2009/01/23(Fri)

近況

Frohes neues Jahr!

……既に小正月も終わり2月の足音が近づいている気がしますが気にしない。本年もヨロシクお願いいたします。
とはいえ去年からこっちスポーツ観戦がロクに出来なくなっているのでここの更新も難しくなってしまっています。サッカーを見るためのまとまった2時間がとれないとか、見ていると邪魔が入るとか、見終わってもメモが書けないからブログの更新は出来ないとか、つまり一人で見ている事が極端に減った気がします。見ている時は、意見が合えば誰かと見ているほうが面白いけども。意見が合えばね。

しかしせっかくGAORAが頑張ってくれているのにバイエルンがなかなか見れないのは痛いです。但しバイエルンTVはちまちま見れるし他の時もよくGAORAを見るようになった気がします。テニスとかフィギュアとか見るし。前から調べて見ていることはあったけれども最近もっと増えた気がします。ながら見だけど。

というところでバイエルンニュースでも、と思ったんだけど、やっぱり邪魔が入って無理でした。一番の問題はコレな気がしてきた……。


↑というのをupする時間すらとれなかったので、結局没のままにしようかと思ったんだけど、せっかくだからupしておいて別記事を書くことにします。なんだかなあ。スイマセン。
posted by sei at 22:42 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2008/02/20(Wed)

スポーツプチニュース20080220(+Tumblrの話をちょっと)

ここのところたんぶらにクリップして満足して忘れる事が少なくないので、たんぶらクリップを遡ってまとめていくことにします。たんぶらだとがんがん入れて流れちゃって分からなくなるし。

ちなみにたんぶらは一応サイドバーにヒッソリ貼り付けてあります(※トップページのみ)。IE系だと文字化けていると思うので、見たい方はそのすぐ下に貼ってあるリンクから飛んでみて下さい。でも内容はかなり魑魅魍魎。たんぶら使いやすすぎ。これでタグ分けとか出来たら言うことないです。いや一応それっぽいのはあるんだけど、それで何かが出来るかっていうと、cssいじるくらいしか出来ないのであんまり今のところ意味がないと思う……。しかも私使用してないし。

スポーツ系も気がつくとクリップしておいて、後でこのブログor日常ブログ等にとりあげた後削っているんですが、コメントを書いたモノは残しておくこともたまにないではないです。コメントは被っている事も少なくないけど。そして単に忘れてる事も多いけど。クリップしすぎて流しちゃうから。


というところで主題に戻ります。そんなわけなので本当に古いネタがいっぱい。ものによってはたんぶらのコメントのまんま持ってきます。無精。
スポーツナビ|ニュルンベルク、マイヤー監督を解任
ニュルンベルク 新監督はヘーゼン氏に 国際ニュース : AFPBB News
一節前のネタだし。ということは既に一試合あったということで、ニュルンベルグはどうだったけ?覚えてないな。というか映像が見れないもんだからブンデスは今期そう細かくチェックしていないんだけれども。

エジプト カメルーンを降しアフリカ・ネイションズカップ2連覇 国際ニュース : AFPBB News
対戦がどうなったかは拾い出しておいたのに決勝の結果を多分拾い出していない私。ヒドイ。エジプトオメデトー。

ボーフム 公式サイトで小野特集(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
……とあったので、せっかくだからボーフムのサイトを見てみようと思った、のだけど。ボーフムのサイト自体はいいかんじにまとまっていて分かりやすいんだけど、自分に気合いのないものを探すのが面倒になったというか、いやその、でもまあ入団した時のニュースの後に関連記事リンクもあったんで、ソレをクリップしておくことにします↓。
Ono & Belik in a flurry of flashbulbs
一応英語のほうにしておいてみました。
ちなみに私は小野選手はけっこう好きです。というか、好感度低かったらそもそも見てみようとすら思わない気がした。

ピクシー宣言、ラフプレー撲滅
ドラちゃんに言われても、と一瞬思ったけど、彼のはプレーじゃなくて口でしたか、悪いのは。いっつもすごい勢いで抗議してゲルペ貰ったり退場させられてたりしたイメージが……。

スポーツナビ|北朝鮮、イラクなどが失格 サッカーのU−16
何故ごまかせると思うのかそれが分かりません。と思ったけど、ごまかせる場合もあるか……。そういう問題じゃないと思うけど。

FIFAがアイルランド代表とトラパットーニの契約を調査(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
なんかめんどくさい話。

ヒッツフェルト氏 欧州選手権後にスイス代表監督に 国際ニュース : AFPBB News
まだ完全に決まってなかったんだったっけ?ともあれスイス代表も応援する!……ってやっぱ書いたような気が……。


以下はサッカー以外。
フェデラーはホント凄い。しかしあんまりいい写真がなかったのが残念です。トロフィー持ってる写真、全部微妙だと思う……。

IOC、北京オリンピック期間中の選手や関係者によるブログ投稿を正式に許可:ニュース - CNET Japan
ちょっと面白くなりそうな、結局そんなん見てる暇がなさそうな。
しかし今回の五輪は、
北京五輪全28競技の競技主任すべて中国人
という不安もあることなので、なんというかあんまり夢中にならないほうがいいじゃあ……という気までして参りました。もっと慣れてる人使った方がいいって。経験は他の試合で積ませて下さい。

コソボの五輪参加困難、個人資格で出場か
確かに間に合わなさそう。でもそれ以前にコソボ、大丈夫なんでしょうか。今回も強行突破だしだからものすごくごたごたしているようだし。もっとも独立前からずっとごたごたしているって話もあるけど。根が深くて難しいんだよねこういう問題は。
posted by sei at 13:47 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2008/02/15(Fri)

スポーツプチニュース

先ずNBAネタ。
ジノビリ今季自己最多の46点/NBA
ここのところなかなかスポーツが見れなくてストレスが溜まりまくっている私ですが、NBAオールスターは絶対死守する!じゃない、絶対見るから。
という話じゃなかった。vivaジノビリ。この試合見たかったわ。
でも一人でやたらと得点しまくるのがずっと続くチームってのはヤバイので、他の皆さんも頑張って下さい。単にこの日ジノビリがノリノリで任せてたんだろうけど。

スポーツナビ|ネッツのキッド、マーベリックス移籍へ=NBA
ちょっとビックリ、古巣に戻るキッド。今マブスってどんなかんじになってるんだったっけ。ノウィツキーしか記憶にナイ、ってことはないけど、スパーズ戦を無理矢理多少見ている程度になってしまっているのでこっちもよく分からなくなってしまってるのが残念でなりません。いい時間帯に見せてくれてるのに、NHKが。来週はいくつか見れそうだから頑張って見てみます。マブスも丁度放送があるね……って今日じゃん。見てみます。

サッカーネタ。
スポーツナビ|レアルのメツェルダーが手術 今季中の復帰は困難に
メッツェは相変わらず怪我が多いなあ。悲しい。しかもユーロにギリギリかもって……。

ラウルとカシージャスがレアル・マドリードと終身契約 国際ニュース : AFPBB News
落ち着いてプレイ出来るだろうからいいことだね。というか、カシーリャスはそれだけの価値があるし。ラウルにも敬意払って頂けるようになったのねレアルは。今落ち着いてるなあココ。少し前まであれだけアレだった事、もう忘れそうです。

テニスネタ。
モニカ・セレシュ 現役生活からの引退を宣言 国際ニュース : AFPBB News
ぶっちゃけ、え、まだ現役だったんだ、と最初思ってしまったけど、怪我でずっと復帰出来ずにいたわけね。それは切ない。そのまま引退っていうのも寂しいけど、またちょこちょこ色々なところで顔を見れると嬉しいな、とか思います。
posted by sei at 18:07 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/12/29(Sat)

スポーツプチニュース

そろそろブログペットをホルヘに戻しましょう、とかやっていたら、早速投稿してくれてしまったのでこれで年越しはちょっと……ということで少しだけニュース漁り。年末はネタがないんだけど。
と、去年の年末見たら同じ事やってるし!あと、ネタが色々切なくなりましたが(キケインタビューとかあるし)そっち方面はさておいて何故かNBAの締めネタ。NBAは冬休みないのに。
そういえば賭博騒ぎとかあったんだっけね。あんまり追わなかったので忘れてました。サッカーのほうは慣れてるけどNBAのほうは聞かないネタなんで余計嫌だったわ。
まあそれはさておき、基本はスパーズの優勝ネタから入っているので写真もいいし、というわけでチョイス。セルティックネタもあるしね。しかし年末NBA見ていられなくてちょっとご無沙汰です。まあ仕方ない。

スポーツナビ|ドリームチーム2007、セリエAからはブッフォンとカカのみ
……正直、そんなにドリームチームという気がしない。選出は分かるんだけど。なんでだろ。オカシイ……。

あんまりネタがないんでバイエルンオフィシャルを見に行ったら、別の意味で素晴らしいネタが。
マカーイ、チームにタイトル獲得の夢見させる
マカーイをとりあげるとは、やるなバイエルンオフィシャル。円満移籍っていいね。しかしこの記事、いつもにもまして日本語がアヤシイです。

レル、周囲だけではなく自分をも驚かせる
そんな活躍を私ももっと見たいです。ホントになんで放送が(略)

ヤンセン: 「プレーすることだけが大事」
順調に回復している模様。多分。


忘れてた。きちんと年末っぽいネタ。
ドイツとアーセナルに栄冠
女子サッカーのほうの話。ドイツ代表、良かったし。決勝、興奮したよ。

動物にまつわるサッカー界の逸話
年末ならではのネタニュース。しかし羊16頭は困りそう。

それでは、
Ich wu:nsche Ihnen und Ihrer Familie einen guten Rutsch ins Neue Jahr!
posted by sei at 10:31 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/11/22(Thu)

Sportsプチニュース

やったねコロンビア!と思った直後に気づきました、相手がアルゼンチンだって。……ダメじゃんアルゼンチン……。そろそろ疲れが出ましたか。それともコロンビアが良くなってきてるのかな。試合が見れないから分からないんだけど。

スポーツナビ|バレンシアのバラハが3週間の離脱 練習中に内転筋を負傷
バラハ、怪我まみれ。この人もホントに怪我が多い。しかもタイミングがちょっとずれてるし。モー。

日本 北京五輪出場決定 国際ニュース : AFPBB News
豪州が五輪切符=サッカー五輪予選(時事通信) - Yahoo!ニュース
良かった良かったおめでとう。はいいんだけど0-0でしたか。まだまだ精進しないと本番がきつそうです。頑張れニッポン。


あとはテニス。
ゴンサレスに負けた時は正直大丈夫ですかと思ったけども、その後の対戦相手はそんなに怖いかんじはしなかったので、結果無事に優勝して下さいました。これの前のマスターズカップ2つで敗退しちゃってたから実際心配でした。いくら相手がナルバンディアンで、彼をとても応援してるとはいっても、それとこれとは話が別だから。

エキシビジョンマッチを控えフェデラーとサンプラス氏が会見 国際ニュース : AFPBB News
いいショット。サンちゃんも元気そうです。やるなマレーシア。
posted by sei at 00:42 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/10/30(Tue)

Sportsプチニュース

といっても昨日拾い出したものの追記というかそんなんですが。しかもいいネタじゃないからもう拾い出さなくても、とちょっと思わないでもなかったんだけどせっかくだから。
サンチェス・フローレス監督が解任
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督解任 後任はリッピか?
リッピですか。悪くはないけどお金大丈夫ですかバレンシア。どうにもお金の使い方が上手じゃないからこのチーム。無駄も出るだろうけど、その無駄がいやソレあり得ないとかそういうパターンがけっこうある気が。いやでもリッピは悪くないと思います。記事を本当に信じるのならば、ご本人もその気になってくれているようだし。まああんまり信用してないけど。

スポーツナビ|ロナウジーニョに地元バルセロナのサポーターからブーイング
詳しく知らないんで、ここまで来ているのかとショックを受けました。彼そんなにサポーターの気持ちを離してしまうような事しちゃったんでしょうか。内密に他とコンタクトとっているのがバレたとか契約延長なかなかしないとか……そういう問題じゃなくてプレーに気力がナイとかそっち系でしょうか。ちょっと前に夜遊びが問題になっていたのはなんとなく覚えてるけど、ブラジルの人だからしょうがないじゃん、と私は思っていたんだけど。そういう問題じゃなかったんだろうか。
なんにせよ切ない話です。内情がわからないから下手な事言えないけど、ジーニョ好きなんだけどなあ。変わってしまったんでしょうか。と、彼を擁護したくなるんだけど、例えばバイエルン所属時のバラックのアレとか思い出すと、気持ちが離れても当然だとかそういう裏があるわけで、そういうパターンにはまっているのだとしたらサポーターの気持ちが痛いほど分かるわけで、ゴメン、何書いてるか分からなくなってきた。

あとはテニスネタ。色々混ぜすぎかも。ゴメン。
この記事のフェデラーの写真、どれもこれもいい写真ばっかりで、撮っているほうも気合い入っているんじゃないかと思うのだけれどもとにかく良すぎて選べません!デフォルトのもいいし杯掲げてるのもいいし、でもこの、ショット打っているのに何この静かな表情、というのに惚れたのでコレで。
とにかく世界ランク年間一位おめでとうです。流石フェデラー、ますます惚れちゃうわ。

オマケで。
ナルバンディアンも頑張っているよ。
というかこの流れだとナダルとかのほうが妥当だと思ったんですが、バグダディスとかはあったけどナダルの記事は見かけなかったのよね。怪我とかで出てないとかそんなんでないといいんだけど。
posted by sei at 14:37 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/09/08(Sat)

寝起き (今日のBlogPetテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寝起き
「朝起きて最初にすることは何ですか?」
二日続けて参加。理由は後で。

私が朝一ですることは、布団の中で寝ぼけながらのストレッチ。
主に腰から足の下半身をあげたりおろしたり回したり。それから背中。ひどい肩こりを起こしている時(前日ひどかったとかいう意味で)は念入りに。
そして深呼吸。横になったままのほうがまっすぐのびるので、これも寝たまま。

ただししばしばその途中で再び眠りについている事は秘密で。


……というドウデモイイ事をわざわざ(?)書いたのには理由があって、今日のデイリーメールのホルヘ占いがいいかんじだったので、忘れないうちにPickupしておきたかったっていう……。
だって、
  ◎ペットが占う今日の運勢☆彡
   ホルヘ占い ≪アイスランド遠征運まずまず≫
って。

当たるといいなと思って、つい。
スペイン代表頑張れ。
posted by sei at 22:00 | TrackBack(0) | etc | 管理用
×

