2007/08/05(Sun)

バレンシアプチニュース

また溜め込んでしまった気が。
スポーツナビ|バレンシアのデル・オルノがチームに復帰
スポーツナビ|バレンシアのクーロ・トーレスがムルシアへ
なんか同情心に溢れた記事ですが、とにかく行き先が決まって良かった。
そういやあれだけごたごたしたわりにはデルオルノは残る事になったんだっけね。貰い手がなかったのか、単にお金がかかりすぎて貰って貰えなかったのか、じゃあバレンシアはどういう契約をしたんだろうとか、多少は気にならないでもないけどまあいいや。数少ないDF陣ですから。ホント心配だ。そう、まだ心配だけど。今期は怪我が少ないといいね。

スポーツナビ|バレンシアがリヨンのシェルストレム獲得を断念
MFはこんなんだし。
エドゥがあそこまで怪我がちでなければ何も問題ないのに。バラハもだけど、どっちも怪我多すぎできちんと戦力になりきらない所が痛い。ビセンテもか。バレンシアはそういうメンツちょっと多すぎなんじゃないの。皆好きな選手だけど。

あとは最近の試合関係。
パリ・サンジェルマン バレンシアに大勝 国際ニュース : AFPBB News
サンジェルマンに3-0で負けるとは情けない。でもコレインテル戦の後だっけ。気が抜けてたとかそういうことは……。メンツ削ったとか。詳細が分からないのがちょっともどかしい。

バレンシア 敵地でマンチェスター・シティに勝利 国際ニュース : AFPBB News
こっちはとりあえず地味に勝った模様。敵地ですから、1-0で充分です。
しかしビセンテが出たようなんだけど(スポーツナビ|バレンシアのビセンテがマンチェスター・C戦のメンバー入り)、どうだったんでしょう。また怪我したりしてないでしょうね。まだ一試合目だからそれはないかな。
posted by sei at 10:11 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/06/22(Fri)

バレンシアプチニュース

本日久しぶりにMacなのでニュース系は拾いにくいんですが出来れば早いところ拾っておきたいものがいくつも出てしまったのでちょっと頑張ってみます。

バレンシアのビュテル、ムルシアに期限付き移籍か
レンタル移籍はすべきだと思うけど、完全移籍とかはなしでお願いします。ヒルデとカニさまがいたら間違いなくバレンシアでは出番ないし、でも手放すなんてバカはしないで頂きたいので。

バレンシアのカルボーニSDが解任
ヤッチャッタ。いっそやるならもっと早くに出来なかったんでしょうか、と思うけど。アジャラさんはもう戻ってこないのよ。
しかしカルボーニ単体で考えると切なすぎ。彼の暴走(多分)を止められなかった他のスタッフにも問題あると思うっていうか、バレンシアは内部ごたごたが少なくないのが切ないよ。なんでだろ。スペインの気質でしょうか。そんな気もするる他のチームもなんやかやあるし。

バレンシアのキケ監督がスタッフ3名を解任
ヤッチャッタその二。なんだか来seasonが色々と心配です!大丈夫なのか。特にエミリオコーチの解任は切ない……けど、情報リークはとてもマズイと思うので、それは流石にいたしかたないかもしれない。事実であれば。噂でも大きな噂になってしまっていると、やっぱりマズイかもしれない。疑いが晴れないのであれば。よく分かんないけど。

バルセロナ、監督交代に7選手放出か
バレンシアの話もあるので一応こっちに。
しかしバルサはこのoff-season色々と大変そうです。噂も山ほど出そうだし。BIGクラブは大変だ。

バレンシアがバプティスタ獲得に興味
これもまあ、そんな噂の一つ。ってコレはバルサじゃなくてレアルとバレンシアの話だけど。
posted by sei at 01:05 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/06/11(Mon)

バレンシア&スペイン代表プチニュース

既に溜まりすぎてなんだかよく分からなくなっていますが一気にいきます。最近コレが無駄に多いのは、やっぱり出張が多すぎるからだとは思います。まあ仕方ない。
で、溜まりすぎて分けるに分けにくいネタが溜まっているので、スペイン流れでこんな組み合わせで。でも試合の事考えると下手するとスペイン代表ネタのほうが多いかも。

スポーツナビ | スペイン代表戦、テレビ視聴者数に落ち込み
最初っからあんまりいいネタでないし。ゴメン。いい試合してないとやっぱり響くね。あたり前か。

代表復帰はもう絶望?後輩に先を越されたラウール
ラウルを呼ばないって話はさておき、グティがなかなか呼ばれないのはやっぱりあの頭がちょっとカワイソウなせいでしょうか。私はそこが好きだけれども、チームの調和を乱してしまうんだとしたらどうしようもないし。でもなんだか色々な意味でカワイソウ。

【EURO2008予選】スペイン代表 〜ビジャ「PK失敗は頭にきた」
勝利にも不満のビジャ
ビジャのコメントがあるのでピックアップ。

スポーツナビ | ヒルデブラントがバレンシアと契約へ
というわけで、よっぽどの事がない限りちゃんとバレンシアに来て下さる模様です。となるとヒルデブランドが第一GKでしょうね多分。でないと勿体ないし。でもカニさまもたまに見たいよ!
というか、9日に済むってことだけど、その後の話が出てない気がする。

というわけで苦労しながら(私の普段の環境だと、バレンシアオフィシャルは閲覧が困難です)オフィシャルを覗きに行ったんだけど、他の記事見ていて忘れた事は秘密で!
コレ↓
退場処分が目立ったレバンテとの一戦、バレンシアが敗れた。アジャラとマルチェナへの退場処分は完全に不当(4−2)
スポーツナビ | バレンシアのアジャラが最終節欠場
どんな試合したんですかっていうかカニさまとアジャラさんは何で退場したんですかとか思っていたんだけど、カニさまは普通にプレーがアレだった模様です。モー。最近どうも不安定なカニさまです。やっぱヒルデブランドが来るからだろうか。全然違うかもだけど。
しかしアジャラさんの退場は不当だと、オフィシャルのライターは怒っていらっしゃる模様。どうだったんだろ。
そしてもう一人の退場者って誰、と気になっていたんだけど、マルチェナだった模様です。ゲルペ二枚ですか。この時の主審がちょっとアレだった気がしてしまいますこれは流石に。

スポーツナビ | バレンシアのデル・オルノが出場を直訴
そんなこと言われても、という気がすごくします。怪我で出られない時期が長くて、その間頑張ってたモレッティがいて、復帰後も彼のほうが良さげで、といったらもう仕方ないし。これは直訴してもしかたない気がします。カワイソウではあるけど。

スポーツナビ | バレンシア、カルボーニSDを解任か
色々とごたごたがありすぎです!というか、そもそも最初からカルボーニをSDに据えてしまったことが間違いだったんじゃないかと思うけども。もう少し下積みが必要じゃないの、なんとなく。
posted by sei at 20:06 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/30(Wed)

バレンシアプチニュース

スポーツナビ | 移籍先相手にプロ精神を見せたアジャラ
アジャラさんはホントにこういう所もスバラシイ選手で私は大好きなのだけれども、ホントに勿体ないよ!最後までバレンシアでプレイして、そして引退して頂きたかった。引退試合とかしてあげて欲しかった。と思ってしまうわ。
ただし、アジャラさんの代理人もかなりアレというか、代理人とはそういうものではありますがそれにしてもアレなので、そのあたりも問題であったことは分かる。分かるけれども、やっぱカルボーニを恨むわ。元は年齢制限の一年契約が問題でしょ。

スポーツナビ | バレンシアファンがキケ監督にブーイング
ニステルローイがハンドを告白、アルベルダはファンを批判
試合中に、ビジャレアルの三得点目が入ってしまった時にも思ったけど、現地のバレンシアサポーターの一部はどうなのかなホントに。これが、ふがいない試合をしていたとかなら仕方ないと思うんだけど、そこまでひどい事はなかったと私は思ったんだけど。やる気だって見えていたし。まあ、そう考えると、ホントにブンデスのそれぞれのチームのサポーターは優しいんだなと逆に考えてしまうんだった。バイエルンがリーガエスパニョーラのチームだったら今頃どうなってるかと思うとちょっとオソロシイ。

スポーツナビ | けがのシルバ、スペイン代表合流へ
大丈夫なんでしょうかシルバ。無理して頂きたくないのだけど。
posted by sei at 12:37 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/29(Tue)

リーガ バレンシアgegenビジャレアル

■バレンシア
Torwart カニサレス
ミゲル、アジャラ、アルビオル、モレッティ
マルチェナ、アルベルダ(C)
ホアキン、ガビラン
ビジャ、アングロ

57'バラハfu:rマルチェナ
57'ホルヘ・ロペスfu:rガビラン

Gelbe Karten  アジャラ、マルチェナ(カニへのファウル)、ミゲル、アルベルダ

■ビジャレアル
Torwart ビエラ
ハビ・ベンタ、ゴンサロ・ロドリゲス、フエンテス、ホセ・エンリケ、
ピレス、カニ、タッキナルディ、マルコス・セナ
フォルラン、ギジェ・フランコ

66'マティアス・フェルナンデスfu:rピレス
71'ホシコfu:rタッキナルディ
78'トマソンfu:rフランコ

Gelbe Karten フォルラン、ギジェ・フランコ、タッキナルディ(アルベルダへのファウル)、フエンテス、マルコス・セナ

Tore 21'ビジャ(1-0)(PK)
35'フォルラン(1-1)
80'トマソン(1-2)
87'フォルラン(1-3)
90+1'モレッティ(2-3)

Report
posted by sei at 12:27 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/22(Tue)

バレンシアプチニュース(+α)

個人的には全然プチじゃありません。
大事件発生です(相当個人的に)。
……マジで?いやずっと話はあったし噂にもなってたけど、でもカニさまももう一年やってくれるしビュテルもそれなりに頑張ってるしだから若いのに繋げるかと思ってたんだけど、そんな贅沢する気ですかバレンシア。
しかし嬉しいような嬉しくないような、非常に複雑な心境です。ドウシヨウ。ってどうしようもないけど。まあカニさまもロートルだし、ベニテスがやってた時みたいに細かくローテすればいいって話もあるし、大体カニさまも多分アジャラさんがいなくなって少しアレかもしんないから、いいのかもしれない……かな。
つまりはかなり贅沢な悩みが出来る気がします。ヒルデブランドがきちんと活躍すれば。しかし見目的にはなかなかバレンシア向きですが(ただ彼は「なんとなく整ってる顔」じゃなくて「しっかり整ってる顔」なのが少しだけ気にならないでもない)彼の言語能力ってどうなんでしょ。全然知らないんだけど。コミュニケーション出来るんでしょうねスペインの皆さんと。

と、一気に書いてからきちんと記事を読みましたが、正式発表してないんじゃないのよモー。してからきちんととりあげようと思ってるのにこういうのは。そうでもないものもあるけど。まあいっか。

スポーツナビ | バレンシアのホアキン、ビジャレアル戦出場は問題なし
もうついでだし。
そんなわけで無事に出場出来る模様です。軽症でホントに良かった。

オマケ。
スポーツナビ | モンテネグロ代表が来日メンバー発表=キリンカップ
モンテネグロ代表に新顔
posted by sei at 11:48 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/17(Thu)

バレンシアプチニュース

ビジャが14ヶ月振りにPK失敗
wowowのニュースなので他のもごっちゃごちゃですが。ふんとにwowowのヤツはRSSデータもアレだしちょっとどうかと
とかいう話さておき、ナントナク一回の失敗の印象が強かったのでそろそろまた止められてしまうかもと思っていたのか、最近調子が悪いからそう思っていたのか、よくは分からないけど、あの時のビジャのPKは入る気がしなかったので気づかなかったんだった。そうか、まだ二回目の失敗なんだ。凄いなビジャ。

スポーツナビ | シェフチェンコ、マケレレがビジャレアルに移籍か
コレは確か「アス」紙のとばし記事だったと記憶しています(違う気もするので信用しないで下さい)。いくらなんでもどうよ。バレンシアのメリットがナイ。というか、全く意味がナイ。

スポーツナビ | バレンシアもテベス獲得に参戦か
テベスは好きですが、いらんと思います。

この間の試合関係。
スポーツナビ | バレンシアがサラゴサに快勝 CL圏内確実に
vsチェルシーの時と比較されると……そういえばそうかも、とか思ってしまうわ。切ないよ。

スポーツナビ | バレンシアのキケ監督「CL圏内確保に向け、重要な一歩」
キケ・フェルナンデス両監督のコメント。

スポーツナビ | シルバとアイマールの対決に見る、新たな司令塔像
私はそもそも比較がどうよと思っているんだけど、この間の試合ではバレンシアが良かったしシルバはその中でも一番良かったのは確か。アイマールを止めるのは皆が嬉々としてやっていたし。光る個はやっぱり見ていて派手で面白いし魅力的だけど、そのチームを応援してる時には、シルバタイプのほうがいてくれてありがたいかもしれない、と、この記事を読みつつ思ったことはちょっと秘密。

[知将の頭脳] キケ・フローレス「戦術を語るには2日かかる」 - goo スポーツ:NumberWeb -
キケべた褒め。言い過ぎじゃない?とか思ったけど、ウッカリ数年ぶりにNumber買いに行こうかなとか思ったことは秘密。Numberは、写真はいいけど記事はアレ、という印象がずっと強かったんだけど今はどうなんだろ。
posted by sei at 11:52 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

