2007/09/07(Fri)

海外ドラマにはまっているのです (BlogPet今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」

今は海外ドラマにはまっているから、けっこう色々見るよ(本日の結論)。

というわけで、デイリーメールが届くようになってからたまには参加したいかもと思っていたブログペットの「お題」です。
って、リニュアルしてから初めて参加してみようとしたんですけれども、記事タイトルが変更出来るようになってる?そういうことかな、コレ。進化してるんですね。ありがたい。違うかもしれないけど。

でもこのネタ、日常ブログでさんざん書き散らしているので今更って気もしますがまあいっか。最近の私のハマリモノは海外ドラマです。主にwowowで放送中のもの、かな。
というわけで。

■月曜日
  • GSG-9 対テロ特殊部隊(wowow23:00〜)
    タイトルまんま、GSG9がモデルのドラマ。当然ドイツもの。ちょっと珍しい。基本一話完結型。字幕版で見せてくれているのでドイツ語いっぱいでそれも楽しく。メインキャラ5人もそれぞれ魅力的。個人的には隊長ゲープとデミアが好きです。
    しかしGSG9で基本的に事件に緊迫感があるわりには、どっかボケ入っている、そんなドラマ。流石ドイツ製。しかも今10話かな、なんだけれども、制作順と放送順が違っていて時系列が無茶苦茶になっているので、視聴者混乱しまくり。多分。でもそんなところもドイツっぽ(略) 多分今一番はまっています。そろそろ終わりだけれども。ちょっと寂しい。
    (一応日常ブログで気合い入れて感想(?)を書いているので、珍しくも誘導リンクを。
    http://tagebuch-zweit.seesaa.net/tag/GSG-9)

続きを読む
posted by sei at 19:33 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/07/17(Tue)

BlogPetが正式版になったようなので

こういうネタはこのブログ向きではないんだけど、一応ここに住まわせているものなので、紹介がてらちょっとだけ。濃い記事はまた気が向いたら日常ブログで。最近何故か余裕がないので。まあこの間HD初期化したせいだと思いますが。

■ブログに住み着くかわいいペット : ブログペット
http://www.blogpet.net/special/

新しいペット、しかも特殊タイプが出たみたいなので、せっかくだからと飼ってみました。
コレ↓
sun070717.gif
頭悪そう。

じゃなくて、チャイルドンとかいう種類で、今までのブログペットとはちょっと質が違うみたいです。それで気になっただけとも言う。でも今の所何がどうなのかちっとも分かんない。

ちなみに今回も懲りずにGKにしてみたよ。というのは書かないでもバレバレな気がしないでもないけど。誰にしようかしばらく悩んでいたものの、ロボがいたので、ロボっていったらカニさまでしょうと、彼の愛称(の筈)であるサンティと名付けてみました。「カニ」でも良かったかもしんないけど。と、今気づいた。

ちなみにホルヘのほうは相変わらずとても元気。っていうか、BlogPetにinnしたら、いきなり
jorge070717.gif
とか言われたので凄く嬉しかった事なんて秘密。なんて単純な。
posted by sei at 20:48 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/06/22(Fri)

誘導リンク

忘れないうちに姑息(?)に誘導しておきます。

NBAファイナルのphotogalleryリンクへの記事。
tagebuch-zweit: スパーズ優勝記念Photogallery Choice(リンク集)
全部yahoo!の写真なんで、早いところゲットしないとなくなっちゃうんだった。

しかしこういう事するってことは、私はやっぱりスパーズが好きなんだなって、まあ分かってはいたけど、それにしても好きなんだなと。

ついでなので、珍しくも映画館で見た「GOAL!2」の感想記事。
tagebuch-zweit: 「GOAL!2」のこと
ただし、思いっきりネタバレなので要注意です。ゴメン。しかもあんまり好ましい書き方をしていません。ゴメン。どうにも何かがひっかかってしまったらしい。というか、前作見た時も思ったんだけど、本物試合見たほうが楽しいよって。多分。
でも今回カニさま出てるし。出てるっていうか、まあ対戦相手としてちょっとだけ映ってるから。今回そういうチームがより増えたのが面白いといえば面白かったです。でも、だからそれなら本物の試合を見たほうが(ループ話題なので省略)

もう一つ、書こうかどうしようか悩みつつ他の話題が書きたくて後回しにされまくっているスポーツネタがあるにはあるんだけど、既に時期はずれすぎて悩み中。万が一書いたら、またこの記事でひっそり誘導することにします。多分。それすら忘れそうだ……。
posted by sei at 00:08 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/04/27(Fri)

Sportsプチニュース

ちょっとサボっていたので一気にいきます。コメントはちょっと適当かも。

北中米代表はパチューカ サッカークラブW杯
クラブW杯の最初のチーム決定。

入場券を大幅値下げ サッカー男子五輪予選
シリア戦で6000円だったカテゴリー1の指定席を4000円で販売。その他は自由席として一般1000円、中高生500円、小学生無料と大幅値下げする。家族向けファミリーシートは4枚1セットで1000円で販売する。
安!これまた一気に安くしたもんです。
といっても、普通に指定席で落ち着いて見たい、という場合はやっぱり4,000円してしまうわけで、今のU-22を、それだけお金を出して見たいかっていうと……まあちょっとゴメン、かもしれない。

レアル強化部長、ベッカムとの決裂悔やむ=スペイン・サッカー
レアルもバレンシアと似たような事をしている、気が。といってもベッカムの場合はアジャラさんのように、明らかにトップがオカシイでしょ、というのとはまた違う気がするけど。

バレンシアがスナイデルにオファー
バレンシアがトレゼゲ、スナイデル獲得に興味
このあいだラウルガルシアに振られたしね。スナイデルなら更にいいような気がしないでもないけど、でもよく分かんない。
しかしトレセゲはどうなんだろ。合うのかどうか。バレンシア好きとしてはピサロがいいなと思うんだけど、バイエルン好きとしては持っていかないでー!っていうかピサロとられたら色々終わります、と言いたい私がここに。っていうかバイエルンは契約更新する気ないんでしょうか。したほうがいいと思うけど。

バレンシアついで。
【バレンシア】手の骨折も気にせず出場を続ける鉄人DFアルビオル

バイエルンついで。
クローゼ バイエルンとの接触が報じられる - ドイツ
なんか既におなじみです。FWの心配よりMFの心配をして頂きたい。試合構成が無茶苦茶なまんまだし。

ローマ、マンUに罰金=UEFA
すっかり忘れてた。というか、まだ判決が出てなかったんですかコレ。遅くない?

更にコレで思い出しましたが、残りのCLはある程度まとめて拾い出そうと思ってます。既に興味が薄れてしまっているのは秘密で。UEFACupはまだそれでもいいけど、でもどっちも国が偏りすぎです。そのリーグでやってて下さいとか思ってナイ。

カーライル監督を解任=NBAペーサーズ
さよならカーライル。まあ仕方ないかなと思います。

ナダルがクレーコート67連勝
流石クレーの王者。全仏も期待してます。
posted by sei at 00:50 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/01/18(Thu)

スポーツプチニュース

バレンシアがバイエルンのピサロに関心
……カルボーニ……。だから、何がしたいのって。タバーノで大失敗しているんだからもう少し大人しくして頂きたい。しかもピサロに手を出すとは何事ですか。まあ確かに契約切れるんですがそういう問題じゃなくて。
大体、バレンシアにはビジャという揺ぎ無いFWが一人いて、あとモリエンテスと……アラそういえばなんだかFW不足じゃないですか。いっつも何かとアングロがやってるから忘れてたわ。そう考えるとピサロは悪くないのか。いやそういう問題じゃないんだけど。

レアル監督、ベッカム起用を示唆=会長は選手に事情説明−スペイン・サッカー
そういえばレアルのネタは一旦拾い始めると大変だから拾わないほうがいいって忘れてたわ。ゴシップネタ多すぎるし情報が出すぎるししかも面白く出来ないから。
で、まあ今現在こんなとこまで進んだ模様です。

NBAで4対4の大型トレード
雑な記事ですがそれでもせっかくだから。大型で後はついでだろうがなんだろうが、出来れば全員書いて欲しいとちょっと思う。

サンプラス氏ら殿堂入り
テニスの伝統入りの基準はよく分からないんですが、なんにしろサンプラスはそれ値すると思うし、サンチェスもそうだと思うから、めでたいのでピックアップ。
posted by sei at 23:34 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/01/13(Sat)

福袋(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「福袋を買ったことがありますか?どんなものが入っていましたか?」
今年は買っていないので過去話です。

●電化製品のお店で買いました。1500円くらい?
mediaがいっぱい入っていてかなりお得だったかな。特にCD-RやCD-RWがいっぱい。アルカリ乾電池も色々入っていたから使い勝手はとても良かったし消耗品なのはとっても有り難かったかも。
でも重かった。


●お気に入りのブティックで1万円。
服はぶっちゃけ微妙だったんだけれども、アクセサリや小物は未だに重宝しているかも。その中でも特に、自分なら絶対買わない、デザインは洒落てるし高級なかんじはするけれども重いわ中身大して入らないわなBagは、実は着物を着る時に使いやすくて重宝してます。
でも多分、もうこの手のは買わない。こういう服系ってやっぱり難しい。


●そういえばSportsshopで買った福袋なんていうものも。2000円。
コレは身内と一緒に買ったものだから自分が買ったというには語弊があるんだけど、実は福袋だと思わずに、Bagが欲しくて買ったもの。NFLチームのドラムBagで、デザインがかっこよかったので欲しかったの。2000円なら安いよねって買ったの。
そしたら福袋だったの。中身がぱんぱんな段階で気付けって話がありますが、酔っぱらっていてゴキゲンだったので注意力散漫だったの。ちなみにこの時車を出していてくれた人はそういう所に参加して来ない人なので、やっぱり気付かなかったの。
当然、帰ってから唖然。しかも中身がまた使いやすいものばっかりな上にナイキだのアディタスだののSportsブランド系。皆で分けたよ。Sportsshopのってスバラシイ。

でもいくらなんでも今考えてもこの価格設定はないんじゃないのあのお店。大丈夫だったんでしょうか。大丈夫じゃなかったから今ないのか。
この記事の説明みたいなもの
posted by sei at 13:08 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/01/07(Sun)

スポーツプチニュース

Frohes neues Jahr!
遅!スイマセン。

相変わらず無駄に溜まってしまっていますが、クリップしてある中から適当にピックアップ。

シュラウドラフのバイエルン移籍が決定
ご本人の要望みたいなんでアリですが、とするとどういう布陣にするつもりなんだろうと色々不安がつのってきてしまいます。まあ来期の話ではありますが。

ハンブルガーSV、シャルケからロスト獲得が決定
マジですか。ロストも今のシャルケだと使ってもらえそうになかったから移籍考えましたか。でもHSVにはなかなかいいGKがいたような記憶がありますがどうなの。というか私はHSVならヴェヒターが見たいけど。

フィーゴ、7月にアルイテハドへ
結局今期はこのままってこと。しかしそんなところに行かれてしまったらもう見れないんじゃないかと思うんだけど。それは切ない。

バレンシアネタ。
バレンシアのバラハがアジャラの契約延長を要望
バレンシアのビセンテ「ガラスの足首と言われることには飽き飽き」
でも実際そうだし。とか言ってはいかんか。まさに「怪我さえなければ……」の人だと思うよ。ダイちゃんあたりと一緒か。

uefa.comが選ぶ2007年の注目選手・1
uefa.comが選ぶ2007年の注目選手・2
[あとで読む]ヒドイ。

アイバーソン移籍関係は拾っておこうと思ったのに放置してしまっていたので、今まとめて。いつのだって話が。
アイバーソン、ナゲッツへ 目立った首脳陣との対立
アイバーソン古巣に敗れる/NBA
アイバーソン退場処分の審判侮辱で罰金
ナゲッツは5連敗/NBA
気のせいかいい話が全然ないじゃないですか。どういうこと。確か移籍一試合目は勝ったんじゃなかったっけ?その記事もクリップしてあったはずなんだけれど、今探したらどこにもなかったので挫折。おかしいな。
とはいえ、今ナゲッツがおかしいのはアイバーソンのせいじゃないから。かわいそうに。ああいう乱闘騒ぎは何年か前ピストンズとペイサーズのアレがまだ記憶に新しいしいというのに全くもう。

エナン・アーデン、ヘンマンが全豪欠場
そろそろ全豪テニスの季節です。楽しみ。

プルシェンコらフィギュア世界選手権欠場
休みは必要だよね。でも寂しい。プルシェンコも久しく見ていない気がします。残念。

NFLのウィリアムズ選手が銃撃され死亡
このニュース、この後どうなったんだろう?しかしとんでもないです。切ないです。NFLは正直どれだけ見ていてもいまひとつ分からんのですが(頭悪)それはさておき、切ない。

なんかいいニュースがないじゃないですか。どういうこと。年初めなのに。仕方ないか。

それでは、
Alles Gute auch fu:r das Jahr 2007.
posted by sei at 22:21 | TrackBack(0) | etc | 管理用
×

