2005/02/09(Wed)

2006W杯予選 日本gegen北朝鮮


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠→10 中村俊輔(後半21分)、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:11 鈴木隆行→20 高原直泰(後半19分)、28 玉田圭司→31 大黒将志(後半34分)

サブ:1 楢崎正剛、17 三浦淳宏、6 中田浩二、16 藤田俊哉

警告:田中(後半6分)、三都主(後半44分)

■北朝鮮メンバー
GK:1 沈勝哲
DF:2 李明滲(Cap)、5 張石哲、14 漢成哲、20 朴映哲→16 南成哲(前半分)
MF:7 文人国、8 李漢宰→6 朴男哲(後半39分)、15 金永峻、17 安英学
FW:10 洪映早、21 崔哲万→9 金映水(前半29分)

サブ:23 柳同成、22 徐革哲、11 金光革、19 姜珍革

警告:李明滲(前半3分)、朴映哲(前半32分)、安英学(後半30分)、南成哲(後半31分)

得点:小笠原(前半4分)(1-0)、南成哲(後半16分)(1-1)、大黒(後半46分)(1-2)

■基本的に酔っぱらいながら、騒ぎながら見ていたので微妙ではありますが。
最近いつも思っているので今回もそうだろうとは思っていたけど……ホントになんていうか、微妙な試合をいつもアリガトウ……。
うん、まあ、大変だよね、固められてたし。相手の勝手分かんないし。緊張するよね。堅くもなるよね。
でも、言っていい?いかんでしょ、この試合。お話になんない。勝ったからまだしも、とは思うものの、いけてない試合だなーと思ったのは確かです。ゴメン。
大黒はよく頑張ったと思うけど、なんかもう個人に頼りすぎというかチームとしてぐだぐだじゃないですか。このあたりはずっと相変わらずというかんじ。
守備は連携がアレというか川口の指示は大丈夫なんですかというかんじだし、中盤の守備はもっとお粗末だったし、スカスカなかんじ。まあ、とにかくチームとしての出来はいいとは思えませんでした。残念。

ただ、BS1で見ていたのでストレスがとっても少なかったこと、インタビューのメンバーが大変まともだったこと、は嬉しかったかな。選手は分かってるよね、というかんじだったし。今、川口と高原のインタビューもあったけど(NHK見てます)、あ、今度は宮本だって。いいね!いいねじゃないや、ちょっと話聞きます。
……宮本はいつも言うことがかしこくていいね!と、どうでもいい感想で締めておきます。
posted by sei at 22:54 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/11/18(Thu)

W杯予選 日本gegenシンガポール


■日本代表メンバー
GK:12 土肥洋一
DF:21 加地亮、5 宮本恒靖(C)、3 松田直樹、17 三浦淳宏
MF:4 遠藤保仁、6 中田浩二、8 小笠原満男→14 三都主アレサンドロ(後半35分)、16 藤田俊哉→27 大久保嘉人(後半14分)
FW:19 本山雅志、28 玉田圭司→11 鈴木隆行(後半27分)

サブ:1 楢崎正剛、2 田中誠、22 中澤佑二、15 福西崇史

警告:加地(前半20分)、鈴木(後半36分)

■シンガポール代表
GK:18 ライオネル
DF:14 スブラマニ(C)、16 ベネット、13 ノー・ラーマン→24 ハッタ(後半29分)、6 バイアキ
MF:7 タトチャン、17 シャリル・イシャク、2 リドゥアン、15 ムシャダド→23 カイルル(後半7分)
FW:10 インドラ→8 ノー・アラム・シャー(後半21分)、22 ディクソン

サブ:30 ハッサン、19 ファイザル、25 ユノス、4 イシャク・ザイノル

警告:インドラ(前半33分)、リドゥアン(後半13分)、バイアキ(後半13分)、ノー・アラム・シャー(後半36分)

得点:玉田(前半13分)
1-0で日本の勝ち

■色々あったけど大変まともなメンバーで済んで一安心。公式試合、しかもいくら勝ち抜けが決まっているといってもW杯予選を、あからさまにお祭り試合みたいなものにするのは本気で如何かと思ったし。そういうのは特別試合でもして下さい。
試合内容そのものは……せっかくの出番で焦ったのかなんなのか分かりませんが、まあその……勝ったからよしにするのもどうかなあ、とりあえず勝てて良かったけど、という内容だった気が。土肥のセーブは素晴らしいものがあったので、ちょっとは見るところあったけど。唯一の得点もなかなかだったけど。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/11/06(Sat)

footballプチニュース

ついでに書こうと思ってて忘れてしまったので仕方なく新規で。
■大久保ら18名を選出 三浦知ら復帰せず=サッカー日本代表
ということで召集メンバーは

<GK>
楢崎正剛(名古屋)
土肥洋一(FC東京)

<DF>
田中誠(磐田)
宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ(浦和)
三浦淳宏(東京V)
加地亮(FC東京)
中澤佑二(横浜FM)
松田直樹(横浜FM)

<MF>
中田浩二(鹿島)
小笠原満男(鹿島)
福西崇史(磐田)
藤田俊哉(磐田)
遠藤保仁(G大阪)

<FW>
鈴木隆行(鹿島)
玉田圭司(柏)
本山雅志(鹿島)
大久保嘉人(C大阪)

というかんじ。まともなメンバーで本当に良かった!ジーコがこのことについて何か色々言ってますがとりあえずある程度はまともな頭持っていらっしゃったようで安心です。でもプランの一つとしてって言うのも本当にどうかと思うよ!そういうのはだから、やるならそれ用の特別試合か、親善試合にしておくべきです。バッジオだってそうだったでしょう。公式試合、いくら消化試合だからって勘弁して下さい本当に。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/10/14(Thu)

W杯一次予選 オマーンgegen日本


■オマーン代表メンバー
GK:26 アル・ハブシ
DF:2 ラビア(cap)、4 アシューン、19 ナビル→5 ムスタハイル(後半25分)、17 ユースフ
MF:10 ファウジー、21 ハディド→6 フバイス(後半36分)、12 ムバラク
FW:8 マイマニ→9 サレー(後半25分)、11 シャーバン、20 イマド・アリ

サブ:22 バダル、3 ムカイミ、7 アル・マーワリ、15 バダル・アリ

警告:アシューン(後半7分)、ムバラク(後半24分)

■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、18 小野伸二、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:11 鈴木隆行→28 玉田圭司(後半48分)、20 高原直泰

サブ:1 楢崎正剛、25 茶野隆行、6 中田浩二、8 小笠原満男、19 本山雅志、9 久保竜彦

警告:小野(前半15分)、三都主(後半34分)

得点:鈴木(後半7分)(0-1)
0-1で日本の勝ち

■TVはつけてあったのだけど、ネットの作業でトラブってたのでそっちに気を取られてしまってあまり集中して見てません……。どうだったんだろう。
部分的にしか見てないのであまり語れないけど、鈴木のゴールはやっと決まったなというかんじ。トップに高原&鈴木がきちんと入ってたのが良かった。高原は惜しいシュートばっかり。決めて下さいお願いだから。惜しいはもういいから。このままじゃ応援しにくくて困る。いい動きしてるのは分かっても、やっぱりFWは得点してなんぼだからね。
GKはこのまま川口でいくつもりなんですかね。今のところ特に大きな問題があるわけでもないから動かさないのは正解だと思うけど、のってない時の彼は怖いからそのあたりが微妙。DFとの連携は楢崎のほうがいいところあるし。多分定番の意見だろうけど、無難に行くなら楢崎、ギャンブルするなら川口、なんだよね。でもまあ今のところは川口で正解でしょう。二人とも好きだから難しい。
それから田中!凄い、ナイスfollow。よくぞ止めて下さいました。
と、自分が冷静だったので(というかそんなわけで混乱してたので)妙に冷静に書いてしまったけど、勝ったのはめでたい!一次予選突破おめでとう!
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/09/09(Thu)

W杯予選 インドgegen日本


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠→16 藤田俊哉(後半28分)、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、18 小野伸二、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、19 本山雅志→8 小笠原満男(後半38分)
FW:11 鈴木隆行、20 高原直泰→9 久保竜彦(後半22分)

サブ:1 楢崎正剛、17 三浦淳宏、3 松田直樹、6 中田浩二

警告:田中(前半24分)、藤田(後半32分)

得点:鈴木(前半45分)、小野(後半14分)、福西(後半27分)、宮本(後半42分)
0-4で日本代表の勝ち

■……実は見てないのでデータだけ拾わせて下さい……。ホントにこのライブティッカー見ただけ。忘れてたというかビデオ見てたというかその後も全米テニスのことしか考えてなかったというかまあその、忘れてたんだけど。ちょっと見たいメンツだったので残念。ドイツgegenブラジルの試合は覚えてたんだから、思い出しても良さそうなものだけど。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/08/19(Thu)

アテネ五輪サッカー 日本gegenガーナ


■日本代表メンバー
GK:1 曽ヶ端準
DF:5 阿部勇樹、2 田中マルクス闘莉王、3 茂庭照幸
MF:14 石川直宏→10 松井大輔(後半17分)、12 菊地直哉、6 今野泰幸、8 小野伸二(Cap)、13 駒野友一→7 森崎浩司(前半23分)
FW:9 高松大樹、16 大久保嘉人→11 田中達也(後半37分)

サブ:18 黒河貴矢、4 那須大亮、17 平山相太

警告:高松(後半18分)、曽ヶ端(後半29分)

■ガーナ代表メンバー
GK:1 オウ
DF:4 オセイ、6 パポエ、11 ビラース→2 ラミネ(後半33分)、15 コールマン
MF:17 チブサ(Cap)
FW:3 B・ギャン→8 アサンポン(後半12分)、10 アッピアー、12 A・ギャン、13 ピンポン→9 ポク(後半0分)、16 ティエロ

サブ:18 アラシャーン、14 パンシル、7 ヤフザ

警告:チブサ(前半17分)、ピンポン(前半30分)、アッピアー(前半45分)、A・ギャン(後半32分)

得点:大久保(前半37分)(1-0)
1-0で日本の勝ち

■えーと、実は他の試合見ててコレは見てないなんて言えない……。今回そんなのばっかりだし。
いや、言い訳すると、これを見るつもりで録画してたのに違う試合が入っていたんだけど。放送予定あっさり替えたわね?NHK。敗退が決まってたからかな。生でやったからいいと思ったかな。まあいいか。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/08/18(Wed)

サッカー親善試合 日本gegenアルゼンチン

■日本代表
Torwart 楢崎正剛
Abwehr 田中誠(46' 松田直樹)、宮本恒靖、中澤佑二(46' 藤田俊哉)
Mittfeldspieler 福西崇史(57' 遠藤保仁)、中田浩二、加地亮、三都主アレサンドロ、小笠原満男(58' 本山雅志)
Stu:rmer 鈴木隆行、玉田圭司(80' 山田卓也)

■アルゼンチン代表
Torwart L・フランコ
Abwehr F・キローガ、W・サムエル、G・ミリート、D・プラセンテ
Mittfeldspieler L・ベルナルディ、L・スカローニ、J・R・リケルメ
Stu:rmer M・サンターナ(61' M・ロドリゲス)、D・ミリート(85' L・D・ポンシオ)、L・ガジェッティ(65' A・イバガサ)

Gelbe Karten プラセンテ、キローガ

Tore 4' ガジェッティ(0-1)、40' サンターナ(0-2)、73'鈴木(1-2)
1-2でアルゼンチンの勝ち

■後半見ただけなのでデータアヤシイですゴメンナサイ。
最近気合い入りまくりのアルゼンチンも、流石にメンバーが少ない。オリンピックにあれだけ出してしまってるんだから当然だろうけど。
私が見たときには既に2-0だったので、前半が気になって気になって。やっぱり最初から見れば良かったかも。でもこの時期親善試合までチェックしてる余裕は流石にないかも。
とりあえず、ちょっと久しぶりの代表楢崎が嬉しかった。日本組だから?川口もいいけど、それで楢崎が見れなくなるのは悲しいと思ってしまうので、なんというか、やっぱりこの二人が被ってるのは勿体ないというか贅沢というか。若手にもきちんと繋げて頂きたいのだけどどうなってるんだろう。いいGK、育ってない?

■しかしオリンピック、もう少し競泳をしっかり見たいのだけど。どうも見にくい時間帯にやってるなあ。日本人選手の活躍以外はいまいち分かってない気がして勿体ない。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用
×

