2007/11/01(Thu)

バレンシアプチニュース

忘れてた。そりゃあもう綺麗サッパリ試合がある事を忘れていました。ぎりぎりまで覚えていた筈なんだけど、NBA開幕戦見た後完全にふっとんだ模様。
で、レアル戦なんだから放送あっただろうに勿体ない、と思っていたんだけど、ニュース見て、いや見なくて良かったかも、と本気で思いました。
……動揺が完全に出てしまった試合なんじゃないかと思います。明らかにチームが崩壊しかかってます。キケ解任は仕方ないかも、と思っていたけどそうでもないみたいです。一般的には見ていていまひとつ分からない上部の問題なのかも。というか、今回キケだけじゃなくてスタッフ大量に解雇されているので、それでチームが維持出来ると思ったら大間違いだからー!というところまでいってしまった気がします。どうするんだろうコレ。今後があり得んほど不安です。
で、写真は、一人気を吐いたらしいアングロで。カッコイイな。

一応、直前まで覚えていた名残↓。記事クリップはしてあるのに……。
スポーツナビ|レアル・マドリーのカンナバーロら、バレンシア戦で復帰
スポーツナビ|バレンシアのフェルナンデス新監督「レアルを苦しめたい」
スポーツナビ|バレンシアがPSVのクーマン監督引き抜きへ

試合後の記事のクリップ↓。
スポーツナビ|バレンシア、ロナルト・クーマンが新監督に
スポーツナビ|バレンシアがクーマン監督の就任を発表
PSVが可哀想だろう!と思ったりしてしまったんだけどどうなんだろ。
posted by sei at 10:41 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/10/29(Mon)

バレンシアプチニュース

スポーツナビ|バレンシアがキケ監督の解任を発表

……ヤッチャッタ。というのが最初の感想。秒読み段階に入っているのは分かっていたけども、せっかくビセンテが復帰したのに全然違う話でイヤな方向に盛り上がってしまっているのがイヤです。仕方ないけど。
しかしキケが解任されて、それでこのチームがいい方向に行くかっていうとダメな気がせんでもないわけで、まあ監督によるとは思いますが上記の記事に出ている監督を呼べるほどのお金はないだろうと思うわけで、なんか色々手詰まりです。切ない。

ただ、キケは今期あきらかにちょっとヘンではあったので、やっぱ去年のカルボーニとの確執が良くなかったかなという気は致します。アレでヘンな方向に行ってしまった部分がある気がするから。ヘンに意固地になっていたというか。カルボーニは他のロートルに厳しかったので、申し訳ないけれどもいて欲しくなかったし、アレはアレでいいです。選手としては大好きだったのに……。

というわけで(?)今期はなかなか応援する気になれなかったけど、でも私は嫌いじゃなかったよキケ。ただ、この状態では切らざるを得ないと思います。このままではとても無理。ただホント、悪化させるような監督が来ない事を祈ります。頼むわホント。
posted by sei at 19:32 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/10/28(Sun)

バレンシアプチニュース

といってもある意味一つだけなんだけど。
スポーツナビ|バレンシアのビセンテがセビージャ戦で復帰へ
おかえりビセンテ!って話です。だってめでたいから。ただし彼の場合はめでたいといってもこの後が問題なわけで、また三試合出て怪我とかそういうことがないといいなと本気で思います。頼むから慎重に使ってやって下さい。といっても使われ方の問題じゃないんだけど彼の場合。
それから、GK……ティモで行くの?やっぱこないだのCLが響いていますか?カニさまはどうも今期不安定だけど、やっぱアジャラさんがいなくなったりした事が影響しているでしょうか。GKコーチも替わっちゃったし。切ない。もう選手生命あんまり残ってないだろうに。そういう場合いい状態で終わって欲しいと思っちゃうし。というのはなかなか難しい事だけども。
でもそれ以前に相手がセビージャなわけです。どうなんだろう。危険度MAX。しかもあのチーム監督が替わったばっかりじゃない。ますます危険度高い、気がします。

そんなセビージャ。
スポーツナビ|ヒメネス新監督の手腕に注目が集まるセビージャ

今ニュース見たらなんか出てたので追加。
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督、セビージャのファンデ・ラモス監督辞任を語る

全く関係ないネタ
posted by sei at 21:29 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/09/29(Sat)

バレンシアプチニュース

最近プチニュースというよりただの記事クリップになっている気がしますがまあいっか。
というわけで古いものも相変わらずありますが。なんかここのところ気分的余裕がなくて拾い出したいと思いつつ出来なかったような気がするし。なんでだろ。録画した試合がなかなか見れなかったから、かな。

スポーツナビ|バレンシアのホアキン、人生で一番つらいゴール
先ずベティス戦のコレ。今更ではありますが。ベティスサポーターがかっこよかったって話ですね。ちょっと違うか。

スポーツナビ|バレンシアのミゲルが仰天発言「13歳からタバコを吸っている」
ミゲルがよく分からんです。事実がどうとかじゃなくて、コレに書いてある通り、なんでわざわざ発言したのかが分かんない。モー。でも試合では調子よかったし、この発言が特に影響されたプレーをしたわけでもないみたいだからいいけど。しかし意味が分かんない。

スポーツナビ|バレンシア新加入の長身FWジギッチ、ヘタフェ戦でデビューへ
ご存じの通り、出番なしでした。残念。

スポーツナビ|バレンシアが4連勝 2−1でヘタフェに逃げ切り勝利
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督「われわれは今、ホームでゴール前を固めるチーム」
いやいやキケ、ホームですらそんな省エネサッカーしますか。まあでも今調子いいとは言えないからそれもありか。ただ、ゴール前を固めているとは思えない状態な気もするんだけど。若いラインだからそれが問題なのかも。連携が微妙ですから。個々は頑張ってると思うからそこが多分問題です。
posted by sei at 16:25 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

リーガ バレンシアgegenヘタフェ

■バレンシア
Torwart ヒルデブラント
ミゲル、アルビオル、アレクシス、モレッティ、
アルベルダ(C)、バラハ、
ホアキン、シルバ、
ビジャ、モリエンテス
Trainer キケ・フローレス

62' マヌエル・フェルナンデスfu:rバラハ
70' アングロfu:fモリエンテス
90+1' アリスメンディfu:rホアキン

Gelbe Karten バラハ、ミゲル、アルビオル(遅延行為?)

■ヘタフェ
Torwart ウスタリ
コルテース、ベレンゲル(C)、ダニエル・ディアス、リヒト、
デ・ラ・レッド、カスケロ、
パブロ・エルナンデス、ナチョ、
ウチェ、ソウサ
Trainer ミカエル・ラウドルッフ

46' マヌfu:rソウサ
74' ブラウリオfu:rウチェ
80' グラネロfu:rナチョ

Gelbe Karten ナチョ(バラハへのファウル)、マヌ

Tore 16'シルバ(1-0)
32'ビジャ(2-0)
77'ブラウリオ(2-1)

Report
posted by sei at 11:54 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/09/27(Thu)

リーガ ベティスgegenバレンシア

■ベティス
Torwart リカルド
イリッチ、フアニート(C)、リバス、ベガ、
ソモサ、フアンテ、
ラファエウ・ソビス、エドゥ、マルク・ゴンサレス、
フェルナンド
Trainer エクトル・クーペル

71'カッファfu:rマルク・ゴンサレス
74'オドンコールfu:rエドゥ
74'ホセ・マリfu:rフェルナンド

Gelbe Karten イリッチ、ホセ・マリ

■バレンシア
Torwart ヒルデブラント
ミゲル、アルビオル、エルゲラ、モレッティ、
マヌエル・フェルナンデス、マルチェナ(C)、
ホアキン、シルバ、アリスメンディ、
ビジャ
Trainer キケ・フローレス

72'アングロfu:rアリスメンディ
モリエンテスfu:rビジャ(時間拾いそびれました。ゴメン)
86'サニーfu:rホアキン

Tore 68'ミゲル(0-1)
82'ホアキン(0-2)(アシスト・アングロ)
87'ラファエウ・ソビス(1-2)

Report
posted by sei at 23:50 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/09/20(Thu)

バレンシアプチニュース

ネタが完全に前後してしまいましたがせっかくだから。一応古い記事から並べることにします。最初に写真付き持ってきたかったんだけどバランス的に。ガッカリ。

スポーツナビ|バレンシアのキケ監督がデル・オルノに警告
またなんかえらい片方に偏ったネタを。そんなにキケが好きですか。
という事はさておき、そう言いつつも、デルオルノに関しては間違ってない気がしてならない。ちょっとキツイかなという気もしないではないけど、でもずーっと怪我してて使えなかったんだから仕方ないっていうのに、スタメンで使わないのはおかしいとか言い出す人だし、という印象が、私にはある。まあそれはそれで記事で見ただけだから偏ってるかもしれないけど、この人自分の思ってる事素直に言い過ぎなんじゃないの。もっと大人にならないと。エラソウ。ゴメン。

スポーツナビ|バレンシア、アルベルダはバジャドリー戦に招集されず
スポーツナビ|バレンシア、シルバのゴールでバジャドリーに逆転勝利

スポーツナビ|バレンシアファンがキケ監督に解任コール
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督「ファンに謝りたい」

放送があったけど残念ながら見ることが出来なかったので内容までは私には分からないんだけど、ここんとこまともな試合してない印象はあったので、ついに皆さんきれましたかというかんじ。そもそもバレンシアのサポーターは気が短いんだから。選手の皆さんも気が短い、というか血の気が多いけど。
しかしローテ難しいかなあ。出来ると思うけどそれなりに。新戦力使わないと勿体ないし変化もしないと思うし。
ただ、代表戦のメンバーを休ませるという事情になると、ヒルデを使えなくなるのがなんだかすごく間違ってるというか、そういう理由ではますます使って貰えなくなってしまうというか、でもホントにカニさまやばいみたいだから、というかこっちは完全に失点に繋がっちゃったみたいだから、まずくない?ヒルデブランドなら若いし代表戦でプレーしてきても多分大丈夫だから、やっぱ使ったら?私はカニさまのファンではあるけど、あんまりひどいプレーしてる時に無理矢理使われているのはそう見たくはないし。調子いいんなら勿論かまわないというか使って欲しいけど。
posted by sei at 09:09 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

