2007/12/03(Mon)

バレンシアプチニュース(+α)

スポーツナビ|ビルバオがバレンシアに3−0の歴史的大勝
スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督「戦う気持ちが欠けている」
スポーツナビ|バレンシアファンがソレール会長に解任コール

■……何やってんの?監督曰く気力が相当欠けてるっぽいけど。今期は確かに失点しちゃうともうダメダメ、みたいな所がないではなかった……かもしれないけどよく分かんない。こないだのCL敗退が響いてるんでしょうか。それ以前になんかチーム内ががたがたな気がしないでもないけど。監督が替わってもこれじゃヤバイ、気が。


ついでに。
サッカー、岡田監督の就任が決定 国際ニュース : AFPBB News
岡ちゃんかー!そう来たか。そんな手で来るとは思わなかった。大変だわ。しかし岡ちゃんの解説とかけっこう好きだったので、そっちがなくなるのがちょっと残念です。
posted by sei at 21:58 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/11/30(Fri)

CL バレンシアgegenシャルケkicker評価

kickerData
■バレンシア
Torwart カニサレス(3)
ミゲル(3)、マルチェナ(4)、エルゲラ(3)、カネイラ(4)、
ホアキン(3,5)、アルベルダ(5)、エドゥ(3,5)、ビセンテ(3,5)、
モリエンテス(4)、ビジャ(4)
Trainer: R. Koeman

35. マヌエル・フェルナンデス(3,5) fu:r モリエンテス
43. アルビオル (4) fu:r カネイラ
72. シルバfu:r ビセンテ

Rote Karten 32'アルベルダ(rohes Spiel)
Gelbe Karten モリエンテス、ビジャ

■シャルケ
Torwart ノイアー(2)
ラフィーニャ(3)、ボルドン(2,5)、クルスタイッチ(3)、ベスターマン(3,5)、
エルンスト(3,5)、ジョーンズ(4)、
ラキティッチ(4)、オジル(4)、
クラニー(4)、ハリル・アルティントップ(4)
Trainer: Slomka

65. グロスミューラー fu:r ラキティッチ
71. バイラモビッチ fu:r ジョーンズ
80. アサモア fu:r ハリル・アルティントップ

Gelbe Karten ラフィーニャ、ジョーンズ、オジル

Spielinfos:
Anstoβ: 28.11.2007 20:45
Stadion: Mestalla (Luis Casanova)
Zuschauer: 29500
Spielnote: 4
Chancenverha:ltnis: 3:2
Eckenverha:ltnis: 3:5

Schiedsrichter: de Bleeckere (Belgien), Note 3,5 - gab vo:llig zurecht Albelda nach dem groben Foul an Rafinha die Rote Karte (32.), u:bersah allerdings die Abseitsposition bei Marchenas Groβchance (45+3), ha:tte Jones zudem nach einem Trikotzupfer die Gelb-Rote Karte geben ko:nnen.

Spieler des Spiels: ノイアー
selten gepru:ft, aber auf dem Posten, wenn er gebraucht wurde, wie bei Marchenas Groβchance und vielen gefa:hrlichen Steilpa:ssen.

■というわけで拾い出して参りました。
で、びっくりしたんだけど……何やったのアルベルダ……。この段階で試合終わってない?興奮しすぎじゃない?その前にはモリエンテスとビジャとラフィーニャが揃ってゲルペ貰ってるところから見ると、そのあたりから荒れてたっぽいし。これ考えると寧ろスコアレスドローに終わった事が奇跡かもしんない。いや得点してよ、って話がないでもないけど、失点がないっていうほうが。
posted by sei at 14:03 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/11/25(Sun)

バレンシアプチニュース(+α)

スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督が代表選手の航空便管理へ
クーマン、ご苦労様。というか、こういうシステムはもっと早いところきっちりしておくべきだったとは思うんだけども。まあスペインだしね……。

しかし
そのマヌエル・フェルナンデスは今月初めの練習で1時間半の遅刻をし、10日のムルシア戦のメンバーから外された経験を持っているため、今回はリスボンの空港で一夜を明かし早朝のバレンシア行きの直行便に乗って戻ってきた。
って、マヌフェルかわいい。頑張るね。しかし一夜を空港で明かすって、そりゃまあそうすれば乗り遅れることはないだろうけど、ちょっと大変な気がする。

スポーツナビ|バレンシアのエドゥが1年ぶりに招集メンバー入り
復活おめでとうエドゥ。今度はまたすぐ怪我とかしないといいんだけど。この人とかビセンテは、あり得ないくらい怪我するから……ってそういえば今ビセンテ元気よね。無理してないからかな。プレイ大人しいし。

ところでクーマン厳しいわ。厳しいっていうか、今までがだらだらだったんでしょうか。そんな話がないでもないけど、座席指定とかツインルームとか、ツインはちょっと切ない気がしないでもないけどどうなんだろ。でもしっかり管理されるのも悪くはないかもしれないね。怪我も減るかもだし。それは関係ないか。

サッカー=FIFA、2010年W杯の公式ポスター発表(ロイター) - Yahoo!ニュース
なかなかとてもアフリカンで珍しいのでついでにpickup。
posted by sei at 21:43 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/11/13(Tue)

リーガ バレンシアgegenムルシア

■バレンシア
Torwart ヒルデブラント
ミゲル、マルチェナ、エルゲラ、カネイラ、
アルベルダ(C)、バラハ、
アングロ、シルバ、
モリエンテス、ビジャ
Trainer ロナルド・クーマン

60'ビセンテfu:rモリエンテス
73'アリスメンディfu:rシルバ
79'ジキッチfu:rビジャ

Gelbe Karten アングロ、アルベルダ、マルチェナ

■ムルシア
Torwart ノタリオ
メヒーア、アルソ、オチョア、パコ・ペーニャ、
モビージャ、パブロ・ガルシア、
デ・ルカス、レゲイロ
ゴイトム、イバン・アロンソ(C)
Trainer ルカス・アルカラス

58'イバン・アロンソfu:rレゲイロ
58'イニゴfu:rジョフレ
60'アベルfu:rメヒーア

Gelbe Karten メヒーア(シルバへのファウル)、パコ・ペーニャ、オチョア(シルバへのファウル)

Tore 12'エルゲラ(1-0)(アシスト・シルバ)
28'ビジャ(2-0)(アシスト・アルベルダ)
50'ビジャ(3-0)(アシスト・シルバ)

■クーマン監督最初のリーガの試合です。確か最初はCLのあの試合……だったよね確か……。もうあれは忘れることにして。試合そのものは見てないしまだ。今後も見るかどうかは謎。
これも、放送があると思ってなかったので結果しっかり見てしまったんだよね。今期のwowow放送は気をつけないといけないんだけど、直前に出る放送予定まで配慮出来ないっていうかそんなかんじ。まあ仕方ない。

Report
posted by sei at 14:22 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

リーガ マジョルカgegenバレンシア

やっと見れたのでせっかくだからデータ拾いと少しReportを。二試合溜まってるのがちょっと問題ではあります。……放送あると思わなかったんだもの……。

■マジョルカ
Torwart ルクス
エクトル、パジェステロス(C)、ヌニェス、フェルナンド・ナバーロ、
バシナス、ポルハ・バレーロ、
ホナース・グティエレス、イバガサ、アランゴ、
グイサ
Trainer グレゴリオ・マンサーノ

71'カストロfu:rバシナス
81'ビクトルfu:rホナース・グティエレス

Gelbe Karten ホナース・グティエレス、フェルナンド・ナバーロ

■バレンシア
Torwart ヒルデブラント
カネイラ、エルゲラ、アレクシス、モレッティ、
アルベルダ(C)、マヌエル・フェルナンデス、
ホアキン、シルバ、ビセンテ、
モリエンテス
Trainer オスカル・フェルナンデス

5'ミゲルfu:rアレクシス(怪我)
73'アングロfu:rビセンテ
84'アリスメンディfu:rホアキン

Gelbe Karten モレッティ、カネイラ、マヌエル・フェルナンデス

Tore 45'モリエンテス(0-1)(アシスト・ミゲル)
62'モリエンテス(0-2)(アシスト・シルバ)

■とりあえず書き出したけど、結果知ってるしダイジェストみたいな映像も見てしまってるので、簡潔にいきます。データだけ拾おうと思ってたんだけど、見てるとやっぱり少し書きたくなるもんです。

Report
posted by sei at 11:13 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/11/11(Sun)

バレンシアプチニュース071111

スポーツナビ|バレンシアがムルシアに3−0の快勝
スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督「チームとしてのまとまりがあった」
スポーツナビ|ムルシアのアルカラス監督「難しいシーズンとなる」

……バイエルンが負けたかと思えばこっちは勝ってるし。いやめでたいんだけど。こないだぼっこぼこにされてたからやばいんじゃないの色々と、と思っていたんだけどこっちは立ち直った模様です。良かった良かった。開き直ったのか、クーマン監督が少しでもこのチームを把握したのか。

そういえばホアキンが招集されていなかったようなんだけど、結局なんだったの。本人も呆然としていたようだけど。マヌエル・フェルナンデスは遅刻魔なのが許せなかったというので理解出来ますが、ホアキンが分かりません。練習中にふざけすぎ、とか言われたらドウシヨウ。あれが彼の良さだと思いますが。

というわけで試合前の記事もピックアップ。
スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督、ムルシア戦にホアキンらを招集せず
スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督がマヌエル・フェルナンデスの遅刻に怒り


追記※wowowで放送してくれたので、データ(&Report)を別記事に書きました→「リーガ バレンシアgegenムルシア
posted by sei at 18:45 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/11/04(Sun)

バレンシアプチニュース

■勝ってるししかも完封してるし。ダイジェストみたいなのは少し見たけど、ティモが活躍していた気がします。なんというかDF何やってんのというか、下手な事やると邪魔だからどいといて、と言われたんでしょうかと勘ぐりたくなるくらいにはあんまり仕事してないような気が……。結果、ティモの活躍に繋がっている気が……。結論とるすと、ティモはやっぱり凄い、というよりも、大丈夫ですかディフェンス陣、というかんじ?ダメじゃん。でもティモの活躍は素直に嬉しいです。ただ、まだ不安定。

記事クリップ。
クーマン新監督 リーグで逆転を誓う AFPBB News
スポーツナビ|バレンシアのアレクシスがけがで長期離脱
アレクシス……。なんてことを。ただでさえ今回の守備見て(少しだけど)色々心配になっていたというのに、更に心配させないで下さい。といっても怪我なら仕方ない。


追記※wowowで放送してくれたので、データ(&Report)を別記事に書きました→「リーガ マジョルカgegenバレンシア
posted by sei at 23:37 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

