2007/03/11(Sun)

リーガ バルセロナgegenレアルマドリー

■バルセロナ
Torwart バルデス
オレゲール、テュラム、プジョル(C)、
マルケス、
シャビ、イニエスタ、
デコ、
メッシ、ロナウジーニョ、エトー

46'シウヴィーニョfu:rエトー
71'ベレッティfu:rデコ
81'グジョンセンfu:rマルケス

Gelbe-Rote Karten 45'オレゲール
Gelbe Karten マルケス(ディアッラへのファウル)、シャビ(グティへのファウル)、デコ

■レアルマドリー
Torwart カシーリャス
サルガド、セルヒオ・ラモス、エルゲラ、ミゲル・トーレス、
ディアッラ、ガゴ、
ラウル(C)、イグアイン、グティ、
ファンニステルローイ

61'ロビーニョfu:rラウル
82'デ・ラ・レッドfu:rグティ

Gelbe Karten セルヒオ・ラモス(ロナウジーニョへのファウル)、ファンニステルローイ(オレゲールへのファウル)、ディアッラ(シウヴィーニョへのファウル)、サルガド、ガゴ(シャビへのファウル)

Tore 5'ファンニステルローイ(0-1)
11'メッシ(1-1)(アシスト・エトー)
13'ファンニステルローイ(PK)(1-2)
28'メッシ(2-2)
73'セルヒオ・ラモス(2-3)
90+1'メッシ(3-3)

Report

2007/02/03(Sat)

リーガプチニュース

バレンシアのアルベルダがフロント批判
まだ、まだアジャラさんの話くらいまでなら、それでもひょっとするとアジャラの代理人がちょっとアレなせいもあるかも……と思えないではなかったんだけど、もう我慢ならんです。選手としては大好きでしたが、悪いけどカルボーニ追い出して下さらない?ここに書かれている、アルベルダが語ったことが本当であれば、いらないのはどちらか一目瞭然だと思います。
だって、アルベルダだよ?何考えてるんでしょ。彼のささやかな願い(ちょっとした年俸アップ)くらいちっともかまわないし無理してでも捻出したら?って思ってしまうよ。彼がいない時のチーム状況考えてもそうだと思う。大体、この記事にも書かれているように、タバーノにあれだけ無駄金使ったんだから、ないとは言わせないよと言いたくなってしまうよ。

スペイン代表にトーレスが復帰 ラウルは今回も招集されず
表題の二人はさておき、バレンシアからはアルベルダ、ビジャ、モリエンテス、アングロの四人が選出ということである意味変化なし。でもアルベルダはまだ怪我がそう良くはないと思うんだけどどうなんでしょ。それにしてもアングロは既に定番?ちょっと笑える。

リケルメ、ビジャレアル残留もチームとの確執は終わらず
バイエルンという噂もあったっていうのは思いっきり初耳ですが、っていうかどう使ったらいいの彼。それはさておき残留して、それできちんと使ってもらえるんでしょうか彼、というのが心配なところだと思うんだった。

2006/10/23(Mon)

リーガ レアルマドリーgegenバルセロナ

■レアルマドリー
Torwart カシーリャス
セルヒオ・ラモス、エルゲラ、カンナバーロ、ロベルト・カルロス、
ディアラ、エメルソン、
ラウル(C)、グティ、ロビーニョ、
ファンニステルローイ

80'レジェスfu:rファンニステルローイ
83'ベッカムfu:rグティ

Gelbe Karten エメルソン(メッシへのファウル)、ファンニステルローイ(デコへのファウル)、グティ、ベッカム

■バルセロナ
Torwart ビクトル・バルデズ
ザンブロッタ、テュラム、プジョル(C)、シウヴィーニョ、
シャビ、
イニエスタ、デコ、
メッシ、ロナウジーニョ、
グジョンセン

56'ジュリfu:rデコ
66'サビオラfu:rグジョンセン

Gelbe Karten ザンブロッタ(ロビーニョへのファウル)、ロナウジーニョ

Tore 2'ラウル(1-0)(アシスト・セルヒオ・ラモス)、
50'ファンニステルローイ(2-0)(アシスト・ロビーニョ)

Report

2006/05/19(Fri)

リーガ 2005-6SEASONの順位表

  1. バルセロナ  勝点82 25勝7分5敗 ☆CL☆
  2. レアル・マドリード 勝点70 20勝10分8敗 ☆CL☆
  3. バレンシア 勝点69 19勝12分7敗 ☆CL☆
  4. オサスナ 勝点68 21勝5分12敗 ☆CL☆
  5. セビリア 勝点68 20勝8分10敗 ☆UEFAカップ☆
  6. セルタ 勝点64 20勝4分14敗 ☆UEFAカップ☆
  7. ビジャレアル  勝点57 14勝15分9敗
  8. デポルティーボ  勝点55 15勝10分13敗
  9. ヘタフェ  勝点54 15勝9分14敗
  10. アトレティコ・マドリード 勝点52 13勝13分12敗
  11. サラゴサ 勝点46 10勝16分12敗
  12. マジョルカ  勝点43 10勝13分15敗
  13. アスレティック・ビルバオ  勝点42 10勝12分15敗
  14. ベティス  勝点42 10勝12分16敗
  15. エスパニョール  勝点41 10勝11分17敗
  16. レアル・ソシエダ  勝点40 11勝7分20敗
  17. ラシン・サンタンデール  勝点40 9勝13分16敗
  18. アラベス 勝点39 9勝12分17敗 ★降格★
  19. カディス 勝点36 8勝12分18敗 ★降格★
  20. マラガ 勝点24 5勝9分24敗 ★降格★
■ここ二試合ほどバレンシアの放送がなかったので(多分。そんなバカな、と思ったりするので私の見間違いかも)チェック自体を忘れていたりしましたが、大体こんなかんじ。……結局3位だしバレンシア。日本遠征、もとい、アジア遠征がなくなったのは、彼等にとってはいいことのような気はします。でも、最終節もう少しどうにかなんなかったんですかモー。どんな試合だったのか分からないけど。
とはいえ、勿論CLでバレンシアを見たいけど、でもバレンシアは両立していると大体ぐだぐだになったりしないではないんだけど大丈夫ですかね。何もなくても今期みたいに、いいかと思えばアレだったりするのに。
まあいいや、そして当然の結果といいますか、バルサが優勝なわけで、バルサはCLとリーグというとても輝かしい二冠。素晴らしい。やったね。

2006/04/03(Mon)

リーガ バルセロナgegenレアルマドリー

■バルセロナ
Torwart バルデス
Abwehr オレゲール、プジョル、モッタ、ファンブロンクホルスト
Mittfeldspieler イニエスタ、ファンボメル、デコ
Stu:rmer ラーション、エトー、ロナウジーニョ

40'ベレッティfu:rモッタ(怪我)
57'ジュリfu:rファンボメル
89'ガブリfu:rプジョル

Gelbe Karten ファンボメル(カシーリャスへのファウル)、ファンブロンクホルスト

■レアルマドリー
Torwart カシーリャス
Abwehr ロベルト・カルロス、セルヒオ・ラモス、チチーニョ、ラウール・ブラボ
Mittfeldspieler ジダン、バティスタ、ロビーニョ、グティ、ベッカム
Stu:rmer ロナウド

34'メヒアfu:rロビーニョ
79'グラベセンfu:rジダン
90+3'パブロ・ガルシアfu:rグティ

Rote Katen 25'ロベルト・カルロス(暴言)
Gelbe Karten グティ、ロナウド(シミュレーション)、メヒア(デコへのファウル)、バティスタ、ベッカム(暴言?)

Tore 22'ロナウジーニョ(1-0)(PK)、
37'ロナウド(1-1)

■色々あってリーガそのものがちょっと久しぶりな気がします。バレンシアの試合すら追えていません。ちょっとガッカリ。仕方ないけど。時間帯的に生が無理だからウッカリすることがトテモトテモ多いです。
  • というわけでクラシコです。inカンプノウです。でもバルサは微妙に気合いが入っていないという噂です。頭はCLですか?そうカモ。でもとりあえずラーションが出てるからいいや。
    といってもあんまり集中して見ていられないんだった。まあ仕方ないか。

  • 今のところバルサの流れ。引き締まったいい試合です。この間見た試合がアレだったから余計そう思うのかも。

  • エー、PKですか?んなつまんない展開(自粛)
    リプレイ見てもちょっと微妙かな。まあ仕方ないか。んで、グティとロベカルに出たゲルペはなんだったんだろう。抗議?
    とりあえずPKはロナウジーニョがあっさり決めて1-0。
    目が回るからその画像やめて下さい。上からの画像はもう少し固定したまま見せて欲しいわ。面白い角度だから勿体ない。スイマセン体調がものすごく宜しくないのでテンション低いです。寝てれば治る系じゃないから余計たまんない。

  • ……ロベカル……なんてこったい。ゲルペ二枚で退場?また抗議?そうよね多分。んな面白くない展開どうなのよ。ああでもなんか言ってるなあ、出ても仕方なさそうです。流石ロベカル。アラゲルペ二枚じゃないねコレ。一発ローテみたい。ダメじゃんロベカル。ロナウジーニョいいヤツだなあ。慰めてるし。……多分。

  • カシーリャスが痛んでますよ。大丈夫かな。肘に足が入っちゃったっぽい。GKは大切に。特にレアルはカシーリャスが抜けたら本気で困ると思う。今のところも彼に頼ってない?

  • ロビーニョoutメヒアin。仕方ないけどなんて勿体ない。

  • 流石ロナウド!かもしんない。やるなあ。しかしモッタが痛んでますが大丈夫かな。というか今ディフェンスなんで追いつけなかったんですか。綺麗に抜かれてるし。
    ……リプレイで分かりました、ついてたんだけど途中で既に痛んでるのね。それでついていけなかったんだ……。なんてこったい。あれはやばそう。失点に繋がった上に、多分あんまりいい怪我じゃないと思う。CLがあるのに……。

  • そういえば今日のバルデズは最近のカニさまカラーですか?黄緑だし。
    カニさまが恋しい。元気ですかね彼。バレンシアも試合の放送あるのに……。

■後半
  • 目が回るカメラはだから勘弁して下さい。分かりやすいから見たいんだけど、動きすぎ。もう少しひいてくれていいけどなあ。

  • レアルがけっこう元気です。10人なのに。

  • ラーションー!どうしたんだー!ラーションらしくない。何故。カシーリャスが良かったとも言う。しかし残念。

  • ロナウドシミュレーションゲルペ。分かりやすい……。アレはないでしょうロナウド。あれだけじゃそう簡単にこけないって。

  • 主審!大丈夫ですかこけてたけど。巻き込まれてるし。

  • 天井カメラはアレですかね、風で揺れたりしちゃうんですかね。

  • バティスタへのゲルペはなんだろう……壁作ってる時に言うこと聞かなかったから?よく分からないけど。
    しかしよく止めるねレアルも。主にカシーリャスが頑張ってる気がしますが。

  • ラーションのヘッドは綺麗だなあ。カシーリャスの正面だったから残念ながら入らなかったけど、実に芸術的で素晴らしい。来期も残って欲しかった……。仕方ないけど。でも故郷に戻られてしまうと見る機会が殆どなくなるのが悲しい。

  • ジダンoutグラベセンin。
    今実況が、ジダンには最後かもしれないクラシコ、とか言ってましたが彼来期の予定どうなってるんですか。レアルと契約更新してないの?引退?私は色々と情報に疎くていかんです。移籍問題でばたばたしてるのはうっとうしいと思って放り出すくちだから仕方ないんだけど。

  • セルヒオ・ラモスが痛んでます。プジョルと頭突き対決したっぽいです。プジョルは元気そうだけど。
    おー、観客が飛び込んでますが。困ったもんだ。ロナウジーニョめがけて走っていって彼の足元に跪いてるし。

  • この試合このままドローって気が。盛り上がってるわりには点入らないし。レアルが一応守備頑張ってるしね。

  • なんかゲルペが乱舞してます。今度はベッカムですか。なんというか、ファウルとかじゃなくて暴言系でのゲルペが多い。

  • プジョルは脳しんとう?大丈夫でしょうか。やっぱりさっきのは大丈夫じゃなかったんだ……。そりゃそうか。けっこうしんどそうです。大事ないといいけど。

  • 発煙筒が投げ込まれてます……。お行儀悪いなーもう。

  • ラーション!ダメですか。いったと思ったのに。ラーションだから。いいの入ったのに。惜しい。

  • レアルが時間稼ぎしてます。そらそうだろうね。

  • エー。バルサは勝てる試合落とした気がします。守備固められちゃったってのもあるだろうけど、でも相手はレアルなのに。

2006/01/07(Sat)

リーガプチニュース

とはいっても実はUpすること自体をウッカリ忘れていたので古いニュースなんですが、唖然としたので。

Aマドリード14人が病気で試合延期
・・・・・・。
細かい説明が全くないのでどういったことなのかがサッパリ分からないのですけれども、一体何事ですか。皆してヤバイ病気にかかったりしましたか。この記事読む限りでは、なんかみんなしてヤバイものでも食べてあたったのかなという気がしてしまいますが。
なんにせよ、オダイジニ……。

それでもちょっと気になったので、珍しくもアトレティコ・マドリーのオフィシャルを見に行ったりしてみたのですが、リーガにありがちな重いページの上に、トップにある流れる文字にキレたので(落ち着かないので嫌い)、早々に挫折しました。見慣れていないというのもあると思うけど。

それでもせっかくだから一応リンク。
■アトレティコ・マドリーOfficial
http://www.clubatleticodemadrid.com/

ついでに。
2006年注目の選手:スペイン

2005/12/27(Tue)

リーガ 前期の順位表

  1. バルセロナ 40
  2. オサスナ 38
  3. バレンシア 32
  4. ビジャレアル 30
  5. レアル・マドリー 29
  6. デポルティボ・ラ・コルーニャ 29
  7. セビージャ 26
  8. セルタ 26
  9. ヘタフェ 24
  10. レアル・サラゴサ 21
  11. レアル・ソシエダ 21
  12. アトレティコ・マドリー19
  13. ラシン・サンタンデール 19
  14. エスパニョール 18
  15. マラガ 17
  16. マジョルカ 16
  17. アスレティック・ビルバオ 15
  18. レアル・ベティス 15
  19. カディス 14
  20. アラベス 12

■前期最後の試合が見れなかったので(電波障害です。勘弁して下さいモー)ちょっと悔しくて、ならせめてと成績表でも書き出してみました。
バレンシアは前期最終節でマジョルカに快勝したのもあって、気がついたら3位まで来てます。嬉しい。だから余計見たかったんだけど。後半に入って大久保が出たことしか知らないし。バレンシアのほうはカニさまが元気そうだったことくらいしか分からない。あと、アルベルダが得点してたかな。

そういえばこんなニュースが。
ディ・バイオが期限付きでモナコへ
今期出番なかったからね……。ビジャがすごくいいし、バックアップは大体ミスタだし。ワントップでいくからFW専門職は暇になりがちなバレンシアだからまあ仕方ないか。この間スタンドで見た時もなんて勿体ないことを、と思ったものだし。
でも多分ディバイオにとってバレンシアって、あんまり居心地良さそうじゃないのよね。このインタビューでは当たり障りのないこと言ってるけど。だから外に出たほうがいいのかもしれない。私は好きだからちょっと勿体ないと思うけど。

更についで。
ラーションがスウェーデン帰国希望
彼らしいというか、ちょっと残念というか。バルサ側が契約延長を望んでくれていたというのは嬉しいけども。まだ引退しないっていうだけで良しとしなければいけないのかもですけども。でも、バルサにいてくれれば見る機会多いけど、スウェーデンリーグに行かれてしまったら、見れないに等しいんですけど。それが悲しい。トテモ自己中。
×

