2006/02/20(Mon)

五輪アイスホッケー チェコvsフィンランド

ルートゥのばーか!ヤーガーに何しやがりますか。ヤーガー血まみれじゃん。何しやがりますかホントにもう。

と、言わずにはいられなくなったので、つい。

チェコvsフィンランドなのですが、明らかに故意につっこんでいったルートゥ、流石に退場になりましたがしかしあんまりだ。ヤーガー大丈夫でしょうか。心配。

だけでなく荒れているというか乱闘しているというか、NHLじゃないんだから。アイスホッケーは氷上の格闘技だけどもそういう問題じゃないから。

と、興奮して書いてしまったけどこれデータなんぞ勿論とっていないのでSportsメモに書き込むにしても半端なことに今気付く。しょうがないので得点だけでも。

1stピリオド 1-1
2ndピリオド 1-1(2-2)
3rdピリオド 0-2(2-4)
2-4でフィンランドの勝ち

ですがすっごく納得いかないのです。ヤーガー可哀想。あれでチェコもなんかずれちゃって戻らなかったし。アイスホッケーとはそんなもんだと思いつつも、よりにもよってヤーガーだからむっきー!となってしまってウッカリ書いてしまいました。納得いかない。まだ言う。

せっかくだから。
■NHKトリノオリンピックオンライン
http://www.nhk.or.jp/olympic/
posted by sei at 02:51 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2006/02/10(Fri)

トリノオリンピックのcountdownが

ゼロになってるし!そういや今日もう金曜日ですか。ホルヘが調子良ければ電波な記事投稿する曜日ですか。

じゃなくて。
放送時間とか今回全然チェックしてないじゃん!ということに今更ながら気がついて慌てているところです。ドウシヨウ。明日にでも本屋に走りますか。そのくらいの時間はとれると思う。多分。体調が良ければ。そこが問題だ。

で、countdownが終わってしまったので外してしまおうかなと思ったわけですが、せっかくだからオリンピック中は飾っておいてもいいかも。オリンピックについて何か語ることがある、かもしれないし。Soccerで手一杯な気もするけど。ちょっとした感想程度の場合は日常ブログで書いてしまうことも多いしね。

というわけでとりあえずはこのまま。また寝不足の日々が待ってます。
posted by sei at 02:42 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2006/02/01(Wed)

スポーツプチニュース

この年になって手のしもやけで苦しんでるなんてことは内密に。だからキーボードが思ったように叩けていないことも内密に。しかしちょっとキビシイ。というか情けない。
加えて言うと、バレンシアの試合を録画し忘れて見れなかったのがショックです。またヤッチャッタ。クライファートが得点したっていうことだけは聞いたんだけど。


高原はハンブルガーSV残留
結局残留ですか。あれだけ色々言ってたのに。で、必要だからってのをしめそうとしてこないだスタメンで使ってくれたんでしょうか。結果出てないけど。ダメじゃん……。
代わりの選手がとれなかった、って言ってるけど、アイウトンとったと思うんですが、アレじゃダメなんですか。もっと必要なのか……。

世界1位フェデラーが今秋初来日へ
マジですかー!と思いっきり興奮してしまいました。またタイミングいいし。全豪で興奮したばっかりだからテンションあがりやすいって。
いやだからって見には行かないけど。その時期は無理です。東京じゃテニス観戦につき合ってくれるような友人もいない、というか、フェデラー見てどうすんのよとか言われそうだというのもないではない。
でもこの時期のフェデラーなら見る価値あると思うんだけどね。だからホントにぐらぐら来たけど、でもやっぱりこの時期は動けないな……。
あと、テニスの場合その個人を楽しみにしているわけなので、怪我とかで出場出来ないとなったら色々終わってしまうっていうデメリットがあるのよね。気合い入れてチケットとる分ガックリ来やすいのが難です。安くはないしね、テニスのチケットって。

ついでに。古い記事ですが。
発毛薬使用陽性のランド米新監督は楽観視
楽観視してる場合じゃないって話もありますが。出られるといいね。こればっかりだ。

でもそういえばトリノオリンピックは今になって選手関係でごたごたしてないですか。日本代表のボブスレーの皆さんの話とか。今になって出場出来ないってのは厳しいね。あとスピードスケートでも人数多すぎて記録の切り上げがあるとか言ってたし。ちょっと不手際が目立つ気がしますが、いつもこんなんなのかな。知らなかっただけで、そうなのかも。
posted by sei at 00:34 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2006/01/24(Tue)

スポーツプチニュース

サバチーニ、ラフターがテニス殿堂入り
サバティーニとはまた懐かしいなと思いつつ。彼女を好きで好きで見ていた時期ってまだ全くパソコンすら触っていない頃だったなと今一発変換してくれないもんだからそう思いました。そらそうか。
ちなみに彼女は顔が大好きでした。なんか色々台無し?だって美人だなーとホントに感動して見ていたのよ。なんて綺麗な人だろうと。ああいうのが好みなわけですが。基本的に濃い系に弱いっぽい。

ところで、殿堂入りはいいけど殿堂入りメンバーって他に誰がいるんだろう。当然歴代の有名どころは片っ端から入っていると思っていいんでしょうか。あんまり気にしたことなかったから知らないんだけど。

UEFA欧州選手権に新トロフィー
新しいのって綺麗。じゃなくて、なんと2キロも重くなったそうな。サイズが大きくなったんですね。
んで、27日予選抽選会ですか。もうそんな時期ですか。なんてこったい。

ついで。
ドイツはコロンビア戦で最終調整
引き続きSoccerの話ですが。
結局ドイツ代表は、
  1. 3月1日vsイタリア(inフィレンツェ)
  2. 3月22日vsアメリカ(inドルトムント)(※コレが一番アヤシイ)
  3. 5月30日vs日本(inレバークーゼン)
  4. 6月2日vsコロンビア(inメンヘングラッドバッハ)
というスケジュールで宜しいですか?微妙にどこか違う気もするけど。
posted by sei at 02:31 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2006/01/23(Mon)

countdowncounter 「ウェブモノ」さんより

重くなるしと以前はやめておいたcountdowncounterを、少し前からコッソリ設置してしまったのですが、私自身は何も仕込んでいない筈なのに「ウェブモノ」さんのバナーからのリンクが、何故か右クリック出来ないのは何故ですか。私の環境がオカシイんだろうか。ニュータブで開く癖があるのでいつものように右クリックをしてみたのに全く反応しないので唖然としてしまったのだけれど。こんな現象初めてだ……。

未だに原因は謎ですが、別窓開くのはウザイから「target="_blank"」だけでも外しておくかなと思っている今日この頃です。バナー自体使わないほうがいいかなと思わないでもないんだけど(その分重くなると思っているので)、ウェブモノさんのバナー、センスいいしたまたまGreenでここのデザインに合うんで、つい。

countdowncounterのほうはどうしても「頑張れニッポン」になってしまうのでBlueメインなのが少々残念だけど、まあ日本人ですから。
それでもそんなに違和感はないかな。ウェブモノさんのセンスがいいっていうのもあるだろうし、このブログのデザインがSimpleで白メインだから他の色合いでもそんなには浮かないだろうし。
でもW杯のは、何種類もあるんだから「頑張れニッポン」すぎない大きいタイプが一個くらい欲しい、と密かに思っていることは秘密。青すぎるんだよね。とりあえず今はトリノのcountdownも使っているので小さいのにしてしまっているけども。

そんな「ウェブモノ」さんはこちらから。
http://web-mono.net/

色々魅力的だけどべたべた無闇に貼り付けるとせっかくの記事が読みにくくなるから要注意。(エラソウだ……)
ちなみに私はラジオを外したからつけてもいっか、と思ってつけました。ラジオ、新しいところをリストに追加したくても何故か出来ないんだもの。どうしたんだSeesaa。不都合に気付いてないのかな。メールとかしたほうがいいんだろうか。もう外しちゃったけど。

コレ内容的にはどう考えてもここ向きじゃないっていうか大体カテゴリがナイ……ドウシヨウ……。etcに入れるしかないか。それもちょっとイヤなんだけども。
posted by sei at 20:25 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2006/01/12(Thu)

スポーツプチニュース

バレンシアの試合、録画するの忘れてた……。0-0のスコアレスドローだったことは知っているし既にダイジェストも見てしまいはしたんだけど、でもちょっとショック。年末vsマジョルカが見れなかった時よりはまあいいけど。

ということはさておき、悲しいニュース。
米のスケルトン選手、育毛剤で出場停止
とてもとてもいたたまれません。なんとかならないもんかしら。こんな悲しいドーピングニュース、初めて見たかも。
結果はこれからみたいだけど、オリンピックには出られるといいね。

もう少し詳しいものが出ていたので追加。
飲む育毛剤で金候補が五輪出場危機
posted by sei at 19:35 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2004/10/08(Fri)

football&NBAプチニュース+α

ニュースというより好みの記事とかそんなんかも。

■バルサで愛されるラーション
そりゃあ、なんたってラーションだからね!(とっても個人的意見)
しかし実際のところ、チェックしきれていないのが実情。今までの癖で、リーガでしっかりチェックするのはバレンシアの試合だけだったりするし、再放送で平日夕方にでもやっててくれればある程度は見れる……こともあるんだけど。セルティックにいた頃よりは圧倒的に見れるんだから、あと僅かだろうし見たいのは見たいんだけど。当然とはいえサッカーの試合って週末に集中してるから、取捨選択しないとやってられないし。

■バイエルン、新スタイルを確立
へー、そうなんだ……(何か言いたそうな)。
ここで書かれてる「どうしようもない窮状」は、そのteamの改革が産んだ産物だとは思うんだけど、変化は必要ではあるだろうし……ま、難しいね。私は攻撃ばっかり重視で守備なおざりteamってのは好きじゃないんだけど。

■左足首に爆弾を抱えるマジックG.ヒル「調子はいい」▼
本当ですか。信用していいんですか。でももうマグレディいないじゃん!二人のコンビがゆっくり見たかったのに。仕方ないからフランシスで我慢します(フランシスも好き)。

■ペイサーズのR.ミラー、来季での引退をほのめかす▼
といっても、とりあえずあと一年はやってくれるということなんだから、一年間楽しませて貰おう……と思うしかないわけで。でも寂しい。

■イチローが国民栄誉賞辞退 「モチベーションが低下」▼
流石イチロー。
posted by sei at 00:00 | TrackBack(0) | etc | 管理用
×

