2004/07/28(Wed)

アジアカップ 日本gegenイラン


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:3 田中誠、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:11 鈴木隆行→19 本山雅志(後半25分)、20 玉田圭司

サブ:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、17 三浦淳宏、18 松田直樹、25 茶野隆行、6 中田浩二、8 小笠原満男、16 藤田俊哉、24 西紀寛、26 山田卓也

警告:玉田(前半8分)、鈴木(前半16分)、川口(後半15分)

■イラン代表メンバー
GK:1 ミルザプール
DF:4 ゴルモハマディ、13 カエビ、15 タギプール→17 モバリ(後半23分)、19 カメリ、27 ザレ
MF:6 ネコウナム、8 カリミ、26 アラビ
FW:2 マハダビキア、10 ダエイ(Cap)

サブ:12 ロドバリアン、21 ラハマティ、3 アミラバディ、16 エニャティ、28 マジディ、14 ボルハニ

警告:アラビ(前半32分)、タギプール(前半41分)、カエビ(後半3分)、カメリ(後半29分)

■予定では前半しか見れないので、珍しく久しぶりにliveで書いていきます。っていっても日本代表の試合だから、秒刻みに何か語りたいとかそういうことはないけど。
えーと、スタメン見て先ず「……勝ち抜け決まってなかったっけ……?」と思ってしばらく悩みましたが。どう考えても決まってるよね。どうしてスタメン休ませないんだろう。スタメンの疲労緩和にもいいし、ベンチメンバーの様子見するのにもこんないい機会はないでしょうに。勿体ない。ま、ここまでやるんであれば勝って頂かないとね。でもこれでスタメンに怪我人とか出たらどうする気なんだろ。
今日も音消し状態で行こうと思います。ちょっと寂しいけど不快になるよりはいいでしょう。ちなみにブーイングは、私は気になりません。ドイツチームあたりで慣れてるので。問題はそういう「音」じゃない。
本日川口が神がかってるようです。そりゃ良かった。良かったけどそれってヤバイってのと表裏一体なわけで、またやっぱりディフェンス甘い。特に、MFの皆さん何してますか?

で、後半は他のもの見てたんで試合は見守ってないわけで、今結果知りましたが。
0-0って。無意味だ……。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

アジアカップ 日本gegenタイ


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:3 田中誠→8 小笠原満男(後半0分)、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史→6 中田浩二(後半45分)、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:11 鈴木隆行、20 玉田圭司→19 本山雅志(後半0分)

サブ:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、17 三浦淳宏、18 松田直樹、25 茶野隆行、16 藤田俊哉、24 西紀寛、26 山田卓也

■タイ代表メンバー
GK:18 コジン
DF:3 ニウィート、6 チョケタウィ(Cap)、12 ニルット、26 ウォラチャイ→25 テダ(後半19分)、28 ナタポン
MF:16 サクダ、19 ダッサコン→27 ピチットポン(後半15分)、21 イッサワ→7 ナロンチャイ(後半28分)
FW:23 スッティ、29 ラングサン

サブ:4 プレラタット、15 パイトゥーン、24 ジェッサダ、14 サラユート

得点:スッティ(前半12分)(0-1)、中村(前半21分)(1-1)、中澤(後半12分)(2-1)、福西(後半24分)(3-1)、中澤(後半43分)(4-1)
4-1で日本の勝ち

■見始めた時には1-1になってたので失点シーンが気になってたのに、結局ハーフタイムになってから一回ちょっと見せてくれただけで大変頭に来たのを覚えています。得点シーンばっかりじゃあ、出来そのものはちっとも分からないのよ。最初から見てないのが悪いと言われてしまうとそれまでだけど。
中国で試合やってると、日本は完全にアウェー状態で悪役なので、得点シーンは逆に静かになるのが特徴ね。だから入った!と思ってもしばらく確信が持てなかったりするのもご愛敬(実況全然聞いてないのがバレバレ)。
ともあれ、先制されても追いついてしっかり追い越したのはいいことだし、中澤2得点は個人的に凄く嬉しかった。放送中に彼のインタビューやってくれなかったのはかなり頭に来たけどね。
しかし前回の神、川口。……いや、致命的なのはなかったし、だから問題ないんだけど、相変わらずああいう時がある人なのね。そう簡単には治らないか……。見てるとだからこそ面白いってのはあるけど、でも怖いから。怖いから、だから、皆もっとディフェンス頑張って下さい。やっぱり中盤ザルだよ。最終ラインに負担かかりすぎ。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

アジアカップ 日本gegenオマーン


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:3 田中誠、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:11 鈴木隆行→24 西紀寛(後半41分)、20 玉田圭司→19 本山雅志(後半25分)

サブ:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、17 三浦淳宏、18 松田直樹、25 茶野隆行、6 中田浩二、8 小笠原満男、16 藤田俊哉、26 山田卓也

警告:田中(後半3分)、三都主(後半39分)

■オマーン代表メンバー
GK:26 アル・ハブシ
DF:2 ラビア(Cap)、4 アシューン、17 ユースフ、25 アイル
MF:10 ファウジー、12 A・ムバラク→6 フバイス(後半19分)、21 ハディド→14 ハメド(後半30分)
FW:8 マイマニ→3 アイミン(後半35分)、11 シャーバン、20 イマド・アリ

サブ:22 バダル、24 アリ・タリブ、5 ムスタハイル、19 ナビル、23 バダル・アリ、16 M・ムバラク、18 スルタン、9 サレー

警告:アシューン(前半9分)

得点:中村(前半33分)(1-0)
1-0で日本の勝ち

■というわけで、記憶たぐり寄せてちょっと書きます。
流れが良かったのはオマーンのほうだと思うけど、川口が神がかってたのとディフェンス陣が頑張ってたのとで、虎の子の一点を守り通して勝てた試合。だと思う。
あのMFあたりの守備は真剣に駄目でしょう。勝ったからいいようなものの、相変わらず今ひとつ真ん中がない試合してるなと思って見てた試合です。(※ちなみに私は多分殆どディフェンスばかりに注目してしまっています。スミマセン)
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/06/09(Wed)

W杯アジア一次予選 日本gegenインド


■日本代表メンバー
GK:23 川口能活
DF:3 坪井慶介、5 宮本恒靖(Cap)→8 小笠原満男(後半17分)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、15 福西崇史、18 小野伸二→16 藤田俊哉(後半25分)、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:9 久保竜彦→11 鈴木隆行(後半0分)、20 玉田圭司

サブ:12 土肥洋一、2 田中誠、17 三浦淳宏、13 柳沢敦

得点 久保(前半13分)、福西(前半25分)、中村(前半29分)、鈴木(後半9分)、中澤(後半20分)、小笠原(後半23分)、中澤(後半32分)
7-0で日本代表の勝ち

■前半20分くらい見てないけど。とりあえず無失点なのが良いと思います。せっかく出番が回ってきた川口が暇そうで少しだけ可哀想。でもGKが暇なのはいいことだし。しかも、あれだけ暇だったのに気合いが持続してたみたいなので安心したし。そりゃそうか。どうしても昔のイメージのまま見てしまうところがあるものだから、つい。
これだけ実力差があるんなら、もう少し色々やってみてもいいんじゃないかとは思ったけど、そんなことしてる試合じゃないよね。
でもミスは少なくなかったと思うので、もう少し頑張って下さい皆さん。相手がインドだからなんともならなかったけど、他のチームなら下手すれば致命傷じゃあ、ってのが少し、あったかなって。
後で見ただけなのが残念なくらいだったのが一点目。よく決めたね、あれは。久保エライ。
実力差があるからだろうけど、インド勢は全然写らなかったに等しいのでサッパリ分かりませんでした。まあいいか。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/05/31(Mon)

football親善試合 アイスランドgegen日本代表

それでも一応データを。
■アイスランド代表メンバー
GK:1 アラソン
DF:7 フレイダルション、5 マルテインション、2 インギマルション、3 I・シグルドション→18 バルドビンション(後半31分)
MF:8 グレタルション、10 T・グジョンション、4 J・グジョンション、6 グンナルション(退場)
FW:9 グジョンセン(Cap)、11 ヘルグソン

退場:グンナルション(後半37分)

■日本代表メンバー
GK:1 楢崎正剛
DF:3 坪井慶介→8 小笠原満男(後半0分)、22 中澤佑二、5 宮本恒靖(Cap)
MF:6 稲本潤一→15 福西崇史(後半0分)、10 中村俊輔→19 本山雅志(後半0分)、18 小野伸二→4 遠藤保仁(後半15分)、14 三都主アレサンドロ、21 加地亮
FW:9 久保竜彦→11 鈴木隆行(後半0分)、20 玉田圭司→13 柳沢敦(後半0分)

サブ:12 土肥洋一、23 川口能活、25 茶野隆行、2 田中誠、17 三浦淳宏、16 藤田俊哉

得点:ヘルグソン(前半5分)、久保(前半21分)、久保(前半36分)、ヘルグソン(後半5分)、三都主(後半13分)
2-3で日本の勝ち

■親善試合なのに選手交代を一人しかしてないアイスランドの意向がよく分かりません。
とりあえず日本勝利おめでとう。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/04/29(Thu)

親善試合 チェコgegen日本代表


■チェコ代表メンバー
GK:1 チェヒ→16 ブラゼク(後半0分)
DF:5 ボルフ→2 イラネク(後半0分)、3 ウイファルシ、6 ヤンクロフスキー→13 マレス(後半0分)
MF:8 ポボルスキー→19 ドロブニー(後半35分)、4 ガラセック→17 ティツェ(後半0分)、10 ロシツキー→14 バシェック(後半7分)、7 スミチェル→20 ロゼーナル(後半0分)、11 ネドベド(cap)
FW:15 バロシュ→18 ハインツ(後半0分)、9 コラー→12 ロクベンツ(後半0分)

■日本代表メンバー
GK:1 楢崎正剛
DF:3 坪井慶介、22 田中誠、5 茶野隆行
MF:8 西紀寛→21 加地亮(後半0分)、6 稲本潤一→4 遠藤保仁(後半20分)、18 小野伸二→15 福西崇史(後半36分)、14 三都主アレサンドロ→17 三浦淳宏(後半36分)、16 藤田俊哉(cap)→19 本山雅志(後半36分)
FW:11 久保竜彦、20 玉田圭司→13 柳沢敦(後半18分)

サブ:12 土肥洋一、23 川口能活、2 永田充

得点:久保(前半32分)
0-1で日本代表の勝ち

エート、このデータ本当に合ってますか?藤田交代後は楢崎キャプテン、で宜しいですか?

■色々。
  • 私の身体は一つしかないのでそんなに一度に色々見られません。どうしてこう被るかなあ。メインはNBAだったので(だって待ちに待ってたウルブズ戦だもの)、所々しか見られなかったのが大変残念です。……丁度見てる時にゴール入ったのは嬉しかったけど。嬉しかったというよりは大丈夫かチェコ。とか思ってたけどヒミツで。

  • 私が見るとネドヴェドのアップなのは何故。

  • 小野がいいね!やっぱり彼はいい。

  • 楢崎凄いな。でも大変だ。周りのディフェンスは何やってますか。クリアが適当すぎだ。でもそれで拾って拾ってるのに入れられないチェコもちょっと重症では。

  • ロクベンツはコラーと交替しちゃったのね。でかい二人FWがちょっと見てみたかったんだけど、そんなにでかいのばっかりいらないか。

  • 楢崎、パンツ長すぎ。ユニだぼだぼしすぎ。そのほうが本人がいいのかなぁ。プレイしにくそうなのに。カーン見習ってみませんか。あの人はまたちょっと短めだけど。ぱっつんぱっつんしてるし。

  • 大変失礼ながら……日本が勝つとはこれっぽちも思っておりませんでした。おめでとー!これで少しは安定してくれるといいなあ。

  • でもだから、チェコ大丈夫ですか。ユーロがもの凄く心配になってきましたが。もっとずっと強い気がしてたけどなんでだろう。なんせ落ち着いて試合見てないからよく分からないのがとっても残念。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用

2004/04/01(Thu)

ワールドカップ2004予選 シンガポールgegen日本


■日本代表メンバー
GK:1 楢崎正剛
DF:21 加地亮、3 坪井慶介、5 宮本恒靖、14 三都主アレサンドロ
MF:6 稲本潤一、18 小野伸二、7 中田英寿(cap)、10 中村俊輔→16 藤田俊哉(後半22分)
FW:9 高原直泰→20 玉田圭司(後半31分)、13 柳沢敦→11 鈴木隆行(後半24分)

サブ:12 土肥洋一、22 中澤佑二、4 遠藤保仁、15 福西崇史

警告:ベネット(前半8分)、リドゥアン(前半31分)、中田(後半41分)

得点:高原(前半33分)、インドラ(後半18分)、藤田(後半37分)
1-2で日本の勝ち

■音消して見てたせいもあって、……えーと……。進歩ないね。この間の試合見たのは久しぶりだったけど、二試合同じような試合してるってことは、そういうことなんでしょうね。ダメだ色々と。小野戻ってきたのになあ。
高原がしっかりスタメンなのがびっくり。いつもの土曜日ならまだしも、この間日曜日に試合あったのに。無理でしょスケジュール。日本在住の元気な選手使いなさいって。そりゃ大事な試合だし、その上結果出したけど、怪我明けなんだし。
とりあえず攻撃もどうよだったけど、守備もどうよ。悪条件云々とか言ってる場合じゃなくってよ。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | 日本代表(football) | 管理用
×

