2010/02/15(Mon)

NBAオールスター2010

■イースタンvsウエスタン
1st. 37-34
2nd. 76-69
3rd. 118-109
4th. 141-139

■イースタンスタメン
F レブロン・ジェームズ
F ケビン・ガーネット
G ドゥエイン・ウェイド
C ドワイト・ハワード
G ジョー・ジョンソン
※ジョー・ジョンソンはアイバーソン欠場につき繰り上がりスタメン(代わりに出場したのはデビッド・リー)

■ウェスタンスタメン
F カーメロ・アンソニー
F ティム・ダンカン
C アマレ・ストゥダマイヤー
G スティーブ・ナッシュ
F ダーク・ノウィツキー
※ノウィツキーはコービ欠場につき繰り上がりスタメン(代わりに出場したのはジェイソン・キッド)

■今年は正直殆ど一回も見ていないというに等しいNBAなので、これも書くのはどうしようかと思ったのですが、それでも一応軽く書こうと思います。流石にスタメンのメンツはよく分かるし。正直メンツ見てほっとしたのは秘密です。それくらいご無沙汰。そもそも去年はオールスターすら見れなかったからね。出張でその日に録画すら見れなかったからしょうがない。帰ってきた時にはもう見る気が失せてたし。というか見るパワーが出なかったなあ。そもそもパワーのない時期だったからしょうがない。

Report
posted by sei at 13:51 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2008/02/18(Mon)

NBAオールスター2008

■イースタンvsウエスタン
1st.34-28
2nd.74-65
3rd.106-93
4th.134-128


※理由は分からないんですが、私の環境のFireFoxだとトップページでは何故か一つ前のライブログが表示されてしまっています。一応IE系だと大丈夫なんだけれども。何故に。一応固定記事にとんでいただくと大丈夫な模様です。
※更に追記・大丈夫みたいです。なんだったの。キャッシュの関係とかかな。そんな程度の問題だといいんだけど。

記事クリップ。
スポーツナビ|東軍が快勝 NBAオールスター戦
第57回・NBA・オールスター・ゲーム2008 MVPはレブロン・ジェームズ 国際ニュース : AFPBB News
第57回・NBA・オールスター・ゲーム2008の観戦に訪れた著名人たち 国際ニュース : AFPBB News

いつもの、ピックアップした写真リンク集(別ブログの記事にとびます。別窓)↓。
■tagebuch-zweit: 2008NBA ALL STAR Photogallery Choice(リンク集)
http://tagebuch-zweit.seesaa.net/article/84709547.html

以下はいつも通りライブログのコピペです。なんとか整形出来ればいいんだけどどうしたもんか悩み中。(※のち追記・ほんのちょっとだけ整形してみました。一応)

以下コピペ
posted by sei at 10:19 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2008/02/17(Sun)

NBAオールスター前夜

というか、メンバー拾い出してないのに今気づいたんで。今年は色々駄目だ……。大体投票すら出来なかったし。ボッシュに入れようと思ってたのに!あのCM(?)見たら入れるって。かわいすぎ。

2008年オールスターメンバー
■イースタン
G.ジェイソン・キッド(ネッツ)
G.ドゥエイン・ウェイド(ヒート)
F.レブロン・ジェームズ(キャブス)
F.ケビン・ガーネット(セルティックス)※怪我で辞退
C.初・ドワイト・ハワード(マジック)

控え
チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
リチャード・ハミルトン(ピストンズ)
ラシード・ウォレス(ピストンズ)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
カロン・バトラー(ウィザーズ)
アントワン・ジェイミソン(ウィザーズ)
ジョー・ジョンソン(ホークス)
ポール・ピアース(セルティックス)

■ウェスタン
G.コービ・ブライアント(レイカーズ)
G.アレン・アイバーソン(ナゲッツ)
F.カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
F.ティム・ダンカン(スパーズ)
C.ヤオミン(ロケッツ)

控え
カルロス・ブーザー(ジャズ)
スティーブ・ナッシュ(サンズ)
クリス・ポール(ホーネッツ)
ブランドン・ロイ(ブレイザーズ)
アマレ・スターダマイヤー(サンズ)
デイビッド・ウェスト(ホーネッツ)
ダーク・ノビツキー(マーベリックス)

■ガーネットが怪我っていうのが惜しくて惜しくてもったいなくて、しかも今年はダントツトップ投票だったのにー!なんて勿体ない。元々好きなのでいつも楽しみにしていたのにガーネット。ほんの少し控えめにプレーする姿も好きなのよ。魅せる所は魅せてくれるし。
でも代わりはきっとボッシュ。と思うと、それはそれでアリという気が……いやでもなあ……。
ところでキッドはマブスなわけだけど、コレはコレでまんま?まだネッツにいるからいいのかな。オールスタースタメンのキッドは久しぶりだから嬉しいけども。

ウェスタンのほうはナゲッツの二人がいるのが楽しみ。カーメロだけ新しいスタメンってかんじだし。ってそういえばスパーズからは一人しか出ていないじゃないのよ。思いっきりシーズンの結果が反映されちゃってるし。元々人気投票では選ばれない皆さんだから仕方ないか。そして控えメンツを見るとそりゃ仕方ないしってなるし。
ホーネッツのクリス・ポールの紹介で初めて彼がしゃべっている所をじっくり見ましたが、この人目がすんごく綺麗ね。元々好きといえば好きなタイプだけど思わず惚れそうになったわ。

あとは記事を拾いながら。
初のファン投票で王者が決定
マジックD.ハワードがスラムダンク・コンテストを制覇
ダンクコンテストで優勝したドワイト・ハワードのプレーは凄い。凄いっていうかサービスが凄い。ステキ。面白すぎ。ダンクとかいうより何者ですかあの人、みたいな。去年の反省から、より目立つタイプのダンクにしてきたし、コレは当然優勝でしょう。初のファン投票も78%とか言ってたし。ファン投票ってのはいいね。こういうのが出来る時代になって来たんだなあとかつくづく思っちゃうでしょ。

カポノ タイトルを守り切り、最高記録に並ぶ
3ポイントシュート・コンテスト、J.カポノが連覇を達成!
私の大好きな3Pポイントシュート・コンテスト!本当は全部見たいんだけど、こうして少しでもオールスター前日に見せてくれたのが嬉しい。
結果はカポーノの連覇。また綺麗に決まるんだコレが。とっても美しく見応えがありました。やっぱりこのコンテスト好きだわ。

デロン・ウィリアムスがスキルチャレンジを支配!
D.ウィリアムスがC.ポールを下し、初の栄冠 スキルズ・チャレンジ
スキルズ・チャレンジはノーミスでウィリアムスが優勝。早かった……。といってもきちんと見せてくれたわけじゃないけど、でもまあ大体見せてくれたよね、アレ。

あとは見てないのが分からないんだけども。
コレは凄く見たかった。提督love。

ブランドン・ロイとケビン・デュラントが2008 T-Mobileルーキーチャレンジ&ユースジャムで激突!
そういやルーキーゲーム見てない!このあたりの、紹介するには時間のかかりすぎるものはしょられてしまった模様です。気持ちは分かるけど、残念。MVP授与の画面だけでも見せて欲しかったかも。ほんのちょっとのピックアップと。スタジオ内の色々をやっている時間があるならば!
……しまった、ずっと、やってくれるだけでもありがたいんだから書かないようにしようと思っていた事、最後の最後で書いちゃったよ。スイマセン。
posted by sei at 21:24 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2008/02/15(Fri)

NBA マブスvsサンズ

今度のオールスターでライヴ書き込みのアレを使いたいと思っているので、しばらくぶりだしNBAタイプは初めてだしどうかなと思ってやってみました、というモノです。

しかし毎回使い方を忘れる気がするので、早いところ日常ブログにでも使い方とか書いておいたほうがいい気がする。別にローカルでもいっか。



今回初めて、締めた後は修正がきくことに気づいたので、変換ミスとかしたところは直してみました。気がついて直後に訂正入れたところだけだけど。

あとに入ってるのはライヴのコピペです。一応。でも見れるんであれば↑で見たほうが間違いなく見やすいです。

というわけでただのコピペデータ
posted by sei at 21:07 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2007/10/31(Wed)

NBA スパーズvsブレイザーズ

■ポートランド・トレイルブレイザーズvsサンアントニオ・スパーズ(HOME)
1st.26-29
2nd.23-30(49-59)
3rd.28-22(77-81)
4th.20-25(97-106)

■NBA2007-8season開幕です!しかも試合前に指輪贈呈式まで見せてくれてありがとうNHK。夕飯とりながらだったけど堪能させて頂きました。
というわけで1st.あたりはちょっとまともに見ていないんだけどもその後から軽くメモ。

Report
posted by sei at 22:01 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2007/06/15(Fri)

NBAFINAL第4戦 キャブスvsスパーズ

■サンアントニオスパーズvsクリープランドキャバリアーズ
1st.19-20
2nd.20-14(39-34)
3rd.21-18(60-52)
4th.23-30(83-82)
スウィープでスパーズ優勝

■キャブススタメン
ズィドゥルナス・イルゴウスカス C
ドリュー・グッデン F
レブロン・ジェームス F
ダニエル・ギブソン G
サーシャ・パブロビッチ G

■スパーズスタメン
ファブリシオ・オベルト C
ブルース・ボーウェン F
ティム・ダンカン F
トニー・パーカー G
マイケル・フィンリー G

Report
posted by sei at 13:09 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2007/06/13(Wed)

NBAファイナル第3戦 キャブスvsスパーズ

■クリープランドキャバリアーズvsサンアントニオスパーズ
1st.18-16
2nd.20-24(38-40)
3rd.12-15(50-55)
4th.22-20(72-75)

Report
posted by sei at 12:49 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用
×

