスペインの親善試合ってvsイタリアだっけ。それじゃあ是非カニさまスタメンで使って頂きたいわ。バッジオが出るんだし。是非。

  • マルチェナが傷んでしまった!カニさまがあんなにアピールしてるんだからとっとと交替させてあげても。っていうか放送側もなんでそこまで何度も何度もカニさまのそのシーンを。ありがとう。

  • ビセンテ交替に不満そう。元気だなあ。試合のほうはなんか停滞してるけど。

  • やっぱり結果知ってる上に前半の得点だけなのも分かってしまっていると見るのに気合いが入りません。wowowの(くどいので略)
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/04/20(Tue)

リーガ バレンシアgegenレアルソシエダ

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、カルボーニ、ガリード
Mittfeldspieler ビセンテ、ルフェテ、アルベルダ(C)、バラハ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

66'ガリードfu:rファン・サンチェス

Gelbe Karten ビセンテ(抗議?)、マルチェナ、カルボーニ

■レアル・ソシエダ
Torwart アルベルト(C)
Abwehr クパルメ、シュレール、ロペス・レカルテ、ポティヨン
Mittfeldspieler シャビ・アロンソ、カルビン、ガビロンド、アルキサ
Stu:rmer ニハト、デ・パウラ
Trainer レイナルド・ドゥヌエ

82'アランブルfu:rニハト
82'アランサハルfu:rガビロンド

Gelbe Karte ポティヨン、アルベルト(遅延行為?)

Tore 65'シャビ・アロンソ(0-1)、70'カルピン(2-0)(PK)、
72'ビセンテ(1-2)、90'ミスタ(2-2)
2-2のドロー

■色々。
  • 大変な強風が吹き荒れてる模様。これは大変だ。

  • アイマールとシソッコが観客席に。そういえばこの間シソッコ怪我してたっけ。とはいえ二人とも温存してるって本当ですか。凄いなバレンシア。余裕ありすぎ。でもvsソシエダにそれって大丈夫なの。ソシエダにはここのとこ勝ってないよね。引き分けが多いんだっけ。今日もだったりして。

  • 試合そのものは面白くなってるけど、風でボールのコースが変わったりするのがなんとも。

  • なんかもー、バックパス危ないの沢山あるんですけどバレンシア。やばいって。

  • 今日のカニさま、頭カーンみたいよ。風が強いもんだから。でも元々整ってるからあそこまでではないか。

  • シャビ・アロンソの素晴らしいシュート!あれは止まらないでしょう。

  • ソシエダもディフェンスいいんだよね。よく抑えてるよ。

  • あ、得点入ってしまったんだからスコアレスドローで引き分けかも、って予想は既に外れてしまったことに。

  • ……PKはないんじゃないの……?さっきのとらないでこれとるってのはバランス悪いでしょうに。バレンシアのホームでしょうに。これとるんならさっきのとるべきだと思うわ。ちょっとマズイでしょ。しかもバレンシアよ。PKに敏感です、今期。

  • うわ、惜しいなカニさま。今のもう少しで止められたと思う。でもカルピンのコースが上手かったとも言う。

  • ビセンテのシュートもアングロのクロスも素晴らしい。やるな!なんか一気に試合が動き出したかんじ。

  • ソシエダは完全に守備固めに来ましたね。どうなんかな。

  • バラハって言ってるけどミスタのゴールでいいですか?決まってるよねあれ。凄い試合だな。

  • バレンシアはホントにこの気合いがたまりません。見てて楽しい。勝ち点1で終わってしまったのは残念だけどよくやったよ。

  • しかし最後のほうのソシエダの時間稼ぎはちょっと姑息な。でもいい試合だったから良し。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/04/13(Tue)

リーガ サラゴサgegenバレンシア

■サラゴサ
Torwart ライーネス
Abwehr クアルテーロ(C)、アルヴァロ、ミリート、トレド
Mittfeldspieler サヴィオ、カニ、モビージャ、ポンシオ
Stu:rmer ダニ、ビジャ
Trainer ヴィクトール・ムニョス

65'ガジェッティfu:rダニ
73'ヘネレーロfu:rポンシオ
73'ドゥルリッチfu:rカニ

Gelbe Karten トレド、ガジェッティ(通算9枚)

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、カルボーニ、マルチェナ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ(C)、ビセンテ、ホルヘ・ロペス、シソッコ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

48'バラハfu:rシソッコ(怪我)
78'シスコfu:rミスタ
86'ルフェテfu:rホルヘ・ロペス

Gelbe Karten アルベルダ(通算10枚)、クーロ・トーレス(次回出場停止)

Tore
69'アングロ(0-1)(ホルヘ・ロペスのフリーキックから)
0-1でバレンシアの勝ち

■前半
  • いつも思うのだけど、リーガエスパニョーラのほうもブンデスみたいにゆっくりスタメン選手紹介してくれませんか。顔写真入りで。あれはあれで、紹介も見たいけど出場してくる皆さんをゆっくり見ることが出来なくなるっていう難点もあるけど。

  • アイマールはまだ怪我が良くないのね。今バレンシア調子いいからそうつらくは感じないけど、でも寂しい。

  • アングロは気管支炎治ったのね

  • アングロとライーネスの一対一。ライーネス、ナイスセーブ!アングロ惜しい!

  • コーナーとかフリーキックの際場所取りで倒れすぎじゃないですかバレンシアの面々。さっきも二人倒れてたし。

  • カルボーニのフリーキックも美しいながら、それを止めたライーネスが凄い!素晴らしい。今日無茶苦茶キレてるんじゃない?


■後半
  • シソッコは大丈夫でしょうか。大事ないといいけど。まだバレンシアはUEFAカップもあるんだから怪我人が出るのはつらい。

  • なんだ今のバックパス。サラゴサはよく分かんない。しかし今日のライーネスには惚れてしまいそう。

  • サラゴサ怒濤の攻撃。バレンシア、よく踏みとどまったというかんじ。

  • クーロ・トーレスのゲルペはファウルの時じゃなくて異議かな?勿体ない。

  • 試合がやっと動いた。ただ、今までも緊張したいい試合してると思うけど。膠着状態だったとはいえ。どっちもディフェンスが固いのよね。

  • サラゴサ二枚一気に交代枠使いますか。動いてきたね。攻撃的布陣になったのかな。

  • アルヴァロ素晴らしいディフェンス。それ止めますか。でも危なかった。じゃなくて惜しかった。


■ということはレアル負けたんだから首位奪還?リーガエスパニョーラ、ますます面白くなってきました。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/04/05(Mon)

リーガ バレンシアgegenムルシア

■バレンシア
Torwart カニサレス
Abwehr ペジェグリーノ、アジャラ、カルボーニ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ、バラハ、ファン・サンチェス、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

56'シスコfu:rファン・サンチェス
73'ホルヘ・ロペスfu:rルフェテ
85'カリードfu:rカルボーニ

Gelbe Karten バラハ

■ムルシア
Torwart ファンミ
Abwehr ロエシュボル、クラベーロ、クアドラード、バレラ、アスカラテ
Mittfeldspieler ルイス・ガルシア、アシアリ、リチ、マシエル
Stu:rmer ダビド・カランカ
Trainer ジョン・トシャック

27'ガンセドfu:rリチ(怪我)
63'ミチェルfu:rルイス・ガルシア
79'フアーレスfu:rダビド・カランカ

Gelbe Karten マシエル、クラベーロ(次回出場停止)

Tore 73'ペジェグリーノ(コーナーより)(1-0)、82'ミスタ(2-0)
2-0でバレンシアの勝ち

■色々。
  • アイマール完全欠場とは知らなかった。大事ないといいのだけど。相手がムルシアだから温存したとか。代表戦出てるしね。選手は大変だ。

  • 後半になってやっと試合が動き出したというか活性化したというか。流石バレンシア。

  • アングロは気管支炎なんですか!笑える。でもお大事に。っていうかそれなら見学してないで寝てればいいのに。

  • カルボーニ交代時に大声援。大活躍だったしね。なんか嬉しい。

  • カニさまインタビュー、聞かせてくれませんかね。マイクライン来てないのが残念。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/03/26(Fri)

リーガ バレンシアgegenマジョルカ

■バレンシアスタメン
Torwart カニサレス
Abwehr アジャラ、マルチェナ、カルボーニ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ、バラハ、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

69'ペジェグリーノfu:rマルチェナ
75'アイマールfu:rカルボーニ

Gelbe Karten 

■マジョルカスタメン
Torwart レオ・フランコ
Abwehr ニーニョ、エドゥ・モーヤ、オライソーラ、ラミス
Mittfeldspieler カンパーノ、ペレイラ、コルサ、コレア
Stu:rmer エトゥー、デリバシッチ
Trainer ルイス・アラゴネス

57'ネネーfu:rペレイラ

Gelbe Karten ラミス

Tore 44'ミスタ(1-0)、56'バラハ(ビセンテのフリーキックから)(2-0)、60'アングロ(3-0)、67'ミスタ(4-0)、68'ミスタ(5-0)、82'エトゥー(PK)(5-1)

■色々。
  • アイマール復帰おめでとう。って何度も書くなあ。とりあえずベンチスタートとはいえ、とってもめでたい。

  • アングロのループシュートがbeautiful!もう余裕?その後もゴールラッシュ。この試合はもう少し落ち着いてきちんと見たい。最初のうちちょっと退屈だったもんだから集中してないよ。

  • 今日のカニさまはミスタ連呼。っていうかそういえば相性とかで呼ぶってことはないのかな。ブンデスの皆さんだと相性呼びが普通だったりするから、よっぽど知ってないと名前呼んでても分からないことも少なくないのに。

  • PKはコース読んでたカニさまはエライ。けどやっぱりPK時のパワー&スピードって大事ね。

  • ミスタ大爆発。ハットトリックおめでとう!
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2004/03/15(Mon)

リーガ セルタgegenバレンシア

■セルタスタメン
Torwart カバジェロ
Abwehr ベラスコ、ベリッソ、セルヒオ、イスラエル・デルガド
Mittfeldspieler アンヘル、グスタボ・ロペス、ホセ・イグナシオ、イリッチ
Stu:rmer ミロセヴィッチ、エドゥー
Trainer ラドミール・アンティッチ

67'モストヴォイfu:rアンヘル
67'ヘスーリfu:rグスタボ・ロペス
80'ボウソンfu:rホセ・イグナシオ

Gelbe Karten イリッチ(3)、ベリッソ

■バレンシアスタメン
Torwart カニサレス
Abwehr ベジェグリーノ、マルチェナ、カルボーニ、クーロ・トーレス
Mittfeldspieler アルベルダ、バラハ、ビセンテ、ルフェテ
Stu:rmer アングロ、ミスタ
Trainer ラファエル・ベニテス

69'シソッコfu:rミスタ
76'シスコfu:rアングロ
90'ファン・サンチェスfu:rビセンテ

Gelbe Karten バラハ(7)、クーロ・トーレス(3)、ルフェテ

Tore 39'ルフェテ(0-1)、92'ルフェテ(0-2)
0-2でバレンシアの勝ち

■カニさまもカバジェロもいいセーブがあって幸せ。カニさまは誰呼んでるか分かりやすいね。今日はビセンテ連呼。
セルタも頑張ってるけどバレンシアは守備固い、というのもあって攻めあぐねてるかんじ。今現在低迷してる、ってほど悪くはないと思うけど良くもないかな。
バレンシアは地味に普通に頑張ってる。アイマールがいないと退屈な試合やりがちだけど、やっぱりそんなかんじ。
二点目は一体何。セルタちょっと可哀想でしょう。PKかもしれないファウルだったと思うのだけど。ただ、そこで止まってしまったのもどうかとは思います。そのあたりが今のセルタ、かなあ。どっちにしろ最後の最後ですっきりしない終わり方になってしまったかな。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

